Show all from recent

1.
Vivinavi Hawai
TUBEハワイライブ(160view/2res)
Entertainment Hoy 14:28
2.
Vivinavi Los Angeles
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(28view/1res)
Trabajar Hoy 08:45
3.
Vivinavi Los Angeles
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/39res)
Preocupaciones / Consulta Hoy 06:34
4.
Vivinavi Hawai
学習塾(234view/2res)
Aprender Ayer 23:15
5.
Vivinavi Los Angeles
Adultery More Common After Pandemic?(102view/1res)
Relación / Amistad Ayer 18:40
6.
Vivinavi Hawai
長岡花火 どこから見るか(317view/8res)
Pregunta 2025/03/05 20:53
7.
Vivinavi Hawai
飛行機恐怖症(399view/4res)
Preocupaciones / Consulta 2025/03/05 19:10
8.
Vivinavi Houston
Zipairでヒューストン線(2view/0res)
Otros 2025/03/05 08:37
9.
Vivinavi Las Vegas
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(11view/0res)
Pregunta 2025/03/04 21:37
10.
Vivinavi Hawai
採血後のしびれ(139view/2res)
Preocupaciones / Consulta 2025/03/04 21:17
Topic

Vivinavi Los Angeles
アメリカ人と離婚

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 離婚
  • 2012/07/30 09:34

アメリカ人と結婚したのですが、相手の金銭面、理不尽さに疲れ離婚を考えています。
今までの理不尽さは、向こうも少し自覚があるくらいなので、もうしないように何度も紙に書いて名前ももらっています。
それでも、何度誓約書を書いても止まりません。
相手が自分が悪かったと紙に書いている場合はGreen cardはどうなりますか?
残念ながら、結婚して1年たらずであり、正式なGCはきていません。
この場合、我慢して2年は一緒にいるしかないのでしょうか?
毎日が辛く、我慢の限界にきています。。
詳しい方、お話をお聞かせいただけませんか?

#61

>そもそもどのくらい付き合って、どのくらい会話をして分かり合って結婚したんですか? というかそもそも言葉つうじあってるんですか?

その通り。どういうふうに付き合い始めたんでしょうね。わたしもそこが気になります。甘い言葉(I love you だけとか)をささやかれて気が舞い上がってそれで結婚してしまった、とか?でも、結婚には相手が要ることだし、トピ主が一方的に舞い上がったからって結婚できるって話でもなさそうだし。もしくは、失恋したばかりで、そんな時に今のアメリカ人の旦那さんとフェイスブックとかでたまたま知り合ってうまく事が進んで結婚したけれども1年経つと上手くいかなくなった、とか?


まあ、どうであれ、不眠症になってるってのが気になりますね。辛いからそれを強調されてるのでしょうから。そちらを治してから、また出直してもいいと思いますけどね。

#65
  • Xanadu
  • 2012/08/15 (Wed) 09:47
  • Report

トピさんのコメントの内容見てると、旦那さんの意見も聞いてみたくなりますね。両者の言い分を聞かないとわからないなって思いました。
確かにトピさんは自己中で me,me,me,って感じしますが、でもまだ若いですからね。でも今回の事を糧に強くなってもらいたいと思います。
それから、アメリカの会社で働いている人たちがすべて英語が完璧にしゃべられてるとは思えませんね、メキシコ人、中国人、ベトナム人それにヨーロッパ人も。言葉の壁は大したexcuseにはなりませんよ。これからアメリカに残りたいのであれば言葉がどうのこうのと言っていられません。Green Card取ってアメリカに住みたいのでしたら、もっと強くなってください!!がんばって!!

#66

こんなトピに何行もかけて真面目にコメントするなんて・・・・
みんなとても親切で相当暇ですね。

#67

トピ主さん、

皆さんのコメントは辛口で読みたくないだろうけど、
ここで「気付く」かどうかで後々の人生が大きく変わってきます。
25歳の今「気付く」か、私のように35歳で「気付く」かどちらがよいですか? 甘すぎる、と批判されるのは、トピ主さんのコメントに自分への言い訳が多いからです。夫婦の問題で、片方だけが本当に全部悪いなんてないんですよ。

旦那さんにされることが、精神的虐待と感じるのですね?
つらくて3週間も泣くのなら医者に行きましょう。
カウンセラーに相談してください。
その上で弁護士に相談することをお勧めします。
言葉の暴力も立派なDVですが、これを根拠に離婚してGCをとるのは半端なく大変です。
旦那さんがあなたを罵倒しているのを録音していますか?
どんな証拠を持って精神的虐待を証明できるかは弁護士さんに聞くのが一番です。

がんばるしかないですよ。

#68
  • 昭和の母
  • 2012/08/16 (Thu) 18:44
  • Report

>旦那さんにされることが、精神的虐待と感じるのですね?

トピ主本人は「虐待」とも「精神的虐待」とも言ってませんよ。トピ主
が取り乱しておられるので「精神的虐待」を疑った人が多かっただけの
ことです。

>どんな証拠を持って精神的虐待を証明できるかは弁護士さんに聞くのが一番です。

弁護士とはもう話していますね。GCが欲しければ離婚せずに我慢するしか
ないとのことですから「虐待」の事実はないと考えて間違いないと思います。

彼女が虐待の被害者でないことは、本人も十分わかっているはずです。
いまだに英語が不自由でお困りなのですから、結婚前の英語力は日本の
中学生程度だったと思われます。相手の性格もわからない状態で結婚を
決めてしまったのでしょう。英語がわからなければアメリカ文化もわかる
はずなく、ここでは共働きが普通であることも知らず、アメリカで優雅に
遊んで暮らすおつもりだったのかもしれませんね。

Posting period for “ アメリカ人と離婚 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.