Mostrar todos empezando con los mas recientes

61.
Vivinavi Los Angeles
信頼できる自動車修理工場(1kview/51res)
Pregunta 2024/05/05 10:55
62.
Vivinavi Los Angeles
ロサンゼルスにあった日本食レストラン等(720view/18res)
Chat Gratis 2024/05/05 10:54
63.
Vivinavi Los Angeles
外出先での子供トイレについて(517view/4res)
Pregunta 2024/05/05 10:42
64.
Vivinavi Los Angeles
ビルの屋上,、崖等の映像トリック(96view/0res)
Entertainment 2024/05/04 12:30
65.
Vivinavi Hawai
AOS申請の提出書類について(127view/0res)
Relacionado a la Visa 2024/05/04 06:24
66.
Vivinavi Hawai
配偶者ビザについて(843view/4res)
Relacionado a la Visa 2024/04/30 11:06
67.
Vivinavi Hawai
ULTRA MOBILEについて。(161view/0res)
Pregunta 2024/04/29 20:26
68.
Vivinavi San Francisco
お勧めのホテルご存じでしたら教えて下さい。(1kview/4res)
Noticia Local 2024/04/29 09:01
69.
Vivinavi Hawai
State IDについて(465view/2res)
Pregunta 2024/04/27 11:25
70.
Vivinavi Silicon Valley
交通事故(1kview/4res)
Preocupaciones / Consulta 2024/04/26 01:29
Tema

Vivinavi Los Angeles
信頼できる自動車修理工場

Pregunta
#1
  • Kasuha
  • 2024/04/25 15:29

いろいろなところで車を修理しているんですがーいまいちピンとくるところに行き当たりません。
値段がモヤモヤしたり、仕上げがイマイチだったり、納期がいい加減だったり…
おすすめの場所ありますか?

#27
  • メキメキ
  • 2024/04/28 (Sun) 17:52
  • Informe

結局は信頼関係なんてのにこだわらず、修理箇所に特化したメンテナンス屋を探すのが良いね。

#45
  • ヘイ
  • 2024/05/01 (Wed) 19:23
  • Informe

信頼関係とか言っている人、カモにされているのに気づいてよ。

#48
  • ハイ
  • 2024/05/02 (Thu) 21:57
  • Informe

↑確かに確かに。きちんと定期的にメンテを受けている人の車の方が、しょっちゅう壊れて修理しているように思う。

#50
  • RX450h
  • 2024/05/04 (Sat) 12:25
  • Informe

日本語使えないけど、自分的にはここが一番でした。ずっとここに出してます。
値段も安いし、理由もしっかり教えてくれます。もやもや感ないです。
410 Garage
https://maps.app.goo.gl/7kxtKMJQvPDFHBef9

#52
  • MMR
  • 2024/05/05 (Sun) 10:55
  • Informe

無いです。日本の質を期待しないでください。

Rellenar “  信頼できる自動車修理工場   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Los Angeles
ロサンゼルスにあった日本食レストラン等

Chat Gratis
#1
  • Shinji
  • Correo
  • 2024/05/01 22:10

#262コマキさん。私は、学生時代、確かハリウッドにあったクラブ蝶🦋でアルバイトで働いた事があります。その時バーテンをしていたキリさんの事は、よく覚えています。大変お世話になり、占い🔮等にも精通していて、私も占って頂きました。今、現在、ご健在かどうか?何か情報がありましたら、宜しくお願いします。

#5
  • 0ではないと❓
  • 2024/05/04 (Sat) 08:22
  • Informe

聞けばすぐ答えが出ると思う?なさけない。クラブ蝶せめていつ頃の話なの?1970年台なら
ほきとくださんに聞けば?彼女なら花屋さん水商売、クラブものもろ幅広く商売してたけど?

#9
  • 0ではないと❓
  • 2024/05/04 (Sat) 09:52
  • Informe

ホキ 徳田は、ピアニスト・クラシック音楽・ジャズ歌手・女優。アメリカの文豪 ヘンリー・ミラーの8人目の妻として知られる。東京出身ロサンゼルスの高級日本食レストラン「インペリアル・ガーデン」でピアノを弾いて歌っていた。クラブさんばんかん、サンレモそのたもろもろ。2000年に再び帰国。

#19
  • Toshi
  • 2024/05/05 (Sun) 10:54
  • Informe

帰国しました。

Rellenar “  ロサンゼルスにあった日本食レストラン等   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Los Angeles
外出先での子供トイレについて

Pregunta
#1
  • りこち
  • Correo
  • 2024/05/03 21:47

外出先で子供(低学年)がトイレに行く場合、親はどごまでついて行きますか?母親が息子を連れて行く時に、男性用トイレだと何かあったら怖いので1人では危ない。女性用トイレに連れて入るのもアメリカでは、何歳まで大丈夫なんだろう?と考えます。
もしよろしければ、回答お願いします。

#2
  • 無知
  • 2024/05/03 (Fri) 23:04
  • Informe

親が同伴なら何歳でも男女トイレどっちでも誰も気にしないんじゃね まぁ男親が女子トイレは通報されるだろうけどな

#3

場所によるかもですが、うちの近所のジムやプールでは異性のロッカーやトイレに入れるのは6才未満となっています。

親子で一緒に入れるファミリー用バスルームがあればベストですが、もし無いときには男性トイレに子どもを1人で行かせ、私はその前で子どもが出てくるのを待っていました。時間がかかって遅いときは外から声をかけたり、トイレから出てきた男性に子どものことを聞いたりもしましたね。

#4

場所によるかもですが、うちの近所のジムやプールでは異性のロッカーやトイレに入れるのは6才未満となっています。

親子で一緒に入れるファミリー用バスルームがあればベストですが、もし無いときには男性トイレに子どもを1人で行かせ、私はその前で子どもが出てくるのを待っていました。時間がかかって遅いときは外から声をかけたり、トイレから出てきた男性に子どものことを聞いたりもしましたね。

#5
  • AB
  • 2024/05/05 (Sun) 10:42
  • Informe

5歳くらいじゃないですか?

Rellenar “  外出先での子供トイレについて   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Los Angeles
ビルの屋上,、崖等の映像トリック

Entertainment
#1

よく、ドラマを見ていると、ビルの屋上ギリギリ、崖っぷち等、俳優が立っている場面を

見る事がありますが、どのような撮影トリックがあるのか、興味があります。

Rellenar “  ビルの屋上,、崖等の映像トリック   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Hawai
AOS申請の提出書類について

Relacionado a la Visa
#1
  • まいたけ
  • Correo
  • 2024/05/04 06:24

AOS申請の際、マリッジサーティフィケートを3枚出すこととなっているのですが、原本を3枚出した方が良いのかコピーで良いのか迷っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

Rellenar “  AOS申請の提出書類について   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Hawai
配偶者ビザについて

Relacionado a la Visa
#1
  • Shi-chan
  • Correo
  • 2024/04/26 11:06

私はアメリカ人男性と結婚しています
旦那はミリタリーです、PCSで彼は先にハワイにいます
来年1月で結婚して2年です、
2年未満でビザを取ろうか1月まで待とうか検討中
旦那が移民局に問い合わせた所
アメリカ国内からのVISA申請が可能とのことでした。
条件としてハワイからビザの申請をし、私の滞在期間が60日ある事が条件、申請期間中はハワイから出られない
との事ですがこれは本当ですか?

もし可能なら皆さんはどうやって犯罪履歴証明書を取得しましたか?

#2
  • Ajisai
  • 2024/04/26 (Fri) 12:45
  • Informe

日本領事館で犯罪履歴証明書の取り方教えて貰いました。
随分昔でどこ部署とか忘れてしまいましたが問い合わせたら教えて貰えると思います。
私が取り寄せた時は混んでいると2ヶ月かかる事もあると言われた記憶があります。

#3
  • はいしゃ
  • 2024/04/28 (Sun) 00:47
  • Informe

ハワイから出れないのではなく、アメリカから出れないです。
2年くらい帰国できないと思います。

#4

ハワイから申請可能ですが、観光で入国している場合、入国理由に偽りがあると問題にされる可能性があります。
ミリタリーの人は軍を通してVISA申請したら通常より早く取得できると聞いたことがあるので何とも言えないですが、もし申請から取得までの期間が半年以上見込まれるようでしたら、申請は1月まで待たなくて良いと思います。VISAが発行される時点で結婚2年を過ぎていたら自動的にVISAが変更され10年のグリーンカードになるので☺ちなみに私はコロナ禍だったのもあり結婚してすぐに申請しましたが、2年取得にかかったので最初から10年のグリーンカード貰えました。

#5

Kanさん、それやってくれる移民局の人にもよるんですよ。申請した日付で事務的にまだ2年未満だからと条件付きのものを発行される場合と
いいわよいいわよで10年のものを発行される場合、両方あるんです。だから必ずしも取得までに時間がかかると言っても10年のものが来るとは限りません。こればっかりは運です。

Rellenar “  配偶者ビザについて   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Hawai
ULTRA MOBILEについて。

Pregunta
#1
  • ULTRA MOBILE
  • Correo
  • 2024/04/29 20:26

ULTRA MOBILEについてです。

ハワイで、こちらの携帯会社を利用している人、利用していた人の意見が聞きたいです。

https://www.ultramobile.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

Rellenar “  ULTRA MOBILEについて。   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi San Francisco
お勧めのホテルご存じでしたら教えて下さい。

Noticia Local
#1
  • みの字
  • Correo
  • 2023/09/06 15:53

こんにちは
当方、ラスベガス在住者です。
この度、パスポート更新の為、サンフランシスコ総領事館に
行く予定です。
治安が良ければ総領事館近辺が便利で良いと思うのですが
最近サンフランシスコ ダウンタウンは物騒だと耳にします。
フィッシャーマンズワーフ辺りのホテルに宿泊した方が良いでしょうか?
皆さんはお友達にどこのホテルをお勧めしていますか?
夫婦二人で一泊予定です。
サンフランシスコの治安と宿泊費の相場とのバランスが良く分かりません。
予算としては$400以下位と思っていますが
$200台、$100台でも安心して外出できる場所なら尚いいです。

耳よりな情報いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

#2

ロサンゼルスが ネバダ州の テレトリー だと思いますが もう一度お調べになってみてはいかがでしょうか

#3

リプライありがとうございます。
ネバダ州を管轄しているのはサンフランシスコ領事館になります。
去年はコロナ関係でなかった様ですが、毎年サンフランシスコ領事館の方々が
ラスベガスまで出張手続きサービスをしてくだっさていました。
ですのベガス在住者はサンフランシスコでなければいけないと思い込んでいたのですが
ひょっとしてLAの領事館でもできるんでしょうかね?
今度聞いてみます。

#4

ネバダ州の管轄はサンフランシスコ領事館のようです。
お時間に余裕があれあ、ラスベガスへの領事出張サービスが予定されています。
https://www.sf.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/Consular_service_lasvegas.html

#5

先日 86才の母がベイエリアに遊びにきてくれたのでフィシャーマンズワーフにあるHoliday Inn Express に宿泊してましたが、大変快適でした。どこに行くにも便利でロビーもコーヒーサービス付きで広くて良かったですよ

Rellenar “  お勧めのホテルご存じでしたら教えて下さい。   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Hawai
State IDについて

Pregunta
#1
  • ちぇる
  • Correo
  • 2024/04/26 20:59

State IDを申請してゲットしたのですが、
引越しをした場合、再発行をしなければならないのか
再発行は必要ないのかを知りたいです。

#2

再発行、なぜ?オアフからマウイに行くとかなら住所変更ぐらいは必要でしょうけど。

#3

再発行は個人的に不便が生じると思われる場合はされた方がいいですが、更新時まで特に必要はないと思われる場合は、メールで住所変更を知らせるのみで大丈夫だと思います。
読まれたとは思いますが、こちらご参考までに。
https://www.hawaiicounty.gov/departments/finance/vehicle-registration-licensing/hawai-i-state-identification-cards#:~:text=You%20must%20apply%20in%20person,change%20on%20your%20identification%20card.&text=To%20change%20the%20address%20on,you%20at%20your%20new%20address.

Rellenar “  State IDについて   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

Vivinavi Silicon Valley
交通事故

Preocupaciones / Consulta
#1

1年前に起こしてしまった交通事故の請求が35000ドルもきてしまい困っています。レンタカーで、本体の物損保険には入っていましたが、ライアビリティを外した時に事故を起こしてしまいました。相手の車は片側のドア付近がすこしへこんでしまいましたが、元が古くてボロボロだったこともありこんなにかかりはしないと思います。ただ、事務手数料や弁護料なども入っているといった但し書きがあります。
怪我人は事故時点ではいませんでした。
あとからむち打ちなどはよく聞く話ですが…そう言った事実は今のところ不明です。
相手は韓国人の高齢のご夫婦でした。
私たちはまだアメリカに来て浅く、突然のことに焦りを隠せません。
どうかどなたかアドバイスをください。
やはりまずは弁護士をみつけることでしょうか?

#2

Police レポートは、取らなかったのですか? アメリカでは、事故の場合、直接 相手と交渉すると揉めるので その場でPolice読んでPolice レポートを書きますよ。
車の保険のLiabilityは、強制で入らないと行けないはずですが。。。
私も 保険会社に数日前に行ったら Liabilityは全員入ると言っていましたよ。
Liabilityは、事故の場合、自分と自分の車はカバーされません。相手の車だけです。
普通は、直接 本人同士はやりません。保険会社同士がやり取りします。
または弁護士を通す場合は、弁護士同士がやり取りします。
もしも、Police レポートを取っていなければ、証拠が無いので 何とも言えません。

#3

弁護士立てたら お金掛かりますが 弁護士同士、または保険会社同士がやり取りした方がいいです。Policeレポートに基づいてやります。
みんなLiabilityは、Californiaでは 入らないと行けないと思います。Liabilityは相手の車、相手だけカバーされます。
それにもしも入っていなかったら 事故で全部払うしか無いです。

またはSmall Claim Courtに行って、相手とやり取りすれば 裁判官が決めてくれます。普通のと違って小さい物を扱う裁判です。

#4

kikiさん
書き込みありがとうございます。
リプライしたかったのですが、メールを送るみたいになってびびなびの機能がよくわからずここに書き残します。
ライアビリティには入らず、レンタカー自体の保険には入っていました。受付の方にはライアビリティはオプションだと言われました。。それもおかしいですよね。
かなり店舗が沢山あるレンタル会社です。

Policeは呼びませんでした。私達は渡米したばかりでかつ事故を起こしてパニックになっていました。
相手は韓国の方でしたが、急いでいたのかわかりませんが呼ぶという話にはなりませんでした。
この事故をカバーする様なクレカの保険や会社の保険など調べましたが八方塞がりなようです。
まだ進行中ですが金額の交渉から始めています。
お時間を割いてコメントいただきありがとうございました。

#5
  • kiki
  • 2024/04/26 (Fri) 01:29
  • Informe

アメリカでは、交通事故は、その場でPoliceをすぐに呼んで、Police レポートを取らないとダメです。アメリカ人は、事故ったら 初めにやることはPoliceに電話します。しないとダメですよ。覚えておいた方がいいです。
Policeレポート取らないと 相手の人と大抵 揉めて、ダメなので Policeを呼べば、保険会社も動いてくれますが、Policeレポート取らないと、保険会社もお金を払いたく無いので、動いてくれないです。泣き寝入りですよ。
今からでも Policeに行ってレポートを書いてもらい、相手と直接 交渉して上手く行くことはないので、保険会社同士でやってもらった方が良いかと思います。

Rellenar “  交通事故   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir