최신내용부터 전체표시

1.
비비나비 하와이
日本からプリスクールの入園に必要な予防接種に関して(7view/0res)
고민 / 상담 오늘 12:39
2.
비비나비 하와이
日本へ一時帰国時の携帯電話について(62view/2res)
프리토크 오늘 12:23
3.
비비나비 로스앤젤레스
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(83view/4res)
오늘 09:31
4.
비비나비 로스앤젤레스
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/51res)
고민 / 상담 오늘 08:59
5.
비비나비 로스앤젤레스
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1013kview/4422res)
프리토크 오늘 08:31
6.
비비나비 로스앤젤레스
小学校低学年 春休み何してますか?(274view/3res)
질문 어제 20:43
7.
비비나비 하와이
TUBEハワイライブ(227view/2res)
오락 어제 14:28
8.
비비나비 하와이
学習塾(267view/2res)
배우기 2025/03/06 23:15
9.
비비나비 로스앤젤레스
Adultery More Common After Pandemic?(130view/1res)
연애 / 우정 2025/03/06 18:40
10.
비비나비 하와이
長岡花火 どこから見るか(411view/8res)
질문 2025/03/05 20:53
토픽

비비나비 로스앤젤레스
義母が本当に嫌い

고민 / 상담
#1
  • 本当に嫌い
  • 2012/04/20 17:48

嫁姑問題ではないですが、義母が生理的に受け付けられません。 全てが嫌なので顔も見たくないくらいです。

が、現実うまくやっていくしかないんですけどね。やることなすこと馬鹿同然と言いますか.....言葉は悪いですが。

子供ができた時に正直関わりたくないので、最近子供、いらないかもしれないと思った自分に驚きました。

バカ同然なのは、自分の孫(3歳)に禁止されているアイスやキャンディーを大量にあげたりして結果その子が下痢になったり、面倒を見るといってあずかるくせにみていないので知らないうちに孫が庭に出ていてケガをしたり…

無責任なだけじゃないんですけどね。

嫌いな気持ちは今後も変わらないので、どううまく付き合っていくか、どうやって諦めるか、ある程度受け入れるか真剣に悩んでいます。

皆さんはどうしているのかと思って書いて見ました。旦那に相談してみろと言うのも無駄でした。私の気持ちは旦那にはどうしようも無いことで、義母がこんな感じなのも旦那にはどうしようも無いことなので。

正直疲れています。因みに、家族のイベントなどはちゃんとこなしていますし、義母と普通に話もします。

ただ嫌いという強い気持ちがあるのできついです。

#27

#23クン、
生理的に嫌いと言っているのだから、これは理屈ではないよ。おれは男だが、いくら理性的に考えようとしても感性の合わないヤツとはどうしても合わないね。あんただってそんな風に感じる人間の一人や二人は居るだろう。
自分の親だから大事なんて当たり前のことで、他人から見たら評価は全く別ものだ。そんな事も分からないで「ありえない」とか、それこそ他人だから言える事だ。「即関係をやめる」とか、それはキミの勝手、お好きにどうぞだ。
おれは自分の父親が生理的に大嫌いだった。事実、肉親が嫌いなんていうのは世間に稀じゃない。血を分けた肉親だってそう感じるのだから、義理の母なんて全くの他人だ。それを最低の人間性だなんて言うあんたの方こそ世間知らずの最低な人間だよ。

#26
  • 私は分かります。
  • 2012/04/27 (Fri) 14:02
  • 신고
  • 삭제

トピ主さんの気持ち、私はすごく分かります。

私の義父母はとても良い人たちですが、私は生理的に受け付けません。
とてもよくしてくれますし、可愛がってくれるのはありがたいと思っていますし、私もその気持ちには自分の出来る限りの努力で応えているつもりです。
表面上も仲良くしていますけど、私の心は本当は関わりたくないという気持ちでいっぱいです。

ただ、結局は仕方のないことだと思います。
どんなにいい人でもやっぱり合う人、合わない人っていますし、正直家族といえど、所詮他人ですからね。
価値観も違えば、考え方、物事の受け取り方など全てが違うわけですよね。
ちょっと違う家庭もあれば、全然合わない家庭もある。

でも、それでも「家族」というもので繋がっているわけです。
トピ主さんのように、嫌いでもちゃんと合わせて会話もしているわけですし、十分じゃないですか。

旦那や家族に言えない気持ちをここで言っただけなんだと思います。

でもトピ主さん、正直私も義父母のことは「馬鹿じゃないの?」って思うこと多々ありますけど、そういうことは言わないほうがいいですよ。。。
特に、トピックに堂々と書いてしまうとやっぱり不快に思う人もいるわけですし・・・
自分の品格を落とすことにもなるので、そこは考えたほうがいいと思います。

#25

#23さんに100%同感です。
トビ主さん、一体ご自分はどれだけ立派な方なのでしょう?
お姑さんに落ち度があるとしたら、こんな女性を選ぶような息子を育てたことでしょうかね。

#30
  • 心より疑問を込めて
  • 2012/04/29 (Sun) 08:19
  • 신고
  • 삭제

宇宙より愛を込めてさん、
私はあなたが人に意見を述べる事によりまずあなた自身に疑問を感じます。
そもそもこのトピの問題の中心である言葉を、いくら転換ミスとはいえ気づかないで
書いていると言う点であなたの感性の方が問題だと思います。書いたものを読み返す
ことさえしないのですか。
観念を変えればいいなんて、何処かのインチキ宗教みたいに気軽に言っていますが
「三つ子の魂百まで」という言葉があるように人間の観念や感性がそんなに簡単に
変えられるなら世の中、苦労はありません。
あなたの言っていることは、まさにウスッペラでそれこそ観念的で、そんな事で
「世界がガラリと変わったら」天下太平ですよ。
「現実は鏡だから変わらざるを得ない」などと言う事はまさに勝手なヘリクツで、
あなたは全くノーテンキの一語につきると思います。

#29

#28
その通りですね。でも、難しいです。

一言ではまとめられないしがらみの中で生きている人もいます。

“ 義母が本当に嫌い ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요