แสดงทั้งหมดจากล่าสุด

14181.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
家電あれこれ(3kview/22res)
สนทนาฟรี 2012/06/21 10:01
14182.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
アメリカのスマホを日本で使いたい(7kview/17res)
สนทนาฟรี 2012/06/20 22:23
14183.
วิวินาวิ ฮาวาย
セキュリティガード(6kview/16res)
สนทนาฟรี 2012/06/20 21:48
14184.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
超超簡単だけどきちんとできる料理教えてください(4kview/26res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2012/06/20 19:45
14185.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
日本の家や携帯へ…信頼できる国際電話会社教えて下さい!(672view/1res)
สนทนาฟรี 2012/06/20 12:42
14186.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
高岡蒼甫を応援しよう!(18kview/145res)
สนทนาฟรี 2012/06/20 11:23
14187.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
コンタクトレンズ購入について(2kview/2res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2012/06/20 11:23
14188.
วิวินาวิ ฮาวาย
養育費の使い道について(10kview/20res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2012/06/20 09:23
14189.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
来月友達が来ます。どこへ案内したらいい?(1kview/12res)
สนทนาฟรี 2012/06/19 17:29
14190.
วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
学生ビザで5年滞在後、帰国しすぐ観光ビザで入国可能でしょうか?(3kview/11res)
ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2012/06/19 17:29
หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
家電あれこれ

สนทนาฟรี
#1
  • Appliansuki
  • 2012/04/11 15:25

こっちの家電ってどれぐら持ちますか?
去年買ったトースターはわずか8ヶ月で電源が入らなくなりました。
60ドルもしたのに。
おすすめ電化製品の情報交換などの場になるといいです。

#8

<布巻の電源コード>。。。これを知ってる私もかなりの年ですね。 昨日お隣が風呂場をリモデルしたので見に行ったら、キャビネットの引き出しやドアが自動閉鎖になっていました。 指でタップするとゆっくり閉まり最後の1cmくらいでキチット閉まるうというスタイル。その機能が$1,200かかったとか聞くとあまり値打ちがないと思いますが、これは重さではなく電動仕掛けでした。

オーブントースターはどれも2年ももった試しがありません。 家電では日本製のものはアフターケアーがよいのでしょうか? ゾウXXXの品はワランティー後の修理や部品を探せなくて器具を捨てたことがあります。 パナソXXXの品も25マイル以内に repair の店が見つかりませんでした。 一般のアメリカのメーカーであれば、ネットショップで安い部品もあり、authorized service station も近所にあるので便利だと思うのですが。。。

#9

メイドインチャイナ?

#11

うちはPCにハズレてばかりです。

ノートパソコンを使っているのですが、持ち歩いたりもせず、乱暴に使っているつもりはないのですが、3年ぐらいで壊れてしまいます。
電源が入らなくなったり、画面が映らなくなったり...あとバッテリーも使えなくなったりしてしまいます。

普通はどのぐらいの寿命なのでしょうか?

#12

Sky さん、

バイメタルでしたか。確か温度係数の違う金属同士を貼り合わせ、温度の変化でそれを反らすものですよね。


SGvalley さん、

あの布って何のために付いていたんですかね。木綿なので簡単に燃えるし。

うちのタイガー湯沸かし器は上を押して湯を出すタイプで、おそらく10年ぐらい使っていると思いますが、最近になってガスケットがだめになり押しても充分水が出なくなったので、他のトピで教わった、タイガーにガスケットを10ドルのチェックと一緒にオーダーを入れたら、3点の部品が届きました。それを取り付けたら新品のようにお湯が良く出るようになりました。

かたや、Walmart で買った18ドルの4カップ・コーヒーメーカー、1年で壊れてしまいました。でも毎朝のようにコーヒーを作っていたので、18ドルでも充分元は取った気がします。

#13

タイガーは確かに部品を送ってくれる電話番後が説明についていて、ちゃんと交換してくれました。 意外とパナXXXXがネットで探してもサービスセンターが見当たりません。 LenovoとDellとToshiba Laptopは購入後のサービスがよく、保障期間後でも電話サポートもしてくれて満足です。 TVはどれも20年たっても壊れてくれないので捨てました。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 家電あれこれ ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
アメリカのスマホを日本で使いたい

สนทนาฟรี
#1
  • kuruminokurumi
  • 2012/06/16 23:45

みなさん、一時帰国の際に携帯電話はどうされてますか?

この度、諸事情により二週間ほど一時帰国することになりました。アメリカで使っ
ているスマホを、できれば日本でも使いたいと思っています。facebook・mixi・
メールチェックなどが主な使いみちで、電話として利用する予定はないため、通話
機能は必要ありません。

そういう場合はwifiをレンタルすればいいのでしょうか?

自分でも色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。アドバイスよろしくお
願いします。

#4

追加質問失礼します。

現在日本の我が家ではwifi環境が整っておらず、デスクトップのパソ
コン一台を有線でつないで使っています。

ノートパソコンもありますが、主に旅行時に利用しているだけで、普
段はほとんど使っていません。母はスマホを持っていますが、3Gで利
用しています。

下記のようなポケットwifiを契約したら、今回私がアメリカのスマホ
を接続するのに使えるだけでなく、その後も日本に残っている家族が
使えるということですよね?【プルルのwifiレンタルのページでは、
「海外の携帯も問題なく使えます」と書かれていました。】

イーモバイル GL02P
http://emobile.jp/products/gl02p/

「全く使いものにならなかった」となるともったいないですが、最悪
誰かが使えるのであれば、契約してみてもいいかなと思って迷って
います。

#5

ご実家のインターネットを有線から無線に変えるというのは選択肢にはないのですか?

#6

空港で受け渡しのものは料金設定が高い気がします。
日本国内用とかいう見出しのサイトも。(海外出国/日本入国旅行者向け)

調べた感じでは、Wifiレンタル.comは10日を越えると一ヶ月定額みたいなので、14日間では7000円台で収まるはずです。
http://www.wifi-rental.com/

ただ、端末を会社に取り行くか郵送かなどをしないと受け取れないので、その送料と手間がかかりますな。
それでも8千~9千円で済むのでは?

他にも探せば安いとこが出てくるかもしれません。
経験談ではなくてすみませんが。

#7

> それだけでホットスポットのように勝手に簡単につながるものだと思っていました

それで正しいんじゃないですか。ホットスポットで Wi-Fi で繋がる条件を、3G などを使って通話と同じように、携帯の電波が届くところならどこでも繋がるようにしたのが、ポケット Wi-Fi だと思いますけど。

ですから、データ通信が使い放題というメリットがあって、支払いの合計がスマホのレンタルより安いなら、この手が最良だと考えます。

#8

追加、

しかも、自分の使い慣れたスマホをそのポケット Wi-Fi の側に置くだけで通信ができるなら、こんなに便利なことはありません。

私も別トピでププルのスマホをレンタルしたことを書きましたが、帰ってきてから考えてみると、2週間の旅行で日本の電話番号がなくても何とかなったし、データ通信がほとんどだったので、このポケット Wi-Fi のレンタルで間に合ったのではないかと思っています。

もうひとつ、Sprint の International Roaming プランで、1回限りで特定量のデータ通信だけなら「いくら」というものがあって、その範囲以内なら安く提供されているなら、その方法もひとつの選択肢です。この方法も自分のスマホを日本で使えます。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ アメリカのスマホを日本で使いたい ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ฮาวาย
セキュリティガード

สนทนาฟรี
#1
  • にゃんこズ
  • 2012/06/10 17:49

昨日、モールに行った際に、お店に入ろうとしたらセキュリティに呼ばれ、
英語で文句をつけられたので、”英語がよくわからないので、もっとゆっくり”と言ったら、スーパーバイザーも呼ばれました。
二人でがなりたて、身分証明を出せ、ここにもこれないようにするので名前が必要と言うのです。知らない人に身分証明を渡せないから、いやです。それならばあなた達の写真を撮らせてくれ、それをフェイスブックでも公開しますと私が言うと、とにかく身分証明を出せといわれて。
セキュリティが、私の写真を撮ったので、それならばと私も携帯のビデオでそのときの様子を撮りました。するとそのセキュリティが顔をフェイスブックにだされるとすごく気にして、ビデオを撮るな、この女、なぐり倒してやろうか!と言われました。
さすがにスーパーバイザーはそれを止めましたが、結局セキュリティはポリスまで呼んでいました。
(お店の中から出てきたわけでもなく、もちろん盗んだりとかそんないわれは全くありません)。
ポリスにはスーパーバイザーが話しをして、私のとこには来なかったのですが、明日そこのモールの責任者と話しをさせてもらうことにしました。
殴り倒すと言った言葉もきちんとビデオに撮影されています。
こういう場合、日本人に対する差別もあるし、セキュリティがそんな暴言を吐いたということを、モールの責任者に言ってレポートしてもらうことは出来るでしょうか?
どこかに報告できるところがあったら教えてください。セキュリティは本来お客を守る立場だと思うので、この発言は許せません。

#3

Tzoさん、ありがとうございます!
今日、モールの責任者と話しをしてきました。ビデオを見せた上で、状況を説明しました。
セキュリティの制服は着ていたものの、私に身分証明書を見せろというならば、自分が誰であるかをはっきりと名乗るなり、きちんと事務所につれていってからきちんと話をするべきではないか、人前で突然というのはあり得ないと伝えました。
その責任者はそのビデオを見て、そのセキュリティの上の、スーパーバイザーも制服を着ないで、私服で私に話をしていることも指摘して、これはおかしな話でありこれは問題だ。なのでセキュリティ会社のものに話をして注意する。その会社からあなたにお電話が後でいきますと言われました。
まったくいわれのないことで、注意されたこともむこうはわかりました。
かなりすっきりとしましたが、そのセキュリティ会社からの謝罪の電話は一回も来ていません。
このへんは、アメリカだから仕方ないのかな?

#5

OOPS 書き終わる前にあげちゃった。どこが差別なの?日本人に対する差別って、よっぽどじゃないと差別にならないよ。日本人だからモールには入れないとか言われたの?

内容が支離滅裂なので意味がわかりまんが、セキュリティに止められたときの態度があまりにも「逆上している」ようにしていたのであればIDの定時などあったかもしれませんが、セキュリティの対応も意味がわかりません。

本当にあなたの英語の意訳があっているのかが不確かですね・・・・

#4

意味がわからない・・・・

#6

トピ主、英語よりもまずは日本語の勉強をしたら?

#7

よっぽど尻軽女に見られたのね。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ セキュリティガード ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
超超簡単だけどきちんとできる料理教えてください

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • 不健康
  • 2012/03/27 20:29

基本的にキッチンに長居せずに簡単に作れて、栄養バランスもそこそこよく、冷蔵庫で場所を取らない食事ってありますでしょうか・・・ 好き嫌いはないので基本的には何でも食べれます。

冷蔵庫が中型冷蔵庫なのでドリンクやミルク(1ガロン)などを入れるとほんとに他に何も入らなくて困っています。

キッチンには毎日立たなくてもいいくらい、もしくは毎日ちょこちょこ立つくらいであればかなり助かります。

部屋には電子レンジ、トースター(パンが飛び出るやつじゃなくて小さいピザとかも焼けるやつ)、冷蔵庫があります。ガスレンジだけ部屋の外でシェアなのでできるだけキッチンに長いせずに・・・と思っています。

朝はシリアルを食べたりしているのですがもともとシリアルが好きではなので飽きてしまいました。毎日夜にカップラーメンを食べ過ぎて気持ち悪いです(涙)。クックパッドも参考にしましたがいまいち検索がしにくいので・・・・よろしくお願いします!!

#13

おすすめはcook zenかな。これを使って電子レンジで短時間でいろんな料理ができます。ご飯も炊けます。
レシピも検索すればたくさん出てくるし。
ちょっと高いけど、他にも、レンジ専用調理器具とかで調べれば似たようなのが売ってます。焼くってことができるのもあるみたい。
アメリカになければ、日本から送ってもらうしかないけど。

あとは、#11のように旧式の炊飯器を利用する。
中古じゃなくても手軽に買えると思います。

朝食はトースターがあるってことなんで、ミルクをハーフガロンにして、開いたスペースにパスタソースを保管。食パンにパスタソースとチーズを乗せて焼く。おいしいです。

#14

コーラの空き缶に4分の1だけ無洗米を入れ、同量の水も入れる。 それを水が入っている鍋に入れて加熱すると缶の中でご飯が炊ける。
というキャンプでの方法を家庭で実験して見ましたがうまくいかなかったです。 マズいご飯ができてしまいました。
なお、この缶を直接火にかけるとおいしいご飯ができます。
おそらくオーブントースターでもおいしく炊けると思いますが。

#15

炊飯器で簡単にピラフが作れるようです。私はまだ試したことないですが、cookpadなどでも検索出来ます。
材料を炊飯器に入れて炊くだけだそうです。
◆簡単ピラフ(2人前)◆
米:2合
水(通常の2合よりも8割くらいの量)
ベーコン: 100g
チキンブイヨン:1ヶ(細かく砕く)
玉ねぎ:1ヶ
ピーマン:1ヶ
しめじ:1株
パセリのみじんきり:適宜
塩、胡椒:適宜
********************
以上の材料をみじん切りにして、全部炊飯器に入れて炊くだけ。

#17

電子レンジOKの器に昆布を敷いて、その上に切った白身魚をのせ、椎茸や野菜を入れ、上からお酒をかけてラップし、電子レンジでチンしてポン酢で頂く。簡単で美味しいですよ。お魚の代わりに鶏肉なんかでも良いですが、火が通りにくいので、先にチンしてから使う方がいいかもです。

#16

とろろんさん、ナイスアイディアですね!!サラダうどん大好きなんです。すっかり忘れていました。豆腐に野菜を乗せるだけでも良かったですね・・・苦笑。

炊飯器は?さん、旧式の炊飯器とはマルカイで20ドルくらいで買えるやつですか?実はうちのはその安いやつです。でも蒸し器もついているので温野菜は作れます。

ポキートロコモコさん、注文多いですよね、すいません・・・・汗。3分クッキングで調べてみます。

みなさんありがとうございました。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 超超簡単だけどきちんとできる料理教えてください ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
日本の家や携帯へ…信頼できる国際電話会社教えて下さい!

สนทนาฟรี
#1
  • kokuden
  • 2012/06/18 10:02

主に週末、日本の家の電話と携帯電話によく電話をかけるため、安いプリペイド式国際電話を使っているのですが、急に急に声が聞こえなくなったり切れたりします。日本の携帯電話にも使える途切れたり切れたりしない良い国際電話の会社を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 日本の家や携帯へ…信頼できる国際電話会社教えて下さい! ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
高岡蒼甫を応援しよう!

สนทนาฟรี
#1
  • 神楽坂
  • 2011/08/01 14:11

高岡蒼甫が元々Twitterで、8なんかで韓流ドラマがでてくると自分はチャンネルを変える。とかで始まって「このままじゃこの国はダメになる」とか、韓流ブームに苦言し自分の考え方を堂々とブログやTwitterで書いていたら、とうとう事務所(かなりメジャー)から首になってしまった。。。彼の意見については賛否両論あるにしても、結局日本も中国同様本当に言いたいことが言えない、または言わないビジネスライクな人が多いのかという気がする。

自分も国の非常時に、K-Popだとか韓流ドラマとか皆揃って大騒ぎし過ぎだと感じる。特におばさんがイケメンだとか大騒ぎしている姿は、なんとも滑稽にみえる。果たして韓国の人達はどのように感じているのか?
それにしても日本には不快に感じても見て見ぬふりをする人が多いのに、高岡君はたった一人で立ち上がった。私は絶対的に今後彼を応援していこうと思うが、他にも同じ考え方の方は居ませんか?

#132

高岡蒼甫が最初にツイートした内容は僕も大賛成。株主の問題もあるし、放送時間が長過ぎる。一時間だったら、韓流ファンは確かにいるので、嫌な人は見なければいい、ただそれだけの事だ。それくらいなら俺だって我慢できる。

ただ、このトピの趣旨である、「高岡蒼甫を応援しよう」には反対。応援する価値もないただのバカ。自分が世間に注目されている芸能人である事も忘れ、自分が組織の一員である事を自覚せず、一匹狼と勘違いし、自分の立場も、芸能人として、役者として、事務所に所属する人として、社会人として、家長としての自覚が事件前も今も全くない。「結果は予期していた」って言ったけど、絶対ウソだね。無責任に放言して、謝り方もいい歳して十代レベル。おまけにさんざん俺達を振り回してデモまで引き起こしておいて「そんなに騒ぐ事自体おかしい」って、バカにしてんの?って感じ。で、「自分が権力を持ったら(大臣になったら?)、もっと迅速に決断できると思う」?おまえフザけんなよ。決断する前に放言大臣として任命早々罷免だろうな。社会人という仕事をナメ切ってる。

もっとも、ざっと見てみると、韓流のよしあしを別にすれば、高岡蒼甫に同情する人はトピ主を含む一部の人しかいないようだ。

#133

韓流好きは実際は少ないけど、煽っている人がいるんだね。

www.youtube.com/watch?v=2mT09m_9CCE

livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/5/75987a2c.jpg

#134

「実際は少ない」
そう思いたい、そう宣伝したい気持ちはわかるけど。

#135

#132
>、「高岡蒼甫を応援しよう」には反対。応援する価値もないただのバカ。自分が世間に注目されている芸能人である事も忘れ、自分が組織の一員である事を自覚せず、一匹狼と勘違いし、自分の立場も、芸能人として、役者として、事務所に所属する人として、社会人として、家長としての自覚が事件前も今も全くない。「結果は予期していた」って言ったけど、絶対ウソだね。無責任に放言して、謝り方もいい歳して十代レベル。おまけにさんざん俺達を振り回してデモまで引き起こしておいて「そんなに騒ぐ事自体おかしい」って、バカにしてんの?って感じ。で、「自分が権力を持ったら(大臣になったら?)、もっと迅速に決断できると思う」?おまえフザけんなよ。決断する前に放言大臣として任命早々罷免だろうな。社会人という仕事をナメ切ってる

言いたい放題ですね。ちょっと力が入り過ぎではないでしょうか。まず彼がバカかどうかはこのトピとはちょっと違ってますし、私も彼がバカであることは同感ですので争点ではありません。それでも私は今でも彼に、よく言ったと思ってます。彼のような存在はちょっとした必要バカ。日本にはこんなとんがった事を突然言い出すバカ者がいて良いのです。とにかく平和ボケに弱腰外交、某テレビ局の暴走にその他諸々、誰かが勇気をもって苦言した。それだけで十分です。後は自分の将来を考えて謝罪するなり何したり勝手に着地点を見つけてください。#132さん、コメントの中に彼の謝罪内容をかなり引用してますね。。。。。

#136

ここに書き込んでいる韓国嫌いの人達の必死の願いも空しく、韓国ドラマの視聴率も評判も上々ですね。国をあげてドラマ産業を盛り上げる韓国の姿勢は、非難されるよりむしろ日本もマネするべきじゃないかな。

韓国は今、未曾有のウォン安不況で、ただでさえ金がない中でそれをやってるんだから。裏金渡してるわけじゃないなら別に卑怯でも何でもないじゃん。

ドラマだけじゃなく、アニメ産業も、「もっと」国を挙げて新人や若い担い手を育成しないと、いずれ中国にも抜かれちゃうよ。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 高岡蒼甫を応援しよう! ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
コンタクトレンズ購入について

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • sironkoyuki
  • 2012/06/19 13:29

最近渡米し、トーランス在住ですが、コンタクトを購入するにはどうしたらよいですか?日本と同じようにまず眼科でしょうか?アメリカでは眼科の処方箋がいらずに購入できると聞いたんですが。。。教えてください、お願いします。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ コンタクトレンズ購入について ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ฮาวาย
養育費の使い道について

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • ちくわ
  • 2012/05/29 16:09

こんにちは。はじめまして。
私は初婚なのですが、私の主人は再婚で、主人には前妻との間に子供がいます。子供達に関しては、Physical Custody、Legal Custodyともに50/50となっており、子供達は両親の家を半々で行き来しているという状態です。
前妻との離婚の際、主人が前妻へ養育費を支払うことになり、毎月欠かさず支払っています。その後、前妻が仕事を辞めてフルタイムの学生をしていることを理由に、去年、養育費の値上げを要求してきました。前妻は豪華なマンション暮らしを続けているにも関わらず、お金が無いと養育費の値上げを要求してきたことには正直腹が立ちましたが、裁判所で値上がりすることが決定してしまったので、主人は毎月きちんとその金額を支払っています。が、こちらが協力を求めた事柄について、前妻は、金銭的負担が多くなる=支払えない、ということで、こちらの要求は拒否されました。主人が自分の弁護士に確認をしたところ、こちらが協力を求めることによって発生する前妻の負担(約30ドル/月)については、子供達の為にかかる費用なので、前妻は養育費から賄うべきである、と言われています。それについては、これまで前妻に何度も伝えているのですが、そういったこちらからの連絡は全面的に無視されているような状況です。(言った・言わないということにならないよう、基本的にはEメールでやり取りしています。)
先ほども書いたように、前妻は学生になってからもずっと、私達が暮らしているよりはるかに立派なマンションに住んでおり、どこからどう見ても、お金が無い人の生活ではないんです。お金が無いと言ってくる割には、様々な経費を少しでも抑えようとしている様子もこちらには見えないですし。。。
それに、月々子供達にかかっている費用等を計算してみると、こちらの計算では、主人が毎月支払っている養育費の額には全く達していないので、30ドル程度でしたら、残った養育費の中から十分支払えると、こちらでは考えています。
しかし、勝手に決め付けてはいけないと考え、実際にはもっと他のことにお金がかかっているのであれば、毎月子供達にかかる費用として何にいくら支払っているのかを知らせてくれるよう、これまで何度も求めて来たのですが、それに関しても一度もきちんとした返事をもらえておらず、そんなやり取りがかれこれ一年も続いているような状態です。。。
養育費の使い道についてここまで曖昧にされてしまうと、こちらとしてはどうしても、前妻が子供達のこと以外にも養育費を使用しているのではないか?という気持ちが強くなってしまいます。もしそうであれば、養育費で賄うべきものについて負担出来ないという理由で、こちらが協力を求めたことについて拒否されることにも納得いかないですし、主人が子供達の為に毎月支払っているお金を、前妻が自分の生活等の為に使用しているとしたら、やはり納得がいきません。
養育費の使い道について、支払っている側が、支払いを受けている側に対して、明細の提示を求める権利はないのでしょうか? 我々のように、個人的にメール等でやり取りをしていても埒が明かない場合には、やはり、弁護士を通してまた裁判に持ち込まなければ、養育費の使い道について明らかにすることは不可能なのでしょうか? 裁判になると、お金も時間もかかってしまうので、本当に経済的に余裕のない私達としては、出来れば裁判は避けたいのですが。。。
弁護士に連絡を取って確認したいと思ってはいるのですが、なかなかすぐにお話しが出来ず(裁判に出掛けている等の理由で)、確認に時間がかかることが多い為、もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないかと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

#6

コメント読んで追伸です

>月に4000ドルも生活費として支払う経済力のある前妻に対し、

>半々に面倒みてる。ということは
貴方のご主人も月々4000ドル払ってるということですよね?

ならばご主人は貴方にも4000ドル以上は生活費を入れてくれてることと思います。
裁判所も経済力のない人に養育費を月$4000ドルも出せといわないでしょう。
ボロボロのアパートに住んでも、ハワイでは生活費を4000ドル入れてくれる人も
なかなかいないと思うので、まだ良い方かもしれませんよ!!
生活費を4000ドル貰ってボロボロのアパートに住む人もなかなかいないかもしれません

#7

ちくわさん
養育費を元妻はブラジリアンワックスに使ってた!!とわかったら
弁護士に相談もできるかもしれませんね。

自分の生活がかかってるので他人事には思えないと思いますが、
子持ちの人と結婚したら、子供が大学を卒業したらやっと終わり・・
ではないのです。
ご主人が無くなった時ちくわさんとご主人に子供ができたとしても
前妻の子も遺産相続の権利(財産分与)があるので、
実際死ぬまで繋がってます。

でも離婚し子供を育ててる母親は心配事は一番にお金って人が多いのです。お金はいくら持ってて困ることはないし、女1人で子供を育ててる人は今もらえる間に貰っておかなければ。。と、とにかく要求してくる人が多いです。養育費の額が減ったとは聞いたことがありませんが、上がったとはよく聞きます。

私は男が子持ちの再婚はどんな素晴らしい人であろうと大大大反対です。
日本人の場合は、養育費も少ない人が多いし、あとややこしい人も少ないようですが、アメリカの場合離婚していてもずっと繋がってる場合が多いですからね。

#8

はんぺんさん
コメント、ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、月に4000ドルも生活費として支払う経済力のある前妻・・・というのは、主人がそれだけのお金を支払っているということではないんです。前妻は、自分の親から援助等を受けながら、家賃や自分の学費等を合わせて月に4000ドル程度使っているそうなんです(裁判の時に裁判所に提出した書類に記載されていた内容です)。我が家が生活費に当てられるのは、その半額くらいです。。。
親の援助を受けながら自分は仕事を辞めて学生をし、立派なマンションに住み続けているにもかかわらず、収入がない(お金がない)からと養育費の値上がりを要求してきた前妻。裁判所がその要求を正当としたことには本当に驚きでしたが、養育費が値上がりになった今も、前妻はあれもこれもとお金の話をしてくるんです。
自分が選んだ人生と思って、諦めるしかないというのが大多数の方のご意見かと思いますが、子供達の為と言いながら、結局は自分のことしか考えていないのでは!?と思ってしまう前妻の行動・言動等が、どうしても納得出来ずにストレスを感じてしまっています。。。

#9

本当に養育費に使われているかを知りたいと言うのであれば、弁護士を雇って、どのような方法で開示可能になるかを相談することは出来ると思います。
ただ、前妻の親御さんからの仕送りについて、チャイルドサポートなどの計算式に含むことが出来るのかどうかは疑問です。その分が前妻の収入とならない場合、そもそもチャイルドサポート額は、前妻とご主人の年収額を基にそれぞれの負担額が変わります。
この計算式の前妻の収入欄ですが、通常は無職であっても、ある程度の額は入れられてしまうはずですが、フルタイムの学生の場合は$0で認めてもらえるのです。そうなると、前妻は収入0でご主人の年収額だけでチャイルドサポート額が決まり、自ずと支払い金額が増えてしまったという事でしょう。
私自身も離婚家庭の子供ですが、母は仕事を二つ掛け持ち、収入を確保していました。本当に「将来が心配でお金に必死」という純粋な理由からならそうするでしょう。
ただ、自分の収入が増えると、夫からのチャイルドサポートが減るので、取れるだけ取る手段としてフルタイムの学生になった可能性も否めませんね。
前妻は日本人ですか?この島には、離婚してシングルマザーになった日本人女性が沢山いて、離婚の"先輩達"が"後輩"の方に色々と指南をしていらっしゃるようなので、皆さんそういう知識は大変豊富ですよ。
本当になんとかしたいと思うなら、借金してでも弁護士を雇って裁判などしないと、恐らくずっとこのままでしょうね。まぁ、裁判を起こして情報開示してもらったところで、ちくわさんが思うように前妻が正直にさらけ出すかどうかもわかりませんが。。。

#10

赤星たみこさん
コメント、ありがとうございます。
前妻は日本人です。経験者から、そういった“知恵”が伝授されたりということがあるんですね。。。
前にも書きましたが、直接メールのやり取りをしていても、自分の都合の悪いことは無視し、お金を要求するメールばかり送ってくるという状態なんです。自分はこちらの質問には答えないくせに、こちらの発言に疑問や不満がある場合には、すぐにメールしてくる。本当にウンザリしています。。。
現在、弁護士を通して法的に要求する手段はないかと、真剣に考えています。
アドバイス、ありがとうございました。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 養育費の使い道について ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
来月友達が来ます。どこへ案内したらいい?

สนทนาฟรี
#1
  • びんぼっち
  • 2012/06/15 09:40

来月友達が急に来ることになりました。知り合いの結婚式のついでに2週間も滞在して帰るそうです、私のところに!!苦笑。それはいいのですが、私の会社は休みが連続で5日以上になる場合は1ヶ月以上前からAuthorizationをもらう必要があるため今からでは間に合いません。最高5日連続しか休めないので土日を含めても最高9日です。

その子とは学生のころは2人で車でいろんなところに行きました。女2人でラスベガス、グランドキャニオン、サンディエゴ、LA全般、パームスプリングと休みのたびにバイト代をつぎ込んでは日本から私に会いに来てくれた友達なので今回も一緒に遊びたいのですが今メールを見たので(苦笑)困っています。

どこに行きたいと言われているわけではありませんが、彼女も数年ぶりのまとまった休みなのでせっかくだからどこかへ行こうと思うのですが、アメリカは夏休みに入ってしまうので今更飛行機や宿が取れるか心配です。レンタカー移動も大丈夫ですが、私も学生のときみたいに若くないので一人で何千マイルも運転できません(苦笑)。

比較的お手頃でロサンゼルス・オレンジカウンティから行ける様なザ・バケーションはありますか?ハワイは来年お兄さんの結婚式で行くそうなので外しています。

私の仕事の都合もあるだろうから決めていいよーと書いてあったのですが、思いつくのが冬のイベントものしか頭に浮かばず(スノボとか?w)立ち往生です。助けてください。よろしくお願いします。

#2

ナパバレー、ヨセミテ、SF、シアトルなど北方面!

#3

Sedonaがいいと思います。
すごくきれいで、落ち着くところでした。
ここなら飛行機でいったほうがいいけど、
フライトもホテルも探せばまだ大丈夫じゃないかなあ。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 来月友達が来ます。どこへ案内したらいい? ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่

หัวข้อประเด็น (Topic)

วิวินาวิ ลอสแอนเจลิส
学生ビザで5年滞在後、帰国しすぐ観光ビザで入国可能でしょうか?

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1
  • m0120
  • 2012/06/10 22:55

学生ビザで語学学校へ5年間滞在し、来週帰国します。
2ヶ月後ハワイへ友人と行く予定なのですが観光ビザで入国可能なのでしょうか?
お手数ですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

#3

5年間も語学学校って通えるんですか?英語上達しましたか?

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 学生ビザで5年滞在後、帰国しすぐ観光ビザで入国可能でしょうか? ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่