Show all from recent

2021.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
専業主婦(28kview/68res)
สนทนาฟรี 2022/11/10 15:02
2022.
Vivinavi ฮาวาย
The busのHOLO CARD(10kview/9res)
สนทนาฟรี 2022/11/10 04:25
2023.
Vivinavi คิซาราซุ
金田にマックカフェができるらしいですよ!!!!!!(4kview/0res)
อาหาร 2022/11/10 01:02
2024.
Vivinavi ลอสแอนเจลิส
駐在妻が現地で働く(2kview/3res)
คำถาม / สอบถาม 2022/11/09 15:24
2025.
Vivinavi ฮาวาย
どなたか茗荷の苗か地下茎をお持ちの方いらっしゃいませんか?(3kview/4res)
คำถาม / สอบถาม 2022/11/09 15:15
2026.
Vivinavi ชิงะซากิ
茅ヶ崎パンウィーク(1kview/0res)
อาหาร 2022/11/09 10:39
2027.
Vivinavi มิอุระ
京急油壷キャンプパーク(2kview/0res)
กลางแจ้ง 2022/11/09 09:50
2028.
Vivinavi อิซุมิ
電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金(1kview/0res)
ความเป็นอยู่ 2022/11/09 08:29
2029.
Vivinavi ชิบะ
ぼそっと独り言(65kview/91res)
สนทนาฟรี 2022/11/09 00:32
2030.
Vivinavi อิจิฮาระ
アートクラフト in 市原(3kview/1res)
อื่นๆ 2022/11/08 18:16
Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
専業主婦

สนทนาฟรี
#1
  • 👀
  • mail
  • 2022/11/02 11:06

専業主婦で夫のことを毛嫌いしている知人がいます。
仕事をして自立すれば、離婚も視野にいれて可能性が広がるのにね。

アメリカ人男性と結婚した奥さんは、私の周りでほぼ全員仕事をしています。
日本人男性は奥さんにうちにいてもらいたいですか?

#60

オレはまだ未婚だけど、奥さんには好きな事してイキイキして働いて欲しい。 毎日一日中家にいてご飯作って待ってられるのウザイ。 帰りが遅いと機嫌悪いし、愚痴とか嫌だし。何か夢中になれる趣味特技ある人、自分を持ってる人じゃないと無理。 いちいち会社に電話して来たり居場所を聞かれたり、 細かいことうるさく言う面倒なのは無理。 家にいて化粧もせずに髪もボサボサで掃除機握ってる女は無理。 いつもこ綺麗にしていつまでも若々しく元気な人がいいな〜 誰かいませんか〜?

#61
  • パッション
  • 2022/11/09 (Wed) 07:23
  • Report

金があったら働かないの?

イーロンマスクはTwitter買収後、会社に寝泊まり床に寝てるらしいですよ。

#64
  • そう?
  • 2022/11/09 (Wed) 12:39
  • Report

お金があるから働かない=何もしないわけではない
自分が働かなくても生活が安定しているなら家事、育児に100%力を注ぐって、これはこれで凄い仕事。
私は男になって仕事だけしてお給料入れたらあとは全部やってくれるっていうチョイスがあるなら
迷わずそっちを選ぶ。

① 仕事だけする
② 仕事と主婦業をする
③ 専業主婦をする

どれもやってみたけど、② ③ ① の順で大変だった。
だって日本人夫は家のことな~~~んにもしないからね~~~。

#66
  • ゴリオとゴリ子
  • 2022/11/10 (Thu) 00:30
  • Report
  • Delete

亭主関白の逆で妻関白?
誰のおかげで仕事に行けて稼げてると思ってるんだ!!
私がアンタの世話してあげてるからでしょ!
なんて女がいたらコワイ 汗
日本人男性は何故自分の事は自分で出来ないんだろう?
掃除 洗濯 料理くらい自分でやればいいのに

#67
  • 人それぞれですね
  • 2022/11/10 (Thu) 10:57
  • Report

若い時から起業し稼いで、投資しながら財産を増やしてきましたが、家族が欲しくなったので子供を産んで財産もあるから専業主婦もいいかなと思って仕事セーブしてみたけど、子育て家事だけだと物足りなく感じてしまい、ナニーさん(家政婦兼用)を雇って仕事復帰しました。仕事も育児もプライベートも充実していて自分にはこれが1番合っているなと感じます。自分に合っていれば他人と比べる必要はないと思っています。

Posting period for “ 専業主婦 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ฮาวาย
The busのHOLO CARD

สนทนาฟรี
#1
  • 担々麺
  • mail
  • 2022/10/29 15:49

HOLOカードを使用されている方にお尋ねします。

ABCで購入しようと思いますが、
その際、Fee$2と一ヶ月$80を支払うと言う事でしょうか?

次に、毎月$80を課金する方法を教えて下さい。
また、注意点等ありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

#3

ごめんなさい、訂正。feeは私がかった時もかかったかもしれませんが
覚えていません。おそらくお店で買っても金額は指定できると思いますよ。
オンラインでアカウント作っておけばカードの残額も確認できるので
その方が便利だと思いますよー

#5
  • rak
  • 2022/10/30 (Sun) 00:01
  • Report

Feeは確か今年の3月から払わないといけなくなったんですよ。理由は簡単に無くして、また作る人がいるからとかだったと思います。
Food Landのカスタマーサービスでも作れます。
チャージはHaloさんの説明の通りです。

#6

rakさん、そうだったんですね。じゃ私の記憶通りで私が買った時はかからなかったってのでいいんだ。
ラッキーだったってことですね、私が買った時は。
確かにしっかりしたカードだもの毎回無くされたら困りますよね。

#8
  • aloha0070
  • 2022/10/30 (Sun) 18:15
  • Report

https://www.holocard.net/

ここからHoloカードの説明とアプリに入れます。
日本語、英語選べます。

#10
  • mitsucoconut
  • 2022/11/10 (Thu) 04:25
  • Report

セブンイレブンであればご希望の金額でチャージ出来ますよ

Posting period for “ The busのHOLO CARD ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi คิซาราซุ
金田にマックカフェができるらしいですよ!!!!!!

อาหาร
#1
  • ぽんぽん
  • mail
  • 2022/11/10 01:02

みなさんどのメニューが楽しみですか☺☺☺気になるのめっちゃある!

https://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/

Posting period for “ 金田にマックカフェができるらしいですよ!!!!!! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ลอสแอนเจลิส
駐在妻が現地で働く

คำถาม / สอบถาม
#1
  • purifire
  • mail
  • 2022/11/09 11:35

駐在員(E2ビザ)の帯同家族としてLAに在住している駐在妻です。

現地で勤労を考えているのですが、主人の会社の許可を得る為これから交渉していく段階です。
(現時点で禁止はされておりません。)

会社としては、駐在員の税の負担を行っている為、税法上ややこしくなることや、
前例がなく、人事部の余計な仕事が増えるのではないかと懸念を感じているようです。

駐在妻が働くとなると、具体的にどのように税法上ややこしくなるのでしょうか。
(確定申告は夫婦合算希望)

また、人事部の仕事はどのように増えるのでしょうか。

20代で子供もいない為、キャリアを継続したい、
日本に住む親への仕送り分を稼ぎたい
というのが私の現地で働きたい理由です。

しかし主人の会社との交渉ですので、できるだけ情報を集めて丁寧に交渉したいと考えています。

同じような経験をされた方、何か情報がありましたら是非ご共有お願いします。

#2
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2022/11/09 (Wed) 12:05
  • Report

会計士さんに相談すればここで聞くよりもっと詳しいことが分かるのでは。

#3
  • 倍金万
  • 2022/11/09 (Wed) 12:47
  • Report

>会社としては、駐在員の税の負担を行っている為、税法上ややこしくなることや、
>前例がなく、人事部の余計な仕事が増えるのではないかと懸念を感じている

まったくその通りで会社としてはそれを許さないと思います。

駐在員は家族全員がここで暮らすだけの収入を得ているはずで、法律上も他からの収入は許されないのではないでしょうか。

毎日旦那の帰宅が遅いので「何かしたい」気持ちは分かりますが正規な勤労は不可能でしょう。何かのボランティア活動などはいかがでしょう。現地の英語だけの老人が通うシニアセンターのヘルプなどはどうでしょう。働き盛りの女性などは大歓迎されます。車イスを押すような多少の肉体労働もありますが、英語の会話や読み書きができるなら簡単な事務仕事もあるはずです。

#4
  • 無知
  • 2022/11/09 (Wed) 15:24
  • Report

今年からE2Sのビザは就労許可の申請は要らなくなって好きに働けると聞いた
そうなら旦那の会社に許可は取る必要は無いと思うが
アメリカの確定申告は普通会社からもらった書類でだんな本人が税理士に頼むから、奥さんが収入あってもだんなの会社にはなんも迷惑は掛からないはず
もしだんなの確定申告を会社がするんなら、旦那とは別で奥さんが自分の収入だけでやればいい SSNは持ってんでしょ?
どちらにせよ、旦那の会社に迷惑がかかるとは思えんが
あくまで友人から聞いた話で、コロナの関係で緩くなった可能性もあるから
ビザ関係はしょっちゅう変わるからだんなのビザをやった弁護士なりに聞いたほうが間違いないだろう
あいかわらずばい菌はクソ古い話をあたかも常識のように言ってくるからムカつく この年寄りの話はあてにしないほうがいい

Posting period for “ 駐在妻が現地で働く ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ฮาวาย
どなたか茗荷の苗か地下茎をお持ちの方いらっしゃいませんか?

คำถาม / สอบถาม
#1
  • みょう
  • mail
  • 2022/11/08 20:56

茗荷がどうしても食べたいので、自分で育てたいです。
どなたか茗荷の苗か地下茎(球根?)を譲っていただけないでしょうか。
郵送料を含めて料金をお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。

#3
  • みょう
  • 2022/11/09 (Wed) 10:43
  • Report

nuiloamamaさん、情報ありがとうございます。
一度マッカリーに問い合わせてみます。
私はオアフ島在住ではないので、離島まで送ってくれるサービスがあることを祈ります。

#4

Myouga Hawaii などで検索するとオアフ以外で結構出てきますよ。中には根を分けてくれる方もいる様ですから
探して見てはいかがでしょうか?

#5

ハワイ島のTomo Farm in Hawaii さんはいかがでしょうか。

Posting period for “ どなたか茗荷の苗か地下茎をお持ちの方いらっしゃいませんか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ชิงะซากิ
茅ヶ崎パンウィーク

อาหาร
#1
  • かな
  • mail
  • 2022/11/09 10:39

11月7日から11日の午前11時から午後2時までパンウィークをやっているそうです。
茅ヶ崎市役所東側エントランス前

Posting period for “ 茅ヶ崎パンウィーク ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi มิอุระ
京急油壷キャンプパーク

กลางแจ้ง
#1
  • 真奈美
  • mail
  • 2022/11/09 09:50

海と富士山が見えるキャンプ場!おすすめ。

Posting period for “ 京急油壷キャンプパーク ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi อิซุมิ
電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金

ความเป็นอยู่
#1
  • 聡子
  • mail
  • 2022/11/09 08:29

いすみ市でも給付金が配布されるみたいです。

Posting period for “ 電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi ชิบะ
ぼそっと独り言

สนทนาฟรี
#1
  • 凛琳
  • mail
  • 2020/12/28 10:11

トピックを立てるほどのことでもないけど、ふと思った独り言を書きませんか?

匿名でぼやきたい時にぜひ。

#88
  • おたまじゃくし
  • 2022/08/09 (Tue) 03:07
  • Report

??

#89
  • 豆子
  • 2022/08/25 (Thu) 01:07
  • Report

美味しいスープカレーを作れるようになりたいなー。
まだまだ自分の作品には満足いきません

#90
  • ミルクパン
  • 2022/09/15 (Thu) 00:59
  • Report

スープパスタも憧れます~^^

#91
  • 2022/09/28 (Wed) 16:01
  • Report

早く秋になって欲しい

#92
  • スライム
  • 2022/11/09 (Wed) 00:32
  • Report

あっというまに寒い…😢!

Posting period for “ ぼそっと独り言 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi อิจิฮาระ
アートクラフト in 市原

อื่นๆ
#1
  • mail
  • 2022/11/07 17:26

11月12日から13日まで 午前10時から午後4時
上総更級公園 
アリオ市原店サンシャインアベニュー

楽しそう

#2
  • おば
  • 2022/11/08 (Tue) 18:16
  • Report

市原ってアート系のイベント多い気がする

Posting period for “ アートクラフト in 市原 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.