表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 971. | びびなび ロサンゼルス 80代のお部屋(36kview/32res) |
フリートーク | 2023/09/14 16:53 |
|---|---|---|---|
| 972. | びびなび ロサンゼルス 初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。(3kview/7res) |
ペット・動物 | 2023/09/13 18:28 |
| 973. | びびなび ハワイ 2歳の習い事に関して(4kview/5res) |
お悩み・相談 | 2023/09/13 12:12 |
| 974. | びびなび ロサンゼルス 台所のキャビネットのRefacing(18kview/36res) |
住まい | 2023/09/12 17:29 |
| 975. | びびなび ロサンゼルス Tax man 様 タックスリターンについて質問です。(11kview/16res) |
お悩み・相談 | 2023/09/12 17:27 |
| 976. | びびなび ニューヨーク グアム移民弁護士(1kview/1res) |
その他 | 2023/09/12 03:07 |
| 977. | びびなび ハワイ 持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある?(12kview/9res) |
お悩み・相談 | 2023/09/11 09:21 |
| 978. | びびなび ロサンゼルス お勧めの日系自動車修理(195kview/157res) |
お悩み・相談 | 2023/09/11 03:01 |
| 979. | びびなび ハワイ ワイキキのエニタイムの月会費が知りたい(2kview/2res) |
疑問・質問 | 2023/09/10 20:15 |
| 980. | びびなび ハワイ 円とドルどちらを使う?(4kview/6res) |
疑問・質問 | 2023/09/10 13:05 |
びびなび ロサンゼルス80代のお部屋
- #1
-
- 青空
- 2023/09/04 10:18
80代にこれから入る方、現在80代の方、色々お話しをしませんか。
わたくしはそろそろ80代に突入します。
まず、大きな生活の変化は、車生活から離れました。それによって、保険、登録、
メインテナンスそれに、ガソリン代などの煩わしさ、事故の心配等いっさいなくなった事です。
日常生活の食料品、生活用品等は
今は、ほとんどオンラインで配達してもらえるので、多少手数料がかかっても家にいて
済ますことが出来て本当に助かっています。私が主に、利用しているのは、Instcartで、
Tokyou Central,Costocoなどの注文をしています。
たまーに歯科医とか行かなくてならない時は加入しているメデケアーの保険で無料で送り迎えしてもらえま。オーバーザカウンターの薬等もCVSのカタログから、3カ月毎に120ドル使えるので、ありがたいシステムです。(郵送料無料)
私たち夫婦の娯楽も、オンラインで充分楽しめています。
今の漠然とした心配事は、やはり自分たちの健康問題、子供の事等ありますが、どんな事があっても
穏やかな毎日を目指して生活していこうと、思っている次第です。
皆様のライフスタイル、日ごろ心がけている事など、なんでも、お話しませんか。
- #27
-
- GOOD LIFE
- 2023/09/06 (Wed) 22:34
- 報告
上には上がいる知り合いのお母様は93歳で今もビンビン生き延びてる
子供は、上が72歳、71歳、69歳、67歳、65歳、59歳お母様は子供たちが亡くなるのを見届けて
死ぬそうです。うさぎ、たつ、うま、したがうさぎ。
- #28
-
青空さん
>3カ月毎に120ドル使えるので、ありがたいシステムです。
そんなに付いてくるんですか。どちらのmedicare advantageプログラムですか。
- #30
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/09/12 (Tue) 17:31
- 報告
3カ月毎に120ドル使えるのはサプリメント申し込みでしょう。
- #31
-
- UZAI
- 2023/09/12 (Tue) 19:39
- 報告
United Healthcareは3年前$120.00今はどんどん下がり$65.00最低. ビタミン、目薬
色々あるけどこれもないあれもだめ在庫がないとか。。。
- #32
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/09/13 (Wed) 09:20
- 報告
もうすぐ10月、条件の良い保険会社に変更を。
“ 80代のお部屋 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルス初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。
- #1
-
- ワンちゃん
- 2023/09/07 10:53
我が家は、犬を飼ったことがない、成人だけの家族です。
一軒家で、小さな庭があります。
床はカーペットです。
誰か必ず。家におりますので、🐶だけのお留守番はありません。
質問ですが、が何カ月ぐらい🐶が初心者には最適か。
トイレトレーニングのアドバイス
その他、諸々のアドバイスをどうぞ、宜しくお願いいたします!
- #4
-
- サイズ
- 2023/09/10 (Sun) 19:04
- 報告
うちの場合7匹目を飼ってますが純血種の場合3-4ヶ月くらいが多かったです。
それくらいだとしつけが自分なりにできます。ただ大変な面はあります。サイズもその種でほぼ決まってますので心配いりません。
ですがシェルター犬の場合、雑種が多いので成犬になった時の大きさがわからないという欠点もあります。中型犬のつもりが大型になってしまったり・・・。
1歳を超えてたらほぼ成犬ですのでサイズは確定してますので問題ないです。
シェルター犬は野良時代があったりすると性格が歪んでいる場合があります。まあそれも可愛いですが。
- #5
-
- ワンちゃん
- 2023/09/11 (Mon) 10:42
- 報告
ワンちゃん
#3,#4 様
書き込み有難うございました。
一時はすぐに、🐶をかえればという気持ちが先走りましたが、。今は、皆様の言葉を
かみしめて、いろいろな面で覚悟が必要だと感じています。
有難うございました。
- #7
-
- ゲゲゲ
- 2023/09/13 (Wed) 17:18
- 報告
純血種が欲しければ、その犬種のレスキューに行けば良い。私は、フルタイムで働いていたので、トイレトレーニングしてる時間が無かったので、それが済んでる犬をアダプトしました。
“ 初心者への犬の飼い方のアドバイスを、お願いいたします。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイ2歳の習い事に関して
- #1
-
- Dman
- 2023/09/09 21:09
ハワイに最近引越してきました。
全く何も分からず状態です。。。
2歳児が受け付けてもらえる習い事を
教えてもらえたら助かります。
体操教室、リトミック、水泳、アート
などなど
宜しくお願い致します。
- #2
-
- 習い事
- 2023/09/10 (Sun) 23:10
- 報告
こんにちわ!エリアはどの辺りでお考えですか?
- #3
-
- dman
- 2023/09/10 (Sun) 23:53
- 報告
カカアオの付近に住んでいますが
エリアは特に決めていません!!
宜しくお願い致します。
- #4
-
- 習い事
- 2023/09/12 (Tue) 12:32
- 報告
知っているものをあげるとたくさんありました。
下であげた「親同伴の親子クラス」は、いわゆるる習い事ではないですが、日本の子育て支援センターの代わり的な存在です。毎週通えるし、時間も習い事に比べて長めです。2歳児は、一番下にあげているプリスクール以外は全て親同伴になります。
体操
ハワイアカデミー(数か所あり、最寄りはカリヒ)
https://www.hawaiiacademy.com/
HITS(カリヒ)
https://www.hawaiianislandtwisters.com/
・体操やアート
My treehouse club(カカアコ)
https://www.mytreehouseclub808.com/
・体操や音楽
ジンボリー(パールリッジ)
https://www.gymboreeclasses.com/en/locations/HI/Pearlridge/
・水泳
YMCAの(各地にあり)
https://www.ymcahonolulu.org/swimming/swim-lessons
市のプログラム(各パークのプールにて、無料)
https://pros11.hnl.info/(Activitiesをクリック)
激戦。9月に開始したばかりなので次は1月から?特定のに日時に募集開始。
水泳の他にも、toddler classなどもある
LEAHI swimming school (3か所あり)
https://www.leahiswimschool.com/
・親同伴の幼児クラス(遊んだり、歌を歌ったりする、途中で辞めれれるものの8月開始の1年間のプログラム)
Keiki O ka Aina(NPO,数か所ある、最寄りはカリヒ、無料、週2)
https://www.koka.org/parent-participation-programs/
tutu and Me(NPO,数か所ある、無料、週2)
https://pidf.org/tutuandme/
・Waldorf SchoolのParent and Child program(週1,シュタイナー教育の学校、ハワイカイ手前)
https://honoluluwaldorf.org/parent-child-program
・バレエ
Page Academy baby class(3歳まで、カイムキ)
https://pageacademyofdance.com/classes
・リトミック(日本語、アラモアナ)
Renee’s Music Studio
https://www.instagram.com/reneemusicstudiohawaii/?hl=ja
・ヨガ(日本語、アラモアナビーチパーク、2歳以下の小さい子の集まりは月1でドネーションベース)
https://www.instagram.com/kapilina_yoga/
・市の公園プログラム
Paki Park(動物園の裏手)で毎週火曜9-11時でおもちゃが自由に使える
日本語系親子会
・マキキ教会の親子会(現在の状況はわからないので要問合せ))
https://mccjp.org/category/%e8%a6%aa%e5%ad%90%e4%bc%9a/
・JICCの親子クラス
http://ijcchawaii.org/wordpress1/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-oyako-class/
・Soto mission 親子サロン(ヌウアヌ)
https://hawaii.vivinavi.com/flyer/desc/_wid_197f0f23d2ae9afd47958ef20cba9676ea2f062304
日本語教室(ホノルルとミリラニ)
・さくら https://sakuragumihawaii.com/(※3歳から)
サッカー
・Keiki Kicks(カピオラニ公園等各地で)
https://www.keikikicks.com/
・Amazing athletes (各地でありますが、ワードビレッジ内の公園で土日開催、下記はその公園を選択しています)
https://registration.amazingathletes.com/franchise/oahu/events?distanceRadius=10&locations__80683135=true
パートタイム(2-3時間)のプリスクール(預けれるタイプ)
・ひまわり(日本語の幼稚園、半年以上待つようです、週2、モイリイリ))
場所はJodo Mission of Hawaiiで。ウェブサイトがなく連絡先がわかりません・・
・Waiokeola ChurchのMother's Time off (週2、カハラ)
https://www.waiokeola.org/ministries/christian-education/moms-time-off-mto/
- #5
-
- ユニコーン
- 2023/09/12 (Tue) 19:31
- 報告
トピ主ではありませんが、情報シェアして頂いてありがとうございます!!!
私も参考にさせて頂きます。
- #6
-
- dman
- 2023/09/13 (Wed) 12:12
- 報告
ご丁寧に
ありがとうございます!!
とても貴重な情報ばかりで助かりました。
子供が好きな習い事を見つけてみます!!
“ 2歳の習い事に関して ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルス台所のキャビネットのRefacing
- #1
-
- nanohana
- 2023/07/11 10:57
台所のキャビネットのRefacing を考えております。
キャビネツトの種類、とびらの大小でお値段は、実際に
業者に見積もりをしてもらわないといけないのでしょうが
おおよその料金が知りたいと思い投稿いたしました。
とびらは、大小9.引き出しは8つほどです。
それと、お勧めの業者さんがおりましらお知らせください。
又、なにか注意点がありましたら、お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
- #9
-
- 同じ人かな
- 2023/09/04 (Mon) 21:01
- 報告
↑↑↑
日系はやめといた方がいいって友達が言ってた。日本語しか話せないなら仕方ないけど日系にこだわると痛い目見るよって言ってた。その友達はびびなび経由で雇った?紹介された人に頼んで大揉めして大変だったと言っています。結構前の話なので同じ人かわからないけどおどしっぽいところ、詰めてくるところ似てる気がします。
- #10
-
- Makio
- 2023/09/06 (Wed) 23:09
- 報告
興味があって読んでいましたが、良い業者を探すのはなかなか難しそうですね。
今のところ私の家は問題ないのですが、いざという時きちんとした業者選びが出来るか不安になってきました。
- #12
-
- 昭和だなー
- 2023/09/07 (Thu) 22:51
- 報告
..........
- #13
-
- 昭和だなー
- 2023/09/07 (Thu) 23:03
- 報告
おトピずれごめん
日系のマーケットで魚のアラを買ったんだ
ありあまるほどの身が付いていた!
しあわせ!! !
- #20
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/09/09 (Sat) 07:52
- 報告
確かめるって..........がどこの誰かわからんでしょうに。
毎日サンデーでも他人にかまっている暇はありまへん。
8日午前11時半にurgent careに行ったら午後4時半に終わった.
その後の行動も午後3時から済ませると考えていたが、その日の予定が何もできなかった。
遅くまで出歩いていると猫ちゃんたちが不貞腐れてしまうので
猫ちゃんたちの機嫌を取りながら毎日サンデーも大変。
“ 台所のキャビネットのRefacing ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルスTax man 様 タックスリターンについて質問です。
- #1
-
- Great funky
- 2023/09/02 10:42
タックスリターンについて質問したいのですが、2020.2021とw-2フォームのSSNが自分のSSNと違い、会社の会計士に言いました所、会社では変えられないと突き返されてしまい、私が頼んでる会計士は私に丸投げで、どうしたらいいか分りません。
どうかお力を貸していただきたいです。
- #6
-
- 技巧派
- 2023/09/03 (Sun) 14:56
- 報告
お疲れ様です😃
- #10
-
IRSへの電話に関して
まず電話をする前に、2020年と2021年のW-2のフォームを確認してください。
2020年に会社に入社した段階で、個人情報としてW-9のフォームに自分の名前や
SSNの番号を記入して、この番号と住所で間違いないという誓約書をだしているはずで、
会社はそれに基づいて給与処理をしております。
従いまして、そのW-9に記入したSSNの番号とW-2に記載されている番号が違って
いる場合には、会社側のInputの間違いになりますし、もし、W-9に記入したSSNの番号が
間違っている場合には、会社側のミスではない事になります。
最初のご説明で、「会社の会計士に言いました所、会社では変えられないと突き返されてしまい」
という事ですが、これが会社側のミスであれば、変えられないのではなく、通常はW-2のフォームの
の修正版としてCorrected W-2の発効をしなくてはいけません。
もし、会社側が、これは会社側のミスではなく、提出されたW-9のSSNに基づいて処理した
という説明であるならば、ご自分のミスという事になります。
この確認が一番重要です。
2番目に2020年と2021年の申告をすでに完了していると思いますが、
その時に使用したW-2のSSNの番号と申告書類(タックスリターン)のSSN番号が
もし違っていた場合には、申告は受理されません。したがって間違ったSSNで申告を
したという事になります。
もし、2020、2021年のW-2のSSNとタックスリターンに記載した
SSNが同じ番号(間違いの番号)で処理が完了している場合には、
極端な見解ですが、IRSへの変更をする意味はこの段階ではないと考えます。
何故かといいますと、申告は課税所得の確認と処理であり、間違った番号でかりに
申告しても、それがW-2の番号と一致している場合には、修正申告自体受理されない
からです。
唯一、変更が必要なのは、Social SecurityとMedicareの支払いがW-2に金額が記載
されておりますが、それが、自分のSSNにはクレジットされていないので
その分の修正が必要と考えます。
今説明した内容に関して、本当は直接お伺いしたかったのですが、お返事がないので
ここでまとめて説明しております。
再度、繰り返しますが
1) 会社に雇用時に提出したW-9のSSNの確認
2) 2020年と2021年のタックスリターンに使ったSSN番号
3) もし、間違った番号で申告が受理されてしまった場合には、IRSへのコンタクトは
意味がないという事。罰金がかかる可能性があります。
4) 問題は2020年と2021年のSocial Security Medicareの支払い分を
ただしいSSNに振り替えてもらう事。これはIRSではなく、Social Security
Officeに必要書類を持参して受理してもらう。してくれるかどうかは、状況次第だと
思いますが、この点を最重要点と考えてください。
- #11
-
- 説明が簡素化出来ない人
- 2023/09/03 (Sun) 21:48
- 報告
長々書いてるけど、会社側は出来ないって言ってるんだから あなたの長文は意味無いでしょ
重要なのは、自分でどう修正するか ですよね 相変わらず知識をひけらかしますね
- #12
-
- DAMARE
- 2023/09/04 (Mon) 09:04
- 報告
何の役にも立ってないお前は黙れ@#11
- #14
-
- OMAEMONA
- 2023/09/05 (Tue) 18:32
- 報告
10は何も回答してないですよね どうすればいいか何も書いてない10で何か役にたちましたか?
“ Tax man 様 タックスリターンについて質問です。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ニューヨークグアム移民弁護士
- #1
-
- グアム
- 2023/09/02 05:58
グアムでグリーンカードの一時帰国手続きをしたいと思っているのですが、どなたかグアムの弁護士(できれば移民弁護士)をご存知の方はいらっしゃいますか?お教え頂けると幸いです。
“ グアム移民弁護士 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイ持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある?
- #1
-
- G
- 2023/08/02 02:35
ちょっと長いです。
●母名義の戸建て(ハワイ)に妹夫婦が住んでおり、毎月自分たちで固定資産税を払っていたと主張
●なぜか2021年~2022年にかけて支払い書が母の住む日本に来る。
●私は3通位きたうちの1通を送信元(多分IRSなんでしょうか)返送する。(多分去年)
●昨日妹から、税金がいままでの倍の額の請求書が届いたので、私が何か余計な事をいったかと責められるが正直覚えていないが
多分、送付先はハワイしてくれっていただけだとは思うと伝える。
●私の友人で戸建てに住んでいる人に聞くと、親が住んでようが、子が住んでようがそれで税金が値上がりする話など聞いた事がないと言われる
●妹が弁護士に相談すると、母名義なので母が住んでないと税金があがると言われた。誰が言ったんだみたいな感じで私を責める。
●私は、実際は母が住んでないのだから、そこでばれだからって怒るのは筋が違うんではないか? むしろ今まで安く済んでラッキーと思った方がと。(これはここまでストレートには言ってない。)
要は、今まで虚偽の申告をしていたのでそれが脱税などにあたらかいか心配と少し打診。
●妹が、家族なのに人を犯罪扱いするのか?と逆切れ。
●私は不安要点をいっただけだけど、素人が安易な事言わない方がいいね。弁護士の人と解決してください。私はまったく関係ないし私が責められる筋合いもないと伝えると逆切れ。
そのLINEのやりとりが下記
09:44 A お姉ちゃんハワイのcity and countyに税金の紙送り返す時に何て書いたの?
09:45 A うちの税金がこれから2倍の6548ドルに値上がりしたよ
09:46 Aオフィスに聞いたら日本からの手紙でお母さんがここに住んでないって言われたからって言われたけど
09:46 A 本人が住んでないから第三者の値段になったって。
09:47 A こんな金額払えないよ?
13:10 Yごめん。会議で。
13:11 Yもう覚えてないよ。、でもハワイの住所に送って下さいとしかかいてないと思うけど。
13:13 Yお母さんがハワイに住んでないとかそんな詳細かいてないと思うよ。ハワイの方に送って下さいと書いた気がするよ。
14:03 A 了解。 タックスオフィスに詳しく聞いてみるよ。なんかいきなり2倍になって気持ち悪いよ(sweat)
14:03 A高額すぎてバカみたいだよ。。
16:33 Yなんかね、今ひさんにきいたんだけど、誰が住んでるから税金が倍になるって事はないと思うっていってる。なぜならそういう人世の中に沢山いるから。
詳しくは会計士に聞いてみてと言われたけど、会計士に聞いてもらちあかないんでは?と友人(ハワイに物件もっていて今住んでる)が言ってた。まきさんが、知り合いに聞いてみるっていってた。
16:33 Y 私も人が住んでる住んでないで税金あがるって聞いた事がないから。あと突然数か月日本に用紙がきたのもおかしな話だね。とりあえず友人から連絡がきたらまたお知らせしますね。
16:34 A ひさんとはもう話したよ。今弁護士に聞いてる。やはり持ち主と住んでる人で税金は変わるみたいよ。
16:35 Y弁護士がなんていったからわかったら教えてね。
16:35 A もう大丈夫。自分たちでやるよ。
16:35 YOK
16:36 A 弁護士に聞いたらそう言われた。税金の金額は変わるって
16:37 Ayお母さんが住んでないってわかったら
16:37 Y すんでないって証拠はないんだから、いったりきたりしてるっていったら?
16:37 A すでになんか知られてる
16:37 Y 法的に入国を調べたなら
16:38 Y わかるだろうけどそれ以外は証拠はないでしょう。
16:38 A 一個人を調べることはないからバレるとしたら誰かが言ったか?って
16:40 A どうするか弁護士に相談するよ。
16:42 Y 誰かがいったくらいで証拠にはならないでしょ。でも実際は嘘ついてるわけだから、そこを先生にうまく処理してもらうしかないね。 弁護士の先生が出来る人だといいけど。
16:42 A うそではないけどね。家族だったら普通そうおもわないんじゃない?
16:43 A 別に犯罪犯してるわけじゃないし。
16:45 A 私達が今までの事で犯罪になるわけがないってよ。払ってきたんだから、お母さんの持ち物に対して
客観的にみてどう思いますか?
私は妹の言ってる事がおかしいと思っています。
現実的にはその建物に母が住んでいないのが事実でそれがばれたからって自業自得だと思うので、もし万が一私が送り返した手紙に、母がハワイに住んでいないと書いたとしてもそれは
本当の事で、私が責めらる言われがなと思うのですが、ハワイというのは住んでいる人で税金が本当に倍になるのでしょうか?
- #5
-
- こーの字
- 2023/08/02 (Wed) 17:01
- 報告
ちなみに概算ですが、
$1,000,000査定でHome exemptionだと
($1,000,000 - $100,000)*0.35% = $3,150
近年の住宅価格高騰で1年前の査定額から増額の$1,200,000になり、Home exemptionがつかないと
$1,000,000*0.45% + $200,000*1.05% = $6,600となります。
- #6
-
- こーの字
- 2023/08/02 (Wed) 17:07
- 報告
順番が逆になってしまいました。
#5の前にURLリンク付きで投稿をしてるのですが表示されていないので、
リンクなしで投稿しますね。
まるっきりのど素人ですが、
下記のリンクに固定資産税の詳しい計算方法が出ていました。
通常の一戸建ては査定の資産額 x 0.35%で税金を計算するそうです。
オーナーが住んでいる、いないはHome exemptionに該当するのかと思います。
Home exemptionを申し立てると、査定の資産額から$100,000が引かれるそうです。
この違いはそんなに大きくはないですよね。
ただオーナーが住んでいない(home excemptionが申し立てられていない)物件は
Residential A Tax Rate (two tiered) となり、$1,000,000までは0.45%、$1,000,000超過分は1.05%になるそうです。
こちらが今回、該当するのではないでしょうか。
また固定資産税率は変わらなくても、査定の資産額が高騰すれば固定資産税も増えるはずです。
- #7
-
- Ken
- 2023/08/02 (Wed) 19:01
- 報告
ご質問者さん(Gさん)のおっしゃられていることは正しいです。 妹さんが間違っています。
2023年度から以下のウェブサイトに記載されていますように、所有者が主な住居として使っていない不動産に対して税率が高くなりました。
そのため、固定資産税が2倍になることは大いに考えられます。
以下のウェブサイトをじっくりとお読みになれば、よく理解できると思います。
https://realhawaii.co/blog/understanding-oahus-property-taxes#:~:text=(1)%20Residential%3A%200.35%25,value%20of%20less%20than%20%241%2C000%2C000.
居住していない場合は「Residential A」というカテゴリーになります。
ウェブサイトから部分的に張り付けておきます。
The Residential A Honolulu Property Tax Rate applies to properties where an owner doesn’t claim the home exemption and the total assessed value is more than $1,000,000.
An example of the Honolulu Residential A property tax rate:
A 50-year-old woman has a $1,600,000 property as her second home on the North Shore of Oahu. Since this is her second home, she does not have an exemption. The estimated annual taxes up to $1,000,000 are $4,500 ($1,000,000 x 0.0045), and the yearly property taxes above $1,000,000 are $6,300 ($600,000 x 0.0105). Therefore the total taxes for her second property are $10,800 per year ($6,300 + $4,500).
居住しているかしていないかは、証拠を求められます。 以下をご参照ください。
You may prove that the home is your primary residence by filling out a form and showing evidence that you are registered to vote in Honolulu, file an income tax return as a State of Hawaii resident, or occupy the home 270 days or more each calendar year.
- #8
-
#Gさんは正しいですよ。
我が家は少し状況が違いますが、税金は高くなりましたよ。
ほぼ倍です。
妹さんは、弁護士に聞いているという事なので、説明されているはずで、Gさんを非難するのは筋違いです。
以前、両親は行ったり来たりしていましたが、
日本に住んでいるか、ハワイに住んでいるかは、
入国記録で自動的に判るのでは?
と思った事もあります。
~~16:37 Y すんでないって証拠はないんだから、いったりきたりしてるっていったら?~~
住んでる証拠を出せれば良いですよ。
パスポートの出入国は政府が簡単に調べられます。
- #9
-
- MAG
- 2023/08/06 (Sun) 00:37
- 報告
私の知人も同じような事がありましたが、弁護士に相談したら色々抜け道があるみたいなんで、弁護士の判断にまかせたらどうでしょうか。
ただ契約者ご本人が実際住んでらっしゃらないのでしょ?だとしたら、妹さんが誰かを責める権利はないと思いますよ。Gさんが正当なお話をされてると思います。
上記に記載されているように、嘘の申告してたということですよね?それで税金が値上がりした事に対して他人を責めるというのはお門違いな話だとおもいますよ。
自業自得ではないのでしょうか。まあ一番いいのは関わらない事でしょうね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。
ただこのご時世、どこもかしこも税金が高騰している事は間違いありません。
残念ですが。
ただ#4こーの字さんがおっしゃっている通り、ハワイの家の値段は高騰しているので、毎年税金が上がるのは持ち家を持っている方なら仕方の
ない事なのではないでしょうか?税金を払いたくないなら、リースに住めばいいだけです。
我が家も戸建てを売り賃貸に住んでいます。
“ 持ち家をも持ってる方 固定資産税倍なるって事ある? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ロサンゼルスお勧めの日系自動車修理
- #1
-
- ドライ君
- 2023/08/16 17:42
最近どうも定期メンテナンスの為に
正規ディーラーへ持って行くと
何かしら修理など進めて来てボラれているような気がします。
まあ日本でも今大問題となっていますが、
やはりアメリカ人に言われるのもそれなりに抵抗を感じます。
LA近郊のラティーノ系やコリアン系の町工場に持って行くのもやはり気が引けます。
トーランス周辺に日系の修理工場は幾つかあると思いますが
お勧め等はございますでしょうか?
情報誌などには色々あって結構悩みます。
LA近郊で信頼できる修理工などありましたら情報交換お願い致します。
- #148
-
- OEM
- 2023/08/23 (Wed) 10:04
- 報告
因みにファブレスの会社の意味がわからない人はこれを読んでください。
メーカーに勤めたことがある人は知ってるけど、一般の人には聞き慣れてない言葉です。
https://products.sint.co.jp/grandit/blog/fabless
- #150
-
- 底辺社会人
- 2023/08/23 (Wed) 11:31
- 報告
>中国やインドの下取り会社に生産させてます。
下請け会社ね
- #151
-
- OEM
- 2023/08/23 (Wed) 11:44
- 報告
底辺社会人さん
ありがとうございます。
はい、下請け会社です。
アメリカ生活だと変な日本語になるのです。
- #154
-
- 昭和のおとっつぁん。
- 2023/09/04 (Mon) 18:36
- 報告
メカニックさん
貴重な情報をありがとうございます。
- #155
-
- うんうん
- 2023/09/04 (Mon) 19:38
- 報告
>直ぐに予約が取れてしまうお店はなんで暇なの?って感じです
歯医者と同じね
“ お勧めの日系自動車修理 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイワイキキのエニタイムの月会費が知りたい
- #1
-
- マッスルボーイ
- 2023/09/08 07:24
タイトルの通り、ワイキキのエニタイムの月会費を知りたく書き込みをしました。
ハワイはワークアウトが盛んで、エニタイム以外でもアーミーの使うジムや総合格闘技UFCのジムがある
と聞いています。
それらの入会金や月会費、評判や実際に会員だよって方、いろいろ教えてください。
勿論上記以外のジムの事でも構いません。
- #2
-
- nuiloamama
- 2023/09/09 (Sat) 23:29
- 報告
以前エニタイムに行ってましたが、
18カ月契約で、毎月$34.99です。
2年契約だと、もっと安くなったと思います。
入会金などはありません。
日本に行った時も利用できるので良かったです。
現在はプラネットフィットネスに行っています。
こちらは年会費が$35位。
月会費が$23です。
変更利用は、単に自宅の近所にプラネットが出来たからです。
- #3
-
- マッスルボーイ
- 2023/09/10 (Sun) 20:15
- 報告
>#2nuiloamama
日本よりも安くて驚愕です。貴重な情報ありがとうございます。
“ ワイキキのエニタイムの月会費が知りたい ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび ハワイ円とドルどちらを使う?
- #1
-
- お金
- 2023/09/05 18:07
日本に行く予定があって円もドルもどちらも十分にあるのですが、持っている円を使うのとドルを円に両替するのとどちらがお得でしょうか?
円安なのでドルを使った方がいい気がするするのですが手数料ががはりますよね。
もし両替する方が良いならば、おすすめの両替所も教え欲しいです。
- #3
-
- お金
- 2023/09/06 (Wed) 13:17
- 報告
こーの字さん
確かに今後の動きによりますね!
ありがとうございます‼︎
- #5
-
- お金
- 2023/09/10 (Sun) 01:34
- 報告
あめさん、ありがとうございます!
私のクレジットカードの手数料を調べてみます。
クレジットカードが使えるところならドルを使った方がいいかもしれないですね。
- #6
-
- こーの字
- 2023/09/10 (Sun) 10:08
- 報告
航空会社提携のクレジットカードは海外使用手数料のかからないものがほとんどのはずです。
通常のカードは1-3%だそうです。
お持ちのカードの手数料、ハワイもしくは日本でドルから円へ両替した場合の手数料の比較で選ばれるのも手ですね。
現在、1ドル147円台なので、やはりドルを使うのがお得かとは思います。
コロナの影響だとは思いますが、コンビニなどで少額でもカードでの支払いが出来る様になり便利でした(100均は現金と電子マネーのみでした)。
自分はメインがAmex(手数料なし)、サブでVisa(手数料1%)を持っていきました。
大体のところでAmexが使え、使えない場合はVisaで支払いました。
- #7
-
- お金
- 2023/09/10 (Sun) 13:05
- 報告
こーの字さん、ありがとうございます。
ドルを現金を両替せずにクレジットカードで使うのが良さそうですね!
日本に行くのが久しぶりすぎるのと、こんなに円安の経験が無かったので助かりました。
“ 円とドルどちらを使う? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 木更津駅前1分、朝食、ランチ、ディナーを営業するオールデイダイニング、様々なシー...

-
大好評のワゴンデザート食べ放題ランチ・ディナーをはじめ、女性に人気のレストランです。ホテルの味を気軽にお楽しみいただける「テイクアウトメニュー」も販売中、ご自宅や職場、お集まりや差し入れにぴったりです。また季節ごとにイベントやフェアを開催、いつ来てもお楽しみいただけます。隣接する個室では「お顔合わせ」や「法要」などのお集まりにもご利用いただけます、お気軽にお問合せ下さいませ。この機会に是非ボンサル...
+81-438-42-1116木更津ワシントンホテル
-
- 想像力や思考力が豊かになり自信たっぷりの子ども達に成長して欲しい!アメリカ社会の...

-
こぐま幼稚園では、広々とした芝生の園庭で伸び伸びとお友達と遊びながら、日本の文化や習慣を身につけていきます。アメリカに住む子どもたちが日本語で自分の気持ちを伝え、意思疎通しながら心を育むことを大切にしています。様々な行事を通して日本を感じていくことを大切にしています。日本人保育士によるきれいな日本語での保育、日本のあいさつの習慣や、季節の行事、言葉、季節の歌や手遊びなどを日々の保育の中で学びます。...
+1 (310) 257-8880こぐま幼稚園
-
- ロサンゼルス・トーランス 日系PC・MACパソコン総合修理ショップ。動作が不安定...

-
オールドトーランスにあるPC/MAC修理修理専門店です。起動しない、遅い、不安定、ウイルス感染、ディスプレイ破損など修理いたします。また買い替えを検討中の方は是非ご相談を。持込によるパソコン無料健康診断随時受付中!!
+1 (310) 782-1700TONY'S TECHNOLOGY
-
- ハワイ北海道会の歴史は、1972年11月3日に発足し、当時の方々の思いをしっかり...

-
北海道が出身地、北海道に勤務したことがある方、北海道の景色や風土が好き、 北海道人が好き・・など、北海道にゆかりのある方々の親睦団体です。道民のアロハスピリットまた、世界各国に住む道産子の方々との交流、ハワイにおいてゆっくりと流れる時間、美しい自然、さわやかな気候、安全な環境とアロハスピリットを充分満喫しながら、心身ともにリフレッシュしていただくサポートいたしますのでお気軽に相談下さい。世界の憧れ...
+1 (808) 282-8376ハワイ北海道人会
-
- オレンジカウンティの不動産売買・賃貸・投資ならお任せください。不動産エージェント...

-
オレンジカウンティの不動産売買・賃貸・投資ならお任せください。不動産エージェントの Natsuko Hedges(大沼夏子) です。地域特性や市場動向を深く理解し、日本語・英語のバイリンガル対応で、お一人おひとりの背景や目的に合わせた丁寧なご提案を心がけています。日本への本帰国に伴うご売却、転勤・ご転居時のご購入・お住まい探し、将来を見据えた不動産投資まで、オレンジカウンティの不動産は安心してお任...
+1 (619) 210-9970Natsuko Onuma Hedges (大沼夏子)- Keller Williams Realty Irvine
-
- 青少年を中心とするアマチュアオーケストラとして音楽活動を行い、 地域に根ざした音...

-
かずさジュニアオーケストラは、青少年を中心とするアマチュアオーケストラとして音楽活動を行い、地域に根ざした音楽文化と心豊かな青少年、潤いのあるふるさとの創造をめざします。団員募集中です!
+81-438-20-5555かずさジュニアオーケストラ
-
- オアフ島の中心に位置する、ハワイ州のエスティティック資格が取得できる美容専門学校...

-
自然のエネルギーを感じるハワイの環境で高度な美容技術を身につけ、スキルアップを目指す方や新しい分野へのチャレンジを考えている方に最適な学びの場です。地元の方やハワイ在住者の方はもちろん、M-1ビザをお持ちの留学生の方もご入学いただけます。英語に不安のある方もご安心ください。日本語と英語のバイリンガルスタッフが、丁寧かつ親身にサポートいたします!
+1 (808) 398-8885Hawaii Cosmetology Academy
-
- 日本語でお問い合わせください。 sales-ja@pacificguardi...

-
ご家族の将来的な財産形成のためのお手伝いいたします。知識もあり、丁寧で信頼のできる担当者が、あなたのライフスタイルに応じた、また、それぞれの必要性にあった商品のご選択のお手伝いをいたします。もちろん、ご契約は日本への帰国後もご継続いただけます。
+1 (888) 616-3780PACIFIC GUARDIAN LIFE INSURANCE COMPANY, LTD
-
- LAXから約15分、日本語が通じるビジネスパーソンフレンドりなーホテルです。当ホ...

-
★☆★多くの日本人のお客様にお選び頂いている理由★☆★〇 日本語が通じる、非日本人スタッフもフレンドリーでアットホームな雰囲気〇 納豆・お惣菜・カレーが楽しめる平日和洋朝食バフェ〇 売店は日本人好みの品揃え〇 一年を通して安心価格のコーポレートレートあり〇 企業のお客様にはLAXへの送迎サービスもご提供〇 ホース付きシャワー、深めのバスタブ、洗浄式トイレ完備〇 特別割引価格、日本語対応のレンタカー...
+1 (310) 212-5222Redac Gateway Hotel in Torrance
-
- オンラインそろばん教室 全米どこからでも受講可能(日本語・英語)

-
2020年にオンライン教室開設。日本の大切な文化であり、お子様が一生使えるそろばん・暗算技術を、オンラインでも習得できる方法を工夫しています。現在20名の生徒さんが受講してくださっています。講師自身 子育てをする中で、海外で日本語をキープする大変さを痛感しており、ご家族以外と日本語で話す機会を設けるため、ご希望に合わせて日本語での授業を提供しております。なお、当教室は北米珠算連盟に加盟しており、検...
Top Abacus
-
- Nail & Eyelash専門店 日本人スタッフが丁寧に仕上げます

-
日本人スタッフによる VIANGE SPA Nail & Eyelash専門店 OPENジェルネイルは日本製のジェルを使用している為、爪に優しく安心。アメリカで、お気に入りのネイルサロンを見つけられない方、現地のサロンに不安がある方、最新のアートを楽しみたい方など、一人一人に合ったNailを経験豊富なネイリストがご提案させて頂きます。まつ毛エクステは、最も自然なまつ毛に近い最高級のセーブルを使用。...
+1 (408) 320-4940VIANGE SPA NAIL&EYELASH
-
- ヘルスサポートラインは、 「食を通して、無理なく健康を整える」を大切にした、出張...

-
ヘルスサポートラインは、 「食を通して、無理なく健康を整える」を大切にした、出張料理・料理教室・食事改善サポートを行う食支援サービスです。 栄養や健康の知識を一方的に伝えるのではなく、 家庭で再現しやすい料理や、続けられる食習慣を重視。 出張料理では日々の食事づくりをサポートし、 料理教室では実践しながら学べる場を提供、 食事改善サポートでは一人ひとりの生活に合わせた無理のない提案を行っています...
ヘルスサポートライン
-
- ニューヨーク州の西、ナイアガラの滝のすぐそばにある町バッファロー

-
バッファロー日本人会(Japanese Group of Buffalo / JGB)は、ニューヨーク州バッファロー市と、その近郊に住む日本人、日系人ならびに国籍を問わずに日本に興味のある人達で構成される、相互扶助による親睦団体です。「明るく楽しいバッファロー!」をモットーに活動しており、一年を通して楽しく役に立つイベントが盛りだくさんです!バッファローがどんなところか、私たちのサイトをちょっと覗...
バッファロー日本人会
-
- カウンセリングはもちろん、シャンプーからお仕上げまで全て一対一のマンツーマン対応...

-
老若男女にかかわらず、髪の毛の悩みやヘアースタイルの相談にのります。お気軽に日本語でご連絡ください。便利な立地、クパチーノの日系スーパー「東京セントラル」のお向かいのモール内にあり、大きな駐車場も完備。
+1 (408) 430-7871Fumiko hair(サッシーヘアー内)
-
- 次回の資格発行クラスはクリスマス以降の年末に予定しています。参加ご希望の方は n...

-
様々なお仕事や活動内容に沿ったファーストエイドのクラスをご提供しております。例えば*レストラン:お客様の喉詰まり対応 / 調理場での火傷や出血の対応など*大工さん、機械修理関連:出血などの怪我、火傷、脱水症状、出血、熱中症など*オフィス:心臓発作・脳梗塞・低血糖症等、各種病気の発作への対応、貧血など*武道・格闘技:打撲、脳震盪、骨折、酸欠、脱水症状、鼻血、出血など*野球やサッカーなどの野外スポーツ...
+1 (323) 834-2771South Bay CPR & First Aid


