Show all from recent

1.
Vivinavi 로스앤젤레스
独り言Plus(526kview/4141res)
프리토크 오늘 07:40
2.
Vivinavi 하와이
観光ビザで移住計画を発表する動画を観てハワイ在住者はどう思われますか?(564view/11res)
질문 오늘 07:30
3.
Vivinavi 하와이
優秀な訴訟弁護士を探しています(143view/4res)
비자관련 어제 22:53
4.
Vivinavi 로스앤젤레스
日本の固定電話や携帯に連絡したい(121view/8res)
질문 어제 18:37
5.
Vivinavi 하와이
ハワイのみなさんの幸福度はどうですか?(137view/2res)
고민 / 상담 어제 13:15
6.
Vivinavi 하와이
最近のノースショア(328view/5res)
질문 어제 00:24
7.
Vivinavi 로스앤젤레스
Check(44view/0res)
질문 2025/03/17 20:13
8.
Vivinavi 로스앤젤레스
ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(1kview/12res)
유학생 2025/03/17 18:44
9.
Vivinavi 로스앤젤레스
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1035kview/4432res)
프리토크 2025/03/15 12:43
10.
Vivinavi 하와이
至急!腕時計の電池交換できるお店教えてください(1kview/5res)
고민 / 상담 2025/03/14 14:26
Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
彼が私のメールを・・・

고민 / 상담
#1
  • でかまろん
  • mail
  • 2004/09/24 05:06

彼が私のメールを覗き見した形跡があります。問いただしても一向に本当の事は言わないんです。このまま嘘をつくつもりなんでしょうか?私は彼を信じていたのでPCを使っても何とも思わなかったのですが、皆さんはこういう経験がありますか?

#9
  • LupinIII
  • 2004/09/27 (Mon) 09:15
  • Report

私もパートナーに見られても全然OK。というより、情報管理して絶対平気にしてあります。やばいメールは消去済み。お遊びメールは開かない。ちゃんと、OSも2xのままで、アカウントも分けてあるし、Userの権限も制約してあるし。
おっと、いけない。不倫のトピではなかった。

で、要するに、自分はそのような疑心暗鬼にならないように、絶対に見られてはまずいものは、共有のものには残していません。その意味では、Webメールしか使わないと言うのも、一つの手ですよね。

#10
  • サンタ 
  • 2004/09/27 (Mon) 11:58
  • Report

なるほど〜。自分がさんやルパンさんの言うように見られてもOKなんだけど、その覗き見してるような行為そのものがちょっと不快じゃないかなぁ。

目の前で「見せて〜」なんて携帯見られても気にならないから。でも仕事場のメールを監視(プライバシー違反・・直属の上司にはその権限なし)してたかつての部長の行動を察したときは、いくら仕事上のメールとはいえ気分悪かった。

まぁ、でも問いただされた彼氏もその時点でかな〜りドキー!!ってして、もうやらないんじゃ?形跡を残す方法でしかできないから、きっともうできない気もするけど・・。ただ、もっといろいろ話してあげないと、彼の不安が爆発する方が恐そう・・・。

#11

見るなと言えばいい。それか、全部見せてしまえばいい。

#12

#6さんの言うスパイウエアってなんて言うソフトですか?私も彼と共有でPCを使用してますがハッキングソフトのようなものが入ってるみたいなのですがそういうのでも他人のHotmailやyahoomailのパスワードとかわかってしまうのですか?私はそういうソフト関係は詳しくないので一度彼に聞いてみたらパスワードはわからないって言ってましたが本当でしょうか?
どなたかMacのソフトに詳しい方serialboxってどんなソフトか教えて頂けませんか?

#13
  • GCT
  • 2004/09/29 (Wed) 16:57
  • Report

タラちゃんさん、もうだいぶ前の話なので、何のソフトだったかは覚えてないです。
私は時々、クッキーとテンポラリーフォルダに入ってしまうゴミを削除するようにしていたのですが、たまたまファイル名が気になって開いてみたら、メッセンジャーのチャットの画面が出てきたり、パスワードが出てきたりで、びっくりしたんです。で、プログラムをチェックしてみると、覚えのないソフトが入っていました。で、その名前をインターネットで調べてみると、スパイウェアだってことが分かったんです。
見られた内容なんて、別に隠すような事もないのですが、やっぱり覗き見されたっていう行為がイヤでした。
彼は私がコソコソと何かやってるって思ったから、スパイウェアを入れたわけじゃないですか。そんなに短い付き合いではなかったので、そんな人間だと思われたって事の方がショックでした。

Posting period for “ 彼が私のメールを・・・ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.