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吉本新喜劇 in LA

Free talk
#1
  • bistro
  • 2006/06/30 08:26

ついに明日公演ですね。

当日チケットの追加販売を予定しているそうです。

まだゲットできてない人はこのチャンスを!!

#2

私、A席ですがあんまり良い席じゃなくて・・・、
ちょっと残念です。
結構後ろの方なんですよね・・・。

#4

情報掲示板でも2つ当日チケットの販売を知らせていますが(1つはここの#1の方ですね)、それ程売れ残っているのでしょうか?

#3

宣伝フォ〜

#5
  • Hirorama
  • 2006/07/02 (Sun) 22:37
  • Report

マジでおもしろかったです。

#6

行ってきました!
在米歴15年を超えますが、あれ程の日本人(日系人)を見たのは初めてでした。
とても楽しい一時を過ごす事が出来たのでしたが。。。

子連れの方々のマナーの悪さに辟易!
アメリカでのショー鑑賞の常識を皆様ご存じないのでしょうか?
一応、大人向けのショーでしたよね、子供向けではありませんでしたよね?
映画館でも子供向けでない内容の場合(R指定等)、子供が泣いたり騒いだりしたら、鑑賞できる状態になるまで、即退場、がルールですよね?
アッシャーもそのように指導しますよね。
日本人向けのショーだから、日本の常識で観劇されたのでしょうか。
性描写もあるショーでしたのに小さいお子さん連れというのがまず理解に苦しみますが。
次回この様なショーの際には主催者側にも指導してもらいたいですね。

#7
  • ひじり
  • 2006/07/03 (Mon) 07:54
  • Report

『是非、皆さん読んで下さい』だったかな、そんなトピを立てていた方の読んだことありますか?
ショーの最中になんとなくそのトピを思い出してしまって、、、、。

#6のフォ〜さんと同じく、
子連れの方がいた時点で驚きました。
親御さんの中で、マナーの「ちょっとこれは?」って言う方の近くの席の方にはきっと迷惑だと思うのですが、誰も何も言わなかったのでしょうか?
あの、トピ主やそれに賛成だった方で吉本新喜劇観に行った方、あの場所にいた方どうですか?
お子様を他人に預ける事ができないけど、親はショーが見たいなら他人に迷惑かけても仕方ないですか?
フォ〜 さんの「日本の常識」がこれなのでしょうか。
「子供を他人預けたりしないで、連れてきてもらって良かった」と
思うのでしょうか。お子様がかわいそうな事もないのかしら。
「子供だから、多少騒いでもしかたないよ」と言う気持ちで皆さんはいられたのですか?私は気になってしまって、、、。

#8
  • oreore
  • 2006/07/03 (Mon) 10:10
  • Report

本当にマナー悪すぎ、子連れの人たち。
全く #6 おっしゃるとおり!

自分の場合 隣の子供が騒いでて ショーに没頭できなかった。

親は熱中して 子供の面倒見てない。周りに迷惑。子供をつれてくるならきちんと面倒見てください。赤ちゃんの鳴き声も非常に気になりました。

#9
  • ひじり
  • 2006/07/03 (Mon) 11:20
  • Report

隣の席はたまらないですよねぇ〜。お察しいたします。
しっかし、、、私はトピずれでしょうか?公演が終わったし、許される範囲かな?

#10
  • コバルト
  • 2006/07/03 (Mon) 22:41
  • Report

いえ、いいんじゃないでしょうか。
 新喜劇の楽しさも台無しにしてしまうほどの迷惑な状況だったんでしょうし。
 交通機関やどうしても行かなければならない公共の場なら、仕方ないでしょうが、コンサートや演劇など、選んでくる場所、それも観賞にひたる場所へは親は配慮しないと。
 子供は騒ぐもの、赤ちゃんは泣くもの。だからそれは悪くない。それを連れて来る親が悪い。
 ベビーシッターを頼める人がいないなら、シアターへは行かなければいいのにね。

#11
  • parado24
  • 2006/07/04 (Tue) 02:36
  • Report

たしかに私も赤ちゃんの鳴き声がギャーギャー聞こえたりして、赤ちゃん連れて見てるの!?って驚きました。

#15

そう!子連れ最悪でした!D席前方左に座っていた子供 たったり座ったり、しゃべるわ 挙句の果ていすから落ちて頭打って泣き出すわ!隣にいた親は注意もせず おばあちゃんだろか 大丈夫大丈夫?てかまず 連れ出せよって感じ。そのあと戻ってきては、なんだか内容説明してあげながら べらべらと。つまらないの?理解できないの?馬鹿やろ〜あんな小さい子つれてくるんじゃないよ。親は見て見ぬ不利。どついてやろかと、本当に思いましたよ。これが親のしつけの悪さっていうんですね。

#14

親の教育が先決かも?

#13

子供は 我々の未来 しかし 高い料金払って入って あっちでも こっちでも 子供の泣き声や 騒ぐ声を 聞かされるなんて いかなくってほんとに良かった。 昨日 沢竜二のショーをみましたが お客が 年寄りが多かったせいか 子供連れはいなくて ここのような問題は ありませんでしたが 芝居に参加してしまうおばさんがいました。

アメリカに 住んでから 子供のでる幕じゃないところに 子供を同伴する日本人の行動に 違和感をしばしば感じます。

#12

#7さん
『是非、皆さん読んで下さい』のトピとかなり論点がずれていますよ。
あのトピは「子供の安全のためにしっかり見守りましょう」という主旨で、「どこにでも子供を連れて行きましょう」という主旨では無いですよ。
あのトピ主さんが騒ぐお子さんを連れてショーを観にいったわけでもないのに、こんな書き方は良くないと思います。
お子さん連れの多くは「日本のお笑いを子供にも見せてあげたい」という感覚だったのではないでしょうか。
特にCM等宣伝で「大人向け」となっていなかったし。
もちろん騒いだらすぐに外に連れ出すのがマナーですけどね。

#16
  • ひじり
  • 2006/07/04 (Tue) 08:52
  • Report

#12さん やっぱりズレてました?すみません。
そうなんですよ〜「私には」あのトピ主さんが「騒ぐお子さんを連れて(連れてなくても)あのショーに行ったかはわかりません。ので、
「こんな書き方は良くないと思います」?はい!すみません。
だから、トピ主さんやそれに賛成した人たちの『中で』劇場の中で周囲に迷惑を掛けていると思われる『子連れ』の人たちを見て、どう思いますか?
っと聞きたかったのですが...。

「騒いだらすぐに外に連れ出す」のマナーを出来ない人がいたからこういう話になったわけで...

「日本のお笑いを子供にも、、、」って...そうなんですかぁ〜?
CM等宣伝で「大人向け」となっていなかった?それって...!私には屁理屈に聞こえる。
CM等宣伝見れば(花子、藤井など)大人ならわかりません?

#17
  • コバルト
  • 2006/07/04 (Tue) 12:12
  • Report

『お子さん連れの多くは「日本のお笑いを子供にも見せてあげたい」という感覚だったのではないでしょうか』

 それは僕には建て前というか、綺麗事に聞こえます。特に騒ぐ幼児、泣く乳児はお笑いなんて分からない。分からないから騒ぎ、泣くわけだし。それを予測できて連れて来る親が悪い。

 で、何故連れて来るかというと、総てではないにせよ中には人に預けられないという『是非、皆さん読んで下さい』風の人もいるかもしれない。それを連想するのはおかしいとは僕は思いませんでした。皆とは言わずともそういう人もいるかもしれませんよ。全く無関係ではないでしょう。

#18
  • 2児の母
  • 2006/07/04 (Tue) 20:28
  • Report

あらっ!ちょっと見ないうちにこんな所であっちのトピが話題になってるなんて。
私も吉本観に行きました。けど、お子様方騒いでましたね〜!?そのお母様方にここを読んで欲しいと思うのは私だけでしょうか?

そうです!「2児の母」私ひどい母親代表としては、日本からの素性(日本での)のよくわからない学生さんにお金を払い、家に来てもらい、13歳の娘と二人だけでお留守番してもらいました。
あの会場に、私と同じことをした人は他にいらっしゃいませんか〜?
きっと又、非難されることはあっても「同じ人」はいないのでしょうね?
ちなみに、、、我が家のベビーシッターはこちらの「情報掲示板」で探したのですよ。

#22

吉本新喜劇の話が結構ずれて子供の話になっていますね。ロサンゼルスにきて驚いたのが、自分の子供を良く知らない人に預ける人が多いということ。それは日本人に限らずです。確かに親戚や親しい友人が身近にいない状況の人たちが多いのだろうけれども、大丈夫なのだろうか。よく知らない人にあづけるよりは大変でもできるだけ連れて行きたいと思う親の気持ちは分かります。確かにうるさかったら外に出るのがマナーだと思うけれども、今回のは喜劇だからちょっとうるさくても大丈夫だろうという気持ちがあったのかもしれませんね。うちの場合は今のところ、ベビーシッターを雇わずに行きたいところがあれば夫か私のどちらかが残ります。今回の吉本新喜劇も夫だけ行かせました。ベビーシッターを雇うのはいけないこととは思いませんが、せめて子供のために信用のある人を選んであげるべきではないでしょうか。ま、13歳ぐらいになっていたら何があったとかどういう人だったとか自分で判断して教えてくれるのかと思いますが、もっと小さい子供の場合には特にね。

#21

>素性(日本での)のよくわからない学生さんにお金を払い、

素性っていう表現ですか…その学生さんはここの情報掲示板で探されたんですね。
ということはここを読んでいるかもしれませんね〜。

ところで池野のめだかの娘役をやった女性は誰ですか?

#20

騒いでる子供をほったらかしにしてる親達もまた、そういう親に育てられたんです。そして今さわいでいる子たちもやがて親となり同じような子供を育てるわけです。

この悪循環は永遠に続きます。

#19

皆さんの書き込みを読むと行かなくて正解だったと思っています。
日本人が多く見に来るこの手の公演はこんな感じなのでしょうか?

#23
  • 2児の母
  • 2006/07/05 (Wed) 06:43
  • Report

#22の親子さん。だいじょうぶよ、あなたもちゃんと「ずれてる」から。
え〜っとまず、たとえばロックコンサートでも赤ちゃんなど子供の泣き声は他人に迷惑になると思います。

#21さん。そうでした〜。情報掲示板にはお世話になってます。
>素性のわからない、、、って表現は確かに失礼ですね。冗談で済ましてくださいね。でもいつも本人と冗談でそういう話しているのですよ。
LAでの住所、学校などはくわしく聞いていても日本の実家の話は万が一「嘘」つかれていてもわからないということ。(お互い)

100パーセントの信頼というほどではないかもしれけど、もちろん信用はしていますよ。娘も「お姉さん」のように慕っています。預ける必要のない時でも皆でいっしょに食事に出かけたり、私達も彼女をかわいがっています。

>「ベビーシッターを雇わずに、、、夫か私のどちらかが残ります。」それも良いですね。この場合は他人に迷惑をかけない親子ということで。
御夫婦の関係はそれぞれなので。
私も益々トピずれしそうなので、この辺で、、、ごめんなさい。別トピ立てなければいけないかしら?

#26
  • コダックシアター
  • 2006/07/06 (Thu) 00:42
  • Report
  • Delete

新喜劇行ってきました。あれが吉本のレベルなんでしょうね。最初は笑って見ていましたが、だんだん情けなくなってきました。吉本に利用されたコダックシアターがレベルの低さで侮辱されたようで。日本ではコダックシアターでやったということで、かなりのインパクトがあったでしょう。日本のテレビ局が録画に来ているくらいですから。でもコダックで演るならもっと芸を磨いておいでと心から思うのはわたしだけ?

#25

念のために”大丈夫だろうという気持ちがあったのかもしれませんね。”とその人たちの気持ちを想像しただけで賛成をしているわけではありません。レスされて悔しい意気持ちは分かりますが、知らない人にレッテルを貼るのはいけませんね。お姉さんの様に慕っていて家族づきあいもしている人なら問題ないかもしれませんね。同姓同士だし、いい人が見つかってよかったですね。

#24

13歳にもなってなぜベビーシッターがいるのでしょうか?不思議です・・・

#27
  • 林正之助
  • 2006/07/06 (Thu) 20:29
  • Report

#26さん、、、全く同感です。私の場合、、情けないを通り越して、、「しっつれ〜しました〜」 って客席から退場してしまいました。
ここ、トビズレしっぱなしなのは みんな、同じように思ってるからかも??

#28
  • ほへ?
  • 2006/07/06 (Thu) 21:39
  • Report

#26 コダックシアター さん、

「だんだん情けなくなってきました」
とは、あまりにも面白くなくて、見てるほうが恥ずかしくなったと言うことですか?

もともと、「吉本の新喜劇」は見てるほうが恥ずかしくなるようなことをして、「なんぼ(いくら)の価値がある」ようなお笑いですから…

池のめだか、島木譲二、山田花子とかは、ずっと同じネタをいつまでやり続けられるかに芸人の価値が出てくるみたいなところがありますから…

#29
  • susans
  • 2006/07/07 (Fri) 00:00
  • Report

吉本の新喜劇のレベルは、お金を出してわざわざ見に行くほどのものではないと思います。
見に行こうなんて全く思いませんでした。

今田が花子の顔を叩くシーンのテレビ宣伝では観客が笑ってましたが、お笑いの世界では「叩けば客は笑う」からやるのだとか。
内容的にたいして面白くもないのに。
もっとレベルの高い術で笑わせられないものかと情けないです。
笑いの支点のレベルが低いというか、観客のレベルの低さに合わせてやっているつもりなのでしょうか。
吉本の新喜劇のテレビ宣伝をみて、子供の頃観たドサクサ劇団の地方公演を思い出しました。
観るのがしんどかったです。

具体的に吉本の新喜劇の面白さを書いている方いませんね。

もっと芸人として磨きをかけるなりして、
雑巾水で顔を洗って出直してと言いたいのは私だけでしょうか。

#30

私の友達は子供がいるから結構いろんなことを犠牲にしています。私も彼女も“親だから行っちゃダメ”なんて思っていませんが、彼女は子供の事を考えると“子供を連れて行けるところ”しか行かなくなりました。それってかわいそうではないと思うんですね、私は。親として格好いいと思います。きっと彼女の娘も大人になったらそういう大人になると思います。それが彼女にとって親の責任だとおもっている体と思います。そしてあんな下品な言葉がたくさん飛び交う中に連れて行った大人は最低ですね。行かなくてよかった、私だったら絶対“ちょっとうるさいんですけど、そこの人”って言ってしまうタイプだから(苦笑)。

#31
  • susans
  • 2006/07/07 (Fri) 10:07
  • Report

今朝の日本語番組のコーナーで吉本新喜劇団の舞台シーンがありましたが、またもや某漫才師が相棒の頭を叩いたら観客は笑っていましたね。
子供の頃テレビの漫才を観て、「頭を叩いたら相手が可愛そう」と小さな胸を痛めたものです。
第一、何も面白いことを言っていないのに、笑うほうも野蛮人だと思ったものです。

お笑いといえば、以前「さんま先生」という日本語番組が放送されましたが、小さな子供達にさんまさんがスケベな事を言わせ呆れかえりました。
子供を持つ親御さん達は、「あれは呆れた番組だ」と言ってました。が、関西人の親御さんは面白そうに笑っていました。

やはり、観に行ってレスされた方達が情けなかったとか退場したというのは、そういうレベルの劇団なのかもしれませんね。
子供のしつけも出来ないようなレベルの親御さん達がそういうレベルが合ってドサクサ劇を観に押しかけたということでしょうか。

#32
  • (コ・ス)テハン
  • 2006/07/07 (Fri) 11:20
  • Report

意外だね。私は面白かったけど。森三中はびみょーかな。

頭を叩いたりとか、新喜劇で、よく壁にぶつけたりとかあるけどマジでやってないじゃん?だから笑えるんだよ。

もしかして、ここで叩いたりするので笑えないと言っている人は、子供の頃友達と殴り合いのけんかをした事ないのかな?そういうことして育っていれば、何が本気でなにが本気でないかわかると思うけど。

その見境が出来ないから最近、単なるケンカのはずが傷害事件や殺人事件起こして、後に「そこまでするつもりはなかった」って言うんじゃないの?

それのほうが危険じゃん?

人間だってスケベじゃん、じゃなきゃココまで人間繁栄してない。倫理とか言って隠そうとするから性教育も出来ず病気とか中絶とかが蔓延するじゃん。もっとスケベなことは悪いことではないとどうどうすべきと思うから子供のうちから性のことは触れさせてもいいと思うけど?

#33
  • susans
  • 2006/07/07 (Fri) 13:44
  • Report

性教育とスケベは違います。
ちなみに、私は性教育を小学6年生の時クラスで受けましたが、さんまさんのスケベは小さな子供にはかなり露骨で性教育とは程遠いものでした。スケベとは、「好色なこと、人」ですよ。#32さんは性教育を受けたことが無いから、スケベと性教育を混同してお書きになったのですよね。性教育をしっかり先生から受けたことないでしょ???

>マジでやってないじゃん?だから笑えるんだよ...何が本気でなにが本気でないかわかると思うけど。

強く叩いている場合が結構あって、特にそういう漫才は笑えないんですよ。
叩いて何が面白いですか。

>何が本気でなにが本気でないかその見境が出来ないから最近、単なるケンカのはずが傷害事件や殺人事件起こして

「何が本気でないかその見境が出来ないから...傷害事件や殺人事件」って、あまりにも単純ですよ。最初から本気で、或いは計画的にやる場合もあり本気である見境がある場合もありますから、単純に結論を出せないでしょう。では、その見境ができていれば事件を起こさないとでも?

もしかして、#32さんは妻子を叩いているか、叩く環境、家庭にお育ちになったのでは?本気でなくても、妻子は苦しんでいるというケースがあるそうです。暴力が原因での離婚前後の男は、「俺は何も悪いことはしてない」と本気で思うケースが多いそうです。なにしろ、叩くのは当たり前の環境で育ったそうですから。

#34
  • 林正之助
  • 2006/07/07 (Fri) 16:41
  • Report

なんだか二つの話題がごっちゃになってるみたいだけど、、ともかくどういう理由があっても今回の吉本の公演や
コンサート等には 余り小さすぎる子供さんは連れて行かないのが常識と言うものですね。

今回の吉本や お笑いのライブ、寄席などに足を運ぶ事と 子供の躾の出来ない親云々、、とは全く関係ありません。 
寄席やお笑い物が好き、、と言うのは単に趣味趣向の違いです。 従って、、、、

>>子供のしつけも出来ないようなレベルの親御さん達がそういうレベルが合ってドサクサ劇を観に押しかけたということでしょうか。>>

これは全く違います。 多くの普通の人が 「たまにはお笑いを観に行くのもいいよね」 って出かけていったのでしょう。
その中に 「子を持つ親としての常識」が少々一般人と違う人々が交じっていただけです。

吉本に代表されるお笑い物で 相方や共演者を 「はたく」 のって間合いの取り方が重要なんです。
実際に 先週の公演でも ちゃんと受けた(笑いが取れた)場面と すべった場面がありました。
たかが(されど)お笑いの公演なんだから 出演者が 「はたく」のはだめ、って目くじら立てるほどの事ではありません。
普通にTVや映画では出し切れない 「もうちょっと、、」があるのが 「ナマで観る」 楽しみですから。

#36
  • (コ・ス)テハン
  • 2006/07/07 (Fri) 17:30
  • Report

#33さん、いいえ私の家族は手を出しませんよ。
性教育は外国の性教育の話を聞く限りでは当たり障りのないことしか受けてません。

スケベと性教育別にして考えるのは人それぞれ基準が違うから無理な話だと思うけど?

#37
  • ぶんぶん丸
  • 2006/07/07 (Fri) 17:59
  • Report

「叩いて何が面白い?」って言われたら返す言葉がないよねw感動モノと違ってお笑いは人を選ぶから、わからん人にはしょうがない。

吉本新喜劇って吉本が有名だから名前は知れているけど、けっこう見る人を選ぶギャグだよね。俺も時間があったら一度生で見てみたかったな。

#38
  • susans
  • 2006/07/07 (Fri) 19:30
  • Report

『出演者が 「はたく」のはだめ、って目くじら立てる』というつもりではなく、お笑いで叩いて笑わせる或いは笑うという疑問を書いただけだけでして、叩かなくても笑わせる術はないのかとも思いました。叩く以外のやり方がないのか、叩くことがどうしても必要なのか疑問です。目くじら立ててるのではなく、意見というか疑問のつもりで書きました。

『スケベと性教育別にして考えるのは人それぞれ基準が違うから無理な話だと思うけど?』って、スケベと性教育別にして考えるのは無理な話ですか。だったら、性教育のつもりで子供にスケベ話やエロ話をしてしまったらどうするんですか。私が受けた正規の性教育はさんまさんのスケベ話はとは内容も言い回しも違ってましたけど。

どうでもいいですけど、小さな子供にエロ話満載のさんま先生の番組が終わった時は、ほっとしました。

#39
  • コバルト
  • 2006/07/07 (Fri) 20:08
  • Report

ぶんぶん丸さん、
『「叩いて何が面白い?」って言われたら返す言葉がないよねw感動モノと違ってお笑いは人を選ぶから、わからん人にはしょうがない』

 そう。笑えないヒトには説明しても無駄だし。笑えるヒトだけ見ればいいんです。ハリセンもドツキも同じ。

susansさん、
『叩かなくても笑わせる術はないのかとも思いました。叩く以外のやり方がないのか、叩くことがどうしても必要なのか疑問です』

 叩かない笑いもアリです。そういうのもありますが、叩くのもアリってことで、「そういう笑いはいかがなものか!?」って思うより、ただ自分の好きな笑いに笑っていればいいんですよ。好き嫌いは誰にもありますから。^_^

 僕は叩かれる躾も受けてないし、女性はもちろん男性にも手をあげたことは記憶にないほどですが、でも漫才師が叩いたりしてるのは「そういう芸」だと思って思い切り笑ってます。

 暴力だ、乱暴だ、わいせつだって騒いでると、昔ドリフの全員集合にいつも苦情言ってた団体(主婦連?)を思い出します。でも子供は結構いろんなことを学んだと思うけどね。教育的に良くないものは一切遮断ていうよりは僕個人的にはいいと思う。^_^

#41
  • 林正之助
  • 2006/07/07 (Fri) 20:35
  • Report

え〜さっきも書きましたが、、お笑いで「はたく」のって 要するに「間合い」なんです。
一人で話す 落語の時 扇子で膝をタタイて 一拍置いて ネタを換えるとか さらに前のネタに かぶせるとか、、
「叩く以外に方法はないのか、、」 等とゴタクをぬかす 問題じゃないのだよ。
#38さん、お笑いのナマに行った事あるのかな? 
たかが、お笑いのショーに お金を払って観に行く程度の心の余裕は 持って居たいよね。

#42
  • susans
  • 2006/07/07 (Fri) 20:47
  • Report

林正之助様、意見を書くのは良いんですが、
目くじらを立てるとかゴタクをぬかす
などと少し乱暴な言い方ではありませんか。
私は女ですし、意見交換しているのにそういう言い方はちょっとね。

#43
  • parado24
  • 2006/07/07 (Fri) 21:11
  • Report

笑いって単純に笑えるか笑えないかだと思います。私は吉本新喜劇を見て会場のみんなが大きな口をあけて笑顔で笑ってて、そういうのってすばらしいなって思いました。たくさんの人が笑顔になるってすらばらしいじゃないですか^^。大阪で生まれ育った私だけど改めて吉本新喜劇を見ていろんな間とかが絶妙でやっぱり面白いなって思いました。人を笑わすのって見てる程簡単なものではないと思います。
susansさんは「もっとレベルの高い術で笑わせられないものかと情けないです。」と書かれていますがお笑いでレベルの高い術とはどのようなものなのでしょうか?私は大阪育ちでぼけとつっこみで笑いにあふれる中で育ってきましたが、大阪の笑いが品位が低いものだとするならレベルの高い笑いとはどのようなものかベタベタの笑いしか知らない私にぜひ教えてもらえればうれしいです!!興味があります!

#44
  • レベルの低い大阪人です。
  • 2006/07/07 (Fri) 21:16
  • Report
  • Delete

susansさんに質問なのですが、

susansさんがおしゃる 「レベルの高い術で笑わせる芸人」とは 例えば誰
ですか? 

#45
  • ほへ?
  • 2006/07/07 (Fri) 21:49
  • Report

丁度いい機会なので、皆さんに聞きたかったのですが、

SNL
MAD TV
ALI G (UK)

これらって、結構、面白いと思うのですが、どうでしょうか?

あと、関西で育った人には分かってもらえると思うのですが、クラスで面白い子は、「お前、吉本行くか?」って言われませんでしたか?

#46
  • 私も女
  • 2006/07/07 (Fri) 22:20
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susans さん。わたくしも結構歳のいった女ですが「エロ話」とか「スケベ話」などという言葉を口にしたことはございません。

「正規の性教育」と言う言葉もわたくしは、初めて耳に致しました。

#47
  • susans
  • 2006/07/08 (Sat) 10:03
  • Report

#44さん、桂三枝、島田伸介です。
伸介さんは女性に暴行事件を起こして残念ですが、つっこみに無理がなくシャープで上手だと思います。
最近はどうしているんでしょう。
三枝さんは素人さんの面白さを引き出すのが上手だと思います。
落語家ですが、誰かの頭を叩かなくても笑わせる芸人です。
両者共、無理に笑わせようという不安定さを感じさせないですね。
もしお笑い芸人がロスに公演に来て、私が観に行くとしたら三枝さんでしょう

#48
  • いやみな奴ですが
  • 2006/07/08 (Sat) 10:16
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  • Delete

別にいいんじゃないですか!
ある人は吉本の笑い大好き、ある人は嫌い理解できない笑えないと言うことでしょ。 
子供連れで人に迷惑とかそんなこと始めかっら考えたことも無い人も見に行ったし、他のトピで果敢に意見述べた方が 又ここで13歳にベビーシッターつけてどうのこうのと いつまでも自分は人を見る目ある立派な親と言っている人も行ったし、楽しかった人はよかったですね。つまらなかった人はそれは残念でしたね。
私 個人としては、吉本喜劇 興味なし面白くもなんとも無い、コナン オブライアンやジェイ レノのTVショーを見てからベッドにつくほうが楽しい。前見たジェイ レノのライブのスタンド アップ面白かった。
騒がしい小さい子も行った吉本のショー、何で13歳行かなかったのかなー もうアメリカンになっている13歳は日本の笑い理解できないから 行きたくなかったのかな それとも単にチケットなかったからかな? 又 こんなこと書いてあの親御さんから なんかご意見来るかな...あんまり真剣に取らないであなたはよいお母さんって判ってますから、でも私は苦手かな...なんちゃって 失礼しました。

#49
  • いやみな奴ですが
  • 2006/07/08 (Sat) 12:00
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#45さん

SNLは 昔のもの 黄金時代の80’と90’のレジェンドのコミック達がライン アップしている時代最高ですね。
MAD TVはBOBBY LEEが私のごひいきです。
彼のコニー チャンとキム イル ジョン最高。
あの東アジアのディクテーターは 下品と一線を架してまさにMADそのもの笑います。 
私の個人的趣味から言うとドライな笑いが好きですが、Bobbyはアジア人の面白みのない堅苦しいイメージを破り アングロサクソンが主流のアメリカのエンターテイメントの世界でも奇妙な存在感あると思います。
あとUKの笑いはベニー ヒルとローウェン アトキンソン(Mr.ビーン)ぐらいしか知らないので、なんともいえません。
全くトピックから外れて 皆さんごめんなさい。

#50
  • (コ・ス)テハン
  • 2006/07/08 (Sat) 12:59
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susans さん

私はそのさんまさんと子供が出てる番組をしらんのでなんともいえんけど、そんなに嫌ならなんでその番組見てたの?しかも終了したことも知ってるって事は結局気になってたんじゃ?まーどうでもいいけど、金曜の夜とかPCの前に座ってないで出かけたほうがいいと思うけど?偶然予定がなかっただけかもしれないけどね。

笑いは人の好き嫌いがあるだけだから、わざわざ嫌いな芸人を非難しなくてもいいんじゃない?面白かった、面白くなかった、ということがココを読んでる人が知りたいことだと思う。吉本はもともと下ネタやたたいたりすることは周知のことだし、観に行ったほとんどの人はそれを分っててお金を出して行ったんじゃないのかなぁ。もしくは目当ての落語のみを見ただけの人もいるだろうし、コントだけをみて帰った人もいるかもしれないし、新喜劇が一番の目的の人もいただろうしね。どちらかというと観に行っていないsusans さんの意見は・・・
あなたが暴力的や下ネタが嫌いだということはわかったけど私はあなたが誰なのか知らない。

#51
  • susans
  • 2006/07/08 (Sat) 14:04
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(コ・ス)テハンさん
さんま先生の番組は最初の頃観てたんですが、あとは殆ど観てなかったです。終了したのを知ったのは、代わりに新しい番組が始まるとの放送があったので。親御さん達は「幼児にスケベな話をしたりさせたりしてとんでもない番組だ」と申してたくらい露骨で、あの番組だけは...でした。さんまさんが嫌いという訳ではありません。下ネタが悪いというのではなく、子供にあれ程露骨にやって呆れただけです。

金曜日の夜にPCの前に座っていたのは、英文レターそれも訴訟に近いケースの立証に骨を折っていたんです。時々骨休みにここをのぞいてついつい長居をしてしまいました。証拠が無ければ負けで、その証拠(書類系)は五分五分の可能性でして。

芸人を非難したのではなく、前にも書いたように疑問とか意見を書いたつもりでした。(コ・ス)テハンさんが言われるように『笑いは人の好き嫌いがあるだけだから』、面白くないと書いてもいいわけでして。それを『目くじらをたてる。ゴタクをぬかす』と言われ...ガクッ。

頭の痛いレターに戻りますので失礼

#52
  • oreore
  • 2006/07/08 (Sat) 20:29
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誰が何を見ようとも成人なら個人の嗜好に任せられると思います。
なので、他人の嗜好(お笑いの質や好き嫌い)についてここで語らなくてもいいのではないですか。

嫌な方は見に行かない、好きな方は見に行くでOKでしょう、新喜劇の場合。

見に行った者としてチケット代を払った以上、楽しみたいと思うわけです。ただその権利が侵されたから聞きたいのですが、子連れで新喜劇へ行った方から是非意見が聞きたいです。どういう価値観からでしょうか?理解不能です。

#65

「(お笑いの質や好き嫌い)についてここで語らなくてもいいのではないですか。」だなんて、ここはいろんな方達が意見情報交換する掲示板です。『語らなくてもいい』と板と仕切りるつもりですか?好き嫌いを語って何か悪いんですか?せっかく立ったトピですからこの機会にどんどん意見を語り井の中の蛙にならないよう視野を広めましょう。

#64

Susansさん;吉本の笑いは、あれが伝統で、関西の一つの文化だと思うよ。自分が面白くないとか言っているのはいいけど、それを見に言って笑ってる人を見下して、嘲笑するような言動はどうかと思う。あんたが吉本の、関西の笑いを無視すればいいだけの話しでしょ。しかも、その笑いを「暴力」とまで高尚なお話しになさって・・・一生、吉本を見なきゃいいだけじゃん。吉本もあんたに見てほしくないと思うけど。

#63
  • またまた レベルの低い大阪人です。
  • 2006/07/09 (Sun) 08:15
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susansさん お返事ありがとうございます。
そうですか、紳助さんと三枝さんですか。
みんなそれぞれ好みがあるので、答えがあるという物ではないでしょうが、紳助さんと三枝さん 私も 普通に好きです。

「新婚さん いらっしゃい!」って番組ご存知ですか?三枝さん司会の番組で 大阪では 毎週日曜の昼に放送されています。毎回二組の新婚さんをゲストにいろんな話を三枝さんが聞くのですが、その番組では「夜の夫婦生活」についての話が お決まりの質問になっています。完全な下ネタです。結構 長寿番組なので 人気がある番組だと思いますよ。家の母も よくその番組を見ています。私的には なぜ日曜日の昼間の番組なのか 疑問ですが。。でも この番組は 三枝さんに取っては 看板番組なので、susansの基準から 三枝さんのハズレてしまうのでは ないでしょうか? 

実は 私も 先週 吉本新喜劇見に行ってきたのですが、純粋に楽しみました。私の前にも 小さな女の子と赤ん坊を連れた若い夫婦がいましたが、はっきり言って迷惑!でした。赤ん坊は泣くし 横の入り口を夫婦二人で 出たり入ったり。別に見たい訳でもないのに 親に連れてこられた子供もかわいそうだし、第一 お金を払ってみにきている他のお客さんとって 多大な迷惑だと思います。主催者にも責任があると 私は思いますよ。次回 またこのような機会があるのなら、是非 年齢制限をもうけてもらいたいです。(例えば 小学生以下お断り。など) 

内容としては。
オーソドックスな物だったと思います。
新喜劇の前に 漫才があって、新喜劇の内容も 出演者が それぞれ 自分の十八番芸を披露していました。普段の新喜劇では あれほどの豪華メンバーが一同に揃うことはないのではないのでしょうか。私は 行ってよかったと思いましたよ。
今回行ってみて面白くないと感じた人は 次回行かなければいいし(きっと もう行かないでしょうが)、見ている最中でも 他の人の迷惑にならないように コソコソっと会場を後にすれば いいんじゃーないでしょうか?お金は無駄になるけど、見続けて不愉快になるよりかは いいと思いますよ。っていうか内容的にはいつものパターンだったので 始めから見に行かなければよかったですねぇ。お金を出して行くのだから 大体の内容(新喜劇がどういうものなのか)を 知って行っかないのですか?

私が子供の頃(小学生) 大阪では 週に二回 吉本新喜劇がテレビで放送されていました。土曜日の放送なんて お昼に学校が終わったら すぐ番組が始まるので みんな 小走りで家に帰って 昼ご飯を食べながら新喜劇を見るのが 大阪の典型的な小学生の土曜日のお昼の過ごし方でした。確かに暴力的なシーンはありましたが、だからと言って「人に暴力を振るってもいい」とは 思いませんでした。周りの大人が「暴力を振るっては ダメ!」と教えてくれていたからでしょうか。私は まだ結婚もしていないし子供もいないけど、もし子供ができたら 吉本新喜劇見せます。特に 私には 禁止する理由が 思い当たらないので。それよりかは 日常生活でしっかり「人に(動物も)暴力を振るってはダメよ!」と教えます。娯楽は 楽しむ物であって、すべてが現実生活で適用するものではありません。例えば HGも 芸の上では 腰を振ってふざけていますが、日常生活で あんなことをしているとは思えません。彼自身 高学歴で 本当のバカではないです。紳助さんとさんまさんは 高学歴ではないけど 賢い人だと思いますよ。暴力沙汰はいけないけど。紳助さんなんかは 不動産業などもやってるみたいで それだけで 年5億ほど稼いでいるとか。
吉本の人たちも それぞれ 実生活では ちゃんと お父さんお母さんしていると思いますよ。
ただ 自分の子供に ああいう物を見せるか見せないかは それぞれの親御さんの判断なので どちらでもいいんじゃーないでしょうか?

私 個人の意見としては 吉本新喜劇を見たら 子供が暴力的になるとは 馬鹿になるとは 思いません。吉本は大阪の文化です。

#62

Susans さん

レベルの高い笑い?って例えば?

吉本私はとっても楽しめましたー
はたく。とかってSusansさんいわく低レベル?だそうだけど、それでも笑えちゃうんです。
笑いのストライクゾーンは広いければ広い程、人生笑う事が増えて私はラッキーだと思いますよー。

#61

HGを見て 日本のテレビ局が情けない と思うのはオイラだけでしょうか?

#60
  • 正規の性教育?!
  • 2006/07/09 (Sun) 08:15
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私も女さん!
「正規の性教育」って耳で聞くだけだとすごいですね!変換ミスしないように気をつけないとね!

#59

15年前 私もナイーブな10代の頃 この地に来て この地に長く暮らしていた素晴らしい年上の女友達と出会い いろいろ教えてもらい 本当に尊敬していた.(今もそうです)
ある日 彼女との何気ない会話の中で 彼女いわく”私は 日本のお笑いの芸人さんの お笑いって苦手 面白くないだけじゃなく、下品で聞き苦しい”と言うようなことを聞いて 私は、そんなもんかな むしろ少し下卑たものの方が面白いと思ったのですが,それから年月が過ぎ彼女とのその会話を長い間忘れていたのですが、
今このトピックを見て急におもいだしました。彼女の意見.
実は、いつからか私も 本当に日本のお笑いを笑えなくなっています。
アメリカ人のトークショーとかのコメディアンの話に噴出して笑うのに日本語放送にでてくるお笑い芸人の話が面白くないのです.笑えないのです.
きっと今 ここで皆さんが意見交換されている中にも 私のように文化的にも日本と距離が出来てしまった方とそうでない方の違いもあるかもしれませんね.
今の私には本当に吉本も何でも違和感のあるユーモアで笑えません。
ごめんなさい.日本大好きなのに...
もう1つ嫌われついでに、コメディーショーでも 何でもいいですが,子供達のためのディズ二ィーやサーカスでは ないので 躾のなっていない子供連れで行くと言うのもなにか 昔の村祭りの余興みたいで コダックシアターでは ちょっと懐かしい恥ずかしいかな そのアジア的な紛意気

#58

 誰でも見てくださいな! 
子供、大人区別などないです!笑いには! 

#57

同じ日本人。たかだが笑いの感性の違い。これだけでこんなにもめるのですから、ダビンチコードが世界でもめるはずですね。
 戦争はなぜなくならないか?
その原本を見た気がする。。。

#56

私は"笑い"も人の価値観だと思うから、それを”レベル”として片付けるのはどうかと思うな。
確かに、行き過ぎた表現を問題視する声があってもおかしくないけど、表面だけ見て中身を知ろうともしない態度は危険だよ。
好き嫌いは個人の自由、大ヒットした映画が”レベル”が高いなんて言えないし、その逆も然り。
自分の好みに合わないと、大げさにはやしたて、相手の”レベル”まで決めつけて、はい、さようなら じゃあ問題は解決しないでしょ。
いじめ、性、人種問題などなど、掲示板では、いろんな意見を目にするけど、一方的な”レベル”の貼付けには意義あり。

#55

吉本新喜劇って馴染みのない人には理解しがたいでしょう。

彼らはそれぞれキャラクターがあって、それが芸になっている。彼らと同じネタを他人がやっても面白くない。そこにプロたる由縁がある。

十年以上にもわたって商業的に成功している、という点で凄さが理解できるのではないでしょうか?

山田花子も初めて出て来たときは、おどおどしてて、とても笑えるもんじゃなかったけど、彼女なりに努力して自分のキャラをつかんで笑えるようになった。下ネタや、どつきあいも、そのキャラに基づいてるから受け入れられるのであって、無意味に下ネタを連発する芸人は関西でも受け入れられない。

アメリカンジョークで日本人が笑えないのは、その背景を知らないからだ。同じことが吉本新喜劇にも言える。

#54
  • 君たちがいて僕がいる
  • 2006/07/09 (Sun) 08:15
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#29susansさん
>>吉本の新喜劇のレベルは、お金を出してわざわざ見に行くほどのものではないと思います。

でもね、観たいという人たちが自分で金払って観てるわけだから、それでいいじゃん。別にあなたに迷惑かけてるわけじゃないし。

#53

28の ほへ?さんへ  演じている芸のレベルです。 29のsusansさんに同感です。 私の前に座っていた、化粧がハデなナンチャッテ学生風の女の子2人が、「おもろいわー、おもろい」をうちわが破れんばかりに叩いて連発していました。振っているカラッポの頭の中からカランカラン、と音が聞こえてくるようでした。こんな人達を満足させる。これが今回の吉本のレベル。

#66
  • susans
  • 2006/07/09 (Sun) 09:25
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「またまた レベルの低い大阪人です。」さん、 長いレスありがとうございます。
一生懸命書書かれているようでレスします。

『基準から 三枝さんのハズレてしまうのでは』の件ですが、前にも書きましたように『下ネタが悪いというのではなく、子供にあれ程露骨にやって呆れただけです。』ということです。お笑いを観に行ったりチャンネルをひねって自分だけで観たり或いは子供に見せるのは各自の自由です。観たくない人は観ない、観たい人は観るでいいでしょう。ただ、番組の中でさんま先生が幼児にスケベなことを言ったり言わせたりして呆れたのです。三枝さんの場合は、ゲストが大人ですから。

迷惑!な家族が前にいてお気の毒でしたが、楽しめて良かったですね。

#68
  • parado24
  • 2006/07/09 (Sun) 09:37
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#63さんの意見賛成です!!私も吉本新喜劇は楽しかったので見にいってよかったって思います^^。見に行ってつまらなったって言う人もそれぞれの感性なのでいいと思います。susansさんに意見がある人が結構いるのは全体を見ていないのにレベルが低いとおしゃったからじゃないでしょうか?結局susansさんがレベルが高い芸とおしゃった伸介さんも三枝さんも吉本だったし。。新喜劇はバカバカしいギャグはもちろんだけど劇としてちゃんと起承転結があり最後はハッピーな結末でほのぼのします。特に今回は普段の吉本新喜劇を知っている人なら分かると思いますがかつてないような豪華メンバーだったっと思います。見てつまらかったというのはその人それぞれの主観なのでもちろんOKですがちゃんと見た事がない人がレベルが低いとかもっと芸を磨いた方がなどおしゃったのでみなさんからいろいろ意見が出たんじゃなかしら??と思います。

#69
  • susans
  • 2006/07/09 (Sun) 10:06
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#68さんも楽しめて良かったですね。伸介さんも三枝さんも吉本ですが、芸のレベルが高いという個人的意見でした。もっとレベルが高い芸人がいるという意見も聞きたいくらいです。芸を磨いたほうがいいと言うのはいいんではありませんか。磨いたらもっともっと面白くなるでしょうし、そのほうが芸人本人のためにもなりますよ。できれは、頭を叩かず爆笑させるといいというのが個人的意見ですが、あれが好き!というんでしたらそれはそれでいいんではありませんか。

#71
  • parado24
  • 2006/07/09 (Sun) 11:05
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susanさんに質問ですが吉本新喜劇をちゃんと見た事がありますか?
頭をたたくにこだわっているようですが、そんな頭ばっかりたたいて笑わしてばかりいないと思うのですが。。。(もちろんそういう場面はありますが)他にもいろんな要素がありますよ^^。ただ叩かれているのを見て笑う人なんていませんよ。叩いている事が面白いのはなくてその前に面白い事があってつっこみだから面白いのです。ただ叩かかれている人を見て笑えないすよ。あと私は個人的にお笑いにレベルが高い低いって言葉を使うのは違和感があります。。それぞれが笑えるか笑えないかなのでレベルづけ出来るものではないと思うのは個人的意見ですけどね^^♪sesanさんが評価している伸介と三枝の部分はお笑い芸というより話術の部分ですよね。もちろ伸介は漫才している時も面白かったし三枝さんは芸という意味で落語をちゃんと聞くとさすがにうまいですよね。

#72
  • オカマ!
  • 2006/07/09 (Sun) 14:43
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susans さん、parado24さん
伸介=三波、芦田...
紳助=島田...

#73
  • Alano
  • 2006/07/09 (Sun) 14:54
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#72 オカマ!さんに、座布団2枚!

#74
  • 子連れで行かなかった主婦です。
  • 2006/07/10 (Mon) 01:42
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私は吉本新喜劇を見て育った人間ですので、コダックシアターは是非行ってみたかったのですが、娘が一才半なので、行きませでした。

娘は比較的おとなしいのであまり手がかかりませんが、こういうのは予測出来ないことですから、今回はパスするのが賢明なのではないかと思ったしだいですが、結構みなさん子連れで行ってたんですね。

ところで、新喜劇は子供向きではないという意見が出てましたが、関西では子供の頃からグランド花月におじいちゃん、おばあちゃんや家族と一緒に新喜劇を見に行くという家族多かったのでビックリしました。小学校から帰るといつも見てたし。 今回はHGが来ていたので性描写があったということなんでしょうが、通常の新喜劇は性描写とかあまり無いですし、どちらかと言えば、笑いと涙の浪花節的なお話が多いですよ。性描写があったとしても、子供ながらに気まずくなりながらも、ボケて見るとか、つっこんでみるとか、子供ながらに面白くかわす練習になるんですよ。

叩いたりということにしても、漫才には「ドツキ漫才」と言われるジャンル?がありますから、じゃぁそれを見て暴力はOKなのか?というのは話が飛躍しすぎているように感じます。 あれは空手にも日本舞踊にもあるような「型」みたいなもんで、こういう場合はこう。と決まっているから、面白い。とされるものなんですよ。 それを野蛮だと感じる方もいらっしゃるでしょうが、それは育った環境の違いでしょうね。 ちなみに島田紳助が漫才をしていた頃は「ツッパリ漫才」と言われて、ヤンキーネタやエロネタもあったし、susanさんが言うようなスマートな笑いじゃなかったですよ。 今現在は司会者だから、それを見て無理がなく安定しているとおっしゃってると思いますが、それは彼が笑いの芸を披露していないからです。 あくまで司会者として考えてください。
つっこみ漫才を理解出来なくて、好きになれないのなら、それは個性だと思いますが、それを芸人として磨きをかけて顔を洗って出直して来いというのは、聞いていて気持ちのいいものではないですね。
きっと皆さん「お前が言うな!」って突っ込んでると思いますよ。
横に相方がいなくて良かったですね。
いたら、完璧ドツかれてた。

#75
  • あららっららら
  • 2006/07/11 (Tue) 03:57
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susanさんへ

吉本は、マンネリの美学です。 やっぱりあれを見て育った人間にとっては、あなたがつまらないと思っても面白いものなんですよ。人を笑わすという難しさをご存知ですか? あなたがその辺のひとをたたいても面白くもなんともないただの暴力ですが、彼らは芸を磨いたうえで特別の間合いでやっているから笑えるのですよ。 しかも結構強くたたいてるって・・・、たたかれたことあるの?? あれは、痛くないようにしているに決まってるじゃないですか・・・。

私は、すごく楽しみにして行って、そして充分楽しんで帰ってきました。ひょっとしたらうちわをたたいてあなたの前で笑ってたのは私かもしれないですね。 実際、私もうちわを叩いていっぱい笑ったし。  

意見を言うのはいいと思うけど、自分とは趣味が合わないからと、楽しんでる人を見下すのはやめたほうがいいですよ。 吉本が子供に悪い影響、云々よりあなたのような人を小ばかにする人間のほうがよっぽどどうかと思います。 

あっ、でもこっちからみるとああいうのも笑えないなんて、心に余裕がなさそうで気の毒だなあ、おまけに好きな芸人が三枝さん(私からみたらエロ)と伸介(暴力とエロ)って、トップとればいいちゅうもんじゃないでしょう、ネタみたことあんのかなぁって馬鹿にしちゃうからお互い様ですね。
 

#76

私も関東だから吉本新喜劇って見たこと無かったけど、楽しく見させてもらいましたよ。それに、実は吉本の人たちがLAに来たとき一緒の飛行機に私も乗ってて、ベテランの池乃めだかとか、花ちゃんが、エコノミーに乗ってたのがびっくり。吉本がそうなのかな?でも私的にはかなり好印象でした。

#77
  • Vernon
  • 2006/07/13 (Thu) 23:05
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私は大分昔にNYで吉本を観ました。
子供連れなんていなかったですね。
Theaterもこじんまりとしていて、良かったです。

内容は・・・関西の方ならご存知と思いますが、吉本は土曜のお昼に、ご飯食べながら観る感覚。内容は、ベタです。でも、何年も変わらずベタだからいいんです。
でも、アメリカでの新喜劇は、本家の新喜劇とはちょっとはずれますね。
海外公演には、実際の本家の新喜劇に出ていない人が客集めで出演していますから。

#78
  • Alano
  • 2006/07/14 (Fri) 05:38
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私は毎朝Gold's Jymに行っているのですが、30分間のWalkingが退屈なのです。
そこで最近TVのトムとジェリーを見ているのですが、ふと思ったことはこのべたべたのどつき漫才みたいな、でも二人に愛がある...なんか吉本新喜劇を思い出しました。

#79
  • 意味わかんない
  • 2006/07/14 (Fri) 06:58
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#78さん、30分間のWalking が退屈と、そこでトムとジェリーを見る???
そこになんのつながりがあるんですか?

#80
  • Alano
  • 2006/07/14 (Fri) 10:04
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意味わかんないさん、説明不足でした。
Walking Machineにテレビがついていて、Tom & Jerryの番組(59Ch 8:00am to 9:00am)を見つけたのです。
退屈な30分があっという間になりました。

#81
  • ぶんぶん丸
  • 2006/07/14 (Fri) 13:03
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>79
トムとジェリーは1話大体12,3分程度だから、2話見終わるころにはwalkingも終わって丁度いいってことだと思う。まーおれにはboringすぎて退屈しのぎにすらならなかったけどねw

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