最新から全表示

33171.
びびなび ロサンゼルス
supercut 利用したことのある人(1kview/10res)
フリートーク 2004/05/17 21:32
33172.
びびなび ロサンゼルス
子供を置いて行く母親の心理?(5kview/26res)
お悩み・相談 2004/05/17 21:09
33173.
びびなび ロサンゼルス
バースコントロールについて・・・。(7kview/35res)
お悩み・相談 2004/05/17 18:20
33174.
びびなび 福岡
試験勉強の時間の作り方(3kview/0res)
フリートーク 2004/05/17 15:38
33175.
びびなび ロサンゼルス
仕事辞めて留学された方(2kview/18res)
フリートーク 2004/05/17 12:42
33176.
びびなび ロサンゼルス
good Doctor for Green Card Physical Examination(929view/3res)
フリートーク 2004/05/17 11:04
33177.
びびなび ロサンゼルス
Birth Controll Pill(3kview/21res)
フリートーク 2004/05/17 05:52
33178.
びびなび ロサンゼルス
帯状疱疹って?(857view/2res)
お悩み・相談 2004/05/17 05:52
33179.
びびなび ロサンゼルス
あらためて矯正(3kview/24res)
お悩み・相談 2004/05/17 05:52
33180.
びびなび ロサンゼルス
アート関係(424view/0res)
フリートーク 2004/05/17 00:55
トピック

びびなび ロサンゼルス
supercut 利用したことのある人

フリートーク
#1
  • mi2
  • 2004/05/14 17:19

supercut を利用したこのある人。情報ください。値段、できあがりなどなど

#2
  • SM男
  • 2004/05/14 (Fri) 19:05
  • 報告

むしろ「すっぱかっと」と言ったほうが正確ですね。

#3
  • aoi
  • 2004/05/14 (Fri) 22:14
  • 報告

私は使ったこと無いですけど、友達が日本から遊びに来たとき、行って見たいというので連れて行きました。というか、友達はアメリカの美容室といったのであって、別にスーパーカットに行きたいといったのではないのですが。できあがりはすっごいひどくて、とんでもないところに連れて行ったとこっぴどく怒られました。

#4
  • ろみ
  • 2004/05/14 (Fri) 23:10
  • 報告

SM男さん、大爆笑!!
aoiさんのお話もお友達には申し訳ないけれど思わず笑ってしまいました。まさか、そのお友達が実はキライだったとかそんなんではないですよね(笑)失礼致しました。

supercutにファッション感覚などを求めてはいけません。私は行ったことがありませんが、彼がこちらに来たばかりの頃に数回行っていたようです。安く切れればそれでいいという人以外は行かない方が無難でしょう。

#5
  • SM男
  • 2004/05/15 (Sat) 01:41
  • 報告

いや、ホントにすっぱかったです。

みため、外見には無頓着な雨人の友達、すっぱカットから帰ってきたときの後悔のまなざし、わすれません。

#6
  • ろみ
  • 2004/05/15 (Sat) 07:24
  • 報告

SM男さん、その場面を思わず想像してしまいました(笑)お友達可哀相に・・・。

私の彼も短くカットしてとヘアカタログを見せたにもかかわらず、磯野カツオ君みたいにされて大ショックを受けたことがあり、髪が少し延びるまで引きこもりがちだったと記憶しています。

“ supercut 利用したことのある人 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
子供を置いて行く母親の心理?

お悩み・相談
#1
  • そっくりだ
  • 2004/05/11 08:00

子供を置いて出て行く母親の心理て、
どういう心境なのでしょうか? 

#17

う〜ん、通常このような行動を起こす前に前兆が何かしらあると思います。外泊って言って折られますが、何処に泊まっていたんでしょう?自然に考えれば、他に男が出来て今のダンナも子供も邪魔になったということではないんでしょうか?何だかこれがごく自然な理解の仕方と思います。だから、自分自身を大切にしたいなんて言葉がでるんでしょうね。親権はご自身で取り、自分の子供は自分でしっかりと育てる気持ちでいるべきと思います。失礼ですが、この女性奥さんでもお母さんでももうないです。

#19
  • そっくりだ
  • 2004/05/13 (Thu) 18:32
  • 報告

いや〜、皆さんありがとうございます。
心変わりだろうと思いつつ、断固男を否定する限り、熱がさめて帰ってくるのではないか?
私がかってに男とおもっているのではないか?
等、悩み、
前にも書いた通り、
100%私が取り上げるのが、妻、子供によいのか?
100%妻に渡すのがよいのか?
待つのがよいのか?

この3点に答えは絞られたわけですね、
波梨さんの意見ももう少しお伺いしたいですね、
夫と妻は他人でも、子供をおいていけるのか???
いかり任せて、100%とるのは簡単ですけど、それで本当に私を含め家族が(たとえバラバラでも)幸せになれるのか?
恨んでも仕方ないのですが、
あとあとどの選択が一番よいでしょうか?

#20
  • そっくりだ
  • 2004/05/13 (Thu) 18:45
  • 報告

あっ、それと、
女性の皆さん、
このような時、皆さんならあくまで男の存在は隠し通しますか?

#24

私は、数年前に主人以外の男性が好きになり、子供が1人いるにもかかわらず、離婚しました。正式に離婚してからは、子供を引き取りましたが、その前に家を出た時は子供を置いていきました。
その時の心境は、今ではほとんど覚えていませんが、そんなにつらくなかったように思います。子供を産んでから、いきなり母親になり女でなくなった自分が嫌だったのだと思います。でも、その原因は前夫にもあったと思います。
あれから5年経ち、その当時の恋人と、今は幸せに暮らしていますが、以前とは違い子育ても楽しいです。
そうそう、もちろんその時、恋人の存在は隠し通しました。殴られても言いませんでしたよ。

#23

もちろん、隠しとうしますよ。

“ 子供を置いて行く母親の心理? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
バースコントロールについて・・・。

お悩み・相談
#1
  • キラ from Culver City
  • mail
  • 2004/03/24 09:53

こんにちは、皆さん!!
私、近々バースコントロールを始めようと思っています。まずはじめに病院に行って診察を経て処方箋をもらうのは知っているのですが、どなたかLA周辺でイイ産婦人科がある病院知りませんか?そして毎月いくらくらいかかるか分かりませんか?
その他バースコントロールについての情報おねがいしま〜す!

#26
  • チョコばなな
  • 2004/05/14 (Fri) 23:20
  • 報告

hillsさん、ちょっと質問させてください。
基本的に2種類ってどういうことですか?
私は四角い方を使ってるのですが、初めて処方された時に、ナースの方から、もっとたくさんの種類の中からセレクトがありましたけど、大きく分けると2種類ってことなのかしら?それとも成分的に分けると2種類になるってことかな?すみませんが、気になるので教えてください。

#27

私は服用して2年くらいですが 1年に1回は検査を受けてます。
副作用は特に無かったですが(少し太ったくらい)検査を受けることを是非お勧めしますよ。

#29
  • hills
  • 2004/05/15 (Sat) 13:36
  • 報告

あ、基本的に2種類というか、一般的に、の方が正しいですね。。。 すみません(m_m)
私の場合、学校へ行ってた時にHealthEducationのクラスをGEで取り、そのコースの中で、クラスの女の子とかとその話をする機会があり、大体この二つに分かれたので、勝手に解釈していました。

まあ、色々種類はあるんでしょうね。その二つは、成分は違うらしいです。
なぜかというと、私の友達が四角い方を最初病院から貰って、湿疹みたいなのが出たので、病院へ報告すると、丸い方へ即変更してもらえたそうです。今は、副作用も無いのでそれを使っています。
なので、こういった経験から、一般的に2種類しかないのかな? って勘違いしてました。
チョコばななさんも、良かったら知ってる女の子とかにそれとなく聞いてみたらどうですか?
まあ、ちょっと聞きにくい話ですけどね。(笑)

#33

私はタバコも吸わないし、健康体でした。副作用が出たのは、ピルの服用を止めた後なんです。ピルを始めたばかりの頃は一般に言われるように軽い吐き気があったんですが、医者には平気だと言われ、その後は何もなく服用していました。服用を止めて一週間くらいして頭痛が始まり、それが一ヶ月くらい寝ても醒めても続いたので、大きい病院に行き全て調べたところ、脳の血管が詰まっていて、通常は60歳代の人にしか見られない症状だと言われました・・・。(当時は25歳です。)
確かに服用中は生理痛は軽くなったし、周期は安定しましたが。
ピルを服用していると、男性は避妊に対しての意識はやはり低くなると思います。女性ばかりがそういうのを背負うのってどうなんでしょう?#22がおっしゃるようにもう子供が欲しくない夫婦は男性がパイプカットをしても良いはずですし。
ひとそれぞれなのは承知の上で言わせて頂きたいんですが、若くて一時の快楽の為だけに(ゴム無しの方が気持ち良いからとか・・・)服用しようとしてる女性がいたら、ちょっと考えた方がいいのでは?と思います。

#32

私はリングを膣内に入れるバスコンを今してます。これだと、ピルを飲み忘れちゃうこととかはありません。3週間リングを入れておきます。3週間後に取り出し、1週間はお休みして、またリングを入れるようです。今2週間目なので、今のところ、効いてるのかどうか良くわかりません。別に体内で違和感を感じたり、リングが飛び出してきたりもしてません。今回は初挑戦だったので、無料でサンプルみたいな感じでもらいました。でも今後は保険(海外旅行者用じゃない、こっちのHMO保険)でカバーされるので10ドルですむみたいです。

“ バースコントロールについて・・・。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび 福岡
試験勉強の時間の作り方

フリートーク
#1
  • ちあき
  • 2004/05/17 15:38

子供もおり、会社勤務をしています。ある試験の試験勉強したいと考えていますが、なかなか時間が作れません。時間の作り方やいいアドバイスお願い致します。

“ 試験勉強の時間の作り方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
仕事辞めて留学された方

フリートーク
#1
  • 花くじら♪
  • mail
  • 2004/05/09 05:46

私はもうすぐで30歳になるOLです。
私と同年代で、それなりに安定した生活を捨てて、留学に挑戦されている方。色々な感想をお聞きしたいです。
また、留学を終えたその後はどうされているのでしょうか?

よろしければ、書きこみ、またはメール頂けますでしょうか。

#12

#9さんに同感です。
アメリカに残って働くことがそんなに偉いんでしょうか?日本の方が向いてると思った人は帰国して、留学経験を活かせば良いことですよ。
留学したとかアメリカで働いてたとか日本でえばってる人いるけど、別に自分のやりたいことしただけで、偉いことでもなんでもないと思うけど。
ホント、ひとそれぞれ。
だから目標を持つことは大切ですけど、あまり決め付けない方が良いと思います。自分のせいでなくて思い通りに行かないこともありますから。
私の友人は高校卒業後シアトルの大学へ行き、就職もシアトルでしたんですが、お母さんの具合が悪く泣く泣く帰国し、(彼はアメリカに残りたかったみたい)でも日本で有名な外資で今ばりばり働いて、家を建て直してあげて、本当にすごいと思います。与えられた状況下でなんでもこなしてプラスにする人こそ尊敬に値します。国はどこであれ。
30歳で渡米する勇気、すごいと思います。親のお金でだらだらと留学してる人より、社会を見て厳しさを知っている分、勉強に対する姿勢も違うんじゃないでしょうか?私が学生の時社会人で大学に入りなおしてる人は素晴らしい人が多かった気がします。頑張って下さい、花くじら♪さん。

#11
  • クリーンパンなちゃん
  • 2004/05/13 (Thu) 09:54
  • 報告
  • 消去

 私も#9に同感。なんか、ここで帰ったら日本の友達などに負け犬と見られるとかいって、ずるずるこっちに居座っている人みるけど、だったらちゃんとアメリカで学んだこと生かして日本で仕事するなりそれを生かす方がいいと思う。まあ、人それぞれの価値観だからいいとは思うけど、アメリカに来る人って、目的がはっきりしている人と、ある程度の年の人(日本で働いてたとか)でふわりとやってくる人は現実逃避してきた感じで、一見かっこよく思えても口だけえらそうって感じで話してて尊敬できない。

#10

#9さん、それはちょっと違うよ。 誰も日本で就職することが悪いって言っていないよ。 「逃げ道」であると言ったのは、多くの連中が大口を叩いてアメリカで就労する宣言をしておいて、結局ろくな就職活動もせず、いくつかの日系企業に連絡し断られたからと言って諦めて帰国している事に対して残念な思いをしていると言うことです。 人生もちろん人それぞれの考え方がありますが、ろくな努力もせずあっさり自分の定めた目的を諦めてしまう人が多く存在しているのは現実です。 だったら留学後の進路を初めから日本に定めればいいのに。 あっちがダメだから、こっちで行こうか、という中途半端な事なかれ主義の連中が多かったという話です。 その人が目的を持って日本に帰国し、仕事を通して自分探しができるのであれば大いに結構。 #9さんの言う通り、アメリカで暮らすことだけが人生の選択ではないのです。 

#13
  • くりーむぱんなちゃん
  • 2004/05/15 (Sat) 16:11
  • 報告
  • 消去

#12さんに同感です。すごくいいこといっていると思います。
 私が人に聞いたのは、高校卒業してすぐに渡米した人は、しつけがなっていないとのこと。一概にはいえないけど(失礼だけど・・・)日本に住んでいたら、他人への迷惑を考えるとか、そういう基本的な人間としてのルールである常識を突きつけられるけど、アメリカはそういうのあまりないと思うから。
 あと、大人になってくるというのは、知識もあり、自己も固まっている人が渡米するわけで、その上で新しい言語や異文化を学ぶわけだから、物事
を理解しやすいのも事実だと思う。視野も広いしね。
 でも大人になってくる方はやっぱり自分でお金をためてきた人が多いと思うし、エネルギーも違うよね。目的もはっきりしているし。
 まえに変なコメントかいちゃったけど、トピ主さんがんばってねーー。
 

#14

#8さんへ
私も同感です。留学するなら基礎は日本で、こちらでは実践(コミカレ、大学)がよいと思います。ちなみに私は今は語学学生ですが、後悔はありません。
そして日本に一回帰国し、また働いてこちらの大学に入学するつもりです。学びたい専攻があるので。
いろいろな勉強を自分なりに習得するのがイチバンですね。

“ 仕事辞めて留学された方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
good Doctor for Green Card Physical Examination

フリートーク
#1
  • cocomom
  • mail
  • 2004/05/17 10:25

Can anyone refer me to a good Doctor for my Green Card Physical Examination???????

“ good Doctor for Green Card Physical Examination ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Birth Controll Pill

フリートーク
#1
  • y*2
  • 2004/03/14 17:32

Birth Controll Pillを使い始めようと思うのですが、コストはどれくらいかかるものなんでしょう?
現在、就職活動中でMedical Insuranceが無く、ある程度の金額をご存知の方教えてください。
また、どちらの病院へで処方されたかも教えていただけるでしょうか?

#12
  • myuみゅう111
  • 2004/03/20 (Sat) 03:24
  • 報告
  • 消去

aoiさん、RYさん、ありがとうございます。私はまだピル初心者なので、何も症状が出てこないですが、様子を見ながら続けようと思います。妊娠しないって安心できるためにもこういった副作用は多少は我慢しないとですね。みんながみんな避妊目的ではないと思いますが、女性ばかりがこういった副作用に悩まされているのですから、相手の男性の心遣いもないとバランスが取れないと思いますが、男性はどう感じてるのかなぁ?都合がいい!とだけしか考えない人はいただけませんね。

#14
  • あけみ777
  • 2004/03/21 (Sun) 15:24
  • 報告

bluetreeさん大変な思いされたんですね。やはり、薬には副作用がつきものですから。。。気長に合うピルを探して下さい。

シールタイプのピルにもやはり錠剤同様に副作用があります。シールは、生理が始まってた週の日曜日にシールを貼り、1週間後にまたシールを張り替えるっというかたちで、3週間シールを貼り、4週間目はシールをはがすというものです。錠剤よりは、忘れにくいので、いいのですが、皮膚が弱い方には向いていないかもしれませんね。
ちなみに、私は副作用はありませんでした。

#15

あけみ777さんは、実際にシールタイプのものをお使いになってるのですか?
私は錠剤のものを使っているのですが、シールタイプのものにとても興味があります。ラクそうですし(笑)。
4週間分でいくらくらいなんですか?

#16
  • あけみ777
  • 2004/03/22 (Mon) 20:15
  • 報告

はい、使っていますよ!シールを貼る期間は3週間ですね!無料で私はいただいています。楽ですよ!週1回張り替えるだけなので、錠剤より忘れにくいし、めんどくさがり屋の私にはぴったりです。(苦笑)

#17
  • seiko1d
  • 2004/04/26 (Mon) 20:15
  • 報告

私も、シールタイプのものに興味があるのですが、無料で貰ってる方たちはどうやってどこで貰ってるのですか?

“ Birth Controll Pill ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
帯状疱疹って?

お悩み・相談
#1
  • きんぴら
  • 2004/05/16 03:42

帯状疱疹って英語で何と言うのでしょうか? 辞書やネットで調べても見つからず困っています。どなたかご存じのかたはいらっしゃいますか?

“ 帯状疱疹って? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
あらためて矯正

お悩み・相談
#1
  • サオ
  • 2004/04/23 01:18

以前にも矯正関係のトピがありましたが改めてはじめさせてもらいました。新しい情報&あらたなコメントをいただきたいのでどうぞよろしくおねがいします。私の相談は矯正の値段についてです。昔のトピを読んでいて$2000という人もいれば$6000という人もいました。矯正の種類と期間を含めて皆さんはどのくらい費用かかりましたか?

#15

皆さんは、大体いくらくらいの予算になるかいくつかの医者に行って見積もってもらっているみたいですが、アポイントメントなしで行ってもすぐ診てくれるんですか? 見積もる程度ならタダでしてくれるんでしょうか?

#16

私はたまたまネットで探した時に見つけたトーランスの矯正歯科に行きました。初回は無料でした。矯正の説明と値段、どのくらいの期間かかるか(歯を診断してもらって)などを話ました。だいたいどこも矯正歯科もはじめは無料で見てくださるみたいですよ。私は先生とスタッフの方がとてもよかったので、他をあたらずそこにきめてしまいました。

#18

とんたさん、その矯正歯科はどこにあるんですか?良かったら教えていただけませんか?

#17

矯正している方が多くて嬉しいです。私も今矯正中ですがまわりに現在している人がいないので。私は$3900くらいでした。上はセラミックで下は私はセラミックはお勧めしないと言われたので下はメタルです。ただ、始める前のレントゲンとか歯の治療とか抜歯も必要だったのでそれにお金はかかりましたが。他にも何件かまわって見積もりをもらって決めたのですが多少の差はあったもののそんなに大きく金額は違わなかったのでやはり歯の状態によって値段が違うんでしょうね。私も周りに矯正してる人がいなくてどこの矯正歯科がいいとかの情報がなかったので、いくつか周って自分が信頼できそうなことと先生、スタッフの雰囲気で決めました。大分歯は動きましたがまだまだなので早くきれいな歯並びになればいいな。

#19

日本で、治療した虫歯をメタルのクラウンでかぶせてあるのがたくさんあって、それを白のクラウンに変えたいんですがアメリカでやってもらうと保険がきかずすごく高くなるでしょうか?
どなたかやった人がいれば、いろいろ教えてください。

“ あらためて矯正 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
アート関係

フリートーク
#1
  • ヤランドゥー
  • 2004/05/17 00:55

LAでどこか、アート関係でI-20を発行してくれて、いい学校はありませんか?

“ アート関係 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。