最新から全表示

1.
びびなび ハワイ
日本へ一時帰国時の携帯電話について(209view/7res)
フリートーク 今日 21:43
2.
びびなび ロサンゼルス
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1019kview/4426res)
フリートーク 今日 16:54
3.
びびなび ロサンゼルス
高齢者の方集まりましょう!!(399kview/877res)
フリートーク 今日 11:42
4.
びびなび ロサンゼルス
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(184view/5res)
働く 今日 10:53
5.
びびなび ロサンゼルス
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/55res)
お悩み・相談 今日 10:52
6.
びびなび ロサンゼルス
今の彼でいいかどうか(678view/4res)
お悩み・相談 昨日 21:40
7.
びびなび ロサンゼルス
小学校低学年 春休み何してますか?(340view/4res)
疑問・質問 昨日 06:11
8.
びびなび ハワイ
日本からプリスクールの入園に必要な予防接種に関して(84view/0res)
お悩み・相談 2025/03/08 12:39
9.
びびなび ハワイ
TUBEハワイライブ(321view/2res)
エンターテインメント 2025/03/07 14:28
10.
びびなび ハワイ
学習塾(298view/2res)
学ぶ 2025/03/06 23:15
トピック

びびなび ロサンゼルス
冷凍卵子をしようか考えています

お悩み・相談
#1
  • Bebe1949
  • mail
  • 2012/09/06 22:57

私は40歳です。付き合い始めた彼がいますが年下でまだ子供がほしくないといわれました。でも彼の事が大好きですし、今彼と別れたくありません。何で40歳だし冷凍卵子をしようかと考えています。費用は8000ドル弱です。
あと1年彼と付き合って彼の気が変わらなかったら冷凍してある卵子と精子バンクへ行って子供を作ろうかと思っています。
冷凍卵子をしている方いらっしゃいますか?

#5
  • Bebe1949
  • 2012/09/07 (Fri) 20:03
  • 報告

ありがとうございましたそれではまずamh検査をしてみたいと思います。それって痛いのでしょうかね?

#6
  • あきらめないで
  • 2012/09/09 (Sun) 12:32
  • 報告

amh検査でしたら、簡単な血液検査だけで1週間ほどでわかると思います。
この検査で、今残っている卵子の大体の数がわかるそうです。

#9
  • 申し上げにくいのですが
  • 2012/09/10 (Mon) 09:21
  • 報告
  • 消去

ネットで調べて見てください。血液取るだけだったと思いますが。

#8

まだ子供がほしくないと言うのは全く結婚する気がないとか、ちゃんと将来を考えられる女性と子供を作りたいということではないですか? 彼以外の子供を作ると彼はまず去っていくでしょうね。 冷静に考えたほうがいいと思いますよ。 年齢的に誰のこどもでもいいから子供をつくりたいというのはわかるし、もちろん経済的にも一人でやっていく計画とは思いますが、父親が誰かわからないというのは子供には一生の重荷になることが多いみたいですよ。 なぜ子供がほしいかをもう一度考え直したらどうでしょう。

#7

他の方がおっしゃっているように、一度ぜひ検査を受けてみたらいいと思います。卵子を調べてみないことには何もわかりません。

先日、NHKスペシャルで卵子の老化について特集が組まれていました。35歳以上で出産経験のない女性にとってはかなりショッキングだとは思います。でも現実は本当に厳しいので見ておくと参考になります。

トピ主さんの卵子が受精できる能力があっても、子宮に着床する可能性は極端に低いです。子宮に着床できてはじめて妊娠といえるので、40歳の女性では本当に厳しいです。
本当に子どもを望むなら、冷凍保存などといわずに今すぐにでも始めるのがいいと思います。

私の友人たちも晩婚で不妊に悩んでいます。
受精卵を35歳で保存した40歳の友人は、やはり着床せずその度に落胆しています。
心が強くないともちません。

覚悟をしっかり決めて、トライするだけして、あとは天に任せるしかないです。

“ 冷凍卵子をしようか考えています ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。