최신내용부터 전체표시

1.
비비나비 하와이
長岡花火 どこから見るか(34view/1res)
질문 오늘 00:26
2.
비비나비 라스베가스
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(2view/0res)
질문 어제 21:37
3.
비비나비 하와이
採血後のしびれ(67view/2res)
고민 / 상담 어제 21:17
4.
비비나비 로스앤젤레스
小学校低学年 春休み何してますか?(181view/2res)
질문 어제 19:28
5.
비비나비 로스앤젤레스
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/28res)
고민 / 상담 어제 19:15
6.
비비나비 로스앤젤레스
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1005kview/4417res)
프리토크 어제 17:53
7.
비비나비 로스앤젤레스
歯のディープクリーニング(211view/4res)
질문 어제 16:26
8.
비비나비 로스앤젤레스
今の彼でいいかどうか(514view/3res)
고민 / 상담 어제 07:35
9.
비비나비 로스앤젤레스
独り言Plus(505kview/4127res)
프리토크 어제 00:03
10.
비비나비 로스앤젤레스
時代も変わった(417view/11res)
고민 / 상담 2025/03/03 14:52
토픽

비비나비 로스앤젤레스
ピアにいる風船屋さん

프리토크
#1
  • チョロ
  • 2002/11/29 23:12

サンタモニカピアによく出没する、メキシカンで風船売り兼自称フォトグラファーのSMC学生に要注意!!日本人女手当たり次第声かけて食ってます。お金も返ってきませんよ。

#15

うーん。悪く言うつもりはないけど、騙されたという事の真相が見えてこない。従って、騙されたという女性の方が悪いのではないかという気がしてきた。なんでお金をとられているの??

状況が見えてきませんが、写真は撮られても住所やTELは簡単に教えない方が良いですよ。このアメリカで身を守る最低限の事だと思います。

#16

私の知っている限りでは被害額は数十ドルから数百ドルです(同じ頃ひっかかっていた女性と話して分かったことです)。とにかく日本人女性好き。お金は、いろいろと付き合っていくうちに貸していったものです。金の切れ目は縁の切れ目。皆さん気をつけて。

#17

コギャルではない私からの苦言を一言。お金なんか簡単に貸さない事!お金を貸すときは本当に慎重に。本当にお金の切れ目は縁の切れ目です。(ちょっとチョロさんの使い方と違うのだけど。)

後ね、そのお金は自分で稼いだのかご両親からの仕送りなのかわからないけど、多分簡単に貸しているって事は仕送りのお金なのだろうけど、もっとお金を大事にしてください。その仕送りの分だけ実際に働いて稼ぐにはどれだけ大変かわかっていたら貸せないはず!

#18

みなさんのおっしゃることはもっとも。。このアメリカではもっと警戒しなきゃいけないですね。
しかし、ひとつだけ、、、そういった無用心のためであっても、あたかも騙される人のほうが悪いかのように責めるのは、あまりにも気の毒です。
相手の言葉を信じる、お金を貸す、この事自体に、何の罪もありません。やっぱり、「騙す」「返さない」ほうが悪いのです。。どんな理屈を持ってきても、騙す行為を正当化することは出来ません。
盗難もそうですよね、、盗むより盗まれるほうが悪い、といいますが、果たしてそうなんでしょうか??やっぱり悪い行為は「盗む」事です。盗む人がいなければ、用心する必要なんてないんですから。
もちろん現実はやはり、皆さんが言うように用心が必要です。
しかし、善悪をあたかもひっくり返してしまうかのような言い方は、何か違うんでないか、、と思いました。

#19

よくある話では? (笑
だまされただけでしょ〜?

タイトルを「ピアで騙されたお馬鹿さん」にしたほうがよかったのでは?

“ ピアにいる風船屋さん ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요