最新から全表示

16141.
びびなび ロサンゼルス
お米をおいしく炊き上げているレストラン(6kview/51res)
フリートーク 2010/11/17 09:59
16142.
びびなび ロサンゼルス
顎関節症 あごがイタイ(1kview/10res)
お悩み・相談 2010/11/17 09:59
16143.
びびなび ロサンゼルス
バナナ(5kview/41res)
お悩み・相談 2010/11/17 09:59
16144.
びびなび ロサンゼルス
Abbot Kinney のmotel について(5kview/16res)
フリートーク 2010/11/16 23:59
16145.
びびなび ロサンゼルス
アメリカで赤ちゃんのadoption。(1kview/3res)
フリートーク 2010/11/16 18:02
16146.
びびなび ロサンゼルス
ご主人又はご自分の職業(4kview/28res)
フリートーク 2010/11/16 13:16
16147.
びびなび ロサンゼルス
Seaweedの業務用を買える所を知りませんか??(834view/1res)
フリートーク 2010/11/16 12:13
16148.
びびなび ロサンゼルス
DVDが見れるパソコン☆(1kview/4res)
フリートーク 2010/11/16 11:49
16149.
びびなび ロサンゼルス
Big Bday party をするのにもってこいの場所は?(931view/1res)
フリートーク 2010/11/16 11:49
16150.
びびなび ロサンゼルス
ティフアナ(2kview/16res)
お悩み・相談 2010/11/16 11:49
トピック

びびなび ロサンゼルス
お米をおいしく炊き上げているレストラン

フリートーク
#1
  • おこめちゃん
  • 2010/08/20 23:00

こんにちは。
タイトルの通り、絶妙な炊き具合のごはんを提供している日本食レストラン、どなたかご存知ありませんか?
使用しているお米も最高、水加減最高、お米が立っている、光っている、なんとも言えない甘みがある。。。。

最近金欠でいいお米が買えず、アジアンマーケットで買ったぱさぱさのジャスミンライスを食べながら、「おいしいお米が食べたい・・・・」とホロリ涙が一粒、そう思って思わず書き込んじゃいました。

#36
  • おこめちゃん
  • 2010/08/23 (Mon) 23:31
  • 報告

え?え?#28のご飯さんは、Yochan3さんなんですか?違いますよね?
どちらだって構わないです。優しい言葉をありがとうございますーーーー。お母さんみたいやー。おかあさーん!

#37
  • MariLA
  • 2010/08/24 (Tue) 02:19
  • 報告

コリアンマーケットのお米は安くて美味しいですよ。私はコリアンマーケットのセールのお米しか買いません。

#38
  • porky
  • 2010/08/24 (Tue) 08:13
  • 報告

Yochan3さんは#28の人とは違うと思うよ。
Lunchableを教えなかったので、俺が意地悪だって言ったせいでのコメントだと思う。



>母は炊飯器使わないんです。いつも決まった時間水に漬けて、丸い形の重い釜で炊くんです。水も、市街地のはまずいからと言って父がお気に入りの山で週1回取ってきます。久々の里帰りの初日に出してくれたごはんとお味噌汁の香りが混じった湯気が目の前に立った瞬間、泣いちゃいました。

mopa,ちゃんと読んだ?

これが親が子供に食べさせる正しい姿勢なんだよ。
ここまで時間かけて子供の為に食事を用意するのは、今の時代のライフスタイルじゃなかなか出来ないけど、スーパーマーケットで買ってきたものをそのまま子供に食わすんじゃ、ペットにエサやるのと全く同じだぞ。

子供に親が作った食事のありがたみを教えないと、将来、ロクな人間にならないぞ。
おこめちゃんのお母さんに、米の研ぎ方からしっかりと教えてもらえ。

#39
  • porky
  • 2010/08/24 (Tue) 08:20
  • 報告

おこめちゃん。

両ちゃんが言ったトラフクと俺が言ったTorafukuとは同じ店だよ。笑

どうも両ちゃんとは行く店がかぶっちゃうんだよな。

両ちゃん。

Tavern はチェックアウトしてみた?
いい店だぜ~。

#40
  • Yochan3
  • 2010/08/24 (Tue) 08:30
  • 報告

#38 名前:porky さん
>Yochan3さんは#28の人とは違うと思うよ。
>Lunchableを教えなかったので、俺が意地悪だって言ったせいでのコメントだと思う。

ハイ、その通りでございます。

“ お米をおいしく炊き上げているレストラン ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
顎関節症 あごがイタイ

お悩み・相談
#1
  • TMJNOGOOD
  • 2010/10/28 09:40

もう10年くらい悩まされているのですが、最近痛みの頻度と強さが増しています。食欲はあるのにちゃんと咀嚼できないから、胃まで痛い今日この頃です。何かアドバイスあれば教えてください。

歯並びも悪く口腔外科に行ってヒドイ箇所だけでも治せば、良くなるかもって歯医者さんにいわれましたが、場合によっては酷くなることもあり得る、って言われました。

歯軋りをする人用のマウスピースをしてみましたが、気休め程度です。色々調べましたが解決策は見つからず、治らなくとも痛みが緩和できたら、それだけでうれしいのですが。

“ 顎関節症 あごがイタイ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
バナナ

お悩み・相談
#1
  • ばはは
  • 2010/08/07 19:07

みなさん
バナナって、どうしてます?
普通において置くとショウジョウバエ見たいなのがワンサカ集まってきて部屋中、大変なことになっちゃうんですが。
冷蔵庫に入れると真っ黒になっちゃうし。

#27
  • mopa
  • 2010/08/12 (Thu) 18:00
  • 報告

"their eggs are usually carried in on fruit you buy in the store (I know, ICK ICK). If you leave your fruit out long enough, the eggs hatch and they fly around your house looking for other fruit to eat. If you leave fruit for a looong time you see a huge boom of fruit flies because it gives them ample time to reproduce on that lovely food source you’ve left out for them." (www.fluther.com/71220/where-do-those-annoying-fruit-flies-come-from/)

"This is because they can travel into our homes, unbeknownst to us, as larvae on the fruit we buy. The adults lay their eggs, invisible to the naked eye, on bananas and other fruits, which later hatch while the fruit is in our fruit bowls." (www.mass.gov/dep/recycle/reduce/flies.htm)

"Fruit flies not only feed on these foods, but also lay eggs in them that hatch into larvae in a matter of hours. In almost the blink of an eye, fruit flies can infest any kitchen." (www.wisegeek.com/what-are-fruit-flies-and-where-do-they-come-from.htm)

"To prevent fruit flies from growing on bananas (assuming that you do not have them living in your home already), simply wash the bananas in tap water when you bring them home from the market. This seems to rid the bananas of eggs and no fruit flies will develop." (www.wikihow.com/Keep-Fruit-Flies-from-Growing-on-Bananas)

#28

お〜っでた〜!

#21さんの研究所、どうなっちゃんだ〜 これじゃ研究し直しか?

#24さんのはあまり効果無いですよ。しょせんインフォマーシャルの商品ですもんね。As seen on TV 屋で売ってますけどね。

バナナでこんなに盛り上がるとは、、、バナナ万歳

#29
  • daniema
  • 2010/08/12 (Thu) 20:28
  • 報告

>#21さんの研究所、どうなっちゃんだ〜 これじゃ研究し直しか?

普通の人は、「糞やゴミ、死骸、腐りかけの食品、汚水などから蠅の卵が発生」説を信じるのが多いから研究するきっかけだったそうだが、食物などから虫が湧いて蠅に成長するという説を調べる為に研究したら、根拠がなかっただけ。それで、「成虫が幼虫の生息場所となる環境に直接卵を産みつける」説になったそうだ。

サイトで調べるとどちらの説もあるが、サイトなんて丹念な研究結果でもない場合が多い。

ご自分の放置した生ゴミから幼虫を発生し目撃した人は、食物から湧く説が有力だと思うのかな。

#30
  • daniema
  • 2010/08/12 (Thu) 20:51
  • 報告

例えば、American Society for Microbiology のサイトにはいろいろな研究結果などが載っているが、そういうサイトのほうが根拠があって信用性があるね。でも、蠅がどこから発生についてはあまりサイトがないね。

#31
  • mopa
  • 2010/08/17 (Tue) 11:27
  • 報告

>普通の人は、「糞やゴミ、死骸、腐りかけの食品、汚水などから蠅の卵が発生」説を信じるのが多いから研究するきっかけだったそうだが、食物などから虫が湧いて蠅に成長するという説を調べる為に研究したら、根拠がなかっただけ。

ここで話題になってんのは、ミバエのことで、普通のサイズの蠅は関係ねーんだよな。誤解してねーか?ミバエは糞には興味ねーだろ?

そもそもミバエは別名”果実蠅”のとーり、果実をターゲットにして生きてるわけだ。果実に卵を産みつけるのはまぎれもねー事実だから反論のしよーねーと思うぜ。バナナを店から買った時に卵が付着してなくても、家に置いているうちにミバエが寄ってきて卵産みつけられりゃ、結果は同じだよな。つまりバナナから蠅が湧くってこと。

"Fruit flies lay their eggs primarily in fruit, although they can also deposit them in drains, trashcans, spills and other sources of decaying, sweet, organic matter." (www.orkin.com/flies/fruit-fly/where-do-fruit-flies-come-from)

"Adult females lay their eggs (average about 500) near the surface of fermenting fruits and vegetables or near the cover crack of imperfectly sealed containers of such materials. The eggs hatch in about 30 hours." (www.pestcontrol-products.com/fruit_fly_trap.htm)

“ バナナ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Abbot Kinney のmotel について

フリートーク
#1
  • なめたけ
  • 2010/09/07 19:54

Venuce から 北へ向かう右手に小さな motel がありました。
部屋数は8部屋ほど。
そこに連絡を取りたいと思いますが、名前と電話番号を
失くしてしまいました。
何方か御存じの方、是非「名前」だけでも教えて下さい。

現在は日本におり、自分で確認に行かれません。

#2

Venuceってどこでしょうか。

グーグルマップで探しても分かりませんか。

#4

ぐぐるさん

名前と電話番号を教えてください、と言っているので

書き込んであげてください。

#5
  • 2010/09/08 (Wed) 14:29
  • 報告

>Venuceってどこでしょうか。

venice のことだろう? (i)と(u)は隣同志だからタイプミスだと思う。

#6
  • Yochan3
  • 2010/09/08 (Wed) 14:31
  • 報告

#3
あなたの名前じゃなくて
そのMotelの名前ですよ。

#7
  • juliansean
  • 2010/09/09 (Thu) 09:41
  • 報告

ぐぐるさんは 「ぐぐれ」って言ってるんです。

自分で場所がわかっているなら、グーグルマップのストリートヴューでモーテルの
名前が写っているはず。

ちょっとマップで見てみましたが正確な位置がわからないのと、どんな建物
かもわからないのでピンポイントで探せない。トピ主さんがご自分でされた方が
だんぜん早いです。
venice から北上してどれくらいの位置かなぁ~?

“ Abbot Kinney のmotel について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
アメリカで赤ちゃんのadoption。

フリートーク
#1
  • 里親
  • 2010/11/16 11:49

不妊の末に、夫婦で赤ちゃんのアダプションも選択肢として考えていく事にしましたが、
エージェントもコーポレートからNPOなど、いろいろなエージェントもありエージェントだけでもどこにしたらいいのかわかりません。
どなたか、アメリカでアダプションした方がいらっしゃいましたら、エージェントの選び方、プロセス等のこと国内でのアダピションと海外からのアダプションの違いなどについて経験者の方の意見など聞いてみたいと思うのですが、どなたかいらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

“ アメリカで赤ちゃんのadoption。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
ご主人又はご自分の職業

フリートーク
#1
  • gon8
  • 2010/11/05 12:05

皆さんのご主人またはご自分の職業は何ですか?
知ってる人の職業でもかまいません。
匿名でじゃんじゃん紹介してください。
珍しい職業の方もどうぞ。

#13
  • ドヤ街の粉売り
  • 2010/11/08 (Mon) 11:13
  • 報告
  • 消去

おいらは最近は需要が多くて間に合わないので

トンネル掘って運んでいる粉売り業者の首領様や

#16

コロンビアまで往復出来る潜水艦をつくっています。

#17

うちの相方は、殺しのライセンスを持ってます。

#18

大統領どぇ~す!

#19

私もアメリカから日本への輸出やってまーす。

“ ご主人又はご自分の職業 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Seaweedの業務用を買える所を知りませんか??

フリートーク
#1
  • kon1
  • 2010/11/15 21:08

Nijiyaなど、アジア系スーパーの惣菜コーナーで売られているSeaweed(茎わかめ??)が大好きなのですが、
惣菜用に売られているものはいまいち少なくて高いので、
どなたか業務用のように大量に買えるところをご存知の方はいらっしゃいませんか??

“ Seaweedの業務用を買える所を知りませんか?? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
DVDが見れるパソコン☆

フリートーク
#1
  • あめ
  • 2010/11/15 11:25

留学生です。DVDが見れるパソコンで安い物を探しています。
日本だったら価格.comで自分で調べていたのですが、こちらではどうしたらいいか分かりません。
普通にインターネットしたりデジカメの画像を保存したりするだけですので
そんなに高機能はいりません。お勧めのパソコンと買う場所のアドバイスください☆
お願いします。

“ DVDが見れるパソコン☆ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Big Bday party をするのにもってこいの場所は?

フリートーク
#1
  • gachapin
  • mail
  • 2010/11/15 17:02

こっちでパーティーっていったら、大体がホームパーティーですよね。
でも、毎回ホームも飽きちゃうし、今回は、誕生日の近い友達と、wパーティーを開くことになりました。barとか、レストランとかでもいいんだけど、なるべくお金をかけずに、そしてできれば、プライベイトなものにできたらって思うんだけど、どこかいい場所ないですかねぇ。

“ Big Bday party をするのにもってこいの場所は? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
ティフアナ

お悩み・相談
#1
  • tijuana
  • 2010/11/10 10:27

ティフアナのRosaritoの方に車で行く予定です。
10日ほど滞在する予定ですが、初めてですのでどんな事に気を付けたら
良いかなど教えて頂けると嬉しいです。
特に運転が心配なのですが、気を付けてれば何とかなるもんでしょうか。
どんな事でも教えて頂けると助かりますので宜しくお願いします。

#2
  • Hotrodcats
  • 2010/11/10 (Wed) 13:42
  • 報告

Drug Warとかあるのでお気をつけて。

あとは、知り合いが信号待ちをしている時に前にいた車からいきなり銃を持った人たちが出てきてたかられました。
命はあったので良かったと・・・

ま、気をつけていてもなる時はなるので逆らわない事がまず先決かと。

邦人が・・・みたいに新聞に載らない事を祈ってます。

#3
  • ムーチョロコモコ
  • 2010/11/10 (Wed) 15:02
  • 報告

お持ちの自動車保険はメキシコでは通用しないはずですので、国境を越す前に、(あるいは、L.A.出発前までに)保険に入る必要があります。

#6

>>ティファナとエンセナダへ車で

車で行くのは絶対にやめなさい

仮に相手からぶつけられても 事故処理が解決するまで米国に帰ってこられなくなるから
場合によっては身柄を拘束されてジェイルに入れらるかもしれない
米市民(米人)でも過去にあったことなので

第一言葉も分からずもし目撃者がいても
東洋人である日本人にとって正直な証言をしてくれるのは望み薄の場合が多い
それは米国内でも同じであるが

従ってこちらの旅行社かなにかに頼んで行くべしかと

<<絶対に自分たちで車を運転していくことは厳禁>>

“ ティフアナ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。