最新から全表示

31141.
びびなび 洛杉矶
OCの良い産婦人科、教えて下さい!!(1kview/7res)
烦恼・咨询 2005/02/18 11:01
31142.
びびなび 洛杉矶
美味しいバッフェの店!(927view/3res)
自由谈话 2005/02/18 04:33
31143.
びびなび 洛杉矶
ガリガリの日本女性(2kview/12res)
自由谈话 2005/02/18 02:20
31144.
びびなび 洛杉矶
眼の検査(3kview/17res)
烦恼・咨询 2005/02/18 02:20
31145.
びびなび 洛杉矶
スピード違反(747view/5res)
烦恼・咨询 2005/02/18 02:20
31146.
びびなび 洛杉矶
暴行事件?!(1kview/1res)
烦恼・咨询 2005/02/18 02:20
31147.
びびなび 洛杉矶
幸せって何?(1kview/8res)
烦恼・咨询 2005/02/18 02:20
31148.
びびなび 洛杉矶
コンタクトレンズ(592view/3res)
自由谈话 2005/02/18 01:28
31149.
びびなび 洛杉矶
美容室(481view/0res)
烦恼・咨询 2005/02/17 21:03
31150.
びびなび 伦敦
反戦。(5kview/6res)
自由谈话 2005/02/17 13:43
トピック

びびなび 洛杉矶
OCの良い産婦人科、教えて下さい!!

烦恼・咨询
#1
  • OCママさんへ
  • 2005/02/15 04:32

何方かOCで良い女医さんの産婦人科を知っている方、是非是非教えて下さいー!! 初めての妊娠で色々と心配です、、。宜しく御願いします。 

#5
  • OCママさんへ
  • 2005/02/17 (Thu) 05:43
  • 報告
  • 消去

そらみみずきんさん、早速のお返事有難うございます。
保険は主人の会社を通して加入していますし、運転も出来ます。
英語でも良いので、どちらか良い産婦人科をご存知でしょうか? (女医さんでなくても良いです) 情報宜しく御願いします。

#4
  • おきらくごくらく
  • 2005/02/17 (Thu) 05:43
  • 報告
  • 消去

 おめでとうございます。
OCではアナハイムのDR.Chuangがかなり有名ですね。 残念ながら女医ではありませんが、沢山の日本人女性が通院していてお墨付きです。 愛想が特別良い先生じゃありませんが腕は確かな優しい爺ちゃんです。
 

#6
  • OCママさんへ
  • 2005/02/18 (Fri) 02:20
  • 報告
  • 消去

funlovingmarkさん、 おきらくごくらくさん、情報有難うございます。

#7
  • funlovingmark
  • 2005/02/18 (Fri) 10:29
  • 報告

Dr. YorkのいるSt.JosephはFWY55よFWY22の近くにある総合病院ですが、彼女はIrvineのクリニックにいます。家の子二人と周りの日本人方々も結構この先生に見てもらっています。また、日本語を話す看護婦さんがいました。

#8
  • そらみみずきん
  • 2005/02/18 (Fri) 11:01
  • 報告

私個人はミッションビエホのCHILDREN HOSPITALのAngelina Iniguesという先生でした。

女医さんで、フィリピン人の先生なので日本人のこともよくご存知でした。

私が引っ越したので、現在はおきらくごくらくさんの書かれているChuang先生に診ていただいています。すぐ近くなので。

個人的な意見ですが、自宅に近い病院で、オフィースも近い先生から何人か面接をされて決めてみてもいいと思います。

ラグナヒルズの病院は多子出産の有名なお医者様もおられるようです。

“ OCの良い産婦人科、教えて下さい!! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
美味しいバッフェの店!

自由谈话
#1
  • 赤の他人
  • 2005/02/17 16:35

皆さん、美味しいバッフェご存知ですか?
日本食、中華、なんでも結構です。
お勧めのお店があったら、ぜひ教えてください!

#2
  • まぼろし探偵
  • 2005/02/17 (Thu) 17:19
  • 報告

コリアタウンのバフェランド。
 焼肉、寿司、韓国料理と多彩なメニューですが、僕はココへ行くと、さんまの塩焼きを食べ、なぜか冷たいウナギの蒲焼きを、大皿ごと持ってくる勢いで山盛りに取り、それを焼肉プレートで軽くあぶって食べます。
 ウナギ大好きな自分にはコタエラレマセン。寿司にもウナギはありますが、小さくて、あまりうまくないんですね。今度行く時は、ジップロック持っていって、ウナギ大量持ち出しを企んでいます。フフフ...

#3
  • まぼろしさんへ
  • 2005/02/18 (Fri) 02:20
  • 報告
  • 消去

よければ、住所などを教えていただけますか?

#4
  • まぼろし探偵
  • 2005/02/18 (Fri) 04:33
  • 報告

オリンピックとアルバラードの1ブロック東だったと思います。大きな店ですよ。

“ 美味しいバッフェの店! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
ガリガリの日本女性

自由谈话
#1
  • ガリガリン
  • 2005/02/10 04:24

日本人の女の子って、すごくガリガリとしてるけどそれって魅力的なんですか?別にこれはそれが悪いとか言いたいわけじゃないんです。でもそんなにやせたい理由はどこになるのかと・・・。もともと太れない子も入ると思いますが、ほとんどの場合はすごく痩せているのに痩せなきゃ!って思ってる子が多いと思います。みなさん、どう思いますか?

#10

私も、がりがりは魅力ないと思う。やっぱり出てる所は、出てた方が魅力的です。

#9

私の彼氏は白人ですが、すごい細い子が好きです。私はまわりからは細いね〜ってよく言われるほうなんですが、彼氏は細い子が好きなので何かいつも自分が太ってるような気がしてストレスたまります、ちょっとほっちゃりくらいが好きな男性のほうが気楽でいいです。基本的にアジアンの女の子って日本人に限らず細いですよね。日本人意外の子とかも体重気にしますよ、ぜんぜん細いのに太ってると思ってる子とかたくさんいます、だからアジアの女の子はみんな同じようなものだと思います。それに魅力を感じる男性もたくさんいるからいいとおもいます。みんな無いものねだりなんですよ。#5さんが言うように同姓の厳しい目っていうのはよくわかりますよー!特に日本人の女の子はすごいちっちゃいこと見てますよね。

#8

痩せてるというよりは締まってる方が同姓からみても「かっこいい〜」って思います。太ももの隙間は個人的にどうかと思う。但し、病気とか体質問題は別ですよ。

#12
  • Beautiful Sunset
  • 2005/02/12 (Sat) 19:49
  • 報告

日本に住んでいれば、着たい服を着るためにやせようとするんでしょうね。
#7さんの言うように、肉をつけたくてもあの量はやっぱり無理です。そもそもの体格、体質が違いすぎます。
それにただ肉をつければ良いとも思わないですね。ジーンズの上に乗った腹は見ていて良いものではないですね。
全体のバランスが大切。

あと、やせているという体格よりも極度の内股、猫背、靴をひきずる歩き方の方が気になります。結構こういう人見かけます。

こっちは確かに胸が大きいに越したことはないけど、お尻も重要だよね。

#13

友達を見てて思うんだけど、白人でアジア人の彼女がいる人(欲しい人)は、すごい細い子が好きだと思う。 

“ ガリガリの日本女性 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
眼の検査

烦恼・咨询
#1
  • pinkish
  • 2004/11/02 17:45

コンタクトをつくろうと思って、LAの色々なモールに入っているOptometic Optionsで眼の検査をしました。保険を使って検査は$40(保険なしで$159)だと思っていたのですが、いざ支払い時には$100のFitting & Evaluation Feeもとられました。他のところでつくったときは、保険なしで$120ぐらいの検査代を払っただけで、他のチャージはなかったので、びっくりしてしまいました。Fitting Feeで$100なんて高すぎる気がするのですが、これって一般的にありえる事なのでしょうか? 

#14

aoiさん、
私も今までハードだったのですが、いつもお友達に目が赤い事を指摘され、今回ソフトに変えてみました。処方されたのは一ヶ月交換の使い捨てソフト(乱視用)で、CooperVision Vertex Toricというものです。右と左の乱視の差は激しく、右はAxis:10で、左はAxis:180です。ちなみに視力は右は7.50で左は8.00です。

今日もう一度先生に、左目を右目に近づけたいことを伝えた所、“両目でちゃんと見えるのだから問題ない。でも不安なら1段階度数を上げておくから。"と言われました。1段階度数を上げることでちょっと良く見えるようになるのなら、なぜ初めからそうしてくれなかったんだろう…と疑問に思います。新しく処方されたコンタクトに期待したいです。

最近夜にはコンタクトを取りたくてしょうがなくなるので、コンタクトが合っていないからかも…なんて思ってしまうんですよね。

#15
  • joeandjoe
  • 2005/02/11 (Fri) 22:01
  • 報告

こんにちわ。コリアンタウンのギャれリアの場所を詳しく教えていただけますか??よろしくお願いします。あと、安く、良いメガネが買える場所はどこでしょうか??お願いします。あっっ、もう一個です。日本の海外保険で眼科は受けれますか。

#16
  • ちょいサン
  • 2005/02/11 (Fri) 23:03
  • 報告

pinkishさん、
自分も乱視が左右違っていて、ソフトコンタクト使用してます。
自分の眼科医の説明では、うろ覚えですが、
度を強めて、左右同じようによく見えるようにすると、普段人は両方のを目を使って見ているので、バランスが悪く負担が掛かり色々な障害ででてくる。
だから、どちらかだけの乱視を矯正し、両方で見たときのバランスを重視するから、眼鏡ほどの矯正は出来ないといわれました。

FITTING FEEというのはじめて聞きました。自分はかれこれ、アメリカでは3軒ほど眼科医で検眼したけど。
ファーストコンタクトが日本で、いままでずっとコンタクトしてるといってたから、そういうチャージが無かったのかな?

#17

今日、creative さんの言う、ギャラリアのLuxiというメガネやに行ってきました。OlympicとWesternの角の綺麗なモールです。
保険なしでメガネが$20コンタクトが$40で、処方箋を出してくれました。
コンタクトは、インターネットで買ったほうが少し安いようですが、アキュビュー2が4箱で$80ということです。
私はサンプルを試してみたいので、今回はここで買うことにしました。
私は、突然視力が落ちたようで、傷ができたのか、乱視になったのか、心配しましたが、Drはじっくり親切に診察してくれました。
私を見てくれたDrも韓国人女性Drで、英語もきれいでした。
メガネも、いろいろなブランドがそろっていましたよ、安いかどうかはわかりませんが。

#18

こんにちわ。コリアンタウンのギャレリアに入っている、メガネ屋さんについておききしたいのですが、そこは眼科医さん
(普通に市内にあるやつ等)と何が違うのですか??普通は検眼に120ドルくらいすると聞いていたので、その値段にはとてもびっくりなのですが。

“ 眼の検査 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
スピード違反

烦恼・咨询
#1
  • みつるん
  • 2005/02/16 18:07

先日、スピード違反で捕まってしまったのですが(15マイルオーバー)チケットに書かれた住所が引っ越し前の住所なんです。DMVには今の住所を書き換えてるのですが、免許証は前の住所のままで。初めて捕まって、気が動転してその場は気が付かなかったのです。これからどういう流れがあるのでしょうか?今まで経験ある人、おしえていただけないでしょうか?

#2
  • みっち〜
  • 2005/02/16 (Wed) 19:04
  • 報告

基本的には捕まった所の管轄の裁判所チケットを持って行って、罰金を払うだけです。その際にトラフィックスクールに行くと言えば、レコードに残りません。別途費用が掛かりますが。
保険とかにも影響しますので、トラフィックスクールに行く事をお勧めします。

#3
  • 鈴木宗男
  • 2005/02/16 (Wed) 19:15
  • 報告

トラフィックスクールは、
オンラインが簡単です。

#4
  • みつるん
  • 2005/02/16 (Wed) 22:25
  • 報告

すいません、オンラインが簡単っていうのは予約がオンラインで出来るってことですか?

#5
  • David2003
  • 2005/02/16 (Wed) 23:09
  • 報告

トラフィックスクールですが、OnLineで受けれる所と、受けれない所があります。

オレンジ郡は、現時点ではOnLineでのトラフィックスクールを認めてないので、トラフィックスクールに行く事になります。

オレンジ郡のトラフィックスクールに行った事があり、インストラクターまだオレンジ郡は認めてないと言ってました。

もし、2週間経って、裁判所から手紙が届かなかったら、裁判所に電話してチケットに書かれてるケース#を伝えたら罰金やトラフィックスクールの事を教えてくれますよ。

#6

こんにちは。便乗して質問させていただきます。住んでいる地域はLA市内ですが、OnLineでのトラフィックスクールは受けられるでしょうか?また、OnLineでどのようにどんなことを受けられるのでしょうか?
もし御存知でしたら是非教えていただけたらと思って書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

“ スピード違反 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
暴行事件?!

烦恼・咨询
#1
  • ラスク
  • 2005/02/17 05:43

友達の恋人が居酒屋のオーナーなる人に、突然殴られたそうです。もちろんその人はお酒が入っていたそうですが、口論したわけでもからかったわけでもなく、隣で話していて、いきなり真顔になって正面から何発か殴られ頭痛吐き気が続いているとのことです。今は検査待ちですが話を聞いて身震いがしました。けんかや言い合いなんかはお酒がはいればある話ですがなんのいわれもなく突然なぐられる、しかも日系コミュニティでこういうことが起こるのは・・・
彼女も目の前でそれを見て精神的に不安定になってます
恋人の体をもっとも心配していますがその相手がこわいとしきりに訴えていました
楽しくお酒を飲む場でこういうことが起こると外でお酒を飲むのが怖くなります
彼女が心配ですが学生なので力もないし法律とかもわからないです
どういうことを言ってあげればいいでしょうか

#2
  • 知っている人?
  • 2005/02/18 (Fri) 02:20
  • 報告
  • 消去

その、居酒屋のオーナーなる人。
と、あなたの友達の恋人は知り合いですか? それとも、飲み屋で隣合わせになった客どうし、話をしていたということですか? まぁ、どちらにしても、見た目に傷・痣などがあれば写真をとり、診断書をもって、弁護士さんの所へ行ったらいかがでしょうか?

“ 暴行事件?! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
幸せって何?

烦恼・咨询
#1
  • 幸せ探し
  • 2005/02/13 09:24

みなさんにとっての幸せを教えてください。彼、彼女がいることが幸せ?束縛する人がいないから幸せ?

#7

みなさんのコメントとてもズシンときました。私の幸せは今まで彼の存在でした。しかし、彼に去られてしまいどうしていいかも分からず・・・。今をどうやって乗り切るか。そんなことばかり考えてしまい、これではいけないと思い。幸せについて考えてみたいと思いました。いろんな幸せがありますよね。私も自分自身をしっかり知り幸せを見つけたいと思います。輝きを持ちたい。幸せになりましょう。

#6

単純明快ですが、
仲間と素で笑ってる時!

#5

自分が生きていくうえのでの生きがいとか、日々を楽しく送れることが幸せに繋がるのでは
ないのでしょうか。
>じょじょさんのような一時的な幸せをかみしめるのは誰も通る道だけど…(笑)
長い人生での幸せって自分で納得ができる生き方ができれば幸せなのでは?
辛いことがあるから幸せを感じることって結構ありますよね。
病気でわずらっている人からすれば健康に生きてるが幸せに見えるものです。
人それぞれ違うと思いますが不幸と感じなければ一応幸せなのではないでしょうか。

#8
  • じょじょ
  • 2005/02/17 (Thu) 05:43
  • 報告

>幸せ探しさん。失恋されたばかりとは知らずあのようなコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。タイミング最悪です。無視して下さい(泣)。
>天使さん。私はアート系なのですが自分の中の生きがいっていうのは生まれつき持っていて当たり前のように思っており、このことが幸せだとは思った事がありませんでした。確かにこれを失ったら、或いは持っていなかったらと思うとぞっとします。天使さんのコメントでそれが幸せであるという事に気付かされました。感謝です。
>幸せってさん。確かに“肌に触れる”という行為自体は一時的ですが、私にとっては唯一(じゃないけど)手の届かなかった事なんです。幼少期から何十年も孤独で悲惨な人生だったので親に抱かれた記憶もなく人肌の温もりを知る機会もなく(恥)。殆どの人には当たり前かも知れませんが私にとっては違います。それにこれは誰でも通る事ではないです。私の周りには少数ですが結構います。私の伯母などは60才にして初めて彼氏が出来、涙が出る程の感動です。幸せってさんのコメントで馬鹿にされてるような気がして結構傷付きましたよ。

#9

>幸せ探しさん
恋愛の悲しみは時間が解決してくれます。無理せず悲しい時はおもいきり泣けばいいよ…
そして気持ちが落ち着いたら、前に向かって進んで下さい。
いつも自分自身を一番大切に思うことが「幸せ」につながると思いますよ
明るくなれるよう頑張って!

> じょじょさん
別に馬鹿にしている気持ちは全然ないんですよ。傷付いたのならごめんなさい。
一般的に若いうちは多なかれ少なかれ恋愛はしますよねも(もちろん年齢に関係なく恋愛は自由ですが)ただね恋愛感情はずっと続くものではないよね?
結婚して数年もすれば愛が情に変わり長く続く人もいれば嫌いになって離婚する人もいる。
だから、恋愛で感じる幸せは一時的なものだし相手の気持ちも自分と同じではない事もあり得ますし努力してもそれが相手に通じる場合と通じない場合があるってことです。。
だけど才能とか自分自身への生きがいは自分だけのものだから変わることがないって
言いたかったのね。

“ 幸せって何? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
コンタクトレンズ

自由谈话
#1
  • K.S
  • mail
  • 2005/01/22 01:50

最近パソコンや読書など目を使うことが著しく増えてきたためか、生まれて初めてコンタクトをつけることを考え始めました。ですがいったい何からすればよいのか全くわかりません。 知人の話を聞いた限りでは、アメリカでは処方箋を取ってからお店に行かないとコンタクトレンズを発注できないと聞きました。 またどこで処方箋を取れるのか、そしてそのあとにどこに行けばコンタクトを変えるのか、そして大体どれくらいの料金なのか? また自分は学生なので、海外保険旅行しか持っていなく(もしも保険が必要であるのならば)できるだけコストを抑えたいのです。難しい条件ではありますが、皆さんはどのようにしているのかよろしければ教えてもらいませんか?

#2
  • dj
  • 2005/01/22 (Sat) 02:31
  • 報告

日本でも眼科医の検診は必要だよ。
電話帳を開いてoptometristで検索し
近所の眼鏡屋に電話して、コンタクトを作りたいと告げなさい。
すると、検査の予約を取ってくれるでしょ。店と眼科医が、たいてい一緒です。コンタクトのつけはずしも教えてくれます。検査代は、色々電話して聞いてみて安いところへ。50〜100ドルが相場?
学生ならば、学校のヘルスセンターなどでも、近所の眼鏡屋を紹介してくれるでしょう。
なれてくれば、その処方箋を使用してインターネットなどで安いコンタクトを注文するのもありでしょう。

#3

Wal Martの眼鏡屋さんなら隣に眼科の先生がいて病院に行かずに簡単にコンタクト作れますよ。

#4
  • やわら
  • 2005/02/18 (Fri) 01:28
  • 報告

Costcoが私の知ってる中では検査費用が一番安価なんですがもっと安いとこご存知の方いたら教えてください。

“ コンタクトレンズ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
美容室

烦恼・咨询
#1
  • AATC
  • 2005/02/17 21:03

ソーテルにあるTaka Hair Salonという美容室が有名ですが、カットだけで$50するようです。日本でもそれくらい普通ですが、チップの事を考えると、私のようにカットだけで十分な人間はもう少し安めの美容室はないかなと、思います。
どなたか、サンタモニカ周辺でご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

また、チップはどのように払えばよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

“ 美容室 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 伦敦
反戦。

自由谈话
#1
  • 反戦。
  • 2004/09/12 15:40

反戦運動に関して感じることなのですが、なんだか少し違うんじゃないかって思うことが最近よくあります。「反戦運動」本当にすばらしいと僕は思います。でも最近、あまりに簡単に反戦を訴えすぎなのではないかという気がしてしまいます。人が命を落とすという明確な行動に対してだけどうこういうのは本当に簡単です。本当に簡単だし、周りの人から良い目で見られるから気持ち良いし、ちょっとでも自分は正義なんだと感じられて嬉しいし、そういう仲間との連帯感も心地良いし。すごくわかるのですが、そんな「良い人達」でさえ、国のトップにいる人たちをボコボコに非難したり、誰かを嫌ったり裏切ったり、バカにしたり。友達、恋人、家族に対してさえそういう事があるはず。それなのに、いとも簡単に、本当に簡単に、当たり前のように争いをやめようと言えてしまう。すごく幼くて無責任な気がしてしまうのですがどうなのでしょうか。何十年(何百年?)も前から、本当に、本当にすごく多くの人達が反戦を訴えてきたはず。それでも今もなお反戦運動が必要なのは?
すみません。全体的に半端な文章ですが、皆さんのいろいろなご意見をお伺いしたいと思い、ワザとそうしてみました。もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

#5

国のトップにいる人達を非難して反戦運動に参加する人達の本当の目的は、自分達の支払った大切なお金(税金)を戦争に使って欲しくないという訴えなのではないかと…。聞こえの良いお題目を掲げて、一石二鳥。反戦運動を続けないと、政府はもっと税金を戦費に廻しかねませんからね。

#6

戦争を憎み、平和を愛する全世界の人々の気持ちを踏みにじるような北朝鮮の核兵器保有宣言。
大量殺人兵器の保有を、さも得意げに発表する、血も涙もない国。
もはや、誰もあの国には尊敬も親しみも感じないでしょう。
そんな国と話し合いで解決できると考えていた自分自身が、今は腹立
たしい思いです。

戦争は絶対にいけない。
でも北朝鮮という戦争で人を殺す事をなんとも思わない国がある。
そんな状況のなかで、今私たちが平和のためにできること、それは、経済制裁しかないのでしょう。
北朝鮮の核兵器保有に最も責任があるのは、私たち日本です。
北朝鮮への莫大な送金を見て見ぬふりをしてきた日本人、人道支援の名のもとに大量の食糧と時には軍事転用可能な物資を送りつづけた日本人、北朝鮮の軍部を潤すことを知りながら魚介類やマツタケを輸入しつづけた日本人。
そんな私たち日本が、武力を用いずに世界の人々に償いをするには、経済
制裁しか道は残されていない。

今こそ、そして今すぐ経済制裁を!!

#7

尊敬とか親しみを感じていたあなたをある意味尊敬します。

“ 反戦。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。