최신내용부터 전체표시

14391.
비비나비 로스앤젤레스
OPTのビザサポートについて(4kview/20res)
프리토크 2012/05/06 00:56
14392.
비비나비 로스앤젤레스
日食の正確な時間(1kview/3res)
프리토크 2012/05/05 19:13
14393.
비비나비 로스앤젤레스
チェックの書き方(10kview/8res)
고민 / 상담 2012/05/05 09:24
14394.
비비나비 로스앤젤레스
弁護士とは?クライアントの味方?(1kview/2res)
프리토크 2012/05/04 22:54
14395.
비비나비 지바
フレンチブルドックお友達(122kview/49res)
프리토크 2012/05/04 09:54
14396.
비비나비 로스앤젤레스
West OCで日本食レストラン(1kview/1res)
프리토크 2012/05/04 07:10
14397.
비비나비 로스앤젤레스
地球の寿命は?(3kview/17res)
프리토크 2012/05/04 07:10
14398.
비비나비 로스앤젤레스
害虫駆除中のホテル代について(2kview/5res)
고민 / 상담 2012/05/04 07:10
14399.
비비나비 로스앤젤레스
O-脚矯正のできる整体/カイロの先生(1kview/4res)
고민 / 상담 2012/05/04 07:10
14400.
비비나비 뉴욕
NY アパートメント テナンシーID etc(5kview/2res)
고민 / 상담 2012/05/04 01:02
토픽

비비나비 로스앤젤레스
OPTのビザサポートについて

프리토크
#1
  • sebring
  • 2012/04/28 13:35

どなたか情報がある方、教えて下さい。私はコミュニティーカレッジを卒業後OPTで日系の会社に勤めて6ヶ月が経ちます。入社する前にはVISAのサポートを協力してくれると言っていたのですが、今はしてくれそうにありません。周りの話でも今はVISAを取得するのはすごく大変と聞いています{特にカレッジ卒}それとも私の会社が取れないだけであり取得できる会社もあるのでしょうか?またのその場合はH-1ビザなのでしょうか?

#16

移民ビザは取得できなければクライアントは帰国する、ほかの弁護士と違って、案件が終われば結果に対していちゃもんもつけられる心配はほかより少ない。

文面を読んでいると簡単に取れると誤解するような書き方だな。毎年審査が非常に厳しくなっているビザ審査で

>毎年沢山の新卒生やOPT生が管理職/管理職以外の仕事内容でビザお取りになられてます。

沢山というのは疑問だな。

Eビザなんてそんな簡単に切ってくれるカードじゃないからね。そこらへんは十分理解しておいたほうがいいよ。

#18

>Eビザなんてそんな簡単に切ってくれるカードじゃないからね。そこらへんは十分理解しておいたほうがいいよ。
確かにそうである、E-ビザは申請はできるけどなかなかおりない

#19

一般論でいうと、カレッジを卒業しただけのそこら辺にいくらでもいるような人が、いきなり企業のマネージャーとしてスタッフを指示するようなポジションにはつかないよね。

#20
  • パラリーガル☆
  • 2012/05/05 (Sat) 02:57
  • 신고
  • 삭제

移民法は一般論ではありませんよ。法律で定められたビザの申請条件を満たしていれば「一般的にはないような出世やプロモーション」もあり得る話ですし、ビザも取れるのです。アメリカは歳や経歴どうこうという日本とは考え方が違う事を覚えておきましょう。実力があれば、26歳でビリオネアーになっているfacebookの社長のザックだっているのですから。

#21

>アメリカは歳や経歴どうこうという日本とは考え方が違う事を覚えておきましょう。

日本だって、リブセンスの村上太一社長は25歳で最年少上場。ここに書き込んでいる留学生がその域に達してるとは思えないよね。日本よりは実力社会とは言え、一部でしょ。実際に仕事していて、大体マネージャーとして出てくる人は年相応ですけどね・・・。

>毎年沢山の新卒生やOPT生が管理職/管理職以外の仕事内容でビザお取りになられてます。

E-ビザの現状はどんなもんなんですか?平均どれくらい人が却下されているか、おおよそぐらい書いてもらいたいもんですね。

ビザの申請なんてお金払えば誰だってできますから。

“ OPTのビザサポートについて ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
日食の正確な時間

프리토크
#1
  • デイジーZZZ
  • 2012/05/04 14:39

5月の20日に、ユタやアリゾナ、カリフォルニアの一部で金環日食が見られるようですが、日食の正確な時刻が良くわかりません。(私の見方が悪いと思いますが)
私はこのNASAのサイトで見てます。

http://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEgoogle/SEgoogle2001/SE2012May20Agoogle.html

ちなみに私はユタのCeder Cityあたりで見ようと思っています。

#2
  • ムーチョロコモコ
  • 2012/05/04 (Fri) 16:31
  • 신고

Cedar Cityを含む Iron County一帯では、18:22~20:37で、MAX は 19:33 (87.4%)。

ちなみに、当地(ただし、「部分」日食)は、17:24~19:42で、MAXは18:38と聞いております。

#3

カリフォルニア州とユタ州は時差があるから、気をつけてね!

#4
  • デイジーZZZ
  • 2012/05/05 (Sat) 19:13
  • 신고

みなさん、お返事ありがとうございました。
17時くらいから、中心付近に行って見はっていようと思います。

そういえば、カリフォルニア州と、ユタ州とは時差もありましたね。時差を考えるとややこしくてやんなります。

“ 日食の正確な時間 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
チェックの書き方

고민 / 상담
#1
  • とめと
  • 2012/05/01 22:38

チェックの書き方について教えて下さい。

支払い先ですが、例えば団体宛でしたらその会社名や団体名を書けばいいと思いますが、
個人宛に支払う場合、敬称はどうすればいいのでしょうか。
今まで、個人宛にチェックを切る時はMr.やMrs.をつけていました。
ところが、先日友人から「敬称はいらないんだよ。」と言われビックリ。

付けるか付けないか、どちらが正しいのですか?

#5

因みにアメリカでは封筒などの宛名も敬称をつけるのはかなり正式な招待状くらいです。 M.D., Dr. や Ph.D.などの肩書きはつけますが、Mr.,Mrs.などの敬称は封筒の宛名にはまず書かず、中身の手紙の冒頭(salutation)につけるくらいです。 アメリカに来たころはちょっと戸惑いましたが。。

#7

#5 名前:書き方さん
えええ!! そうだったんですか!!
これも知りませんでした。
もう少し早く読めばよかったです。
というのも、先ほど、Mrs.をつけて封書をポストに投函してしまいました。
チェックには敬称をつけず書いたので、完璧だと思ってたのに・・・。
赤っ恥の連続です。

本当に勉強になることばかりです。

#6

<友人から「敬称はいらないんだよ。」と言われビックリ。
これは (敬称は無くても良いんだよ。)の意味でしょう。
私は必ずつけますね。 ただ MissにはMs.にして。
つけなくなった経緯には、手紙によってここには独身女性が住んでいるって分かるから安全のためMissはつけなくなった。 いろいろな国からのひとが増え男性名なのか女性名なのか、既婚者かどうか分からないためつけなくなったのだと思います。コンピューターが一般家庭に出回り住所などの管理が機械化されMr.Mrs.までつけるのが一般家庭では設定が面倒になったせいもあるかなと思います。 昔はみんなつけていましたよ。 今でも公私ともついたのを受け取りますしね。 つけるのが間違いではなく、つけなくても良くなったのでしょうね。 つけたほうが良いでしょう。つけなくても手紙は届きますがね。 あなたの気持ちはつけたほうが届くのではないでしょうか。

#8

#5は封筒の宛名に敬称は一般的にはつけないと言う意味で書きました。 封筒のあて先が大家さんなら敬称をつけても変ではありません。 ビジネス的な場合は敬称なしの名前とその人のタイトル。 知らない人でも、その人と話すときファーストネームで呼びそうなら敬称はつけないと考えてもいいと思います。 親しくても結婚式やドレスコードのあるような正式なパーティーの場合は敬称、あるいはタイトルをつけます。 明確なルールがあるわけではありませんが、長年の経験でこんな感じと思います。 誤解をうけたようですいません。 因みにヨーロッパからの移民のアメリカ人で、電話を受けたとき<This is Mr.--->と自分に敬称をつけて返事をする人を数人しっています。 他のアメリカ人が<ありゃなんだ>といってますが、そんな人なら敬称をつけたほうがいいかもしれません。

#9
  • しゃぼん玉
  • 2012/05/05 (Sat) 09:24
  • 신고

>赤っ恥の連続です。

あはは、トピ主さん、あまり気に留めることはないと思うよ。
男性と女性を間違えなければ、大丈夫。

要するに、普段は敬称なんてあってもなくても、どっちでもいいのよ。
ここはアメリカ、ほら、肩の力抜いて楽にして(笑)。

“ チェックの書き方 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
弁護士とは?クライアントの味方?

프리토크
#1
  • Quro
  • 2012/05/04 18:15

お題のとおり弁護士とはクライアントの味方だとおもいますか?
例えば、そのクライアントが法律的に悪いことをしていても弁護士は頼まれればクライアントを助けるように擁護するかと思います。決して依頼人を敵対するような行動はとらないものですよね?

#2
  • kuji
  • 2012/05/04 (Fri) 19:49
  • 신고

そうですよ。
でも、腕の悪い弁護士はいかにも依頼人が悪いように言ってあなたが悪いからしょうがないと自分の交渉力のなさ経験のなさを依頼人のせいにする弁護士はたくさんいます。
最初は偉そうな事を言ってお金を取りますが裁判所に行くと検事にペコペコするのもいます。
交渉力のある弁護士は検事と渡り合いますが、まあ俺様検事がどこまで交渉に応じてくれるかです。
検事によっては一切交渉を受け付けないのもいるのでそこをどう戦かってくれるかです。
もし不満があるなら弁護士を代えるから残りのお金を返してくれと言えばいいですよ。(そこは法律で守られてます)
働き盛り(30代後半から40代)がいいかも。

#3

#2Kujiさん、

どう感じるか、私の状況をメールにてご説明してもよろしいでしょうか?

もし宜しければメールください。

“ 弁護士とは?クライアントの味方? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 지바
フレンチブルドックお友達

프리토크
#1
  • keiko
  • 메일
  • 2002/09/03 00:26

はじめて書き込みします。
私はフレンチブルドックを3匹飼っているのですが、近くに同じ犬種を飼っている人がいないので探しています。
松戸・柏・船橋辺りでフレンチを飼っている人、愛犬と一緒にお友達になってください。

#44

7日に書き込みをしたものです。
今週の日曜日、晴れていたら辰巳の森海浜公園で遊ばせようと思っています。ドックランもあり楽しいと聞きました。一緒に遊ばせませんか?

#45

はじめまして、私は、千葉県野田市に住んでいます。我が家のフレンチは、もうすぐ二歳になるパイドのメス、名前は、姫です。今子育て中です。室外では、ハスキーを飼ってます。お家が近い方姫とお友達になってもらえませんか?

#46

はじめまして。千葉県我孫子市在住でフレンチ×ボストンのモモ(5ヶ月)とフレンチブルドックのあんず(3ヶ月)を飼ってます♪お近くにお住まいの方、FB初心者の私とワン達と一緒に遊んで下さい! 週末は大体、柏の葉公園で遊んでます♪

#47

はじめまして。大網白里に住んでいます。フレブル初心者です!近隣で良い獣医さんあったら教えて下さい!お友達募集中です!

#48

佐倉市でブヒ二匹と暮らしてます 宜しければ情報交換お願いします

“ フレンチブルドックお友達 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
West OCで日本食レストラン

프리토크
#1
  • OC初心者
  • 2012/05/03 02:18

まだ引っ越してきたばかりで土地勘がありません。緊急で教えて下さい。

今週末に、日本食にあまり通ではないアメリカ人(白人、黒人、中国系)の女性を日本食のレストランに案内しなくてはなりません。。
他のイベントとの絡みで場所限定(Fountain Valley,Garden Grove, westminster, Huntington Beach周辺)なんですが、

ランチのやっている日本食レストランで(ラーメン屋以外)このあたりではずさないお店は無いでしょうか?
OC住民の皆さん、又はOCの食事どころに詳しい方、お知恵をお貸しください。m(_ _)m

#3
  • ここまでくると・・・
  • 2012/05/04 (Fri) 07:10
  • 신고
  • 삭제

割烹ほんだ Fountain Valley 住所は自分で調べて

#2
  • 日本人オーナー頑張れ
  • 2012/05/04 (Fri) 07:10
  • 신고
  • 삭제

ハンティントンビーチ・松
http://www.yelp.com/biz/matsu-restaurant-huntington-beach

ファウンテンバレー・古都
http://www.yelp.com/biz/sushi-koto-fountain-valley


両店共に、オーナーと料理人は日本人です

“ West OCで日本食レストラン ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
地球の寿命は?

프리토크
#1
  • 焼酎大好き
  • 2012/04/12 11:01

真剣な質問です。馬鹿にしないでね!
もうそろそろ地球は終わるのでしょうか?これから子供を産み、育て、成人して行き
その子達が安全に生きて行く環境は未来にはあるのでしょうか?
近い将来地球は滅びてしまうのでしょうか?

#11

#9 宇宙人なんちゃってさん
いいねいいね。 そう言うのいいよ。 引っかかって来たね。
そう、その通り地球人も宇宙人だ。
#9の方、宇宙人、UFOに関するの話好きそうだから、色々とここで教えてな。

#15

嬉しいです。 私と同じように信じている人達がいるんですね。

宇宙人居たっておかしくないし、会ってみたいと思うし、、、。後は、それが平和な形でありたいと言うのが私の思いですね。

しかし、UFO、宇宙人に抵抗をもつ人達もいるだろうから、それが摩擦に進展しなければ、彼らと平和に交流・交渉が可能になるのでは、、、そして、新たな関係をつくり、地球、宇宙の発展に繋がれば、、、、、。

UFO、宇宙人に関する最新情報お持ちの方、遠慮無く投稿お願いします。 私も、色々と知りたいです。

#16
  • エドッコ3
  • 2012/04/20 (Fri) 20:46
  • 신고

UFO、宇宙人がいるって、私も好きですよ、そう言うロマン。

ただ見たくても見れないのが残念です。「ただ、信ぜよ、信ずるものは皆救われる」って言うみたいのは何か宗教がかって余り好きではありません。やっぱり人間の想像力の範囲で夢を膨らましたいですね。

日本にいるときも、小さいときアメリカの空想科学映画、宇宙戦争映画はかなり見ました。元祖ゴジラ映画も見ましたが、怖くて2、3日夢に見たりしてよく眠れませんでした。女房は南佐久間町に住んでいましたが、彼女のオヤジ、東京タワーをゴジラが倒しても、うちは大丈夫だよな、と本気で話してたとか。

これも小さいとき、日本のテレビ映画で宇宙人モノがありましたが、超低予算のドラマなため宇宙人がこぶし大のただの光の丸で、壁をその光が這っていくようなものでした。それとアメリカ映画で Body Snatchers なんとやらの題だったかな、これも空から降ってくるモノで、これらから、宇宙人は人間に近い格好はしておらず、想像も付かないモノであっても不思議じゃないと信ずるようになりました。

#17

地球の寿命

おめぇーらよりは長い!

#18

#17 悪魔さん

地球の寿命 >おめぇーらよりは長い!
→ ごもっとも!そんな事わかってます。

ですが、#17さんが、このテーマに対し興味のない方なら、スルーして下さいな。コメント出さないでよいのでは、、、?

この話題で盛り上がっている人達やコメントしている人達は、興味が有る、もしくは、意義が有るから参加しているのですよ。
悪いんだけど、他で自分の興味あるテーマにコメントして下さいな。

“ 地球の寿命は? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
害虫駆除中のホテル代について

고민 / 상담
#1
  • JOHNNYENGLISH
  • 2012/04/29 22:03

20棟ほどのコンドミニアムの一部屋を借りています。5月14日から3日間、害虫駆除のためホテルに泊まらないといけないのですが、こういう場合、ホテル代は家主に請求できるものなのでしょうか?

以前ここで同じような質問をされている方がいて、どなたかがホテル代は家主が負担するものだと書かれていたのですが、「California Department Consumer Affairs」のサイトを見てもいまいちズバリの文言が発見できなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

#2
  • 払ってもらえました
  • 2012/04/30 (Mon) 00:37
  • 신고
  • 삭제

その期間は、部屋代を払っているのに、住めない状況になるわけですから、理屈から言えば請求できると思います。

このようなことに関しては、大家さんにより対応が異なるかもしれませんが。

理論的に丁寧にお願いしてみたらいいんじゃないんですか。

私の場合、間借りではないですが、一年ほど前に同様のことがあり、不動産屋さんを通して大家さんにホテル代の支払いをお願いしたら、不動産屋さんが払ってくださいました。

#3

>ホテル代は家主に請求できるものなのでしょうか?

先に家主に交渉してその後ここで家主の言った事を相談するのが早いのじゃありませんか。

#5

うちも2年ほど前、害虫駆除のため3日間アパートに入れなかったんですが、レントの日割り×日数の分の料金だけの支払いでした。(退去しないといけない期日にその金額分のチェックをくれました)その金額では、ホテル滞在だとかなり赤字だったので、友人の家に滞在させてもらいました。大家さんによると思いますが、ホテル代全額はもらえない可能性が高いと思いますので、先に確認された方がいいですよ。

#4

家賃をはらっているのにすめないので、簡単にいえば、住めない分の日数分家賃からひいてもらうというパターンが多いと思います。そのお金で自分でホテルに宿泊する。差額は自己負担ということになるんじゃないですか?でないと、ホテルもぴんきりなのに、いくらまで払う義務があるのか?グレーゾーンと思います。

#6

うちも去年やりました。ホテル代($70×2泊分)をチェックでもらいましたが、別にホテルにいてもやることはないので+α自分で出し、ベガスへ遊びに行きました。
うちの大家さんは言わなくても出してくれたので、当たり前だと思ってました...。ご参考までに。

“ 害虫駆除中のホテル代について ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
O-脚矯正のできる整体/カイロの先生

고민 / 상담
#1
  • m kuroda
  • 메일
  • 2012/04/29 08:19

ウエストLA, サンタモニカ界隈で
O脚矯正のできるお勧めのカイロの先生を教えてください。よろしくお願いします。

#2
  • 首領シスコさん
  • 2012/04/29 (Sun) 17:40
  • 신고
  • 삭제

そんなもんでO脚なおるわけないじゃん。
世の中からO脚いなくなるでしょ。

#3
  • 158
  • 2012/04/29 (Sun) 21:00
  • 신고

松田聖子の若い頃は、たしかO脚でしたね。何か矯正法があるのでしょう。
トピずれ失礼。美脚の藤原紀香の股下は、なんと93cmだそうです。

#4
  • 首領シスコさん
  • 2012/04/30 (Mon) 17:06
  • 신고

バレエやって内転筋鍛えるといいよ!

#5

O脚は運動で簡単に治ります。カイロでは[治らない]
正確な筋肉矯正で生まれつきのO脚でも治る。
勝手な運動ではダメ。専門の方に指導してもらう必要あり。
お金はかかるがその筋に詳しいプロは骨組みを意識しながら指導してくれる為あっという間にいろんな部位が改善される。

“ O-脚矯正のできる整体/カイロの先生 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 뉴욕
NY アパートメント テナンシーID etc

고민 / 상담
#1
  • ユタ to NY
  • 메일
  • 2008/11/26 16:30

 
こんにちは1月から3ヶ月間観光ビザでインターンシップを予定してるものです。
現在Apartment.comを通してアパートメントの契約中で
初月の家賃とDEPOSITはもう支払いました。

しかし先日このようなメールが来ました。

You need to obtain your tenancy ID from the government Agency in Hawaii now before you
can move into the unit. To obtain your Tenancy ID,you will be paying
for government tax $200,insurance fee $225,State Government occupancy fee $500 and safety fee $185.Total Amount to obtain your tenancy ID from State government is $1200. I need you to respond back

ASAP before your arrive on date.You can make payment with the information i already gave you. Hope to receive your mail soonest.

はたしてこの支払は必要なのでしょうか??
みなさまのご意見などおねがいします。

#2

はじめまして。
もし、滞在トラブルようでしたら、ご連絡ください。
ご相談にのります。

http://profile.ameba.jp/newyorker718/

#3

こんにちは。

tenancy ID で検索しておりましたところ、以前投稿されていらっしゃった質問を見つけました。

私も今年の夏にハワイの個人所有コンドを契約したのですが、賃料支払い後に同じような請求がきました。
騙されているのでは…と不安になり、
ネットで tenancy ID なるものを検索していたわけです。

その後、無事にハワイでの賃貸はできたのですか?

お手数かとは思うのですが、もしよかったらお返事をください。
宜しくお願いします!

SAYAKA. U

“ NY アパートメント テナンシーID etc ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요