最新から全表示

1.
びびなび ハワイ
日本へ一時帰国時の携帯電話について(11view/1res)
フリートーク 今日 00:37
2.
びびなび ロサンゼルス
ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/44res)
お悩み・相談 昨日 21:58
3.
びびなび ロサンゼルス
日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1012kview/4420res)
フリートーク 昨日 21:52
4.
びびなび ロサンゼルス
小学校低学年 春休み何してますか?(267view/3res)
疑問・質問 昨日 20:43
5.
びびなび ハワイ
TUBEハワイライブ(203view/2res)
エンターテインメント 昨日 14:28
6.
びびなび ロサンゼルス
Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(63view/1res)
働く 昨日 08:45
7.
びびなび ハワイ
学習塾(256view/2res)
学ぶ 2025/03/06 23:15
8.
びびなび ロサンゼルス
パンデミック後に不倫が増加?(118view/1res)
恋愛・友情 2025/03/06 18:40
9.
びびなび ハワイ
長岡花火 どこから見るか(368view/8res)
疑問・質問 2025/03/05 20:53
10.
びびなび ハワイ
飛行機恐怖症(405view/4res)
お悩み・相談 2025/03/05 19:10
トピック

びびなび ロサンゼルス
うざい客

フリートーク
#1
  • suzurie
  • 2012/06/21 21:40

何かにつけて文句をつけてくる客に腹が立って困っている者です。
仕事だから仕方がないんですが、もー我慢の限界です。
特に何が言いたいのかよくわからないし、気に入らない事があるのか暇なのかネチネチしつこく苦情だか愚痴だか電話とかメールしてきます。
一体こういうお客は何をしてほしいんでしょう?いい対処方法とかあれば教えてください。

#38

ここで相談するより、直属の上司に判断を仰いだらいかがでしょうか。

大切かもしれない客なんでしょう?
何度も丁寧に値引きを断っているのに、まだ引き下がらないなら、
上司の出番じゃないですか?

#40

トピ主さん、勤務時間中に
書き込みしてるみたいですが、
大丈夫なのですかね。
(それとも自営業?)

#38、#39さんのように
トピ主さんの言う仕事内容が、真実なら、個人で受け止める事でなく会社側の対応問題ですし、ただ単にネゴでしょう。トピのはじめで言ってる愚痴とか苦情等とは全く別かと。
ちょっと辻褄あわないですね。

苦情は、非なり問題があるから起こるわけですからね。

100%自分は何も非がありませんと言い切り、お金をいただく、(気に入らない)お客さんを「うざい」と言い放つ。

まあ何か問題があるのでしょう。
あなたにも。きっと。

#41

雰囲気だけからだけど主はお若いんでしょ?50歳過ぎて有名な経営者に言われるまで自分の非を認められないケースもあるくらいだしわかいはそんなものではないかと.とりああえず#38さんと#39さんのご意見を聞いてみては?

#42
  • incorp
  • 2012/06/26 (Tue) 12:54
  • 報告

ウザくてもキモくてもハゲでも臭くても、客は客。
心でウゼーーーーーと叫んで仕事しましょう。
愚痴聞いて給料もらえるんだから悪くないよ。
僕は自営だから、この不況で文句言ってくる客でもいいから欲しいくらいだよ。
雇われてる人はそういう経営の苦労はないんだからさ。

#43
  • ほーりーきゃう
  • 2012/06/26 (Tue) 16:41
  • 報告
  • 消去

当社は日曜日が休みなのですが
勝手に会社まで来て休みで誰も会社に居なくて、
その事に怒って物凄い剣幕で留守電に酷い罵倒メッセージ残す
高齢者が数名いましたが、

「ボケてはるんやね。。。かわいそうに」と思う事はある。

あまり気にせんといてええと思いますが。。。

“ うざい客 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。