最新から全表示

15041.
びびなび 洛杉矶
料理教室(1kview/0res)
自由谈话 2011/10/21 19:55
15042.
びびなび 洛杉矶
緊急の為に日本からの送金(2kview/9res)
烦恼・咨询 2011/10/21 19:55
15043.
びびなび 洛杉矶
18.2(2kview/5res)
烦恼・咨询 2011/10/21 17:28
15044.
びびなび 洛杉矶
Aetna の保険でご出産された方、教えてください!(1kview/0res)
自由谈话 2011/10/21 17:14
15045.
びびなび 洛杉矶
子供向けのアクティングスクール(997view/0res)
自由谈话 2011/10/21 12:22
15046.
びびなび 洛杉矶
子連れのハロウィンイベント(1kview/1res)
自由谈话 2011/10/21 06:43
15047.
びびなび 洛杉矶
クレジットカードの不正使用(3kview/12res)
烦恼・咨询 2011/10/20 23:29
15048.
びびなび 洛杉矶
T-Mobile もしくはVirgin Mobileについて(1kview/2res)
自由谈话 2011/10/20 18:24
15049.
びびなび 洛杉矶
アスペルガーの友達(5kview/35res)
烦恼・咨询 2011/10/20 10:45
15050.
びびなび 洛杉矶
なぜ、独身と偽るの?(2kview/20res)
自由谈话 2011/10/20 06:42
トピック

びびなび 洛杉矶
料理教室

自由谈话
#1
  • cooking2011
  • mail
  • 2011/10/21 19:55

最近、料理にはまり料理教室を探しています。SFエリアもしくはWESTLA近辺で良い料理教室をご存知の方もしくは通ってる方いっらしゃいましたら教えていただけませんか?ジャンルは何でも構いません。初心者なのでいろいろ習ってみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

“ 料理教室 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
緊急の為に日本からの送金

烦恼・咨询
#1
  • kaz1
  • mail
  • 2011/10/19 18:55

昨夜車の事故で、救急車で病院に運ばれたのですが(私も相手のドライバーも)
今日解ったのですが、私の車の保険ではメディカル料はでないらしく
緊急に日本から、送金をしてもらおうと思っていますが
日米両サイドで 税金の問題がなく送ってもらえる限度額を
ご存知の方はいらっしゃいますか?
運が悪く現在健康保険にはいっていません。
私の車は、修理が出来ないぐらいひどい状態で
生きていたのが不思議なぐらいの大きな事故でしたが
現在まだどちらがわの落ち度なのかは解っていない状態です。
前に日本サイドでは300万までは問題ないようなことを何処かで読んだと
思うのですが(アメリカサイドは判りませんが)定かではないので、お詳しい方がお読みでしたら
是非アドバイス宜しくおねがい致します。

#2
  • ウクラ
  • 2011/10/19 (Wed) 19:29
  • 報告

それは、大変でしたね
でも、PCが使えるくらいで良かったですね

税金の問題が無く送金ということですが日本での収入を米国に送金に対しては、すべて税金がかかります
しかし、個人が持っている口座から送金する場合は、既に自分のお金なので税金はかかりません
ただし、税金申告時に海外口座の状況を報告する必要ありますが
また限度額ですが、三菱東京UFJの場合、一ヶ月に500万円までとなっています
たぶん、これは全銀行同じかもしれません

#3
  • ウクラ
  • 2011/10/19 (Wed) 19:35
  • 報告

ちょっと言葉足らずでしたね
個人が持っている口座からの送金という意味は、そのお金がもともと収入に寄って得たものでないという意味です

#4
  • ウクラ
  • 2011/10/19 (Wed) 19:45
  • 報告

前のレスで更に言葉足らずでしたね
収入は、働いて得た収入、何かを売って得たもうけ、相続などギフトとしてもらったお金、利子などです

#5
  • PLASMINAS
  • 2011/10/20 (Thu) 09:14
  • 報告

送金に関しては、基本的に税金は掛からないと思います。送金は収入にならないので。ウクラさんのおっしゃる通り、月々の送金出来る金額の制限はありますが。

今回の事故は、50・50になる可能性、51・49になる可能性がありますね。相手は、貴方に51%責任があると主張してくると思います。また、貴方の保険会社も相手に51%責任があると言うと思います。

これは、和解と言う形で、50・50と言う形で保険会社が収めていくでしょう。

その場合、全てが自己負担になると思うんです。

日本サイド次第ですが、緊急送金が必要だと言う事を申し出て、早急に送金してもらってください。

早く解決出来ればよいですね。

“ 緊急の為に日本からの送金 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
18.2

烦恼・咨询
#1
  • テレちゃん
  • 2011/10/20 14:42

私はベンチャラカウンティに引越して4年になります。
当時はUTBチャンネル (日本語テレビ)CH18で見ていました。ところが24時間放映に変わり、チャンネルも18.2に変わってから見れなくなりました。コンバータBOX アンテナをテレビに繋げても見る事が出来ません。カラバサスからオオクスナード周辺で18.2が見れるか?ご存知の方教えてください。確かこちらまでは電波が届かないから放映出来ないとUTBの方が言っていましたが。 ハリウッドから1時間の所なのにどうして電波が届かないのか?当時はおかしいな~と疑問に感じていました。もしベンチャラで18.2のテレビをご覧になッてる方がいたら。もう一度コンバータBOXとアンテナを繋いでみようと思います。
今の状態では紅白も見れません。よろしくお願いします。

“ 18.2 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
Aetna の保険でご出産された方、教えてください!

自由谈话
#1
  • OC122
  • mail
  • 2011/10/21 17:14

こんにちは。

来年初めに出産を予定しているものです。初の出産、そしてアメリカという事でいろいろ心配はありますが、その一番が出産費用です(笑)

現在はAetnaのChoice POS2という、PPOのようなプランに入っていますが、出産での自己負担を考えHMOに変更しようと考えています。(妊娠中でも変更可能と確認済み)

そこで、Aetnaの保険でPPO/HMOいずれからの保険でご出産をされた方がいらっしゃいましたら、自己負担はいくらぐらいだったか教えてください。もちろん、個人個人の処置内容によると思いますが、コンプリケーションなしの方で、麻酔をしたかどうかも教えいただけると助かります。そして、もしHMOで不便があったなど経験も教えていただけると幸いです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

“ Aetna の保険でご出産された方、教えてください! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
子供向けのアクティングスクール

自由谈话
#1
  • タレント
  • 2011/10/21 12:22

小学生の子供がいます。タレント事務所に登録していて、オーディションには行くものの、仕事につながりません。素質がないんだろうと思い、もうやめようかと悩んでます。ただ、本人は喜んでやってるので、タレント活動をあきらめる前にアクティングスクールかどこかに入れて様子を見てもいいかな、とも思います。そこで、実際にお子様を通わせてよかったスクールがあれば教えていただけないでしょうか?子供は6歳です。

“ 子供向けのアクティングスクール ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
子連れのハロウィンイベント

自由谈话
#1
  • bondo
  • 2011/10/20 17:09

1歳になったばかりの子供がいます。
昼間などに行われているハロウィンイベントに参加してみたいのですが
どこかサウスベイ・オレンジカウンティエリアで小さい子連れで
楽しいイベントがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

“ 子連れのハロウィンイベント ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
クレジットカードの不正使用

烦恼・咨询
#1
  • Kokona
  • 2011/10/20 16:34

アメリカに来て1年です。日本にいるときに作ったクレジットカードをアメリカに
持ってきて初めのうちは使っていましたが、アメリカで別のカードを作ったので
最近は使っていませんでした。
たまに日本のサイトのネットショッピングで使うくらいです。
しかし今日なんとなく履歴をチェックしてみると6月に600ドルくらいの不正使用を見つけてしまいました。
レストラン3件とパーキング1件です。
場所は私が住んでいるところから車で1時間くらいですが私は行ったことがありません。
物忘れとかではなく絶対に私ではないです。
調べてみると不正使用は60日以内じゃないと保障されないとか・・・
でもその60日規定は盗難の場合で、スキミングの場合は無実が証明されればいいとか(スキミングされる作りのカードが悪い?)・・・とかネットで見ました。
とりあえずそのカードの問い合わせ窓口が空く9時になったら電話してみますが、
一体どうしたらいいのでしょうか・・・。
カードを無くした事はありません。
今も手元にあります。
どなたか経験者の方、アドバイス願えませんでしょうか・・・。
6万なんてへこみすぎてもうどうしていいやら・・・。
キャッシングはもとかわ枠が無いので被害はありません。
よろしくお願いします。

#3
  • Kokona
  • 2011/10/20 (Thu) 17:02
  • 報告

コメントありがとうございます。
MasaFebさんは不正使用された経験がおありでしょうか?
私もレストランならサインで証明できるなーとか思っていたんですが、ネットで見たところによると、現実問題、サインでは証拠にならないようなんです。。
もしMasaFebさんやまわりの方でサインによって不正使用を証明できた方がいればとても心強いのですが・・・泣
実際は証明はかなり厳しいようなんです・・・泣
パーキングなんて余裕で払えるのですが、レストランの計600ドルは私自身そんな支払い今までしたこと無いしとてもくやしいです。
すでに銀行からお金は引き落とされています・・。

#4
  • MasaFeb
  • 2011/10/20 (Thu) 17:16
  • 報告

私の場合は覚えのないチャージとか二重チャージとかだったりでした。完全に不正によるものかミスかまでは分かりません。
カード会社にもよるのでしょうけど、カスタマーサポートの担当者に権限額みたいなのがあるらしく、それ以下だと何も詳しいこと聞かずにキャンセルしてくれましたけどね。
心配するよりまず電話されてはいかがですか?
そういえば不思議に思ったのですが、クレジットカードのカスタマーサポートって普通24時間対応じゃないんですか。
9時からって聞いたことないんですけど。。。

#5
  • kuji
  • 2011/10/20 (Thu) 18:04
  • 報告

私の何枚かのカードはカスタマーサービスは9時5時です。
スーパーバイザーと話をするなら9時5時ですよね。
24時間対応は失くしたり盗まれたりした時。

#6
  • m-usa
  • 2011/10/20 (Thu) 18:51
  • 報告

私はカードを使われているのを夜中に発見してすぐ電話したんですがちゃんと対応してくれました。それで片付きました。

#7

だからアメリカはカードの保険に入れとうるさいんだ。
トピ主さんは保険は入ってますか?
入ってれば問題ないですが。
入ってなければ泣き寝入り。
それとも不正使用された時間にアリバイがあればカード会社にレポートを提出すれば認められるかもしれない。

使ったカードはデビットカードと一緒になったクレジットカードでしょ?

“ クレジットカードの不正使用 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
T-Mobile もしくはVirgin Mobileについて

自由谈话
#1
  • かいこ
  • mail
  • 2011/10/17 17:12

携帯電話は現在AT&Tですが、通話をたくさんするためUnlimitedのプランに入っていますが、毎月の支払いが結構な額です。T-MobileやVirgin Mobileはプラン設定が他と比べてお安いようですが、電波が悪いなどのレビューも見るので気になっています。
ネットで得られる情報が少ないため、実際に使われている方のお話が聞ければと思います。もちろん住んでいるエリアにもよるでしょうが、電波が悪いと感じた事がある、または特にない、など、小さなことでも結構ですのでお聞かせください。宜しくお願いします。

“ T-Mobile もしくはVirgin Mobileについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
アスペルガーの友達

烦恼・咨询
#1
  • yayaya1
  • 2011/10/16 16:27

私の友達(女)はアスペルガー(軽い)だと思うのですが皆さんどう思われますか?

1.皆で楽しく食事しているとき一人だけふて腐れた様な態度を取る。(毎回)

2.自分が天才肌だと勘違いしている感じが伝わってくる。

3.上から目線で話してくる。(周りは誰も尊敬していないのに)

4.昔の彼氏がアスペ。

5.皆で一緒に行動すると必ず問題を起こす。(急にいなくなり別行動を取っていたりする)
心配しても気にしていない様子。

6.気に障ることを言われるとその場を気にせずに帰ってしまう。

何度か「アスペっぽいよね?」と冗談っぽく言いましたが本人が気づいているのか分かりません。

私たちには理解できないので接し方を教えてもらえませんでしょうか?

彼女のおかげで楽しい場が壊れることがしょっちゅうあります。

アスペなので仕様がないとは思いますが。

#26
  • yayaya1
  • 2011/10/18 (Tue) 12:50
  • 報告

#25
名前変えてもばれてますよ。
今まできちんとコメントしてくださった皆様ありがとうございました。
masaFebが荒らすのでここはクローズさせていただきたいと思います。
ビビナビのほうには報告いたしました。

#27
  • 男女平等
  • 2011/10/18 (Tue) 13:44
  • 報告

それでなくなるの?

#29

誰のこといってんの? これで2回目の投稿なんだけどな。
いろんな意見があって当然。
気に入らないコメントがあるんだろうけど、それに食って掛かるならトピたてないほうがいいね。

#28

トピ主さん、Masafebさんは荒らしてなんかないと思います。
皆と同じ意見を言葉を変えて言っただけですね。

悔しいから、クローズするなら勝手にどうぞ。

友人に"アスペっぽいよね” と面と向かっていう理由が分かりました。
友人はアスペルガーで病気なのでしょうがないですが
あなたが その友人とうまく付合えるはずがないと思いました。

人のアドバイスを 荒らしと言って、報告する大人げない人ですから。。
やっていることが子供っぽいです。
今度は もっと深いトピを立てましょうね。
時間をさいて、あなたにアドバイスしてくれた人に失礼ですよ!

Masafebさんをかばっているわけではありません。
誰がみても、あなたが逆切れしていますよ。

まだ、分かりませんか??
今も、又 逆きれしているでしょうから・・(笑)

#30
  • 男女平等
  • 2011/10/18 (Tue) 16:08
  • 報告

たしかにトビさんはもう少し冷静にならないと
トビを立てた意味が全部水に流れてしまいそうな
雰囲気ですね。

“ アスペルガーの友達 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 洛杉矶
なぜ、独身と偽るの?

自由谈话
#1
  • 2011/10/18 12:26

主人が、FaceBookをしているのは、知りませんでした。
何気なく見ていたら、主人がFacebookを利用していることがわかりました。
それはそれでよいのですが、交際ステイタスの欄に、”独身”と書いています。
なぜ?
主人に聞きましたら、怒った口調で、”いちいちうるさいなあ。そんなことどうでもいいだろ。それで女を捜しているわけでもないんだから。”と言うだけです。今も独身になっています。
また、女友達のことは、呼び捨てにするのに、私にはさん付け。なぜ?
結婚1年。
理解が出来なくて、皆さんのご意見や考えを聞かせて下さい。

#12
  • 昭和のおっさん
  • 2011/10/19 (Wed) 06:15
  • 報告

こういうことは夫婦で解決すべき。

しかし、指摘されてオロオロせずに開き直って激怒するなんてまさに昭和の男!

ここまで馬鹿にされたらピンチをチャンスにでトピ主さんも「独身」と偽って楽しむってのもいいかもね?

もちろん、旦那に見つかって指摘されたら怒った口調で逆切れしましょう!

#13
  • ゆうちゃん1234
  • 2011/10/19 (Wed) 09:38
  • 報告
  • 消去

私は現在、彼氏がいるのに知り合うすべての男性に彼氏はいないと言っています。
もちろん理由は一つで機会があればもっと他の男とも遊びたいということだけです。
それだけでも新しい男をつかむ確率も高くなりますから。

#14
  • 昭和のおっさん
  • 2011/10/19 (Wed) 10:12
  • 報告

#13

ついていい嘘と悪い嘘ってのがあるけど、既婚者なのに独身と偽るのはついてはいけない嘘。

もてたいと思うのは勝手だが、そういう基本的な部分で嘘をつくってのは相当自分に自信がないか器が小さい男ってことじゃない?

って、それでなびいてきた女性がいたとしたらどうやってけりをつけるつもりなんだろうか?

浅はか・・・・
そしてそんな男と結婚までしちゃったトピ主に深く同情する。

#15
  • 昭和のおっさん
  • 2011/10/19 (Wed) 10:15
  • 報告

#4 の嘘はもっともやってはいけない嘘だ。 Face Book で独身と偽る旦那よりも醜いし、それによって得た情報が何であっても2人が幸せになることだけはありえない。

#16
  • 2011/10/19 (Wed) 12:58
  • 報告

女性は、未婚だとMiss、結婚するとMrs.に変わりますが 、そうなると、何かと機会を制限されることがあり、Ms.(どちらにも使える)ができたのではないかと思ったりします。

旦那さんが、独身と偽るのも、Facebook上(遊びの場)で、あまり制限されないで色々な人とお付き合いしてみたいからではないでしょうか。(滝汗)
初めに既婚と線を引かれると、その人の良さを知る事もなく、御縁も無いかとは思います。

ですが、独身だからと本気でだれかの恋愛対象に思われたら面倒な事になりますよね〜(#14 さんの仰る通り、ついてはいけない嘘ですね)

名前をさん付けするのは、私には素敵な事だと思います。
尊敬されているような、平等と思われているような。
でも、トピ主さんが気になるのなら、呼び方を変えてもらったら良いですよね。

トピ主さんの穏やかな生活のためにも、、、
人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい。(松岡修造さんの名言)

“ なぜ、独身と偽るの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。