最新から全表示

13391.
びびなび ロサンゼルス
条件付のグリーンカードから10年ものへ(16kview/42res)
フリートーク 2013/03/27 16:57
13392.
びびなび ロサンゼルス
草食系男子は使えない?(6kview/52res)
フリートーク 2013/03/26 15:20
13393.
びびなび ロサンゼルス
I-797A習得後、面接で却下(10kview/27res)
お悩み・相談 2013/03/26 15:20
13394.
びびなび ハワイ
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??(3kview/1res)
お悩み・相談 2013/03/26 13:20
13395.
びびなび ロサンゼルス
子供の大学進学(1kview/13res)
フリートーク 2013/03/26 10:11
13396.
びびなび ロサンゼルス
グリーンカード(29kview/247res)
フリートーク 2013/03/26 08:51
13397.
びびなび ロサンゼルス
違法滞在後の帰国(11kview/46res)
お悩み・相談 2013/03/26 08:51
13398.
びびなび ロサンゼルス
これは悪質なストーカーでしょうか?(4kview/34res)
お悩み・相談 2013/03/25 21:29
13399.
びびなび ロサンゼルス
過酷な労働環境(4kview/12res)
お悩み・相談 2013/03/25 19:59
13400.
びびなび ハワイ
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人(1kview/0res)
フリートーク 2013/03/25 14:42
トピック

びびなび ロサンゼルス
条件付のグリーンカードから10年ものへ

フリートーク
#1
  • じぇいあんどえる
  • 2012/02/27 12:23

最近どなたか2年のグリーンカードから10年のグリーンカードへ切り替えた方いらっしゃいますでしょうか?
10月には指紋捺印も終わり、移民局サイトでも確認しているのですが4ヶ月ほど全く進展がありません。問い合わせしてみても特に答えを得られず、少々不安に思っております。来月で申請してから半年、他の方はいかがでしょうか?

#7

結局半年後ぐらいには届きました!最近はカルフォルニアは6ヶ月前後で届いているようですねー

#10

>トピですさん

トピさんもカリフォルニアの方だったんですね。
程なくとどいたんですね、良かったです!

>人生大事さん

去年の10月ですか?
以前は3ヶ月ほどが平均だったようですが、
最近ではカリフォルニアサービスセンターの方で5、6ヵ月、
ヴァーモントの方に至っては9ヶ月ほど掛ってるようですよ。

#9

USCISのサイトでも確認しましたが私がアプライしたオフィスは6-8ヶ月の時間がかかっているとのことでしたので 平均ですよ。

#11

私は4月にアプライして、5月第一週目にサンタアナオフィスで指紋と写真を取り、7月20日にカードが届きました。

#12
  • だっちゃ
  • 2012/07/28 (Sat) 13:39
  • 報告

確か昨年の8月くらいにシステムだかが変わって、そこから発行が押しているって聞きました。それまでは3ヶ月程度だったけど、それ以降はCAで6ヶ月が平均らしいです。
#11さんのコメントを見ると、最近は処理も順調に進んでいるみたいですね。

“ 条件付のグリーンカードから10年ものへ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
草食系男子は使えない?

フリートーク
#1
  • 雑食女子
  • 2012/12/25 15:58

日本人男子に多い、草食系男子ってなんですか?
職場にもそれらしき日本男子がちらほらいます。
プライベートの出会いでもそれらしきタイプがちらほら。
よく分からないのですが、このタイプって本当にもてるのですか?

職場の草食系、言われたことしかしない気の利かない社員だよ。
プライベートの草食系、いまいち何を考えているのか分からない。
草食系の売りは“優しさ”とか言うけど、何をもって優しいの?
単に優柔不断で、自分に自身がないからdecisiveになれないだけではないの?
仕事でも、デートでも自分からは提案、行動しないで、上司やパートナーの指示待ち。
今時、草食系女子だって、自分を見せない、持っていない女子は同姓からだって倦厭されますよ。
まして、男子どうなの? そこらへんどうなのよ?

#9

それからDVや家庭内騒動が多いのは肉系かなあ。
ひょっとしたらば年間3万人以上のS-Sideもそうかもね。

#8

いざ戦になって頼りにならないのが肉食系。
普段はさっそうとしていていかにも男らしいが、一旦ドンパチが始まると何処かへ速逃げしてしまい姿を見せない。
一方草食系は普段なよなよした感じで頼りないが、いざ戦が始まると獅子奮迅の活躍をすると言われている。
これ日清−日露戦争を体験者が書いた雑誌で読んだ。

だから日本人は戦争に強いのかも。

#11

>#7
あんた外道はんの知り合いか?

そうどす。

外道はんに正しい道を導かれておりまする。

#12
  • 万粉目泰三
  • 2012/12/26 (Wed) 17:33
  • 報告

僕は完全肉食系男子です。ビタミンBは野菜ドリンクで摂取します。夏場は女性が全員裸に見えます。「女」「性」「乳」「裸」「肌」「尻」のワードだけで勃起できるし、「female」「girl」「woman」「sex」でも充分パオーンになります。

#13
  • 使ってください
  • 2012/12/26 (Wed) 18:55
  • 報告
  • 消去

谷崎潤一郎が好きです。エリスサットンも好きです。春川ナミオも好きです。そういうことです。

“ 草食系男子は使えない? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
I-797A習得後、面接で却下

お悩み・相談
#1
  • VIVI Japan
  • 2013/03/15 23:32

初めまして。
私はLAでO-1VISAを申請して、去年の夏にI-797Aを受け取りました。
今年1月に日本に里帰りした際に、スタンプをもらう為に東京の大使館で面接を受けた所、却下されてしまいました。
LAで仕事も入っていたのですが、断らなくてはいけなくなり、部屋も車もそのままにした状態です。
同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

“ I-797A習得後、面接で却下 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ハワイ
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??

お悩み・相談
#1
  • MMM33
  • mail
  • 2013/03/21 19:13

結婚し、ペーパーワークの真っ最中なのですが、健康診断を受ける際に、日本からツベルクリンワクチンを受けた際の書類が必要だと言われています
それがないと高額になるので、なかったら仕方がないけれど、あったほうがいいと...
小さい頃のことなのであまり記憶にありませんが、確か市役所と小学学校で受けたと思います
この場合は病院で受けたわけではないので、個人の記録なんて残っていないのではと思うのですが、皆さんどうしましたか?
日本から取り寄せたことのある方いらっしゃいますか?

“ 結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる?? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
子供の大学進学

フリートーク
#1
  • 質問だらけ
  • 2013/03/25 14:07

高校生のお子さんをお持ちの皆さん、または持ってた皆さんに質問です。

お子さんはどんな大学へ進学されましたか?
いろんな大学があって悩んでいます。
また州内か州外かも悩んでいます。
州外で東海岸に行かれた方は学費以外にどれぐらいお金がかかるのでしょうか?
公立よりも私立の方が就職率はいいのでしょうか?
この大学に行ったけどよかった事とか悪かった事とか聞かせてください。
わからないだらけなので経験談を聞かせえていただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

“ 子供の大学進学 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
グリーンカード

フリートーク
#1
  • 012
  • 2013/01/05 13:43

H1からEB3のグリーンカードにした人、お値段とどれくらい時間かかったか情報ください。100万くらいはかかるって聞いてますが、相場が知りたいと思います。主人と一緒に申請したら安いって聞いたんですが、それは本当ですか?

#206

昭和の母を毛嫌いするのは勝手だが、毎回くだらねぇ同じ事をよく書いてるよな。
そんなに楽しいか?感心するぜ。笑

#205

>恩赦そのものよりも付帯の新法で不法移民を雇用した場合に雇用者にかけられる罰金に恐れたわけでしょう。
しかしその後新法をよく吟味したらばいろいろと抜け道(?)みたいなのが発見され今日に至っています。
落ち着いてしまった後未だにオタオタしているとは思えません。

それがあんたとどんな関係があるの?

おっしゃるとおりですね。しかし当時の人は右も左もわからず、政府が容赦なく
不法外人狩りを始めると恐れをなしましたね。

それがあんたにどんな関係があるの?

恩赦といっても不法外人全員が恩恵を受けられたのではなく。不法歴約6年が最低
条件で、比較的真面目な日本人は、不法でも恩赦の資格がなかった人のほうが大半
でしたから。

あんたには関係無いでしょ。

当時もすでに不法歴何十年という強者がいまして、日本食品店で4〜5年不法就労
しているぐらいでは相手にしてもらえなかったんですね。

あんたには関係無いでしょ。


恩恵を受けられるのは筋金入りの不法者だけで、後は合法者も不法者も一律資格が
ないのは、次回の恩赦でも同じでしょうね。

逆切れ?

>捨てハンでの散発的なご質問は原則として無視させて頂いております。

#204

#197 昭和の母さん
確かに前回の恩赦では矛盾がありましたね。
よく考えてみると、もしもあの恩赦法案に合法滞在者を含めた条文にした場合、法案そのものが議会を通過しなかったのではと察せられます。
反対分子も何となく納得させられる落し処のように思えます。
その辺が政治の難しいところかもしれません。

#203

>昭和の母は、いい加減にこんな日本語のサイトで出しゃばるのやめたらどうですか?

文字だけで顔を出す必要がないから出てくる寂しいおばちゃっん。

固い事言わないで相手したげて。

ここだけが楽しみなんだから。

#202

>あなたの書きこみで、その判断が正しかったことを実感いたしました。

何が正しかったの?

捨てハンでの散発的なご意見は原則として無視させて頂いております。

“ グリーンカード ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
違法滞在後の帰国

お悩み・相談
#1
  • K.suke
  • 2013/03/22 09:01

米国違法滞在10数年、日本へ帰国します。ペナルティとして向こう10年米国再入国が出来ないのは承知ですが 日本側、米国側共にそれ以外の罰則って有るのでしょうか?

#7
  • Anchor baby
  • 2013/03/22 (Fri) 15:30
  • 報告

俺の同僚のメキシコ人や中南米人の男女の夫婦は、米国にパスポートなしで不法入国して医療費無料で子供をアメリカで産んだ。生まれたばかりの子供は自動的にアメリカ国籍を取得したので、親は強制送還されない。学費無料、医療費無料で子供を21歳まで育てた。不法滞在してる親は、子供からグリーンカードをスポンサーしてもらって取得できた。
http://en.wikipedia.org/wiki/Anchor_baby
http://www.newslogusa.com/?p=1073

飲食店で働いてると、こんなのいっぱいいるぞ。

#11
  • 元アメリカ在住
  • 2013/03/22 (Fri) 19:10
  • 報告
  • 消去

>10数年もアメリカで住んでいたら日本に帰ってまたゼロからスタートするとなると大変では。

トピ主の年齢が30代後半から40代なら日本で仕事取るのは非常に難しいね。30代前半なら未経験でも仕事は選ばなければ見つかるかもよ。頑張れ頑張れ。このまま不法滞在をアメリカで続けていてもどんどん人生の無駄になるよ。恩赦なんてどうなるかわからないしね。
いろんな意味で大変と思うけれど、アメリカにどっぷり浸かっていたなら、まず日本の社会に慣れる事に時間が掛かると思うよ。

#10

>俺の同僚のメキシコ人や中南米人の男女の夫婦は、
飲食店で働いてると、こんなのいっぱいいるぞ。

普通大事な事は人に話さないと思いますが信頼されているのですね。

#9
  • 実際の所どうなの?
  • 2013/03/22 (Fri) 19:10
  • 報告
  • 消去

俺の知っている奴で10数年不法滞在、就労していて2年前に日本に帰ったけれど、今年また普通に旅行で戻ってきた。笑

#8
  • トホホノホホホ
  • 2013/03/22 (Fri) 19:10
  • 報告
  • 消去

お〜い、昭和のカーさん出て来〜い。^ ^

“ 違法滞在後の帰国 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
これは悪質なストーカーでしょうか?

お悩み・相談
#1
  • 狙われた女
  • 2013/03/18 08:37

おととしまで勤務して一緒に働いていた男性から嫌がらせを受けて困っています。
働いていたときは仲もよくグループの皆で飲み会とか行ってた仲なんですが、
相手の性格も知るうちにだんだんうっとおしくなってきました。

会社辞めてからもメールが来るようになって最初は返信していたのですが、
面倒になってきたので「すみませんが、もうメールするの辞めてもらえますか?お元気で」と送ったら「わかった」と理解してくれました。

しかし、その3か月後くらいに、何事もなかったように「今度〇〇行かない?」とお誘いメールが。。。(文章は近況など書かれていてもう少し長いです)お断りのメールをし、またその3か月後くらいに「元気?」といかいう内容のメールがきました。もうこれは無視するしかないとおもいスルーしました。
すると今度はフェイスブックに友達リクエストとして表れました。新しく開いたようです。これももちろん無視。(拒否の仕方がわからないのでそのままにしています)

そして数か月、つい最近、「メルアド変わりました。」とメールが。。。
「元気にしてますか?フェイスブックもおもしろいよね、もしよかったら承認してください」という内容に本当気持ち悪くなってすぐに削除しました。

こういうたちの悪い奴は、無視するしかないですか?
今度きたときに「2度とメールとかしないでください、会社に通告します」とか脅したほうがいいのでしょうか?

実際、ストーカー(?)にあった方の対処方法教えてください。
本当気持ち悪くで嫌な気分になります。
なんでこういうことするんでしょうかね。
ちなみに相手は既婚者で子供も2人います。

“ これは悪質なストーカーでしょうか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
過酷な労働環境

お悩み・相談
#1
  • 心配する友達
  • 2013/03/21 09:24

私の友達で某大手会計事務所に勤めている子がいるのですが、平常時でも深夜近くまで、繁忙期ともなると朝方まで毎日残業をしています。平日にご飯に誘おうものなら、8時に集合して食べた後、夜の11時になっていてもまだ仕事が残っていると言って仕事に戻る始末です。それに加え週末も出勤しているのですから、繁忙期の労働時間は合計週90時間、下手すると100時間近くになるのではないかと思います。入社時の契約で残業代は出ない事になっているそうなので、残業代が出ない事については納得しているようですが、この異常な労働時間、これって法律で許されているものなのでしょうか。H-1Bのステータスで足下を見られている気がしてなりません。社内でHRなどに訴えるとすぐバレて仕返しがくることを恐れているみたいで、ただただこらえて仕事をしている友人が見ていられません。ちなみに他の部署ではこのようなことはなく、常識的な範囲内の残業で帰っているようで、こんなにひどい時間外労働をさせるのは日本関係のグループだけだそうです。この件に関して明るい方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。

“ 過酷な労働環境 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ハワイ
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人

フリートーク
#1
  • ozoz
  • 2013/03/25 14:42

私は最近、自分で育てたコーヒーの木から獲れた豆でコーヒーを飲んでみたいと思い、
コーヒーの木を自分で育てる方法を色々とリサーチし始めました。
YouTubeを見たりして個人レベルでの栽培方法や、1本の木からどれ位の収穫があるのかとか、
何年目位から豆が成るのかとか、百科事典も併用し勉強をしております。
これは気の長い話ですが、私もやってみたいという人があれば、意見や知識の交換などしてみませんか?
連絡ください。

“ コーヒーの木を育ててみたいと思っている人 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。