最新から全表示

28671.
びびなび ロサンゼルス
LACC ESLクラスについて教えてください(383view/3res)
フリートーク 2005/09/01 10:30
28672.
びびなび ロサンゼルス
どっちが罪深い?不誠実?(4kview/86res)
お悩み・相談 2005/09/01 08:48
28673.
びびなび ロサンゼルス
日本の免許の更新!(455view/2res)
お悩み・相談 2005/09/01 02:20
28674.
びびなび ロサンゼルス
WLA近辺のカイロプラクティック(302view/0res)
フリートーク 2005/09/01 00:56
28675.
びびなび ロサンゼルス
フリーランスでWebサイト制作(2kview/10res)
フリートーク 2005/09/01 00:56
28676.
びびなび ロサンゼルス
古い車のパーツ(314view/0res)
お悩み・相談 2005/09/01 00:56
28677.
びびなび ロサンゼルス
キッチン付きの(895view/1res)
フリートーク 2005/08/31 22:16
28678.
びびなび ロサンゼルス
信頼できる産婦人科知りませんか?(451view/0res)
フリートーク 2005/08/31 18:58
28679.
びびなび ロサンゼルス
高くなく、優しい洗剤(653view/1res)
フリートーク 2005/08/31 16:46
28680.
びびなび サンフランシスコ
二重国籍について。(4kview/5res)
お悩み・相談 2005/08/31 16:46
トピック

びびなび ロサンゼルス
LACC ESLクラスについて教えてください

フリートーク
#1
  • new student....(-□-;)
  • mail
  • 2005/08/31 01:10

こんにちは私は先日LACCに入学したものなんですが。。 ESLのクラスが本当にひどくて(*0*;)      先生はめちゃくちゃやる気ないし生徒におばあちゃんは、居るし!!みたいな感じでした。。教科書も語学学校ですでに終えた内容で、、その内容に1セメにつき1,200吠ГΔ里と思うとやりきれなくて。。  そこでESLクラスをドロップして(メジャーは、やりつつ)アダルトスクールに行きまた次のセメスターで、プレスメをやり直したいのですが、カウンセラーや先生などにより可能だ不可能だと話しが全然ちがくて。。困っています。どなたか詳しく分かる方教えていただけたら幸いです。。 返金つきでドロップできるのは12日までなのでカナリ焦っています。どなたか本当に助言おねがいします m(_ _)m..

#2
  • kkaakk
  • 2005/08/31 (Wed) 02:05
  • 報告

プレスメは1回受けたら確か1年間受けれませんよ。あとESLを取らずにジャーナリズムを1回取るだけでESLをパスしたことになるって聞きました!

#3

mail送ってくれた方ごていねいにありがとうございます。(>w<) 今期はドロップは考えないで次のセメスターで上のクラスに上がれるように頑張ります!! ありがとうございます。

#4
  • yuuko33
  • 2005/09/01 (Thu) 10:30
  • 報告

やはりプレスメは一回きりなんですね。。(-□−;)。。 ジャーナリズムですか。わかりました★考えてみます! ありがとうございます(^^0)

“ LACC ESLクラスについて教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
どっちが罪深い?不誠実?

お悩み・相談
#1
  • rururu33
  • 2005/08/15 08:29

浮気する人とそれを探る為に携帯電話やメールをチェックする人。どちらがより信頼関係を壊してるんでしょう?老若男女問わず、みなさまの御意見を伺いたいです。

#85

#81、#83さんに激しく同意。

#86

chocolate1111さん、
>多分あなたの方が馬鹿だから、これ以上あなたには何もいいません。日本に帰って下さい。
このようなレスが幼稚だとは思いませんか?
それとやられたらやり返すというのは#83さんの仰る通り、効果的ではないし、どんどん悪化していくだけだと思います。
頑固も時には必要な事かもしれませんが、この場合はもう少し皆さんのご意見に聞く耳をもったほうがいいと思いました。chocolate1111さんも普通に話したらきっと普通のいい方だと思います。

#87
  • chocolate1111
  • 2005/09/01 (Thu) 02:11
  • 報告

>>多分あなたの方が馬鹿だから、これ以上あなたには何もいいません。
っていうか、私のコメントが
>バカなくせに屁理屈言い過ぎ!
って言われたからだって言うのは、特に関係ないの?

関係ないだろうね。
的はマトだしね。
まぁ、いいや。
もういいや。

まぁ、イライラさせてごめんね。

幼稚で馬鹿で、あとどんなんだっけ?
それぜーんぶ私なんで。


まぁ、どんな意見でも、私の事に意見してくれてありがとぉ。
そして、トピさんごめんね。
こんなことになって・・・・

トピさんは相手の浮気を知って、携帯とか見ちゃったの?
一回裏切られると、次の人に会っても
また裏切られるんじゃないかと思うよね。
一線があるっていうか、最初に誰かを信じてたようには、ああいうふうに、自分全部で誰かを信じたりとか、危なっかしくてできなくなるよね。
「裏切られる」って言う辛い感情を、大切な人から学ぶなんて( -_-)
したくない経験だよねぇー。

まぁ、いいや。

もう何をいってくれてもいいので。
じゃねー。

#89

みなさーん。養老孟司さんの「ばかの壁」読んでみました?このトピはまさに「ばかの壁」にぶち当たった人たちのトピのような気がします。

#88

chocolate1111さん

#86さんの
>もう少し皆さんのご意見に聞く耳をもったほうがいいと思いました。
に同感なんだけど、この場合の「皆さんのご意見」はあなたをあからさまに馬鹿にしたり罵倒する言葉を書き込みした人達の事じゃないと思うよ。そんな人たち相手にする必要初めから無かったんだと思う。

だけど、ちょっとでも真剣にあなたに意見した(と私が思った)人たちのコメント、あながち間違ってない所もあるから、自分の書いたことと合わせてもう一度読み返してみるのもいいかもよ。後半はなんだか醜いやり取りが多くなっちゃったけど、その原因の一部はあなたが軽く受け流せず、痛々しいぐらい一生懸命やり返してきちゃったことにあると思うし。言葉に気をつけるって大事だな、ってこのトピ読んで痛感しました。

“ どっちが罪深い?不誠実? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
日本の免許の更新!

お悩み・相談
#1
  • ポインタ〜
  • 2005/08/31 20:05

みなさん、こんにちわ。こっちへ来て約2年半になるのですが免許の更新について相談です。今年の1月に日本に帰ったときに警察に電話で聞いたんですが免許が切れてから3年以内に更新すれば大丈夫ですよって言われてそのままにしてこっちに帰ってきました。それでこっちの免許を持ってれば日本に帰ったときにアメリカの免許→日本の免許に書き換えることが可能だよって言われました。書き換え可能なら日本の免許の更新はしなくていいのでしょか?一応、まだ3年以内です。もし可能なら更新のために日本に帰らなくて済むんですが・・。みなさん、よろしくお願いします。

#2
  • うんせら
  • 2005/09/01 (Thu) 00:20
  • 報告

以前は失効後3年以上経っても、パスポートを見せれば更新可能だったのですが、法律が変わったのを知らず、私は見事に日本の免許を失いました。
こちらが警視庁の外免切替のリンクですが、あまり詳しく書かれていません。その他の道府県でも必ず同じ制度があるはずです。
で、実際に試験場で聞いた話しなのですが、外免切替でも過去に日本の免許を取得していれば、何かしらの優遇措置があると聞きました。外面切替の手続き時には、今お持ちの日本の免許証の提示をお忘れなく。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gaikiri.htm

#3
  • ポインタ〜
  • 2005/09/01 (Thu) 02:20
  • 報告

うんせらさん、ありがとうございます。日本の親に警察署の電話番号聞いてこっちからかけてもう一度確認してみますね。

“ 日本の免許の更新! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
WLA近辺のカイロプラクティック

フリートーク
#1
  • mune
  • 2005/09/01 00:56

今、WLAに住んでいるのですが、
どなたか、いいカイロの先生を
ご存じないでしょうか?

昔、保険でカバーされてた体の箇所を
また痛めてしまったので、保険が下りないんです。そういうことも相談乗ってくれる先生誰か知りませんか?

“ WLA近辺のカイロプラクティック ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
フリーランスでWebサイト制作

フリートーク
#1
  • SMNY
  • 2005/08/22 23:26

はじめまして。皆さんに伺いたいことがあります。フリーランスとしてウェブサイト制作している人いますか?どのぐらいできれば、フリーランスとしてやっていけますか?どうやって受注しているのですか?一ヶ月の給料は?5ページぐらいのHTMLだけの料金はどのくらいですか?質問ばかりですいません。僕は、19歳で、WEB制作をしています。フリーランスで働こうと考えているので、詳しいことを教えてください。よろしくお願いします。

#5
  • ウェブデザイン
  • 2005/08/29 (Mon) 14:42
  • 報告
  • 消去

自分はフリーランスってよりバイトですね。
学生なので教授の紹介や知り合いの伝が主です。
一応広告とか載せたりしてるものの、それなりの経験が無いとあまり着ません。
自分はHTMLとご要望なら簡単なフラッシュで、値段は#4の言うくらいです。フラッシュ希望は滅多にないですけどねー。

#8
  • SMNY
  • 2005/08/30 (Tue) 21:39
  • 報告

いろいろご返事有り難う御座います。皆さんはウェブデザインの経験は何年ぐらいですか?5ページのHTMLオンリーの価格ってそれだけなんですか?それって、企業相手ですか?それとも、個人?宜しくお願いします。

#9
  • グラフィックデザイナー
  • 2005/08/31 (Wed) 00:29
  • 報告
  • 消去

私はプロジェクトにかかる労働時間(サイトマップからクオリティーチェック完了まで)X 時給($/hr)を元に大抵請求します。「自分の時給はこれが定価で、このプロジェクトを完了するまで00時間かかります。」というコントラクトを仕事を始める前に必ず文書にして送ります。

もし締め切りまで十分な時間がなく、ラッシュの仕事になりそうなら、ラッシュチャージも請求できます。

まだ仕事経験がないのなら、フリーランスより会社に入ったほうが良いというぶんぶん丸さんに同意。周りから習う事はたくさんあります。料金請求の相場やプロポーザルの書き方が分からないと言うのなら、勤め先の会社で教えてもらう事もできますよ。コントラクトの書き方は知っておかないとあとで後悔するかも。

企業相手の価格の相場が知りたいなら、“Graphic Artists Guild Handbook - Pricing & Ethical Guidelines"をお勧めします。Bordersなんかでも売ってると思う。ただこの本にのってる値段表はあくまで目安です。ウェブサイトにかかる時間、顧客のビジネスの規模、ウェブデザイナーのスキルレベルによって料金はずれが出るんで。

#10
  • SMNY
  • 2005/08/31 (Wed) 22:54
  • 報告

皆さんのコメント有り難う御座います。
やっぱりフリーランスで食べていくのは大変ですね。フリーランスでやっておられる方は、仕事をどうやって取ってこられてるのですか?やっぱり営業とかしてるのですか?そうなると資料とか必要になってきますよね?僕は19歳にもかかわらず、資料の作り方や仕事のとり方とかも分かりません。皆さんは、どのようにしてますか?よろしくお願いします。

#11
  • ぶんぶん丸
  • 2005/09/01 (Thu) 00:56
  • 報告

>10

19歳なら知らなくて当然のことばかりです。
あくまで俺の周りのケースですが、やはり最初は会社勤めのデザイナーでキャリアをはじめ、仕事を通じて各プロジェクトのクライアントの信頼を得て、独立した後も以前の会社でお世話になったクライアントから仕事を回してもらうといったケースが多いですね。

営業する際にはやはり過去にかかわったウェブサイトなどをポートフォリオとして見せるのですが、やはりその際には有名な大企業のホームページなどが加わっていると箔と信頼が違いますね。んで、そういう大企業の仕事の依頼はやはり会社勤めでないとなかなかめぐり合いませんから、やっぱりスタートはリーマンがよろしいかと。

年齢から察するに、まだ学生さんでしょうか?フリーランスとしてはじめるにはまだポートフォリオも少ないでしょうから、ロスのデザイン会社などにインターンで働くなどしていろんなウェブ製作の仕事にかかわってみてはどうでしょう?cragislistなどの応募にメールするか、有名デザイン会社に直接インターン要望のメールを出すか、いろいろ試してください。

“ フリーランスでWebサイト制作 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
古い車のパーツ

お悩み・相談
#1
  • DOMDOM
  • 2005/09/01 00:56

自分の車はけっこう古いのでパーツがなかなか見つかりません。どこかそういった古い車のパーツ屋を知ってる方がいましたら情報ください。ネット通販みたいなのでもいいです。

“ 古い車のパーツ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
キッチン付きの

フリートーク
#1
  • sadowsky
  • 2005/08/31 20:56

キッチン付きのモーテルを探してます。LA市内・郊外を問いませんのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

#2
  • Dom
  • 2005/08/31 (Wed) 22:16
  • 報告

ハリウッドにありますよ。

www.hollywooddowntowner.com

“ キッチン付きの ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
信頼できる産婦人科知りませんか?

フリートーク
#1
  • 悲しみど真ん中
  • mail
  • 2005/08/31 18:58

先週、双子の一人を死産、もう一人を1週間後に失いました。悲しみにくれてます。次にまた元気な赤ちゃんが授かるように、これからの私自身の体のケアを含め、きちんと指導してくださるよい産婦人科医を探しています。できれば日本人。でも、アメリカ人のお医者様でも結構です。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。エリアはトーランスあたりからサンタバーバラまででいらっしゃれば幸いです。お医者様でなくても、なにか、いいアドバイスがあれば、教えてください。

“ 信頼できる産婦人科知りませんか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
高くなく、優しい洗剤

フリートーク
#1
  • 敏感肌
  • 2005/08/30 16:25

こんにちわ。肌が痒くなったりして、おそらく洗剤のせいだと思われるのですが、肌に優しい洗剤を探しています。あまりお金がないので安くて優しい・・・・こんな都合のいいものはやっぱりないですか・・・?

昔になりますが、アムウェイの洗剤を人から買っていました。安上がりで優しかったです。が、どうしても会員になりたくないのと、Retail+Handling Feeというのが嫌で他にないかな、と探しています。WholeFoods?とかにもありそうですが、あの店は基本的に全部高くて何も変えませんでした。Trader Joe’sなどで手ごろ価格の洗剤知ってる人いたら教えてください。ちなみにCostcoにあればもっとありがたいですが、臭いのきつい洗剤しか見当たりませんでした。

#2

私にも教えてください。

“ 高くなく、優しい洗剤 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび サンフランシスコ
二重国籍について。

お悩み・相談
#1
  • ねこた
  • mail
  • 2005/08/06 07:55

教えてください。単純に二重国籍者(日本&米国)は、国を行き来するときは日本用米国用パスポートを使い分けるだけで良いんですよね?ビザは必用ないんでしょうか? 
そして、記録的には全く問題ないのでしょうか?
もしご存知の方いらしたら是非教えてください。

#2

アメリカに在住していて日本への行き来にはアメリカのパスポートを使います。日本での滞在期間にもよりますが基本的にはビザは不要です。日本から見ると外人になります。
問題は日本に永住帰国したときです。アメリカ人はどこに住んでいようと納税義務が生じます。毎年報告を忘れないようにしないとなりませんので気をつけてください。

#4

ロサンジェルス版にちょっと古いけど二重国籍スレがあったよ。。。

#3

#2さんへ。
無知でごめんなさい。
いつから日本は多重国籍を認めるようになったの?

私が知る限り、21歳の誕生日までに2重国籍者はどちらの国籍を取るかを日本の外務省に連絡しないといけなくて、連絡しないと自動的に日本国籍を放棄したこととみなされるはずなのですが。(友人がフランス生まれで元二重国籍者、21歳の誕生日前に仁フランス国籍を放棄しました。)

なので、21歳に達せば、日本かアメリカかどちらかの国籍しかないはず?アメリカ国籍で日本にガイジンとして移住するか、GC保持者で日本人として日本に住めば、当然アメリカの納税義務があるし、日本国籍でGCを放棄すれば日本に住んでもアメリカの納税義務は無いので、気をつけるのは21歳までと思います。あと、21歳までに国籍をはっきりさせるのを忘れずにということかな?

横レスすみません。でももし年齢関係なく多重国籍でいられるなら、アメリカの市民権取りたいですもん。こんなに税金ばっかり取られて選挙権なくても我慢しているのは、日本国籍を失いたくないからですし。

トピ主さん、多重国籍のアメリカ人がビザ無しでパスポートを出国と入国で使い分けている、と言うのは私も聞いたことあります。でもおっしゃるとおり記録的には問題ないか(アメリカのパスポートに出国のスタンプは押してあるけど返ってきたときに他国への入国スタンプが無い、逆も然り)、は不思議ですね。じゃああれってMythだったの???

#5

私は両親が日本人ですが米国で生まれ日本と米国の二重国籍です。
日本に入国するときには日本のパスポート、米国に入国するときには米国のパスポートを使用しています。適時使い分けているのでビザは持っていません。

日本から米国まで片道チケットで渡航する場合、チケット購入時やチェックイン時には米国のパスポートを提示しています。今までの私の経験では米国の入国で引っかかったことはありません。しかし日本では過去に一回だけ空港のボーディングゲートで職員に重国籍について質問されたことがありましたが下記のサイトに書いてあることを伝えて問題なく出国することができました。

しかし上の方が書かれている通り日本は重国籍を基本的に認めていません。下記のアドレスを参考にすると詳しくわかると思います。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html
http://www.cgjsf.org/jp/m03_02_07.htm

しかし私にとって文章の表現があいまいな箇所がありましたのでサンフランシスコ総領事館に直接電話で問い合わせてみました。あいまいだと感じたのは国籍の選択をすべき期限の項の「 なお、期限までに国籍の選択をしないときは、その期限が到来した時に日本国籍選択の宣言をしたものとみなされます。」のところでした。結論は宣言というのは日本からそう見なされるということで上記の項の条件に当てあまる場合は二重国籍は問題ではないようです。

人それぞれ条件や状況が違いますので、参考までにと思います。
やはり直接領事館なりに問い合わせるのが一番だと思います。

#6

私も両親が日本人ですが、米国で生まれたので二重国籍者です。
私も21歳までに選択しないと自動的に日本国籍になると聞いていたのですが、27歳で米国留学するために留学生ビザを申請したところ、アメリカ大使館から連絡があり「あなたは米国で生まれたのでビザは出せません」と言われました。米国への出入国はアメリカパスポートで、日本への出入国は日本のパスポートで行って下さいということでした。
米国からの片道切符を購入したことはありませんが、日本からの片道切符を購入した時は日本のパスポートで行い何も問題はありませんでした。
記録的にも、アメリカ大使館から直接そのように使い分けるよう説明されたので問題ないと思います。

ただ、確かに人それぞれ状況が違うと思いますので直接日本領事館に問い合わせてみてはいかがでしょうか。米国は二重国籍を認めているので問題ないですが、日本は認めていないので日本領事館に聞いた方が良いと思います。

“ 二重国籍について。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。