最新から全表示

13491.
びびなび ロサンゼルス
雇用主が給料を払ってくれません。(3kview/27res)
お悩み・相談 2013/02/21 20:42
13492.
びびなび ロサンゼルス
先に見積もりくれるはずが、勝手に作業に入られて…。(10kview/95res)
お悩み・相談 2013/02/21 20:42
13493.
びびなび ロサンゼルス
これって私が悪いの?(14kview/118res)
フリートーク 2013/02/21 20:19
13494.
びびなび ロサンゼルス
格安語学学校を教えてください!(3kview/60res)
フリートーク 2013/02/21 09:25
13495.
びびなび ロサンゼルス
にやけ顔の男って(1kview/9res)
フリートーク 2013/02/19 17:10
13496.
びびなび ロサンゼルス
アメリカからの郵便物の紛失(2kview/10res)
フリートーク 2013/02/19 09:12
13497.
びびなび ロサンゼルス
最低時速?スピード違反で捕まりました。(8kview/34res)
フリートーク 2013/02/19 08:19
13498.
びびなび ロサンゼルス
日本で買うよりお得な商品(1kview/12res)
フリートーク 2013/02/18 19:56
13499.
びびなび ロサンゼルス
体罰はどうよ(2kview/16res)
フリートーク 2013/02/18 15:55
13500.
びびなび ロサンゼルス
2歳半の甥にお勧めの英語の絵本(4kview/47res)
フリートーク 2013/02/18 13:18
トピック

びびなび ロサンゼルス
雇用主が給料を払ってくれません。

お悩み・相談
#1
  • 五月雨
  • 2013/01/25 20:12

お店で働いていたのですが給料を払ってくれません。
何度もお願いしていますが「今度」とか「払うから〇日の×時に来て」と言ってはその時間に姿を現さずにごまかされ続けています。
もう2か月分たまっていて、自分の力だけでは払わせる事が難しくなってきました。

Department of Labor に連絡すると良いという話を聞いたので今検討しています。
弁護士に相談するとお金も労力もかかってしまいこちらもへとへとになってしまいそうであまりしたくありません。
公的機関に連絡して指導が入り、雇用主に「払わないとまずいな」という危機感を持ってもらって払ってくれればそれが一番です。
こちらとしてはすんなりと払ってくれればそれでいいのです。

Department of Laborに弁護士を通さず一従業員が連絡をしたところで彼らは動いてくれるのでしょうか?
また連絡をしたら、D of Lはどのような事をするのでしょうか? ちゃんと払うようにとの指導をしてくれるのでしょうか?
それについて何か詳しく知ってらっしゃる方がいましたら教えていただけますか。

#17

#8 保険を申請して雇用者がクレームを出したらヒアリングがあります。 そこでお互いの言い分を聞いて判断されます。証拠や、証人がいたほうがいいですね。

#19
  • 外道
  • 2013/02/21 (Thu) 09:57
  • 報告

>別に自慢などしていません。
事実を書いただけで、妄想膨らませて人間力が低いとか言わないでください。
何か気に障ったのなら、謝りますが?

人を思いやる心を持ちなはれ。

トピ主の気持ちも考えたらどないや。

遥かに多いお給料もらっているなら

トピ主のために生活費援助したれ。

#20
  • Overseаs
  • 2013/02/21 (Thu) 10:04
  • 報告

#18さん、
あなたは私のいったい何を知っているのでしょうか?
決めつけはやめてください。
心外です。僻まないでください(笑)。

#19さん、
なぜ見ず知らずの方に、私のお金をあげなければいけないのでしょうか?
イミフ(笑)。

#21
  • 外道
  • 2013/02/21 (Thu) 13:18
  • 報告

>なぜ見ず知らずの方に、私のお金をあげなければいけないのでしょうか?

一般的なアメリカ人よりも遥かに多いお給料もらっているでっしゃろ。

#22

投稿してからしばらく何もお返事を貰えなかったので、忘れ去られちゃったんだなと思いぜんぜん見てませんでした。 すみません。
沢山のレスポンスをいただいたようでありがとうございます。
(でも番号が飛び飛びで、見えない?投稿があるのは私だけでしょうか)

結果的に言いますと、お給料は支払われました(ただしすっごく遅れて)。
でもこれは私だけではなく他の従業員にも起きている事なので、皆さんから頂いた情報をこれからのために皆で共有したいと思います。

有益な情報を下さった方々、とても感謝しています。
ありがとうございました

“ 雇用主が給料を払ってくれません。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
先に見積もりくれるはずが、勝手に作業に入られて…。

お悩み・相談
#1
  • kumagong
  • 2013/02/11 18:32

いつもこちらのサイトでお世話になっています。先日ティファニーに行ったら、その時していた指輪がたまたまティファニーのもので、随分小傷が付いていたので「Polishに出しましょうか?」と店員に言われました。しかも、無料とのことだったのでお願いしました(ただのクリーニングではなくNYに送って磨いてくれるそうです)。そのすぐ近くにブルガリの店もあり、いつも着けている結婚指輪がブルガリのものだったので、こちらでも無料でPolishしてくれるかどうか聞いたところ、担当者が不在なので分からないとのこと。とりあえず指輪を販売員男性に預け、担当者から後日料金のことで電話をもらえることになってました(預けた理由は、どうせティファニーには指輪をピックアップに後日来るので、ブルガリでPolishしないことにしてもそのついでに返してもらえばいいやと思ったので)。ところがその数日後ブルガリの担当女性から電話があり「Polishが出来ました。料金は2つで$100です」と言われました。「先に電話で料金のことを知らせてくれるはずだった。その後お願いするかどうか決めると指輪を渡す時に販売員男性に伝えた」と言っても「彼からは何も聞いてない」の一点張り。領収書にも「Estimateを出すに印が入ってるはず」と伝えても、それにはちゃんと答えず「では$70では?それ以下は無理」と一歩も下がりません。指輪を預けた販売員男性の名前が書かれた名刺をどこかにやってしまったので名前が分からないけど、その人と確認するよう伝えるが、「スタッフはいっぱいいるのでこちらでは分かりかねる」と言われ、「じゃぁ、いついつの何時に働いていた人で絞って探して」と言っても、あーだこーだ言われ、「マネジャーと話して」とお願いしその日は電話を切りました。名刺が見付かったら直接マネジャーと話そうと思いますが、なんか大切な結婚指輪をめぐってこんな嫌な思いをさせられるのって嫌だなと思いました。皆さんなら料金払いますか?払うとしたら幾らなら納得されますか?私は相手に非があるように感じるので相手より多く払うのには納得いきません。皆さん、どう思われますか?

#88

なんで英語が母国語といっただけで、こんな目くじら立てて批評するのかが分からないんですけど…
英語一文も出てないのに、なんで分かるんでしょう?

今度は日本語の文法がなってない、あーだこーだって…
バイリンガルってそんなに完璧じゃないと駄目なの?

ネイティブでも文法ひどい人一杯いるし、現にネイティブの友人よりもネイティブでない私の方が文法よくて、ちょいちょい直してあげてたりしてたくらい。
実際にトピ主が本当にそうだったかは分かりませんが、純粋に何でトピ主の問題は「英語力」が原因になったのか、なぜ$70払いたくないとブランド品持つ資格がないと言えるのか、英語が母国語だという事になると、嘘だの文法だのという議論になぜなるかが、疑問なのですが。

#89
  • Vinegar
  • 2013/02/19 (Tue) 09:34
  • 報告

#88

確かに言えてる。Nativeでも英文書かせたら文法間違いだらけだったり、支離滅裂な人は大勢いる。
日本人だってまともな文章を書けない人が多くいるのに。

このトピの教訓は結局ブランド物や、学歴、容姿などを公共でひけらかすように聞こえることはやめましょう、ということだろうか。。。

#90

#89

その通りですね。すぐ嫉妬して噛み付いてくる。笑
不幸な人が多いのでしょうか。

#93
  • kumagоng
  • 2013/02/21 (Thu) 18:22
  • 報告

#88=89=90さん、
そうですよね、嫉妬って醜いですよね。
でも私くらい恵まれていると(アメリカでの成功者という意味で)妬まれても仕方がないのかなと思っています(笑)。

#95

>>88=89=90

ヒント
読み書きできないアメ人の話はしていない。
#1は、英語の方が得意で日本語の文章書くのが苦手。

“ 先に見積もりくれるはずが、勝手に作業に入られて…。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
これって私が悪いの?

フリートーク
#1
  • buhi5号
  • 2013/02/04 14:27

オーナーがコリアンの女性のアパートを借りてます。かれこれ1年くらい経ちます。
この冬休みに、日本に3週間帰国するので、家賃から光熱費をディスカウントしてくれないか交渉したら、家賃700ドルから50ドル引いてくれました。

しかし、日本から帰ると、冷蔵庫のコンセントが抜かれてあり、中のバターや調味料がカビだらけで、冷蔵庫全体から悪臭を放っていたので、あわてて掃除をしました。

すると、大家(住み込みの人でオーナーとは別人)から、オーナーから預かっているといわれ、大家の冷凍庫から、海苔や小麦粉など、私の冷蔵庫にあったものが返されました。
そして、留守中に、電気・ガスのチェックのために、オーナーが部屋に入ったといわれました。
事前に何も言わずに部屋に入られて、冷蔵庫の中身も取られていて、ショックでした。

さらに、今日、オーナーがやってきて、冷蔵庫の扉が壊れていた(これは夏ぐらいから閉まりにくくなってた)ため、電気代(家賃に込み)がすごーく高くついてた!万一何か故障があれば、大家にすぐに連絡するように!!!と、一歩的に怒られました・・・

そのあと、どう考えても、一言、無断で入室したことを謝るのが先ではないか?と思うのと、気分がすごく悪いのですが、これって私が悪いのでしょうか?

#111

#109
引用部分に、反対していたとは書かれていないけど?
引用のやり方がわからないのかな?

#114
  • Overseаs
  • 2013/02/21 (Thu) 18:11
  • 報告

#113さん、
何を言ってるのでしょうか?
私は、アメリカ生まれで、アメリカ人の平均年収より遥かに多いお給料をもらっている成功者ですけど(笑)?

あなたと違って、私は英語で不便を感じることないので(笑)。
僻みもここまでくると笑えないですよ。。。

#115
  • kumagоng
  • 2013/02/21 (Thu) 18:25
  • 報告

#114さんに完全に同意です。
昭和の母さんには、あまりかかわらない方がいいと思いますよ。損はしても得はないですから(笑)。

#118
  • Merci
  • 2013/02/21 (Thu) 19:31
  • 報告

昭和の母さん、

まだお分かりにならない? この人(たち)は明らかに
Overseas さんとkumagongさんのなりすましですよ、LOL

Overse a s = kumag O ng です。
でもちょっとこのまま面白いやりとりを見ていたい気も。
爆笑。

#119
  • kuji
  • 2013/02/21 (Thu) 20:19
  • 報告

えっー母国語が読めない ??

“ これって私が悪いの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
格安語学学校を教えてください!

フリートーク
#1
  • kozz
  • mail
  • 2013/02/14 06:44

ビザを発行できる、とにかく安い語学学校を教えてください。LA内であれば場所は問いません。
LAに行きたいのです。よろしくお願いします。

#55

>ビザを発行できる語学学校なんてない。

何のビザが発行できないんでしょうか。

語学学校は学生ビザ発行じゃないですか。

#56
  • peronginza
  • 2013/02/19 (Tue) 17:26
  • 報告

>>55
は?

#57

>>55
は?

何がは?

i-20貰ってアメリカ大使館、領事館がだすんでしょ。

たいしてかわりがないと思いますが。

まあどのようにとるか個人の自由ですから。

#58
  • peronginza
  • 2013/02/20 (Wed) 15:33
  • 報告

>>57
アメリカ大使館、領事館が出すんだったら全然違うだろ。
なんでそれが語学学校がビザを発行することになるの?

#59
  • 外道
  • 2013/02/21 (Thu) 09:25
  • 報告

>アメリカ大使館、領事館が出すんだったら全然違うだろ。
なんでそれが語学学校がビザを発行することになるの?

それがあんたの生活に何か影響及ぼしまんの。

ここはビビでっしゃろ。

“ 格安語学学校を教えてください! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
にやけ顔の男って

フリートーク
#1
  • まゆゆ
  • 2013/02/18 15:55

彼氏にでも旦那にでもにやけてる男っていると思うんですけどどう思いますか?
私はにやけてる男を見るとすごく腹だ立ってきます。
理由は人が良くてだらしなさそうだし、そのにやけ顔が気持ち悪いからです。
皆さんはどう思いますか?

#5
  • kuji
  • 2013/02/18 (Mon) 17:26
  • 報告

にやけ顔の男には要注意よー
でも日本の女はにやけ顔の男が好きなんだよね。

#7

You like poker face or angry?

#6

うちの旦那のことかな?って思いました。
目が合っただけで、ニコニコ。
話しているときも、ニコニコ。
いや・・やっぱりにやけていると思います。

マジで怒ってないかぎり、いつもにやけ顔です。
にやけ顔が嫌いというのは、その人の性格が嫌いなので
そう感じるのではないでしょうか?

私は、ぶっきらぼうな笑わない人よりは、
まだいいかな~って思いますけど・・・

#8
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/19 (Tue) 09:51
  • 報告

40才からの顔は自分の責任ていうけど、
元々、親からもらった顔だから
ウダウダ言っても仕方ないでしょう。
とぴ主はそういう男と付き合わなきゃ良いじゃない

#9

ひとそれぞれの顔あるよね。色々と特徴も有るよね。
でも、ニヤニヤ、ニコニコ、ニタニタ、ムカムカ、ナヨナヨ、プンプン顔、、、。
気に入らなければその人と付合わなければ良い事。
トピ主は自分の気に入らない顔を見る度に腹立たせてるんですか? かなり珍しい人だね。
生まれつきの顔をそう言われても、、、。では、トピ主はそんなに文句の付け様のない美人なのですか?
一度、顔写真をご披露頂きたし!
怖いのは、自分の知らない所で何を言われているか?分からない、、、と言う事だね。
そう言う人とは友達に成りたくないし、付合いたくないよね。

“ にやけ顔の男って ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
アメリカからの郵便物の紛失

フリートーク
#1
  • ぴょんピョン
  • 2013/02/18 08:43

3週間前に日本宛にめがねのフレームを眼鏡屋さん宛てに2つ送ったのですが未だに届いていないとの事
その後友人宛に送った 日本宛の品は1週間かかるかかからないで届いているのに
どこに行ってしまったのか?追跡するのにもファーストメールなのでEMSで送っていない為追跡できないとの事
日本サイドにも問い合わせしたのですが どうしようもないとの返事でした
どなたかこういった場合どうしたらよいか わかる方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらしゃったら ご指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします

#7
  • ヘロヘロ
  • 2013/02/18 (Mon) 15:59
  • 報告

先日、日本宛に通常郵便で送ったために2週間たっても到着せず
再度EMSで送りなおしました
結果はひと月たって到着したのでダブルになりました

わずかな望みはありますが今後については
メガネフレームのようなものは明らかに外見から
何か入っていることがわかりますしましてや日本行きですから
高価なものが入っていると思われてしまいます
必ずEMSにされて方がいいですね

#8
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/18 (Mon) 16:02
  • 報告

#5

今は郵便局からは日本行きの船便はないから。

#10
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/18 (Mon) 19:24
  • 報告


郵便物の紛失のどのような関連が?

#11
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/18 (Mon) 21:06
  • 報告

#9消した?消された?

#12

私も以前、ある郵便局から送った荷物だけ2度も紛失したことがありました。アメリカに移り住んで15年以上、送った小包は数知れず。紛失ははじめてでした。その後、友人もその郵便局からイギリスあてに送った小包が紛失したとのこと。以来、その郵便局およびその管轄のポストだけは利用しないようにしてます。
トピ主さんも、今回使った郵便局は次回からは利用をやめたほうがいいかもしれませんよ。
で、本題ですが、郵便物が届かない場合は送り主がもう一度送りなおすか、代金返金のどちらかが一般的ではないでしょうか?保険をかけなかったのも送り主の責任ですからね。

“ アメリカからの郵便物の紛失 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
最低時速?スピード違反で捕まりました。

フリートーク
#1
  • 幼馴染
  • mail
  • 2012/09/30 09:34

マリーナデルレイ近くのフリーウェイの90でスピード違反で捕まりました。
時速65マイルまでの標識のあるところです。
最高時速が65マイルで最低時速の標識はないので
本来法律的に最低時速が一体何マイルなのか知りたくて書き込みさせていただいてます。

65マイルのところを50マイルほどで捕まりました。
ということはそれ以上でなければならない法律があるのでしょうか?

どこを調べたらいいのか分からずご存知の方のお知恵を拝借したく
書き込みさせていただいてます。
よろしくお願いいたします。

#30
  • maco-sx
  • 2013/02/03 (Sun) 00:51
  • 報告

おめでとうございます。

明日はお赤飯ですね!!!

#31

財政難の州財政を立て直すため取り締まりの強化を実施。
何でもいいから切符を切りまくり頑張って裁判にきた人たちは無罪放免にする。
裁判まで日時はかかるしストレスもかかる。
たいていの人は(ま、いっか)で罰金を払ってしまう。
そのため裁判まで二時間を置くようにしている。
財政難からあの手この手を使い市民から搾取しているのは大分前からですよね。
何はともあれ正義を勝ち取っておめでとー

#32
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/18 (Mon) 16:03
  • 報告

>裁判まで二時間

短いじゃん。

#34
  • 首領シスコさん
  • 2013/02/19 (Tue) 07:34
  • 報告

>#32
裁判までに時間を置くようにってことでしょ?
誤字だって理解できなかったか?

あんた大丈夫?

#35
  • maco-sx
  • 2013/02/19 (Tue) 08:19
  • 報告

#34 ???
どうでもよい事は誤字脱字疣痔何でも有れだけど、
この手の情報は正確な情報が欲しい、俺は?だった。
今だに?
誤字では無く、間違いだろ! 正解は?
俺は2週間と思ったが、普通2週間を2時間と打ち間違えるとは思えない。

誤字なら、正常なあなたが訂正したらどうですか?

“ 最低時速?スピード違反で捕まりました。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
日本で買うよりお得な商品

フリートーク
#1
  • rinrinりん
  • 2013/02/13 13:59

こっちで買って良かったと思う商品情報交換しましょう。
たとえばCOACHのバックや財布など安かったみたいな。

#4

#3

お前の方がよっぽど根性悪いよ。

#5

当然ですけど、アメリカンビンテージのアンティークかな。。?

ご主人のお仕事でこちらに来た友人が、パイレックスのグラスウェアーを集めてます。日本のヤフオクとか見ると、すっごく高いそうですね。なので、こちらに居るうちにどんどん買うって言ってましたよ。

#6

#5 ビンテージ?
見え,見えなこと言わないで、おねがいしますよ!アンテイークの食器に悪いからやめて!だいたい、アンテイークの食器と言えるものは,こちらの家具であるchina cabenetとに飾っておきたいものとかを指す.ロイヤルダルトンとか,名前はっきり思い出さないけど,英国,デンマークのものに,思わず飾って置きたくなるよーな、よいものがある。ウオールマートで買って,triftstore(中古ガラクタ屋)を経た食器と同じに扱って欲しくないな.何の価値があるの?お金を出す価値が?と日本の知らない人に言ってやりたいな!

#11
  • はいどうぞ,,,
  • 2013/02/18 (Mon) 16:00
  • 報告

china cabenetはtriftstoreにあるのかなあ。

#12
  • ビンテージだいすきだけどね
  • 2013/02/18 (Mon) 19:56
  • 報告
  • 消去

#6 名前:また、また~

>ビンテージ?
見え,見えなこと言わないで、おねがいしますよ!アンテイークの食器に悪いからやめて!だいたい、アンテイークの食器と言えるものは,こちらの家具であるchina cabenetとに飾っておきたいものとかを指す


ちょっとおじさん、おじさんこそビンテージグッズのことなんにもわかっちゃいないのに変な固定観念で吠えないでくださいよ。

おじさんの感覚、センスなさすぎ~ださーい。 こっちのビンテージグッズオークションサイトでも見学してみ。そしたら上のようなコメント吐けないよー。

“ 日本で買うよりお得な商品 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
体罰はどうよ

フリートーク
#1
  • 暴力反対!!
  • 2013/02/08 13:51

なかなか出ないので私が議題を出します。
桜宮高校での体罰自殺事件に始まったわけではないが今はロンドンオリンピック女子柔道チームの監督やコーチによる体罰、暴力告発問題に発展。
自分が在学中に所属していた武術の部活もご多聞に洩れずで毎日の如く誰かがしばかれていた。
当時は当たり前といえば当たり前だが、部活が楽しくいてたまらなかった、という記憶はない。
主将だったということで余計にどつかれたのは言うまでもないが、しばかれながら「こいつらなにも考えてないなぁ」と思ったものでした。
十中八九指導、教育に暴力は必要ない、と思うのが一般でしょうが一人でも体罰擁護が出てくれれば一応議論の形が取れるかもしれません。
ご承知だとは思いますが念を押させてください。
議論を希望していて、罵倒合戦は好みませんのでどうぞあよろしく。

#12

DVも反対。

#14

伊吹何某が言いたいことは分かるが一般論にしてはダメだろうね。
むしろ「居酒屋が好き」さんが言っていることの方が筋が通っている。
が、その体罰も義務教育まででしょうね、許されるのは。
社会の監視をしっかりするルールを定めた上での体罰なら私も賛成だな。
人間が人間を罰することは所詮できないと思うよ。
どつくのは100%と言っていいほど教師のキャクソの問題でしょう。

#16
  • 田原三泰(厚顔、不正、賄賂を絵に描いたような人)
  • 2013/02/11 (Mon) 08:52
  • 報告
  • 消去

伊吹ちゃん、良いこと言わな〜〜い。

#15

腐ったみかんだの曲がった釘だのと自分らの手に負えない連中のことをこう呼んでいたな。
そのほとんどは暴力団かその構成員になって行くのだろうが、その中から何人かは幸運に恵まれ、ちゃんと立派な社会人として生きてきている。
腐ってないミカンや曲がってない釘はほっといても勝手に育つものでむしろ頑張って面倒を見なくてはならないのは曲がったやつとか腐り掛けのやつだろうに。

#17

安倍政権になって、道徳教育の復活も言われだしましたが、やはり行き過ぎた自由や平等や人権には一定の歯止めをかけないと、社会全体が崩れていくように思うなぁ

以下、産経からの転載

(18)「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
2013.2.18 11:00 (2/2ページ)[westセレクト]
静岡県の高校教員の男性(26)は、大阪市立桜宮高校の問題が発覚して以降、ささいなことでも生徒たちが「体罰だ、体罰だ」と口を出し、きちんとした指導が行き届かない状況があることに触れていた。

同様の指摘はほかにもあって、先生がちょっと怒っただけでも「ターイバツ、ターイバツ」と連呼するクラスがあるという話も。戸惑いながら生活指導にあたっている先生たちの様子が浮かぶ。

「一番懸念するのは、先生たちが問題ある児童生徒の担任を避けることです」。山口県の公立小学校教員の意見だ。問題行動を起こす児童や生徒に対する生活指導は苦労が多い。必要な指導であると確信した行為だったとしても、それが「体罰」として露見すれば処分対象になる。

この先生は指摘している。「誰しも火中の栗を拾って自分の評価を下げたくない。特に小学校では高学年の学級担任は生徒指導上の問題も複雑になり、仕事は大変になる。これからは高学年の担任を希望しなくなるのではないか」

“ 体罰はどうよ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
2歳半の甥にお勧めの英語の絵本

フリートーク
#1
  • kumagong
  • 2013/02/11 10:02

もうすぐ日本に一時帰省するのですが、2歳半の甥っ子へのお土産を何にしようか考えています。親(つまり私の兄弟)曰く、動物が大好きとのこと。ぬいぐるみは荷物になるので動物の絵本にしようかなと思ってるのですが、英語の絵本で何かお勧めのものありますか?

#34
  • 昭和の母
  • 2013/02/15 (Fri) 15:13
  • 報告

>Because I wrote "I am a native American"

アメリカ生まれだったんですか?8歳でアメリカに来た話何だったんでしょうか。それとも
あなたはインディアンなのかしら?

#35
  • グッショリ濡れてる昭和の母
  • 2013/02/15 (Fri) 15:17
  • 報告

#126 名前:昭和の母
>恩赦を推奨ですか?違うでしょう。国民に向かって恩赦を推奨したって意味ないです。

共和党員は国民です。共和党員に向かって恩赦を推奨したって意味がないですか?

#36
  • appledee
  • 2013/02/15 (Fri) 16:56
  • 報告

#1の人気にプチ嫉妬中。

#33へ。
残念ながら、Termite Guyを呼んでRoach出るから駆除しろと言える感覚の持ち主には難しいかも知れません。

#31/#32の釣り師さま、ご苦労様です。
今後の燃料投下もよろしくお願いします。

#46
  • Overseаs
  • 2013/02/18 (Mon) 12:32
  • 報告

Seastarさんの仰る通りです。
#36さんは、まだあのふざけたaylomaの言ってる事信じてるんですか?自作自演なんかしてませんし(笑)。
termite guyにroachの駆除させて何がいけないのだか(笑)

#47
  • kuji
  • 2013/02/18 (Mon) 13:18
  • 報告

これは面白いー

“ 2歳半の甥にお勧めの英語の絵本 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。