显示最新内容

12501.
微微导航 洛杉矶
小蝿に困ってます(988view/3res)
烦恼・咨询 2014/03/30 10:22
12502.
微微导航 洛杉矶
銀行の残高証明書(1kview/1res)
烦恼・咨询 2014/03/29 21:24
12503.
微微导航 洛杉矶
お葬式(6kview/31res)
烦恼・咨询 2014/03/29 14:04
12504.
微微导航 洛杉矶
アリに困っています(1kview/12res)
烦恼・咨询 2014/03/29 09:14
12505.
微微导航 洛杉矶
結婚前の同棲、皆様の意見をお聞かせください。(5kview/39res)
烦恼・咨询 2014/03/29 08:26
12506.
微微导航 洛杉矶
Chimenia(988view/1res)
自由谈话 2014/03/28 22:46
12507.
微微导航 洛杉矶
NWO(913view/1res)
自由谈话 2014/03/28 17:36
12508.
微微导航 洛杉矶
英語の上達(8kview/58res)
烦恼・咨询 2014/03/28 11:25
12509.
微微导航 洛杉矶
試食したいけど、、、。(3kview/22res)
自由谈话 2014/03/28 08:57
12510.
微微导航 洛杉矶
おいしいポテトチップスが食べたい!(15kview/58res)
自由谈话 2014/03/28 08:31
主题

微微导航 洛杉矶
小蝿に困ってます

烦恼・咨询
#1
  • 斉藤と申します
  • 2014/03/29 08:59

以前にこの交流広場で小蝿対策の関する内容の文を読んだ覚えがあるのですが、タイトルが違うのか探せませんでした。どなたか小蝿対策をご存知の方がいらしたら、どうか対処法を教えくださいませ。

うちには猫がおりますもんで、猫の糞尿に触れた足で食べ物やコップに触ると思うとゾッとします。しかし小さすぎて、両手で叩こうと思っても、手が起こす風で飛んでしまい、手で潰すことが出来ません。

現在は匂いの強い紹興酒やワインを小さなグラスに入れて罠にしていますが、入ったり入らなかったりです。このあと本格的な夏に備えてどうにか対策を考えたいと思っております。

どうかよろしくお願い致します。

“ 小蝿に困ってます ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
銀行の残高証明書

烦恼・咨询
#1
  • LALALA777
  • 2014/03/29 20:25

ある事情で、至急、銀行の残高証明書が必要なのですが、最低必要な金額より1万5千ドル足りません。

例えば、車を担保に2日間だけお金を借りるとか、
短期間だけお金を借りることができる場所とかありますでしょうか?
指定額以上の残高証明さえ作れれば良いのです。


よろしくお願い致します。

“ 銀行の残高証明書 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
お葬式

烦恼・咨询
#1
  • 冬蛍
  • 2014/03/02 19:51

こちらでの葬儀のスタイルは日本とは違うのでしょうか。
事前にお葬式を出した経験のある方のお話が聞けたらと思っています。
又、アメリカでの葬儀はどれくらいの費用がかかるのでしょうか。ピンからキリまでいろいろだと思いますが、差し支えない範囲で教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

#23
  • おばたりあん
  • 2014/03/10 (Mon) 12:48
  • 报告

>>酒を飲まない奴は信用できない。。

>それはちょっと、三浦元社長は酒は飲めませんでした。

訂正します。表現が適切ではありませんでした。
友人バンカーは。。。酒が飲めるのに相手を警戒して接待の席で意図的に飲まない隠密剣士や、くのいち、、の事をいったのです。
酒が飲めない人 飲まない人 アルコールで苦しむ人々に対して
失礼でした、訂正してお詫びいたします。

私は酒は飲めますが。酒害に懲りていまは節酒できれば卒業したいです。

酒の席は織田信長時代から謀反人探しに使われてきました

三浦元社長は酒は飲めませんでした。

知りませんでした!!
故大リーガー千葉県に眠る 無縁仏さんは酒豪だったとか

#24
  • なのはな972
  • 2014/03/11 (Tue) 09:01
  • 报告
  • 删除

自宅で亡くなった場合、事故及び病院で亡くなった場合のそれぞれの手順を教えていただけないでしょうか?

死亡証明症の手続きなども教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

#25
  • 九九
  • 2014/03/11 (Tue) 09:42
  • 报告

すごい変換だ。

#26
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/03/11 (Tue) 09:52
  • 报告

>自宅で亡くなった場合、事故及び病院で亡くなった場合のそれぞれの手順を教えていただけないでしょうか?

死亡が確認されたら葬儀社に連絡すれば手続き等全てやってくれます。

朝が来たら家の者が冷たくなって亡くなっていた。
さてどうしましょうか。
車に乗せて病院に連れて行き死亡しました、と伝えましょうか。
警察に連絡して家の者が死んでいる、と連絡して来てもらいましょうか。

いずれにせよ死亡原因が特定できない時は司法解剖にまわされます。

>死亡証明症の手続きなども教えていただけると助かります。

誰か殺しちゃうの?

#27
  • なのはな972
  • 2014/03/11 (Tue) 13:39
  • 报告
  • 删除

いつ何時、起こるかもしれないときのために、いろいろなケースを仮定して質問させていただきました。

葬儀社に一度問い合わせて、勉強しておきたいと思います。いざとなった時にあわてなくてすむように。

ありがとうございました。m(__)m

“ お葬式 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
アリに困っています

烦恼・咨询
#1
  • nami24
  • 2014/03/27 23:22

アパートに住んでいますが、アリが頻繁に出て困っています。
市販されているCOMBATなどの置き型タイプのアイテム→アリが餌を食べて巣に戻り巣にいるアリも一斉駆除、、、と言う商品よくありますが、あれは意外に臭いがきつくて家の中に置くことができません。

あまり臭いの強くないもの知りませんでしょうか?(COMBAT、RAIDは臭くてだめでした)

その他、なにかいい撃退方法あれば教えてください。

ベイビーパウダー、輪ゴムなどネット上でささやかれるアリ撃退方法も効果なしです。

よろしくお願いします。

#4
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/03/28 (Fri) 09:25
  • 报告

ありぃー、

もうアリの季節が来る。

#5
  • 無関係
  • 2014/03/28 (Fri) 09:29
  • 报告

何か前にもあったよね、同じトピ。
探してみて下さい。

“ アリに困っています ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
結婚前の同棲、皆様の意見をお聞かせください。

烦恼・咨询
#1
  • Lalalan
  • 2014/03/12 09:02

びびなびに質問ができる場所があるなんて今まで知りませんでした。。。

悩みではないのですが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。

実は先日アメリカ人の彼と婚約したのですが、すぐ同棲はせずに結婚してから一緒に住むことになりました。彼とは高校3年生の頃からの付き合いなので、もう付き合い始めてから8年になります。同棲の話は何度も出ましたが、結婚前の娘が家族ではない異性と一つ屋根の下で生活するのは良くないと両親との話し合いの上で今に至ります(私も同感でした)。

私の友達は「結婚する前に同棲しないと、お互いの相性や生理的に受け付けない事などが分からない。結婚してからでは遅い。」と結婚前の同棲を勧めてきます。

それも一理あると思うのですが、もう8年も一緒にいますし、泊りで一緒にいた事はありませんがお互いの家にも行き来しているので大丈夫だと思います。
それに夫婦って、ただ恋愛気分からすぐかけがえのない存在になれる訳ではなく、お互いが相手の気持ちを考えたり、時にはワガママを言い過ぎてケンカしたり、時には自分が折れたりしながら徐々に作り上げる物だと勝手に思っています。

こんな考えは甘いんでしょうかね?私も両親も結婚前のトライアルで同棲なんて考えてもみなかったんで、「そっかー、そんな考え方もあるのか。その方が普通なのかな?」と素直に考えてしまいました。笑

私は日本生まれですがこっち育ちなので日本の風習、常識には疎いのですが、礼儀や筋に関しては両親から仕込まれましたので日本風の考え方なのかもしれません。でも最近では結婚前に同棲って日本でも普通なのかしら?

皆様の意見をお聞かせください!

#31
  • Lalalann
  • 2014/03/18 (Tue) 17:05
  • 报告

#24 サマンサ2さん、

まじレス、ありがとうございました。つい最近、共同の銀行口座を作るにあたって、お互いの通帳などを見せ合いました。笑
クレジットスコアで結婚の有無を決めるつもりはありませんが、お互い一緒に生活していく上でやっぱり大事な事ですよね。幸い、大学生の時にクレジットカードを作ってから今まで支払いは期限通りに払ってるみたいで、クレジットスコアは大丈夫でした。

アドバイスありがとうございました。

#32
  • Lalalann
  • 2014/03/18 (Tue) 17:12
  • 报告

#27 オヤジさん、

自分と両親の価値観を信じようと思います。信じあえる喜び・・・私達も夫婦としてそんな素敵な喜びを共有できるようになりたい、なれるように頑張ります。そして、今も「同棲しないと絶対に結婚失敗する‼‼」と言い張っている友人にも、「私達は大丈夫!」と胸を張って言いたいと思います。心温まるコメント、ありがとうございました。

#33
  • 食べれません
  • 2014/03/18 (Tue) 17:29
  • 报告

>「私達は大丈夫!」と胸を張って言いたいと思います。

#34

2人の娘を持つ母です。
私の娘は二人とも結婚していますが、一人は高校を卒業と共に親の反対を押し切って同棲→妊娠→結婚となり、今は娘も娘婿も恋愛ごっこの延長戦みたいな状況で経済的にも厳しいようです。2人目は姉の状況を一部始終見ていたので学習したと思っていたのですが、大学へ入学すると家にも帰ってこなくなり、挙句の果てには親に報告もないまま入籍してました・・・私も夫も結婚前の同棲には反対派でしたので、まさか自分の娘が、しかも2人ともこんな事になるなんて思ってはいませんでした。なので、ご両親としっかり話し合いを持たれたトピ主さんは偉いと思います。親としても安心でしょうね。

結論から言いますと、結婚前に同棲していた2人の娘ですが、同棲していたにも関わらず今の状況は決して良いとは言えません。もちろん同棲したからこそ分かった事もあるとは思いますが、トピ主さんのご両親が仰ったとおり、結婚とは覚悟を持って臨むもの、その覚悟なしでは上手くはいかないと思います。オヤジさんが既に仰られたように、信じあう喜び、確かにあると思います。ご自分とご両親の決めた結論を信じてください。ご婚約おめでとうございます。

#35
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/03/23 (Sun) 17:36
  • 报告

離れて暮らせば他人と同じ。

“ 結婚前の同棲、皆様の意見をお聞かせください。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
Chimenia

自由谈话
#1
  • Aloha mammy
  • 2014/03/28 22:39

こちらでよく見るクレイで出来た火釜 みたいなものchimenia を探しています。
メキシコとかに行くと買えますか?

“ Chimenia ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
NWO

自由谈话
#1
  • 新世界秩序
  • 2014/03/28 08:31

ブッシュシニアがNWOを世界に宣言してから20数年 国際金融資本の思いどうりに 世界は動いていますが ご意見があれば!

“ NWO ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
英語の上達

烦恼・咨询
#1
  • 英五郎
  • 2013/11/30 16:55

ロサンゼルスに来て7年になりますが、英語がいまだにうまくなりません。
英語のDVD、CD、本などでやってはいますが、あまり効果が見られません。

何か有効な勉強法がありましたら教えてください。

#49
  • pinpinkorori
  • 2013/12/30 (Mon) 10:42
  • 报告

#47 #48 さま

一応読んでくれたんですね。くだらない書き込みでしたか??

でも目を通してくれて有り難うございます。

なぜか無視できなかったんですか??なぜでしょう。
自身の胸に聞かれたら良いかも??

わたしはヤッパリIQが低いので

# 13 のカキコ。。忘れてました。

すみません。。

結婚は。。映画 グリーンカードもありますしね

人生を楽しむ者にだけ。。神は微笑む

#50
  • ハテナ?
  • 2013/12/30 (Mon) 11:47
  • 报告

そういう貴方も無視できずに。。。
やっぱり、低いですね

#51

環境を変えず、日本語のみの職場も変えず、アメリカ人と結婚出来ない状況の中での実践上達といったら何でしょう? 買い物とかで店員と喋るとしても単発のような気もしますし。。学生時代のように簡単に友人も出来ないとも思うのですが。

#52
  • おばたりあん
  • 2013/12/30 (Mon) 19:44
  • 报告

日本語だけで生活できれば
別に英語は上達する必要もないと思いますが。。
まして、実践もしておられないようですし。。

口をあけて待っていても無駄です、誰も貴方に関心はありません。

言語は生活の手段です。

生活必要言語ではなく
趣味言語であればそれなりに。。。

言語学者にでもなられるのであれば別ですが。。

必要な言語が。。。。貴方の言語

目的もなく 必要でもなければ貴方の言語は滅びます。


今の環境で、今の貴方に 必要のない英語は、、、上達しません

自分で。。。言語環境を変えることです。。

おばたりあん。。もそうしてきましたです

#53
  • おばたりあん
  • 2013/12/30 (Mon) 19:57
  • 报告

#48さん

結婚する際は。。
相手の 学歴 容姿 身長 収入。。。
を考慮するでしょう。。。貴方もそうでしょう

ガラパゴス島国人種と違って

人類先進国ヨーロッパ等では
それに 人種 国籍。。考慮が常識でございます!!

“ 英語の上達 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
試食したいけど、、、。

自由谈话
#1
  • Xanadu
  • 2014/03/22 22:28

Costa Mesaの某日系スーパーの試食宣伝されてる人たち、
いつもぺちゃくちゃ私語ばかりで、試食したくてもしづらくなります。
なんとかしてほしい!

#14
  • kuji
  • 2014/03/26 (Wed) 12:13
  • 报告

もう食べれないのを捨てるのはわかるけど、まだ食べれるならどっかに持っていくとか何とかすればいいのに。

ラスベガスでは残った食材は一箇所に集められてすべてブタの餌になるらしい。

#15
  • OE-LA
  • 2014/03/26 (Wed) 12:22
  • 报告

ごみ袋に入れる時、食べられないようにグチャグチャに潰すとか言ってた。勿体無い

#16
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/03/26 (Wed) 14:04
  • 报告

>売れ残ったパンは外のゴミ箱に捨てに行くそうです。

半値でもして処分すればいいのに。

捨てるのも分からん。

でも外のゴミ箱なら捨てる時間に行ってもらってくれば

従業員じゃないのだからクビにはならない。

#17
  • OE-LA
  • 2014/03/27 (Thu) 12:28
  • 报告

あげた人が首になる。

#18
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/03/27 (Thu) 14:27
  • 报告

>あげた人が首になる。

捨てるのを待って拾います。

ですからあげるには当てはまりません。

“ 試食したいけど、、、。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

微微导航 洛杉矶
おいしいポテトチップスが食べたい!

自由谈话
#1
  • 改造君子
  • 2014/01/24 16:10

私はポテチと言ったらカルビーや湖池屋の、のり塩やうす塩、バターしょうゆとかすごく好きなんですけど、アメリカのポテトチップスでおすすめの美味しいポテチはありますか?

Lay'sのおなじみの黄色い袋の定番ポテチは私にはしょっぱすぎるし、その他BBQ味とかもおいしくないし、なかなかアメリカで日本のポテチに勝てるような美味しいポテチにいまだ出会っていません。

アメリカ製の美味しいポテチがあればメーカー、品名など教えてください。

よろしくお願いします

#49
  • 改造君子
  • 2014/02/13 (Thu) 07:43
  • 报告

りあり~さん

御見それいたしました。
素直に退場なさるその謙虚さ。素晴らしい。ありがとう。

#50
  • saffia
  • 2014/02/13 (Thu) 12:01
  • 报告

えんがちょさん

何度レスしてもホールドされちゃってます。
貼り間違いしてないですよね。別トピにも私が改造君子だろうと書いてますから。私はRuffles派ですってば。
taxpayer1さんってどこのトピで書き込んでる人ですか?あなたとモメた人だから私と勘違いして絡んでくるってことですか?勘違い&思い込みのまま話を進めるのは誰かさんにそっくり。
だけど悔しがってる傍観さんじゃないんでしょ?
私につきまとうのはやめてください。

#51
  • 改造君子
  • 2014/02/14 (Fri) 05:33
  • 报告

おすすめのトレーダーのチップス教えてください。

#52
  • nami24
  • 2014/02/23 (Sun) 22:42
  • 报告

みんなトレーダーのポテチおいいいとか言っているけど、あれは単に日本人はトレーダー好きだから。トレーダー信奉者はトレーダーブランドなら何でもおいしいと思ってるから(笑)
はっきりいってLAY’sとかと変わらない。まずいよ。

#53
  • nami24
  • 2014/02/23 (Sun) 22:45
  • 报告

すいません、語弊があるのでまずいと言う表現訂正します。
LAY’sのポテチと変わらない=とぴ主さんはLAY’sがまずいと思っているから、まずいと表現しました。
私的にはLAY’Sと変わらない普通のアメリカのポテチという感じです。

“ おいしいポテトチップスが食べたい! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。