최신내용부터 전체표시

15051.
비비나비 로스앤젤레스
Artesia&Normandie 交通カメラ(2kview/12res)
프리토크 2011/10/19 19:33
15052.
비비나비 로스앤젤레스
Mac派 or PC派(2kview/26res)
프리토크 2011/10/19 18:47
15053.
비비나비 로스앤젤레스
食中毒症状のある方(907view/3res)
프리토크 2011/10/18 17:04
15054.
비비나비 로스앤젤레스
おいしいコーヒー屋さん(8kview/35res)
고민 / 상담 2011/10/18 09:27
15055.
비비나비 로스앤젤레스
二重結婚の永住権剥奪について(1kview/1res)
고민 / 상담 2011/10/18 09:27
15056.
비비나비 하와이
運転免許(筆記編)のこと(1kview/0res)
프리토크 2011/10/18 00:28
15057.
비비나비 로스앤젤레스
浮気始めてみました。(10kview/62res)
프리토크 2011/10/17 16:44
15058.
비비나비 로스앤젤레스
お土産 アメリカで安くて日本で高いもの(15kview/40res)
프리토크 2011/10/17 15:18
15059.
비비나비 로스앤젤레스
米国通関士 custome brocker(9kview/10res)
프리토크 2011/10/17 15:18
15060.
비비나비 로스앤젤레스
人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。(10kview/67res)
고민 / 상담 2011/10/17 15:18
토픽

비비나비 로스앤젤레스
Artesia&Normandie 交通カメラ

프리토크
#1
  • CTJB
  • 메일
  • 2011/10/17 15:18

夜中の3時半頃、ArtesiaとNormandieの信号が赤だったので、一旦停車しました。
私はNormandieに乗っていたのですが、数秒後に青に変わったので、
ゆっくり加速し交差点に入ったところ、
急に、前方にあったカメラで2回写真を撮られました。
夜中だったので、私達の車しかNormandie沿いになく、完全に撮られたのは私達なのです。
(反対斜線の左折レーンに一台車が停まっていた位です。)
しかし、青信号で出発したので、写真を撮られた事が納得いきません。
同じ様な経験をされた方、もしくわ、何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをお願い致します。

“ Artesia&Normandie 交通カメラ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
Mac派 or PC派

프리토크
#1
  • あなたならどっち
  • 2011/09/23 17:08

ウェブデザイナーやってます。

3年前に購入した自宅のDELL Vostro 220 Mini-Towerが仕事で使うのには少し限界を感じてきたので、Laptopに買い替えを考えています。

今までずっとPCしか使ってこなかったのですが、友人の何人かからMacを勧められています。

今まで幾度となくMac乗り換えを考え、色んな人に聞きましたが、いまひとつ踏み出せない感じです。というかMacのメリットがいまいちわかりません。

昔学校のPHPのクラスの先生がMacだったので色々メリットを聞いたけど、最終的には昔からMacだったからと言われました。

兄もプログラマーで最近会社から支給されたLaptopがMacに変わっていたので、色々聞いてみましたがあんまり変わらないと言っていました。ただハードとソフトが同じ供給元なのでPCよりは安定してはいるけど、強制終了も結構あると言っていました。あとOffice系はどうしてもPCじゃないと使いづらいとも言っていました。

ちなみに会社はPCのみです。

結局好みの問題なのでしょうか?

#8
  • マックンとっシュ
  • 2011/09/26 (Mon) 10:09
  • 신고
  • 삭제

機能は、最近ではMacもPCも似てきていますよ。

でもむか〜〜〜しはMacでしか、グラフィックデザインのソフトがなかったので、デザインをする人はMac、ビジネス系はPCという感じで、どちらを多く使うかによって選んでいたのです。


だからおそらく昔からMacの人はMacが使いやすいんでしょうね。
Boot Campでウインドウズ持ってますが、やっぱりメインはMacで使ってしまいます。

ただし、Macで会計システムのクイックブックスを使いたい時は、やっぱりビジネス系が強いウインドウズ版が使いやすいです。

両方もっていたら、便利かもです。

両方もってると、

#7

最初に買ったコンピュータでソフトもいろいろ買い揃えて

将来またコンピュータを買い替えるとなると

システムの違うコンピュータを買えばまた最初からソフトも買うようになるのでここはやはり最初に買ったコンピュータの延長。

#6

>結局好みの問題なのでしょうか?

そうだと思います。
俺も最初からMacだったんで慣れでそのままMacです。
会社では俺以外全員PCです。

#9
  • あなたならどっち
  • 2011/09/26 (Mon) 17:59
  • 신고

皆様いろいろアドバイス有難う御座います。

nocturne12さんが仰る作業効率の低下も踏み出せない一歩のひとつの要因です。すぐに慣れるとはいえ長年つかってたショートカットキーなど癖を修正するのに時間がかかりそうですよね。

アップルは見た目やブランディングはかっこいいのですが、少し前のAdobeとのいざこざ以来少し嫌いになりました。

結局のところあまり大差はなさそうなので、このままPCにとどまっておきます。

皆さん貴重なご意見有難う御座いました。

#10
  • 2011/09/26 (Mon) 18:20
  • 신고

>このままPCにとどまっておきます。


みんなの意見を本当に読みましたか? MACだって立派なPC。

本来はMAC派か? ウィンドウズ派か?と聞かねばならなかったんじゃないの? 皆さんがそう言ってるでしょ?

あなた本当にウェブデザイナー?

“ Mac派 or PC派 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
食中毒症状のある方

프리토크
#1
  • 2011/10/15 15:44

10/7(Fri)に夫とガーデナの日本食レストランで、ランチでうな玉丼とまぐろ漬け丼を食べてから約6時間後、夫だけがひどい下痢を発症し、10/9 日曜日から4日間入院しました。診断は大腸炎でした。血液と便の検査結果が陰性だったので、発症直前の最後に食べたその食品が原因かどうかわかりません。医者は、まだ寄生虫の可能性を探っているそうです。夫はうな玉丼を食べました。私も一口食べましたが、卵の白身が生で、なまぬるい感じでした。原因がわからないのでお店の名前を公表したくありませんが、同日にガーデナで日本食を食べて体調を崩した方が居たら、ここで知らせていただけませんか?ちなみにLA county Department of Public Healthにはレポートを提出しました。

“ 食中毒症状のある方 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
おいしいコーヒー屋さん

고민 / 상담
#1
  • DRaG0NGiRL
  • 2011/10/08 14:43

トーランス付近でおいしいコーヒー飲めるところってありますか?
日本のむかしからやっているような一回一回ちゃんとコーヒーいれてくれるところを探しています。
トーランスでなくてもいいのでもししっていたら教えてください!

#17

スタバもPeetsもまずくはないけど、とにかく味に波があるのがだめです。とくに、Coffee Beanは午後はコーヒーの味がガクッと落ちますね。場所によって、かなり薄い、お湯みたいなコーヒーも出てきちゃう。もう少し統一して欲しい。。。スタバのコーヒーは一応一番、味に波がないので通ってますが。。。

#18
  • MasaFeb
  • 2011/10/12 (Wed) 13:10
  • 신고

文章の初めと終わりで話が違う。。。短い文なのに。。。

#19
  • 男女平等
  • 2011/10/12 (Wed) 13:12
  • 신고

たしかに違いますね。

#20
  • ノンスモーカー
  • 2011/10/12 (Wed) 13:18
  • 신고

スタバは、比較的他のチェーン店よりは波が無いって言う意味でしょ、それ位は読み取れるだろうに、一々重箱の隅を突付くような書き込みして何が楽しいのかね?
コーヒに限らずハンバーガーでもタコでも何でも全然違うよね、日本のようにマニュアル通りにきちんと作る能力が無いんだよな、アメリカのそう言う所で働いているDQN共には

#23

失礼しました。
HP見てませんでした。
本当にカフになってました。
カフって‥‥

“ おいしいコーヒー屋さん ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
二重結婚の永住権剥奪について

고민 / 상담
#1
  • ふるちゃん
  • 메일
  • 2011/10/17 15:18

以前メキシコ人女性とメキシコの法律で結婚しました。その時のビザは
私がH-1、彼女はH-4でした。その後2002年に彼女は勝手にメキシコに帰り、離婚手続きは彼女がすると言いました。
その後私は2004年に日本人女性と結婚してH-4を取得させました。その時はImmigrationには前妻との離婚証明書なしにH-4を取れました。2011年に夫婦共に永住権が取れましたが、もし前妻との離婚が成立していない場合は前妻がもし、Immigrationにまだ離婚が成立していないと申し出た場合には二重結婚として我々夫婦の永住権は取り上げられるのでしょうか?実は前妻のメキシコ人女性が最近Facebookを
通じてメキシコから連絡をしてきたのです。

“ 二重結婚の永住権剥奪について ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
運転免許(筆記編)のこと

프리토크
#1
  • mari0819
  • 메일
  • 2011/10/18 00:28

アラモアナ近辺に仕事で来ている者です。
免許を取りたいのですが、HPみたら平日しか空いてない。
仕事上、平日に休みが取れないのですが、何か他に手段はあるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

“ 運転免許(筆記編)のこと ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
浮気始めてみました。

프리토크
#1
  • 微々奈美
  • 2011/10/06 20:38

適齢期で結婚し、約8年。子供なし。セックスレス。
ダンナには家族としての情はあっても不満は多く、もう年も年だし、離婚するほどのエネルギーもないしと、いろいろとあきらめた結果、惰性で一緒にいます。
ダンナは私に一途なので、余計責任も感じ・・・。
セックスレスは私が拒否し続けた結果で、ダンナとのセックスは求めていません。

なんだかふとこのまま女として終わっていくのか・・・と焦り始め・・・、これが所謂ミッドライフクライシスってやつでしょうか。



で、既婚者と恋愛始めました。

互いになんとか時間を作っての逢瀬、会えない日々はEメールと、チャットで切ない思いを綴り合い、時間を埋める・・・。
今はビデオチャットができるから便利ですね笑。
忘れていたトキメキ、あの胸のキューンという痛み・・・、こんな気持ちまた味わえることがあるなんて思ってませんでした。

楽しくて仕方ないです。


誰にも言えないので、ここで暴露してみました。


はい、わかってます。ただのどうしよーもないバカ女です。
でも人生一度きりですから。

ダンナも私がキレイになって喜んでるみたいです。



どんな非難や共感いただけるか楽しみです。

#44
  • FM
  • 2011/10/12 (Wed) 07:17
  • 신고

#41さん

www.ktaimo.net

#45
  • FM
  • 2011/10/12 (Wed) 07:20
  • 신고

#41さん

魅力のある話術

具体例を お願いします

#46
  • 浮気の先にしあわせがある?
  • 2011/10/12 (Wed) 09:23
  • 신고
  • 삭제

新しいときめきに喜びを感じていながらも、浮気をしていることに罪悪感があるんじゃないですか?多くの人があなたをうらやましがって、あなたの浮気を応援するようなコメントが届いて、ホッとしているような感じがします。そればかりでなく、他の人にも、浮気を推奨しているような感じが文面から受け取られ、とても不快です。

ご主人に、また相手の奥様にバレなければ誰も傷つかないと思うかもしれませんが、自分が浮気された側の立場になったら、どんな気持ちになるでしょう。私の友達のご主人が、今現在浮気をしています。本人は隠しているつもりですが、彼女はわかっています。いつきりだそうか、問いただすべき、今後結婚生活をどうするべきか、毎日とても悩んで辛い思いをしています。
浮気はそんなに簡単に隠し続けられるものですか?また隠せていれば、どこまでしていてもいいものですか?夫婦で毎日暮らしていれば、相手の気持ちが自分にないことは、ある程度気がつくと思います。
浮気をすることによって人生を楽しんでいるかのようですが、私からしたら、大事な人を裏切ってまで楽しいことをして、その先にどんな幸せが待っているのか、と思います。

#47
  • 昭和のおっさん
  • 2011/10/12 (Wed) 10:22
  • 신고

#42

>だから一旦落とした相手は、飽きたからと言って簡単に捨ててはいけません、飽きてもそれなりに使い道はあるものです。

それって浮気と言うよりも本気に近いのでは??
非日常を離れて刺激を求めると言うのなら分かるが深入りすれば泥沼になるのが目に見えているし、最終的にはお互いに傷つく。

#48
  • kuji
  • 2011/10/12 (Wed) 10:25
  • 신고

7年間奥さんが浮気をしてるのをわからなかった旦那がいます。
7年後にようやく何かおかしいときずいて後をつけて現場を押さえたようですが奥さんの浮気は直りません。
その間も奥さんは男と旅行に行くは夜遅くに帰ってくるわで大胆にやってたのにまったく気づかずテレビと子供の世話ばかりしてたようです。
こんな極楽トンボな旦那もいますからそれはそれでいいのかも。
旦那は奥さんが浮気をやめたと思い込み、奥さんは用心して浮気を続ける。
知らぬが仏。それで家の中は安泰です。

“ 浮気始めてみました。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
お土産 アメリカで安くて日本で高いもの

프리토크
#1
  • おみやげ
  • 2011/10/03 10:32

スーツケースにいれて自分で持っていける範囲で
アメリカで安く手に入って日本で高いものを探しています。
お土産にする予定です。
よいものがあれば教えてください。

#21
  • MasaFeb
  • 2011/10/11 (Tue) 20:23
  • 신고

ブランド品とメーカー品??
何その自分ルール?
「高級ブランド」ということを言いたいんだろうけどさ<ブランド品
ブランドはブランドだよ、ナイキもコーチも。。。

#23
  • ノンスモーカー
  • 2011/10/12 (Wed) 11:46
  • 신고

あんな安っぽくて、実際安かろう悪かろうの商品を高給ブランドのようにありがたがる人達が信じられないだけでは?

#24
  • kuji
  • 2011/10/12 (Wed) 11:50
  • 신고

MasaFebさん

これは自分ルールじゃないと思うよ。
今、コーチはメーカーからブランドに脱皮しようと一生懸命宣伝うってるから。
もともとは目立たない地味なメーカーだったから。
値段も徐々に上げてくみたいだし。
まあ、今がお買い時なのかしら?

#25
  • Alano.
  • 2011/10/12 (Wed) 11:57
  • 신고

コーチのアメリカ製ってあるの?

#26
  • kuji
  • 2011/10/12 (Wed) 12:32
  • 신고

>あんな安っぽくて、実際安かろう悪かろうの商品を高給ブランドのようにありがたがる人達が信じられないだけでは?

まあ、信じられないといやー信じられないわな。
あまりコーチって好きになれないんだけど。
と言う私も二つばかり持ってるけどすべてロゴなし。
隠れコーチですね(笑)

“ お土産 アメリカで安くて日本で高いもの ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
米国通関士 custome brocker

프리토크
#1
  • PEPE
  • 2011/10/04 22:16

現在LAで輸入の仕事をしています。
将来収入をアップさせるために通関士の資格にチャレンジしようかと思っています。

実際に通関業務をしない輸入のオペレーションでも資格手当てはアメリカではもらえるのでしょうか?

日本では実際に通関業務をしないと手当てはつかないと聞きました。

どなたかライセンスを実際にお持ちの方アドバイスお願いします。

“ 米国通関士 custome brocker ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。

고민 / 상담
#1
  • めむ
  • 2011/08/30 09:39

最初に書いておきますが、私自身、真剣に悩んでおり、身体関係をもつことで寂しさを解消などは一切考えてませんので、卑猥なコメントは本当に辞めてください。


最近、1人の時間が多くて頭がおかしくなってしまいそうです。
正直、寂しいです。

1年間ずっと1人ぼっちで耐えてきましたが、そろそろ限界です。

でもインドア派だし人と話すとすごく気疲れしてしまうので、アクティビティに参加するのは謙遜してしまいます。

英語はある程度話せて大学に通っていますがクラスメイトと英語で話すと、音楽の話などついていけず、何しろすごくどっと気疲れします。日本にいた時もそうでしたが、相手が私にどういう反応を求めているか分らないので、そこそこ無難な受け答えをして、会話をすぐに終了させます。無難な相槌を選ぶので疲れます。

家に帰ると1人暮らしなのでインターネットや料理をして気を紛らわしています。
前までは見たい番組を見てたりしましたが、今では見たいと思える番組もありません。
寂しいため、必要がないのにすぐ何か食べます。

寂しさを紛らわすため近くのスターバックスに行きましたが、人目を気にしてしまい、自分の思うようにぼへーっとぐったりした姿勢でくつろげないので、どっと疲れ家に帰りました。

日本ではストレス発散のため、高頻度でマッサージや岩盤浴に行ってました。百貨店に化粧品を買いにいくのも1つのストレス発散の方法でした。なぜかというと、すごくサービスが良くて皆さん優しくしてくださるからです。

アメリカのエステやマッサージは行きましたが、チップもあり日本の倍以上値段がかかる上に、日本人のお姉さんがしてくださるような優しいサービスが受けられず、満足できませんでした。岩盤浴はトーランスの1か所しか知りません。しかし遠いしお金が高いのです。日本にいた時は家から5分、1回1800円でした。

全然ストレス発散の方法が見つかりません。
自宅で毎日、イライラとしては、寝て食べてを繰り返しています。
でも、お腹がすいてなかったり、眠くない時は時間を持て余してて、いつも寂しいなーと思いながら、誰かと繋がってたくって、ネットサーフィンをしてます。

お花や茶道など習い事に興味があり、月謝などお金をかけたら、きっとストレスも解消できると思うのですが、ちょっと、お金が続かなさそうです。

大学へは資格を取りにきているだけなので、勉強もその為の義務と化してしまい、最低限のことはしますが、そこから先へという意欲がわきません。

休日も家にひきこもり生活で、本当はアメリカにいるのにもっと遊ばないともったいない、というのはわかっているのですが。。
お金のかからない自分に適した遊び方がわかりません。

ビーチにこの間1人で行ってみましたが、焼けるのも嫌いなので、全然楽しくありませんでした。
むしろ今は美白したいです。

矛盾だらけの文章ですみません。
やっぱり人と関わりたいとすごく思う反面、関わって誰かと話すと、本当にどっと疲れます。化粧品カウンターでは、私は話をしなくてもいいので、全然つかれません。

できることなら、今この1人暮らしの部屋に誰か来ていただき、お互い無言で過ごす、ということもやってみたいです。(しかし、見ず知らずの人が1人暮らしの女の家に来るというのは、安全の面ですごく抵抗があります。)

日本人・女ですが、よく分らない文章でしたら、すみません。
釣りではないです、真剣に悩んでます。
何か、良い策を提案していただけたら、という痛切な思いで書きました。

大学に通いながら徹夜したりして必死に勉強しておられる方も見ていらっしゃるかもしれないと思うので、叩かれるのも覚悟で書いてます。

何か、この寂しさから抜け出す方法の提案があれば、宜しくお願いします。

#48
  • PLASMINAS
  • 2011/09/09 (Fri) 17:24
  • 신고

この投稿を見て、ドキッとしました。僕も今、同じ様な感じです。

ただ、僕は教会に行ってるので、その間は寂しさがなくなります。しかし、今、居候してるので、その家主にあまり、良く思われてないと思うので、その時には寂しくなりますね。

僕自身は限界に近づいてるので、また、教会の方にあと、3週間滞在出来る所を聞いてみようと思います。

一人、明後日聞ける人が居るので、その方に聞いてみようと思ってます。

#50

#46さんのいうような、「人を喜ばせて行くこと」が幸せにつながるとは思いません。そういう考え方がトピ主さんのような方たちを苦しめるのです。もちろん人を喜ばせることはよいことで、それは決して否定しません。しかし、人を喜ばせることを自分の喜びとしようとするのはトピ主さんのような方には向かないと思います。自分が何を求めているのか、自分は何をしたいのか、自分がハッピーだと思える瞬間はどんな時か、というようなことを時間をかけて探って行かなければならないのです。日本人特有の「いい人と思われたい」「嫌われたくない」「はみ出たくない」というような考えから脱出することがまず第一歩だと思います。いい人と思われる必要もないし、嫌われてもいいし、はみ出てもいいのです。自分が信じることは何かを問いかけて、自分に誠実に生きるということが今のトピ主さんには大切だと思います。そうすることで、心の平静がえられるのではないでしょうか。

#51
  • ドントマインド
  • 2011/09/11 (Sun) 22:54
  • 신고
  • 삭제

#50
<自分に誠実に生きるということが今のトピ主さんには大切

言葉はを上手く使っても心が感じられません。
また、トピ主さんへの思いやりも以外にもない方なんでしょうか?わたしには文章の中からそう感じ取りました。
(失礼承知の上で大胆にも言わせて頂きました。)

#52

#50はほかのところでもまったく同じように心が感じられないコメントしてる。うざい。
トピ主を励ましてるつもりなんだろうが、丁寧な言葉で批判してるよ。
トピ主じゃなくて良かった。自分だったら凹む。
誰か言ってくれないかなと思ってたんで#50さんのコメントでほっとした。

#53

~しなければならない。。

リラックスしなければいけない。しっかり目的をもたなければいけない。良い子でいることをやめなければいけない。。。

負担ですよね。。。

私、内容はちょっと違うかもしれないんですが、トピ主さんと同じような気分になったことがあります。その時の私は、「この歳で彼氏がいないのはおかしい。彼氏がいなければいけない」「この歳で就職してないのはいけない。就職していなければいけない」「いつもきれいにしてなきゃいけない」「人間関係がまずいのは全部私のせい。私はみんなに良い人じゃないきゃいけない」・・・落ち込みましたねー。

どうやって抜け出たかっていうと、他人と自分の状況を比べることをやめたことで抜け出ました。

トピ主さんの状況にピッタリ合うかどうかは分からないのですが、他人の状況は他人の状況。。と割り切ってみるのも良いかもしれませんよ。

他人が友達が多くて楽しくしてるから、私もそうしなきゃ。って思わなくていいですよ。#50さんの書き方を指摘すれば、確かに厳しい批判に見えるかもしれないですが、#50さんがおっしゃってるまさにそのとおりなんですよ。言い方じゃなくて、内容をよーーーく読んでみてくださいね。

自分が本当の意味で大丈夫になれば、人間関係って自然に広がっていくような気がします。しかも、その人間関係では、トピ主さんが嫌な思いをすることはほとんどないと思うんです。

今は本当に苦しいと思います。いつになったら抜け出せるんだろう。。って、気が遠くなっていらっしゃるとも思います。でもね、ふとしたきっかけで、意外と早く解決するかもしれません。あるがまま、おもむくままに過ごしましょう。

一つ、これにはお金をかけることをお勧めします。それは、プロのカウンセリングにかかること。お金をかけないストレス解消法を苦しみながら模索するより、長い目でみたら経済的・効率的だと思うんです。

“ 人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요