表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
1. | びびなび ロサンゼルス パンデミック後に不倫が増加?(57view/1res) |
恋愛・友情 | 今日 18:40 |
---|---|---|---|
2. | びびなび ロサンゼルス ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/36res) |
お悩み・相談 | 今日 18:36 |
3. | びびなび ハワイ TUBEハワイライブ(96view/1res) |
エンターテインメント | 今日 00:17 |
4. | びびなび ハワイ 長岡花火 どこから見るか(243view/8res) |
疑問・質問 | 昨日 20:53 |
5. | びびなび ハワイ 飛行機恐怖症(376view/4res) |
お悩み・相談 | 昨日 19:10 |
6. | びびなび ヒューストン Zipairでヒューストン線(1view/0res) |
その他 | 昨日 08:37 |
7. | びびなび ラスベガス ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(6view/0res) |
疑問・質問 | 2025/03/04 21:37 |
8. | びびなび ハワイ 採血後のしびれ(121view/2res) |
お悩み・相談 | 2025/03/04 21:17 |
9. | びびなび ロサンゼルス 小学校低学年 春休み何してますか?(239view/2res) |
疑問・質問 | 2025/03/04 19:28 |
10. | びびなび ロサンゼルス 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1009kview/4417res) |
フリートーク | 2025/03/04 17:53 |
びびなび ロサンゼルスジャップと言われたとき
- #1
-
- ほほぅ
- 2003/09/04 23:22
今日学校へ行ってクラスに出てきたんですが、今まで一度も言われた事のないことを、私に直接ではないにせよ言っていたのでトピに出しました。
その言葉は、「ジャップ」。
同じクラスの、ちょいとおブスな金髪小太り娘が日本の事に夢中になっている彼女の友人の話を、クラスの人と話しているときにはっきりと「私の友達は、ジャップの文化に夢中になってるんだよ」と言っていた。周りの人はちょっと耳を疑っていたような感じだったけど、何事もないように話し続けてました。。
みなさんはこんなときってどうします?何か言い返します?それとも黙って聞こえかなったふりします?
私は聞こえなかった振りしてました。けど、その子は結構反日みたいで(なぜ白人が・・・?)私に敵意むき出し。。
住んでから結構たつけど、やっぱこんな国なんだよね、アメリカって。
- #33
-
- たろう君
- 2003/09/12 (Fri) 01:26
- 報告
ほほう氏よ。あんたがやめることがそいつらの思うつぼなんだよな。よぇ〜なぁとアジアに対して思い上がるだろうな。それが学びたいことだったらドロップは考えものだぜ。
でもかなり程度は低そうな感じだからあまり影響はないような気もするが・・。どっちにしろ、アメリカで頑張ってるんだから、そういうバカらしい嫌な思いは避けてOKだと思うな。普通に日本でもガキが外人に悪さするような感じ(年齢はまったく違うがな)だから、きちんと付き合っても何も得るものもねぇだろうし。とにかく精神的に参る前に行動するんだぞ。
- #34
-
- 抗議
- 2003/09/12 (Fri) 01:59
- 報告
ほほうさん、
まああんまり関わりを持たないのが懸命だと思いますが、ちょっとひどい状況のようなので参考までに私の提案を。
今取ってる授業のデパートメントのチェアマンまはた学校のディーンの所へ直接言って事情(状況)を説明・抗議するんです。先生まで一緒になってなんて問題外なので抗議するに値すると思います。その際、とにかく「差別」と言う言葉を強調した方がいいと思います。アメリカにある差別って永遠になくならないだろうけど表面的には差別を許さないっていう奇麗事みたいなものが存在するので。
私はちょっと違うケースですが、生物のクラスを取っていた時に先生から露骨に差別と感じる扱いを受けた事があります。私が友人(アジア系留学生)と一緒に毎週何時間もかかって宿題等をしてたと言うのに答えが似てるという理由だけで受け取りもしない。一方、アメリカ人学生は、先生の目の前で答えをただ写してるだけなのに何ら文句も言わず見てみぬ振り。
あんまり腹が立ったので直接先生に文句を言ったけど相手にされず。で、私は直接ディーンの所へ行きました。自分がやった課題等すべて持参で。結果、先生の態度は急変。最終グレードもA。この事が理由かどうかはしりませんが、翌セメスターのカタログからその先生の名前がなくなっていました。
同じドロップするにしても、ドロップする前に何らかの抗議をしましょう。レベルの低い学生には何を言っても無駄でしょうから、大人に文句を言いに行きましょう。
- #35
-
お二人ともアドバイスしてくださってありがとうございます。先生の態度は露骨な態度というか、ここがまた微妙なんです。今はクラスの雰囲気が私を排除しようという感じで、先生もその雰囲気に合わせている感じといった方が良いかもしれません。私の悪口(その時はJapとは言わなかったけど)を言い続けているのに注意は全くなし。けど、他人の悪口言ってるときに注意する先生も見たことないんでなんともいえないんです。だけど、先生の雰囲気も「厄介な生徒がクラスにいるな」という感じで無愛想に接してきます。始めはただ単に疲れているだけなのかなと思っていましたが、どうもそうではないという事に昨日気づきました。けど、決定的な証拠がないんです。だからチェアマンや学校のディーンのところへ行ったとしても、単なる個人的な苦情としか受け入れられないのではないかと感じています。それに、クラスの残り半数は映画に関してはマニアックな人たちばかりで、ビギニングのクラスだからビギナーとしてEditしても前回みたいに非難の嵐。。。(コメントとか批評ではなかったです)。これから何回かEditして持っていかないといけないんですが、そのたびに非難を浴びせられ冷笑され続けるのも辛いです。。。それとも、ブロードキャスティングのクラスってこんなものなんでしょうか?
最初は、私もたろう君の言うように馬鹿にされるのもイヤだからドロップだけはしないで最後までやってみせると思っていたんですけど、あのメスがしゃべり続けるうえに、周りの連中もその雰囲気に飲まれてしまって、昨日行ったときもクラス半分の人からずっとからかわれていました。言い争えるものなら文句の一つも言えるんですが、英語が堪能というわけではないのでけんかとかになったときに自分の言いたいことをはっきりと言い返せるかどうかわからないという不安もあります。何で自分がここまで言われなければならないのかわからなかったので、多分このまま続けると自分がおかしくなると思ってドロップを決意しました。やっぱり、弱いのかな・・・。
- #36
-
- ふむ・・・
- 2003/09/12 (Fri) 10:39
- 報告
ほほぅさん、なんとからかわれるの?日本人がどうのっていう内容?それとも個人的なこと?
ま、どちらであれ、勉強しにいってるのにそんなところで気を使わなければいけないのは、いやだねえ。アホはアホなりに学校に来んなってねぇ。(おっと、失礼。口が悪すぎたわ。)
ほら、いじめとかってさ、相手が縮こまっていくからからかい甲斐があるのであって、大きく開き直るってのはどうかしら?もうまった〜く何も聞こえない振りして。なんか言って来たら高飛車に「な〜に、低脳なあなたたち。」みたいな態度。
先生の件。そりゃあひどいよ。先生が止めないで、誰がこの状態を収拾するというのよねえ。先生に状況を言ってみて、こういう差別はアメリカでは許されるのか?と先生が一体何を考えているのか聞くのと、先生を軽蔑する姿勢を表すのはどうだろう?
ほほぅさん、がんばって!ここのみんなが応援しているから!
- #37
-
- 抗議
- 2003/09/12 (Fri) 12:27
- 報告
ほほうさん、
決定的証拠なんて必要ないですよ。そんな事を言ったら、先生・生徒が「差別してるつもりはない」って言えばそれで終わりでしょ。自分本人がどう感じたかが一番大切なわけで、その部分をはっきり堂々と抗議する態度に表す必要があるでしょ。
日本的な考え方で対処してたって相手が図にのるだけじゃないですか。ただドロップする、という方法もあれば、とりあえず抗議だけは十分にしてからドロップするってのもありだと思いますよ。
- #38
-
- まー
- 2003/09/12 (Fri) 12:27
- 報告
差別的な発言は特に大学では校則に反するからねー。カウンセラーやディーンに報告したらなんかしてくれるはずだよ。学校によってはstudent justiceとかってものがあって先生と生徒(生徒x生徒も可?)が争える場所が用意されていてどっちが正しいかきめてくれるから。(裁判みたいなもの)
ドロップした後からでも遅くないよ。とらないといけないクラスをドロップするはめになったと訴えたほうが効果大だし。
クラスにアジア人はいないのかな?
アジア人はアジア人同士で西洋人から守ることがおおいんだけど、、
けど、ドロップしたのは正解だとおもうよ。こんな状況じゃ成績にもぜったいに響くだろうし毎日嫌な思いでクラスにいかないといけないし先生にも納得のいかない点数もらう可能性もあるし。
- #39
-
- たろう君
- 2003/09/12 (Fri) 21:41
- 報告
#35のほほぅ氏よ。答えは自分で決めることだし、それは自分の将来と見据えて出すことだからおいらは何もいえんがなぁ。それがやりたいことで、今必要ならとにかく教授に話してディーンに相談に行くことだな。授業妨害ってことなら話はそのガキの方へと展開していくはずだしな。とにかくおどおどして何もいえん教授、もしくは授業でそんなことばかり考えてるガキどものいる授業はそんな重要性ないのは聞いてるだけでもわかるぜ。おいらはエディティングの授業、結構本気のやつばかりで初心者とは思えんほどだったし、そのおかげでついていくので必死なほどだった。内容のある授業なら自然とそんな雰囲気になると思うな。おいらのクラスの場合、逆にそういう中途半端なやつがドロップしていってたなぁ(笑)。
とにかく自分しか解決できねぇから、必要ならとにかくすぐに行動することだな。まぁちと勇気やらいるだろうが、これを超えたらさらに自分が大きくなってるはずだぞ。
- #40
-
- @@
- 2003/09/12 (Fri) 23:45
- 報告
アメリカでの経験じゃないけど
私は子供の頃、親の都合で転校が多かったです。
都会では人の出入りが激しいせいか
いじめはなかったけど、
田舎はコンサバティブで
同じ日本語でさえ「言葉が違う」だの、
上履きが違うから「生意気」だのと言われました。
「無視」とかされましたねぇ。
今考えると笑えるけど、
当時は田舎の小学校という狭いコミュニティーの中で、上履きが違う事が自分にとって人生最大の大問題でした(笑)。
そんなレベルの延長だと思います。
上履きの色が肌の色で、
方言が外国語に置き換わったようなもので・・・。
そう考えると、小学生を馬鹿に出来ませんね。
大学でも根本的には同じ事が起こっているんだもの。
スケールに差があっても
大人も子供も感じる感情は同じ。
差別に対する辛い気持ちは凄く分る。
自分と同じじゃないからって大騒ぎする人に影響される必要はないですよ。
相手を諭す努力も時間の無駄。
反応しなければ相手は去って行きます。
その時はあなたの勝ち!
私はそう思います。
- #44
-
>#36さん ほほぅさん、なんとからかわれるの?
最初は日本人自体をバカにしていたんですけど、それが個人的な中傷になってきてます。言われたことで覚えているのは、「香水くさい。」とか。香水つけてないんだけど・・・。授業中小声で周りの人たちにずっと言ってたんです。あとは、以前持って行ったドラマのオープニングEditの内容を持っていったときも、「あれはパクリなんだ!」とか。言ってみれば小さなことなんですけど、たまにスラングとかで何言ってるのかわからないときも合って、わからないと余計に不安になったりするんですよね。言い返そうにも言い返せなかったり・・・。だから黙っていたんですけど、エスカレートする一方で・・・。聞こえない振りもしてたんですけど、これが彼らの思うつぼ。先生も何も問題ないって感じだったから彼らは妙な自身を持って言い続けてました。
>#37、#38さん
アメリカに来たばっかりのとき、半年間語学学校に行ってたんですけどそこでも同じようにアジア人を馬鹿にするオス(動物並み)がいて言い返してやったんです。だけどその後の仕返しとかもあり、言わないのが懸命だとわかりました。学校の先生にもその時言ったんですけど、「アメリカって言うのはね、みんな違うバックグラウンドを持っている国だから、対応の仕様がない」との事・・・。たとえ相手が悪くても、民族的に、そして個人的に中傷されたとしても、それに反発して自分で得たリスクは自分で背負うしかないという選択しかなかったので大変な思いをした経験があります。その時はまだアメリカに残る気でいたし、将来の夢とかもまだ漠然としていたのでがむしゃらに頑張れたんですけど、今回はどうもそういうわけには行きません。
単位が足りないので、取らなければならないんですけどこのまま行くと多分自分がおかしくなると思うのでドロップしました。カウンセラーやディーンチェアマンに言ってみようとも思いましたが、また前回みたいに事を大きくするだけで肝心なときに何もしてくれないかもしれないという不安もあります。一種のトラウマみたいなものかもしれません。負け犬といわれても、弱いと言われてもいいです・・・。もう疲れました・・・。
でも、この短い間にここで学んだこともあります。実力がないと何をやっても認められないということ。英語にせよ、専門課程の知識にせよ力がなければもがくことさえままなりませんでした・・。それでも頑張れる気合があればいいんですけど、言葉の壁は厚かったです。もっと真面目に会話の勉強するんだったと後悔しています。
真面目には勉強していたんですけど、語学はもともと苦手で授業についていくだけで精一杯。会話力をあげたりスラングを覚えることなんてあまり出来ませんでした。今まで触れ合ってきたアメリカ人の人はみんなフレンドリーでたとえ英語がままならなくても何とか理解してくれる人たちばかりだったので自分がどれだけ甘えた生活環境の中にいたのかを身に染みて感じています。
それとイジメ・・・。今まで経験したことなかったのでイジメられるってどんな気持ちかよくわかりませんでした。よく日系人の方で学校で戦争の事を習う時期が近づいてくると学校に行きたくなくなる、なんて事を以前聞いたことがあります。その時は、「そんなのもう時代が違うんだからイジメられるなんて・・・」と考えていました。でも、あるんですねそういうこと。人にもよるんでしょうけど。その時はその感情がはっきりとはわからなかったんですけど、今はその感情が
痛いほどよくわかります。
立ち直るまで時間かかるかもしれないですけど、一歩一歩前に進んで行こうと思っています。
- #43
-
そうだな。
クラスで執拗なハラスメントを受けたことで精神的ダメージをこうむり、クラスを辞めざるを得ない状況を改善しなかった、となると学校の責任問題になるよ。こちらの職場ではよく言われること。増してや学校は授業料払ってるんだからなおさらだと思う。自分でその人たちに講義してみるか、先生に相談してみるか、学校に相談するべき。
授業料もクラスを受けてきた時間も無駄にするのは良くないよ。
- #42
-
「私の友達は、ジャップの文化に夢中になってるんだよ」という内容は「よいしょ」してくれてるようにもうけとれるのではないでしょうか?
「ジャップ」っていわれて、中指立てられたのならともかく。。。
小さなことを気にしないこと。それがアメリカでは大切なのではないでしょうか?
私は'Hey Jap!'といわれても多分きにならないっす。
- #41
-
やめちゃだめだよ。
理にかなわないことをされているんだったら講義するべきだよ、まず。
You guys are being unfair to me. Just what is your problem? If you have a problem with me, then tell me. Just don't talk about me behind my back like that, please! I can't stand this anymore.
理屈でぶつかっていかないと向こうに非があることをわからせることはできないよ。せっかく自分の主張ができる場ができたんだからぶつかっていこうよ。もったいない・・・
- #45
-
- たろう君
- 2003/09/13 (Sat) 08:10
- 報告
確かにオイラの学校でも戦争の議題で議論したり、この間のイラク戦争のときもそれについてかなりアメ人と議論したが、彼らはまず、小さいときからアメリカはいかに強く、いかに賢いのかを教えられてる。だから世界で一番っていうプライドはどこの国よりも強いわな。また中東のやつも戦争ってことになると自分の国をすごく守ろうとして議論もヒートアップするわけよ。日本は最終的に負けてアメリカのもとで回復してきたから、アメリカ人にとっては日本は好きなわけだな。
でもオイラはいち個人として考えは譲らず議論したし、言われる一方というよりは逆にいう一方だったような気がする(笑)。毎回そういう話になるとおもろくないし、当然考えの違いが”戦争”についてはお互いわかるから、それによって勘違いするやつもでてきて亀裂が入ったりもありうる。
今回のほほぅ氏。会話力が足りないと思うのであれば、それだけでもマスターして帰る方がいいな。かならず身につくもんだから。がんばれ!
- #46
-
- 星座
- 2003/09/13 (Sat) 09:19
- 報告
ほほぅさん、
みんなも似たことを体験してるって聞いて、気安めになるかどうかはわからないけど、私も何度か辛い経験があるよ。ほほぅさんさんのと質はちょっと違うけど。
アストロノミーのラボで、長めのハンドアウトをその場で渡されて読んで実習しなくちゃいけない時、私が他のアメリカ人みたいに早く読めないしトロイので、多分それが原因で嫌われたこと有る。いつもは既に人のいるグループ座りのテーブルに座ってたんだけど、ある日、早めにクラスに来て一人で座ってる私のテーブルに誰も来ないの(泣)。一人ポツンと座ってて顔から火が出るくらい恥ずかしかった。どうしようかと思ったけど、とにかく比較的人のよさそうな人のところに割り込んで入っていったけど、それでも結構嫌な顔された。私って皆に嫌われてるんだという自覚を持ったそのn日から、そのクラスに来るのが地獄になったね。アメ人って、けっこうみんなキツイよね。
- #47
-
- 星座
- 2003/09/13 (Sat) 09:46
- 報告
別の体験だけど、
キャンパスの隣接している学生ばかりが住んでるアパートに友達の引越しを手伝いに行った時の出来事。。我々日本人3人でアパートのパーキングに乗り付けた時、そこでたまたま学生のパーティをやっててビール飲んで騒いでいた連中の一人が私のところに寄って来て、ビール買いに行きたいから乗せてってくれって言って来たのね。ロレツも回っていなかったんで、私はなんて言ってるのか分からなくポカーンとしてたら、そいつがおもむろ「おまえら犬喰うだろ。犬の肉は旨いか?」ってつっかかってきたんだよね。無視してボール箱を車まで運んでる私達に背後から「ウォッフ!ウォッフ!」って犬の泣き声を真似して冷やかすし。怖かった。"We don't eat dog meat.Leave us alone!"と言い返したけど逆効果で、もっとアグレッシブにからかわれた。回りにいるそいつの友達連中が、あえて彼を止めなかった事実にもぞっとさせられた。
- #48
-
- まめきんまん
- 2003/09/13 (Sat) 13:03
- 報告
ほほぅさん、お疲れ様。嫌な思いばっかりさせられて本当に悔しいね!ドロップして良かったのかもね。
でも、どうにかぎゃふんとだけそいつらに言わせたいなあ。日本人をバカにされたまま引き下がるのは悔しいもん。「抗議」さん、もう少し詳しくどういう風に抗議をしたのか教えてくれますか?もしかしたらほほぅさんにとって、いいアイディアが浮かんでくるかも!
- #49
-
みんなあったかいかけてくれてありがとうございます。(T_T)
星座さんの体験談を聞けてなんだか心が少しだけ楽になりました。自分だけがこんな思いをしてるんじゃないんだなって思えたからうれしかったです。私はバイオロジーのラボを取っていたんですけど、高校のときは生物取ってなかったから何の事だかさっぱりわからなかったんです。クラス最初の日、いきなり遺伝子の事について議論しなさいって言われて何もまともなことが言えなかったんです。その翌週、メンバーの一人がグループを変えて欲しいと大声で言ってクラスの中で恥ずかしい思いをしたことがあります。先生がもう一人の生徒にも「あなたも変えて欲しいの?」って聞いて、何のためらいもなく"yeah!"といわれた時は、自分が完璧に否定されたようで辛かったことがあります。あの時はクラスの冷たい視線を浴びながらでも懸命に頑張れたのに、気力が欠けたとたん人はこんなにももろくなるんですね・・・。
他にもアメリカ人じゃないからってバカにしてくるような人っていますよね。他のどの国よりも人をからかうのが好きな文化を持った国の人なんだと思えば気も楽なんですけどやっぱり辛いです。今では何でこんな国に憧れて来たのかと後悔しています。いろんな人種がいていろんな人たちがいろいろな問題を抱えながらも力を合わせて生きてるんだなんて幻想を抱いて来たんですけど、実際は完璧なまでの差別社会。完璧なまでの個を重視した社会・・・。冷たい国です。あんな夢のような幻想を抱いていた自分がとてもつまらなく思えます。なんか現実という底に足が付いたような気がします。なんかだらだらと書いてしまってるのでこの辺でやめてきますね。
クラスの単位が今は9単位です(セメスター制の学校)・・・。今年の夏から制度が変わって厳しくなったと聞いてるので不安です。このままだと日本に帰らないといけないんでしょうか?Short termのクラスはもうどこも埋まってしまっていてaddで取れるかどうかはわかりません・・・。誰か知っている方がいたら教えてください。
- #50
-
そのままセメスターを終えてしまうとOut-of-statusになりますよ。もう自動的になってるかもしれませんが。学校によっては冬学期に不足分取れば帳尻を合わせるなんていう所があると聞いた事はありますが怪しいものです。特に9/11以降、そして今年の8月以降は取り締まりが厳しくなっているので12単位をキープしていなければすぐに見つかると思います。とにかくアドバイザーに相談に行くべきです。12単位しか登録していないのにドロップをするというのは無茶です。
基本的にはlateClassのようなものを何とか履修して12単位取ってる状態にしなくては駄目なはずです。私もむか〜し、学生をしていた時私の勘違いから12単位履修しておらずOut-of-statusになった事がありstatusを回復するのに非常に苦労した事があります。今は昔と違って全てにおいて規制が厳しくなっているはずなので取り返しがつかなくなる前にアドバイザーと相談して対策すべきです。
- #51
-
- 吉田
- 2003/09/14 (Sun) 07:11
- 報告
学校に設置されている心理カウンセラーを利用なさったことがありますか?
色々な悩みを抱えている生徒の為のカウンセリング施設なのですが、そこで話をしてみたらどうでしょう。
確か、相当だと認められた厳しい状況を生徒が経験している場合(親の離婚や友人関係等)、カウンセラーの許可があれば、クラスを遅れてドロップしてもW,Fなどが付かないというシステムがあったと思います。
同時に、そのクラスのことについても、何か聞けるかもしれません。
私が知っているのはアメリカ人の友人ですが、彼はまるまる1semester分の授業をなかったことにしてもらったようです。
アドバイザーと相談しつつ、利用してみてください。
LAはアメリカの中では比較的差別の少ない都市ですので、英語が喋れるようになれば少しはマシになると思います。
性格の悪い人ばかりでもないので、今は挫けず頑張ってください。
- #52
-
- 星座
- 2003/09/14 (Sun) 08:42
- 報告
#51の吉田さんがおしゃるとうり、英語が喋れるようになればかなり違ってくるよ。
だから今が一番辛い時かもしれないし、英語の上達と共に、どの人に近づいていったら良いか人の見分けかたも分かってくるし、勉強やプロジェクトや他のことで困ってる人を親切に手助けてしてあげて親しくなることもできるし、その内いろいろ道は開けてくると思う。その頃になると、わぁ、こんなにちゃんとした人もいっぱい居るんだなとも思えてくるかもしれないよ。
これは既に今もやってることかもしれないけど、英語が少し上達してきて、いつも人がどうやって雑談してるか、いつも耳を澄ましてコツを覚えるなどの努力しだいで、グループの雑談にちょっとだけでも入っていけるようになれば凄く違ってくる。皆の会話のトピックについて自分の知ってる面白い情報提供とか発言して、一言二言でも雑談に入れるようになってくる。その頃には度胸もついてくるし。雑談の当人が「はぁ?」みたいな態度とってきても、クラスの回りの人が見てるわけだから、「なんだ、あのアジア人、ムスっとして見えたが、けっこう明るくて気さくなんだな。」みたいに印象代わってきてクラスの友達もできやすくなると思う。
それに比べ、ほほぅさんの今の状態は手も足も出ない苦境の時期かもしれないし運も悪かったのかもしれないし、悲観し過ぎないで、アドバイザー等の助けを得て、乗り切って欲しいです。
人間関係の問題っていうのは、人を鬱にする強力な作用があるから気を付けて。
“ ジャップと言われたとき ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 💛家具・家電・廃品・引越しゴミなどの不用品の買取や回収はお任せください! 💚お引...
-
家具、電化製品、その他生活品など「なんでも」「まとめて」お引き取り・買い取り・処分・お片付けいたします。ご帰国やお引越しなどでご自宅やオフィス等の整理の際、通常は大きな引き取り料がかかる家具や電化製品・生活品などの回収サービスに、私たちは買取サービスをプラスすることで、お客様のご負担を減らす、便利でお得なお引き取り・回収サービスを提供しております。その他、お片付けやお荷物や不用品の搬送などのお困り...
+1 (424) 201-9975Kaguyahime / かぐやひめ(不用品回収・買取)
-
- \お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き/ならKONAYA kamogawaへ!大阪名物...
-
宴会も承ります◎海岸近くにOPENした『KONAYA kamogawa』大阪名物・国産の貴重な「牛油カス」が鴨川で食べられちゃいます!他にも、ブランド豚「ハヤシSPF」などこだわりの食材を使用。テイクアウトも!お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きはKONAYA kamogawaへ✨
+81-4-7007-5732KONAYA kamogawa
-
- ママが笑顔でいられるようにサポートする地域子育て支援団体です。
-
今しかない子育ての時間を「ママの笑顔を考える会」で楽しみませんか?お気軽にお問い合わせください。
+81-439-52-9285ママの笑顔を考える会
-
- 困っていることについて一緒に考えてみませんか?どんなことでもご相談できます。
-
True ResourceCoaching & Consultingトゥルーリソースのコーチングとコンサルティングについて毎日明るく楽しくアメリカでの生活を送るために困っていることについて一緒に考えてみませんか?生活の中で困っていることはありませんか?人間関係の悩み、日本との文化の違いなど悩んでいるというアメリカ在住の日本の方も多いです。True Resource Coaching & Consu...
+1 (424) 625-8720True Resource Coaching & Consulting
-
- 遊びと体験を通して学ぶ場を提供する立夏幼稚園です。対象年齢は18ヶ月から6歳まで...
-
立夏幼稚園では、遊び、体験を通して、学ぶ環境を提供します。
+1 (714) 557-1669立夏幼稚園
-
- マイクロスコープを使った治療と予防により10年後、20年後のお口の健康を守れる歯...
-
木更津市にある君津駅が最寄りの陽光台ファミリー歯科クリニックは、マイクロスコープを使った精密な治療とメンテナンスが特徴です。ラバーダムを使用した成功率の高い世界基準の根管治療を行なっています。
+81-438-38-4854医療法人社団 悟平会 陽光台ファミリー歯科クリニック
-
- 創業53年の自動車鈑金塗装してきた技術を活かしコーティング施工を行っています。車...
-
お車のコーティングは安田鈑金にお任せ下さい!創業から50年以上の自動車塗装の技術や最高品質の設備を使いお客様のお車を綺麗に仕上げさせていただきます。鈑金工場も併設しておりますので、修理をしてすぐにコーティングもできて時短にも◎代車も15台用意していますので、お待ちの際にお買い物に行くことも可能です!お客様の愛車で洗車しても取れない水垢、鉄板、ガラス面についた油膜、小傷などなど・・・。そんな「困った...
+81-439-27-1007キーパープロショップ 安田鈑金
-
- リトル東京に位置する、日本語対応の医院です。多様な保険を受け付けております。急性...
-
一般内科を始めとし、急性疾患の治療も行っています。多様な保険を受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。~診察内容~・急性期の疾患の緊急治療(風邪、食中毒などの感染症、インフルエンザ、胃腸炎、頭痛、ぜんそく、急な湿疹、軽いケガ、熱中症など)・一般内科(生活習慣病の予防や治療、糖尿病、高血圧、高脂血症、心臓病、痛風、甲状腺、貧血、リウマチ、片頭痛など)・尿路感染症、ぼうこう炎・健康診断/定期健診...
+1 (213) 680-0355藤原メディカルグループ
-
- Come and Learn from the Experts! あなたもプロの...
-
●プロ用グルーミング用品も数多く取り揃えております。●プロによる最高の技術を伝授します。●実際の業務に役立つ実践的な指導を行っています。●基本的なことから、専門的なことまで丁寧にお教えします。●グルーマー・トリマーとして必要な知識を学ぶ事ができます。●カリフォルニア州認定校修了証が発行されます。●ビギナーからプロフェッショナルまでスキルアップを目指している方大歓迎!お気軽にお問い合わせ下さい。
+1 (310) 320-94444Dogs Grooming Academy
-
- 伝統的な土鍋ご飯の体験を提供するレストランです。広東料理のフレアが効いたサラダ、...
-
伝統的な土鍋ご飯の体験を提供するレストランです。広東料理のフレアが効いたサラダ、餃子、カレー、おつまみをお楽しみいただけます!
+1 (646) 370-1304Rice Bird
-
- 自社バレエスタジオNEWオープン🩰新規会員大募集!&日系サッカークラブF.C.K...
-
【バレエスクール🩰 サッカークラブ⚽️in サウスベイ】私たちMK ACADEMYは、サッカークラブとバレエスクールを運営するNPO法人です。《バレエスクール🩰プティ・エトワール》1.5歳〜大人まで、本格的なバレエレッスンを日本語で受けられるバレエスクールです!少人数制の丁寧・安全なレッスンで、美しい心と身体を育てます。今月3月に新しい自社バレエスタジオをオープンしました!身体への負担を軽減するバ...
+1 (310) 483-9318MK ACADEMY F.C.KATANA / Ballet des Petites Étoiles
-
- 木更津市のごみの処理や減量化・資源化、都市環境の美化やクリーンセンターの運営を行...
-
木更津市のごみの処理や減量化・資源化、都市環境の美化やクリーンセンターの運営を行っています。
(0438) 36-1133木更津市環境部 資源循環推進課
-
- オースティンダウンタウンに位置するテキサス州歴史博物館です
-
テキサス州オースティンの歴史博物館です。"Story of Texas"をテーマとし、来館される皆さまをお待ちしております。
+1 (512) 936-8746Bullock Texas State History Museum
-
- 全米で日本語を話す医療者と患者をつなぎ、日本人コミュニティに向けた医療情報やサポ...
-
「FLAT・ふらっと」は、ニューヨークを拠点に全米で活動する非営利団体で、日本語を話す医療者と患者をつなぎ、日本人コミュニティをサポートしています。アメリカでの医療や保険の複雑さに直面する日本人やその介護者、高齢化に伴い孤立するシニアが増加する中、私たちは必要な情報やサポートを提供しています。オンライン活動も活発に行っており、ニューヨーク以外にお住まいの方でも気軽にご参加いただけます。健康に関する...
+1 (772) 349-9459FLAT ・ふらっと
-
- 日本向け、アメリカ国内利用、その他世界100か国でご利用いただけるWiFiレンタ...
-
一時帰国利用、ご出張、ご旅行、 日本から来られる方のためのご手配、 日本から来たばかりの方、 世界のほかの国に行かれる方等皆様に ご利用いただけるWiFiレンタルのサービスを行っております。ピックアップロケーションどこからでも受取・返却が可能!日本国内データ無制限!ぜひご利用ください!海外へ行ってもネットは必要不可欠。 しかしフリーWi-Fiの多くはセキュリティ対策が十分でなく、大切な個人情報や...
+1 (833) 467-5946Global Travel Telecom