Show all from recent

33351.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
TAX RETURN 教えてくださーい(795view/2res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2004/04/27 02:59
33352.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
捨てたい!!(1kview/7res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2004/04/27 02:59
33353.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
日本に一時帰国の時のアパートのユーティリティーはどうしてる???(1kview/6res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2004/04/27 02:59
33354.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ベガスでゴルフ(884view/1res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2004/04/27 02:59
33355.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
免許証英文証明(942view/4res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2004/04/27 02:59
33356.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ランサーエボリューション(1kview/1res)
สนทนาฟรี 2004/04/27 01:41
33357.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
イラスト、ドローイングのよいクラス知りませんか?(959view/1res)
สนทนาฟรี 2004/04/27 00:49
33358.
Vivinavi เกียวโต
京都市内のアパートの家賃てドレくらいなんですか?(3kview/0res)
สนทนาฟรี 2004/04/26 18:44
33359.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
英語力アップの近道(2kview/7res)
สนทนาฟรี 2004/04/26 03:43
33360.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
本当のこと(3kview/20res)
สนทนาฟรี 2004/04/26 03:43
Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
TAX RETURN 教えてくださーい

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • run
  • 2004/04/24 03:05

タックスリターンってとても大切って聞いてるんですけど自分でオンラインでできる方法、知ってる人いますか???
それとも手数料を払って頼んだほうがいいの?知ってる人いれば教えてください===

#2
  • ぐっどらっく
  • 2004/04/26 (Mon) 13:09
  • Report

連邦税(Federal Tax)ならIRS(http://www.irs.gov/)、
州税(California State Tax)ならFTB(http://www.ftb.ca.gov/)。
どちらもオンラインで可能だけど、ステイタスによって全然違う。
だからこれ以上はどう答えようも無い。
ちなみに、申請は4/15が締め切りだったから、追加で払わなきゃいけないようならペナルティが付くよ。

#3
  • 楽しく読んでます。
  • 2004/04/27 (Tue) 02:59
  • Report
  • Delete

とってもオットリさんですね。
ふふふ。

Posting period for “ TAX RETURN 教えてくださーい ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
捨てたい!!

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • 2004/04/25 05:07

友達から譲り受けたテレビを、しまったままだったので、もうすぐ帰国と思い、売ろうかと思ったら、壊れていたのです。ちなみに、もう1つ大きなテレビがあったので、その小さなテレビを使う必要はありませんでした。で、このテレビ、売ることもできないので、捨てたいのですが、重いしゴミ箱には入れられないし、どうしたらいいのでしょうか?早く処理したいのです。。。

#7
  • 少し話はずれますが
  • 2004/04/26 (Mon) 03:43
  • Report
  • Delete

基本的にごみ捨て場の横などに置いておくと拾っていく人いますよね。以前引越しをした時に(売りさばく暇がなかったので)使えるTVや電気、イス、鍋類などもったいないと思いつつゴミとしてだしたら、あれよあれよという間にアパートのみなさんがもっていってしまいました。しまいには部屋まで来て他にいらないものはないかと尋ねられたくらい。でもどの品もまだ十分に使えるものだったので物を無駄にしない&大事にするという意味ではすごく良かったです★

#6
  • あqwせdrftgyふじこlp;
  • 2004/04/26 (Mon) 03:43
  • Report
  • Delete

どっかのアパートに忍び込んで、ごみ捨て場に捨てたら? あそこならでかいごみも捨てれるじゃん? テレビ捨てても良いかはしらんが。

#5

私の家の周りはメキシカンがいないんです。メキシカンの居るエリアに置いてくるのはダメでしょうか?

#4

この前日系の新聞(たしか日刊サン)みてたら下の方の広告の欄になんでも捨てますってありましたよ。探してみては?

#8

ゴミとしておいて置くのって、意外に違法かと思ってましたよ。。。ではどこに
忍び込むか考えまーす。

Posting period for “ 捨てたい!! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
日本に一時帰国の時のアパートのユーティリティーはどうしてる???

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • mirin7777777777
  • mail
  • 2004/04/24 03:05

私は一人暮らししてるのですが、夏休みに日本に3ヶ月帰る予定です。アパートの方はさき払いでなんとかなりますがビルが一ヶ月ごとにくる請求書だと、三ヶ月後にアメリカに帰ってきたら、ガス、ケーブル(TVとDSL)、電話、がとまってるってことはありえますか????あり得ないのならば、帰ってきてたまってる分をいっぺんに払えばいいのですが。とまっちゃったらやっかいなので、どうしてますか??みなさんは。

#3

里帰りする前に、3ヶ月を予想して少し多めに先にチェックを送っています。そうすればもし少なかったとしても多少だし、何ヶ月もの滞納になるわけでもないので、留められる事はまずないし、もちろん延滞料金もかかりません。 私はそうしてます。 皆さんはどうなんですかね?

#5
  • mirin7777777777
  • 2004/04/26 (Mon) 03:43
  • Report
  • Delete

書き込みありがとうございます。ビルが送られてきてから記載されている金額をチェックに書いて毎回送り返しますよね??でも、先払いってゆうと、ビルがきて、送り返すときに、記載されてある金額よりも先払いとして多めに書いて送り返しても、大丈夫なんですか?普通。先払いしとこうと思っても、請求金額どうりに送りかえさないといけないって思ってたんですけど。普通に大丈夫なんですか???

#6
  • tomotin
  • 2004/04/26 (Mon) 04:00
  • Report

友達にポストの鍵を預けて立て替えてもらっています。日本から戻ってきてからお金を返しています。
あとは、光熱費さんの言う方法がいいですね。

#7
  • aoi
  • 2004/04/26 (Mon) 16:21
  • Report

5さん、全然問題ないですよ。大目に払うと、翌月その分がCreditになっています。翌月分そこから引かれてもまだ余っているならそれはまた次の月に繰り越されていきます。
私も全てオンラインにする前はそうやっていました。

#8

先払いしても大丈夫です。送り返す時につけるスリットにいくら払うか書き込みます。 私は$20くらいの金額の少ないビルは普段でも$50とか$60とか適当に多く払っておきます。払ってある分の残額は、請求書の合計金額にCRTとして表示されます。郵便局にも連絡して不在の間の郵便物を局で保管しておいてもらうといいと思います。 郵便局においてある、移転のはがきに期間を指定して保管を依頼する項があります。

Posting period for “ 日本に一時帰国の時のアパートのユーティリティーはどうしてる??? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ベガスでゴルフ

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • aoi
  • 2004/04/23 13:15

親族が来ることになり、ベガスでゴルフがしたいということで、今4つまでコースを絞ったのですが、どれにしたらいいのか、私自身ゴルフしないのでわからないです。

Bali Hai
Royal Link
Desert Pines
Stallion Mountain

この中でどれが一番おすすめでしょう?海外でゴルフができることを非常に楽しみにしている彼らが満足できるのはどこだと思われますか?
詳しい方いたら教えてください。

わからないなりに調べた感じではBali Haiはとっても高いので、あまりお得感がないかなーとは思うのですが。

#2

余談ですみませんが、ベガスでのゴルフって時期にもよりますが結構ハードでしたよ。以前真夏にまわったときは、正直暑くて焼けるようでかなり体力的にきつかったです。焼ける様に暑いので水分を大量にとってもトイレの近い私がトイレに行かない程、体内で処理されちゃってたんだと思うんです。
ご親族の年齢にもよりますが、天候によっては覚悟(笑?)を決めて、体調に気を配りながら楽しんで下さいね。

コースのお話じゃなくてごめんなさい。
何箇所か行ってるんですが、黙ってついていくだけなのでコース名を憶えてないんですよ。ただ、どのコースも綺麗で楽しめた記憶があります。場所、天候によっては砂漠のせいか、風に泣かされた時もありました。 

Posting period for “ ベガスでゴルフ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
免許証英文証明

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • umum
  • 2004/04/21 11:03

自動車保険に加入しようとしたところ、日本での無事故無違反証明と、免許証の取得年の証明をつけるように言われました。知人にお願いしたところ、無事故無違反は問題ないが、免許取得年の証明項目はない、ということでした。どなかた、自動車免許取得年の証明を英文でとられた方、その方法を御存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

#2
  • つるりんちゃん
  • 2004/04/22 (Thu) 04:12
  • Report
  • Delete

私やりましたよ。確か、日本の警察署(地元の本部!?)にいって・・・養子があるから取寄せればいいだけ・・

#3
  • umum
  • 2004/04/22 (Thu) 07:21
  • Report

知人に地元警察署に行ってもらったところ、免許の有効期限は証明できるけど、取得年月日の項目はないと言われました。つるりんちゃんさんのは「取得年月日」でした? あるいは、他の項目に取得年月日が記載されていたのでしょうか。どんなものでも、英語(西暦)で取得年月日が分かればそれでよいのですが・・・。

#4
  • つるりんちゃん
  • 2004/04/26 (Mon) 03:43
  • Report
  • Delete

お返事遅くなってごめんなさい。はい、確かそれものってましたよー。ちょっと前の事で忘れてしまったけど。。。英文で取寄せできる種類が4項目くらいあった木がする。そのうち私は3種類取寄せたよ。一枚500円くらいで。。。「取得年月日」のってましたよ。後、事故暦とかの証明も・・・

#5
  • umum
  • 2004/04/26 (Mon) 17:03
  • Report

お返事ありがとうございます。自分で申請できればよかったんですけどね。ヒトまかせだと、「ない」と言われるとどうにも・・・。とりあえず、翻訳証明などの手段もあるようなので、そちらの方法も検討してみます。

#6

学生の授業料は、結婚相手の税金納税証明書を出せば、レジテンス同様の金額になると思うのですが。。。。おそらく、税金を3年以上USに払っていれば大丈夫と思いますよ。

Posting period for “ 免許証英文証明 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
ランサーエボリューション

สนทนาฟรี
#1
  • ランエボ
  • mail
  • 2004/04/24 22:53

中古のランエボを探してるんですけど、なかなか売ってるとこがありません。
どなたか売っている場所を知ってる方おられますか?
もしくは直接売っていただける方、手にいれる方法をご存知の方、情報くださ〜い。

#2
  • ぐっどらっく
  • 2004/04/27 (Tue) 01:41
  • Report

"走り好きの人達"は知っているんだろうけど、ランエボは確か現行(VIIIだっけ?)が初めて正規輸入&販売のはず。
だから、以前の型の中古を探しているんだったら、かなり望み薄かも。
かなり前だけど、Korean Townで走っているのを見たことがあるけど、それ一度きり。
タマ数としてはかなりレアなんじゃないかと。

Posting period for “ ランサーエボリューション ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
イラスト、ドローイングのよいクラス知りませんか?

สนทนาฟรี
#1
  • minokamo
  • 2004/04/27 00:45

WLAかハリウッド近辺で、イラストやドローイング、パステル画の教室を知りませんか?
正規の大学教育というよりも、趣味で楽しく学びたいという感じです。

#2
  • ちよこ3
  • 2004/04/27 (Tue) 00:49
  • Report

ARTSTOREとかに行くと
WORKショップの情報が手に入りますよ。

Posting period for “ イラスト、ドローイングのよいクラス知りませんか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi เกียวโต
京都市内のアパートの家賃てドレくらいなんですか?

สนทนาฟรี
#1
  • TKS
  • 2004/04/26 18:44

京都市内でも場所間取りで大きく違ってくるとは思うのですが、詳しく教えてください。
自分は1LDKくらいのを探しています。

Posting period for “ 京都市内のアパートの家賃てドレくらいなんですか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
英語力アップの近道

สนทนาฟรี
#1
  • えいごリアン
  • 2004/04/20 02:54

アメリカに来てだいぶ経ちますが、どうしても英語力がのびません。自分の努力不足なのは重々承知ですが、今年こそレベルアップをめざしてがんばりたいと思っています。みなさんが英語を上達した方法を是非教えてください。

#4

そうですね。英語力といっても色々ですね。子供が出きる前は学校に言ったり映画を見たり英語に触れることも多かったのですが、今は毎日日本語オンリーと言っても過言ではありません。
子供の友達のお母さんとは英語で話す事はあってもほんの少しだけです。
聞く事は少しできても全く言葉がでてこないのが現状です。

#5
  • だぐだぐです
  • 2004/04/23 (Fri) 07:43
  • Report

私のやったやり方。映画を丸暗記するぐらい見る。英会話にはヒアリング力が重要。聞き取れないと話せません。だからひとつのフレーズを何度も何度も耳で聞いて覚える。イディオムとかも含めて、単語で覚えても使い道なし。フレーズで覚える。イントネーションもすごい重要。これが間違ってると相手が聞き取りにくいため、重点をおいてやるべし。たった10分の映画のシーンにたくさんの言葉があるから、同じシチュエーションではそれらが簡単に使えます。そうやって生きた英語を学んでみるのがお勧めです。ところで私も子育て中。わかります。とび主さんの気持ち。子供がいて働いてないと、なかなか社会的に隔離されてるのが現状。働きたくても英語力に自信ないとつらいよね。私もそうだから。でもどっかでがんばらないといけない問題だから、悩まないで前向きにがんばってください。

#6
  • David2003
  • 2004/04/23 (Fri) 17:48
  • Report

英語力Upの近道、日本語を遮断する。

これしかないでしょう。

#7

いまだから笑えるんですが、渡米して2年以上たってある日のこと日本からまだ来たての女性とデートしたんです。車から流れるラジオをききとれてなかったら、えええっ!、、大汗って感じでひかれたのが大ショック!それ以来授業では耳がだんぼのようになってました。何をいってるか理解するより、なにを発してるか(発音)をきけるようになってくれば、あとは意味を理解するだけ。これは結構友達でも辞書でもやくにたちます。あとは自分で使ってみて身につけることかな。僕も最初はぼろぼろでした。ある日TOIECうけたら940だったよ(これが高いという基準になるのかわからないが)ああぁ ひどい事いう女性だったが今は感謝でいっぱいです(大笑)でも思うね、自分の専門か好きなことにとにかく集中してみること。全般的に話せる人もいるけど、それなりに勉強して来た人か、才能がある人だと思う。みんな細かいところではいつも悩んで使ってるはず。がんばろう〜。

#8

みなさんアドバイスありがとうございます!みなさんがんばっているんですよね。だぐだぐさんのアドバイスのように映画を丸暗記するくらい見てみようと思います。最近はTVをつければ子供の番組ばかりで、自分の為に映画を見るなんてしていませんでした。できることからすこしずつ始めてみます。みなさんありがとう。

Posting period for “ 英語力アップの近道 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
本当のこと

สนทนาฟรี
#1
  • 聞いて!
  • 2004/04/15 01:40

このロサンジェルスに来て仕事を立ち上げ、今日まで必死の思いで何とかやってきました。

この技術をお金をかけて身に付け、それを自分の技術とし、自信にかえてそれをプログラムにしたものが、私の商品です。

はじめはたくさんの人たちに囲まれ、応援されていたこの仕事に、そのうち妬みが始まりました。
そして人の裏切り・・・欲と嫉妬が絡み、最高に醜いさまを目の当たりにしたのです。

しまいには、私のことを知らない人間たちまでもが、聞いた話だけを信じ、一緒になって嫌がらせをしてくるようになりました。

でも私は、絶対に引き下がりません。このカリフォルニアで私を裏切り、見下した人たち全員に私が出来ることはたった一つ、成功を遂げて見せるだけです。

怖いものなど何もありません。それは自信があるから。自分のしてきたことは私自身が一番良く知っているから。

必死に、懸命に、日々精進しながらこのビジネスに没頭してまいりました。今は成功させることだけがこの答えと信じ、私の全てを懸けました。気持ちも心も、誰にも負けません。

ほんの少しだけ、気持ちを書かせていただきました。
生意気で申し訳ありません!

#17
  • ぐりこ
  • 2004/04/22 (Thu) 15:39
  • Report

zoo2号さんに同感です。
私もLAで成功している人を何人も知っていますが、みなすばらしい人ばかりです。
いろんな人から尊敬され、慕われてこそ会社が大きくなるのではないでしょうか?
私の会社は理由なき解雇は当たり前です。それが例えどんなにがんばっていても
どんなに利益を上げても、気に入らなければまともな理由を聞けず解雇です。
私と一緒に一生懸命働いてきた人たちをそうやって解雇し続ける会社に対する我慢は
限界です。その人たちにも日々の生活があるのを本当にわかっているのでしょうか?
約束したことを守らず、うその繰り返し・・自分の経歴や学歴も平気で偽ります。
そんな人が尊敬を受けられるのでしょうか?日系社会は狭いです。
うそを突き通すことはできないと思います。
聞いて!さん、あなたがその人たちから裏切られたと思うなら、直接聞いてみては
どうですか?必ず理由があるはずです。

#18

私も#16、#17に同感。
私の近辺にもいるんです。
言葉や人種の壁を乗り越えて大成遂げた風な肩書きはいっぱい語るくせに
実際の経歴は嘘で固めて、お金を上手に騙し取る人が。

私が思い当たる人物と、トピ主さんが同じでないことを願いたいです。

#19
  • miu007
  • 2004/04/23 (Fri) 03:46
  • Report

わたしも#16さんに同感です。
人間関係がうまくいかないときって
どうしてもそれを他人のせいにしてしまう事ってあります。
でも、そういう時って自分にも悪いところがあったるすんですよね。

でも・・・。
#17さんの話みたいにただ気に入らないからってバザバザ首切られちゃったら
ほんとたまんないですよねー!!
そういう人はほんとに従業員を雇う資格ってないと思います。

わたしも少し似ている人物をしっているのでちょっと興奮しちゃいました。
すいません。

#20

私の周りにもいました。いかにも自分は成功した人間だって感じで大口たたいて「このLA社会で私に逆らったら皆が敵にまわるわよ」みたいな事を豪語してましたが、実際は崖っぷちにおい立たされていて、ビジネスも成功するどころか、従業員などにも逃げられたみたいです。やはり人を騙そうとするとボロが出て、結局は自分につけが回ってくるんじゃないんでしょうか?うまく言えないんですけど、成功する人は従業員からもしたわれて、裏切られることなどはないと思います。

#21

裏切られたことがない人ってこの世に存在するのかな?

私はそれを一つの経験とし、誰のことも恨まず、きっと自分にも原因があったのだろうと、自己を納得させていますよ。

貴方は本人とどれだけ面識がありますか?

きっと会った事もなく、話をしたことがないのでしょ。だからここでしかコメントできないと思います。

私は経歴などを偽ったりしたことがないのでわかりませんが、貴方の経歴を教えてください。

Posting period for “ 本当のこと ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.