最新から全表示

1.
びびなび ロサンゼルス
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(19view/1res)
働く 今日 08:45
2.
びびなび ロサンゼルス
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/39res)
お悩み・相談 今日 06:34
3.
びびなび ハワイ
学習塾(223view/2res)
学ぶ 昨日 23:15
4.
びびなび ロサンゼルス
パンデミック後に不倫が増加?(91view/1res)
恋愛・友情 昨日 18:40
5.
びびなび ハワイ
TUBEハワイライブ(144view/1res)
エンターテインメント 昨日 00:17
6.
びびなび ハワイ
長岡花火 どこから見るか(302view/8res)
疑問・質問 2025/03/05 20:53
7.
びびなび ハワイ
飛行機恐怖症(393view/4res)
お悩み・相談 2025/03/05 19:10
8.
びびなび ヒューストン
Zipairでヒューストン線(2view/0res)
その他 2025/03/05 08:37
9.
びびなび ラスベガス
ラスベガスへ引っ越す予定。色々教えてください。(10view/0res)
疑問・質問 2025/03/04 21:37
10.
びびなび ハワイ
採血後のしびれ(136view/2res)
お悩み・相談 2025/03/04 21:17
トピック

びびなび ロサンゼルス
市民権の宣誓式

お悩み・相談
#1
  • 市民権
  • 2012/10/15 11:27

先日市民権の為の面接を終え、今月下旬の宣誓式を待つばかりとなりました。

9ヶ月になる娘がいるのですが、預けられる身寄りもなく、寂しい事に友人も思いあたりません、娘も一緒に連れて行けるような式なのでしょうか?

知り合いからベビーシッターも紹介して頂いているのですが、1度も他人預けた事もなく、不安で、出来れば一緒に連れて行きたいと思っています。

赤ちゃんを連れて行くのは可能かどうか?どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

#5

私の時は6千人くらいいました。
中に入る前に1時間くらい表で並んで待たされました。
これからは雨の降る心配もあるし、列が動き出しても実際に着席するまで小一時間かかりました。
宣誓式が始まった後は事実上席を離れることは出来ないように感じられました。
従ってお子様は誰かに預かってもらうことを薦めます。
もしも何らかの理由で途中退席とかするようになると後が面倒だと思います。

#6
  • BBASE
  • 2012/10/17 (Wed) 13:19
  • 報告

「思い出とちょっぴり自慢」

俺の時は嫁と俺と二人だけだった。
場所は宣誓担当裁判官のオフィスだった。

宣誓を終わったあと、担当裁判官も含めて
みんなでシャンパンを飲んで祝福された。

遠い昔のこと

アドバイスにならなくてごめん

#7

ahshiawaseさん、回答ありがとうございます。
6千人もいたのですね。
私の式もそれに劣らずの数を覚悟した方がよいのでしょうね。
式までまだ日にちがあるので、ベビーシッターさんにお願いしてミニマムで預けられる時間を伺って、当日に長時間預ける際に問題が起きないよう、事前に預けてみようかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

BBASEさん、「思い出とちょっぴり自慢」ありがとうございます。今ではきっと考えられない式ですよね。私も実際には未だ体験していないので、式を終えてからBBASEさんのコメントに改めて驚かされるのでしょうね。

#8

それから書き忘れたことがあります。
前回でもちょっと触れましたが、時期も時期(私の時も確か11月でした)雨が降ることを想定して、折り畳み傘を持参する事を薦めます。
それから雨天に備えた服装で行くことを改めて薦めます。。
GOOD LUCK!!!

#9

ahshiawaseさん、同じ時期に式を迎えられたんですね。
傘はこちらでは中々持ち歩く習慣がないので忘れないように持って行こうと思います。
雨が降らず、待ち時間が短い事を願いながら、式を楽しみたいと思います。
親切なアドバイス有難う御座いました。

“ 市民権の宣誓式 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。