Show all from recent

18871.
Vivinavi 로스앤젤레스
ほくろをとりたいのですが。。。(1kview/1res)
프리토크 2009/05/05 11:00
18872.
Vivinavi 로스앤젤레스
国際免許(1kview/3res)
프리토크 2009/05/05 11:00
18873.
Vivinavi 로스앤젤레스
グリーンカードに応募した人、返事はいつころくるのでしょうか?(2kview/9res)
프리토크 2009/05/05 11:00
18874.
Vivinavi 로스앤젤레스
パーキングチケットについて(2kview/12res)
고민 / 상담 2009/05/05 11:00
18875.
Vivinavi 도쿄
教会の聖餐式は安全?(2kview/0res)
고민 / 상담 2009/05/05 03:53
18876.
Vivinavi 로스앤젤레스
日本でのお金の使い方(帰国時)(1kview/5res)
고민 / 상담 2009/05/04 21:07
18877.
Vivinavi 런던
子供用カーシート(3kview/0res)
프리토크 2009/05/04 18:46
18878.
Vivinavi 로스앤젤레스
安くて美味い店(533view/0res)
프리토크 2009/05/04 17:00
18879.
Vivinavi 로스앤젤레스
隣人のマリワナ(5kview/27res)
프리토크 2009/05/04 13:30
18880.
Vivinavi 로스앤젤레스
2009 Toyota Yaris (MSRP $13005)を買いたいのですが、、、(2kview/9res)
프리토크 2009/05/04 11:53
Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
ほくろをとりたいのですが。。。

프리토크
#1
  • ほくろ除去
  • 2009/05/04 20:06

以前にも似たようなトピックがいくつかあったので、それらを参考にさせて頂き、サンゲーブルのVallyにある中国系のサロンで去年の今頃にホクロを一つとってもらいました。けっこう大き目のホクロできれいに取れたと思っていたのですが、数ヵ月後に小さな黒いものが出てきてしまいました。

リタッチは無料だったので、その後出てくるたびに行ってとってもらいました。(計4回)

最後に行った時に、『もう次は出てこないと思います。』と言われたのですが、また出てきてしまいました。。。


ですので、次は他の場所に行ってみようと思い、過去のトピックにたくさん出ていた、Dr.ホーさんの所へ連絡してみたのですが、一つ$250かかると言われました。

鉛筆でついたぐらいのほんのちょっとのホクロなので(あまり目立たないのですが、場所が気に入らないのでとりたいです)、できればもう少し安くすませることができれば、と思っています。

今回他のところでもう一度試してみてそれでもホクロが出てきてしまうようであれば、日本に帰国した際に病院でとってもらうことにしようと思います。


どなたか、もう少し安い値段でホクロを除去してもらえるサロン等をご存知の方がいましたら、ぜひ情報を教えてください。


よろしくお願い致します。

Posting period for “ ほくろをとりたいのですが。。。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
国際免許

프리토크
#1
  • SHISA
  • 2009/05/04 11:53

日本に一時帰国する際に
こっちで取った免許を国際免許として書き換えると、
日本で使えると聞いたのですが、
どうやって国際免許を取るのか教えていただけませんか?

#2
  • camarillo
  • 2009/05/04 (Mon) 12:54
  • Report

AAA(日本のJAFのような団体)のメンバーになって、AAAで申請・取得します。

#3
  • nibbles
  • 2009/05/04 (Mon) 19:17
  • Report

camarilloさんのおっしゃる通りAAAで発行してもらいます。
でもメンバーになる必要はありませんよー。

http://www.aaa.com/ppinternational/Int_IDP_apply.html

パスポートサイズの写真が2枚必要だったはずですが、
AAAオフィスで撮ってもらうことも可能だったと思います。
その際にメンバーであると写真が若干安くなったような気がします。

#4
  • camarillo
  • 2009/05/04 (Mon) 23:06
  • Report

をっと! 失礼しました。
そうですか、てっきりメンバーサービスかと。
確かにどこにもメンバーであることが必要とはありませんね。すみませんでした。

必要なのは
・18歳以上であること
・申請時に有効な米国発行のドライバーズライセンス
(有効期限は不問)
・2枚のパスポートサイズの写真((2"x2") 裏にサインしたもの)
・$15のチェックまたはマネーオーダー
・申請書類
だそうです。
AAAへ行くか郵送も可能とのこと。

#5
  • heath
  • 2009/05/04 (Mon) 23:27
  • Report

確証はありませんが、こちらの国際免許を日本の免許センターに持っていけば、日本の普通免許を発行してもらえたと思うので、序でに調べてみては?

#6
  • camarillo
  • 2009/05/05 (Tue) 00:02
  • Report

http://gaimen.net/gaimen/naiyou.htm
これによると学科試験、簡単な実技試験、適性検査などが必要とあるので、行って申請だけすればもらえるというわけではないようですね。

Posting period for “ 国際免許 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
グリーンカードに応募した人、返事はいつころくるのでしょうか?

프리토크
#1
  • 0123456789
  • 2009/04/22 09:50

グリーンカードに応募した方達、まだ少し早いのですが、5月も近くなってきて、当選者の発表がまじかだと思うのですが、いつくらいに結果が送られてくるか疑問に思っているところです。

#2

残念ながら、例年通りだと、すでに当選通知の郵送は終わってます。大体3月末〜4月始めに送られてきます。アメリカ国外だともっと遅いみたいですが。。。

#3

2010年の抽選に関しては、
確か5月から当選者への通知を開始して、7月にはウェブサイトでの確認も出来るとかだったような・・・

#4
  • ヘロヘロ
  • 2009/04/27 (Mon) 18:25
  • Report

このような大事な内容はあまり憶測でいわないほうがいいですね
以下昨年から出ている
US Department of stateの内容です

Lottery Winner Notification

Diversity Visa lottery applicants selected are notified by mail between May and July of the next year, following DV Online entry.
5月、6月に連絡が来るようですね

#5
  • ヘロヘロ
  • 2009/04/27 (Mon) 18:31
  • Report

国務省のホームページには5月から6月にかけて通知すると書いてありますよ

誰か当選のメールをもらった人はいますか??

Posting period for “ グリーンカードに応募した人、返事はいつころくるのでしょうか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
パーキングチケットについて

고민 / 상담
#1
  • かー
  • 2009/04/28 10:43

本当に本当に自分が悪いのですが、パーキングチケットの支払いを放置してしまし、気づいた時にはとてつもない金額に膨れあがり、さらに免許がサスペンドになってしまいました。今からでも、分割などで払うことはできますか?
何かボランティアをすると、少し金額が免除されると聞いたことがあります。確かな情報ではないのですが。。
パーキングチケットの相談はどこに行けばいいのですか?
本当に私事、自分の責任なのですが、何かご存知の方教えてください。

#4

裁判所に行ってジャッジの前で事情を説明したら、その理由如何では裁判官が刑を軽くしてくれます。また、コミュニティーサービス(あなたの言う”ボランティア”)をすれば罰金はタダになりますが、200時間とか500時間とかとてつもない時間を言い渡されます。時間が有ってお金が無い人には最適です(刑量その他の情報は記録にに残ります)。1000ドル2000ドルのレベルであれば素直にはらったほうがいいと思います。コミュニティーサービスでタダ働きするよりバイトでもして罰金を稼いだほうが利口だと思います。そういう私は200時間やりましたが、、、。チケットをほおって置いてあるときジェールに数日入れられ、お尻をホられてその日から誰にも言えず落ち込んで落ち込んで鬱になって最後には自殺してしまった知り合いが今から19年位前に居ました。チケットくらいでそんな人生の末路なんてしゃれになりません。余裕が有れば弁護士がすべてやってくれます。あなたは何処にも行く必要は有りません。言われた額を払うだけです。

#5
  • コブラ
  • 2009/05/01 (Fri) 12:57
  • Report

#4前科者さんの言う通りです。チケット程度なら罰金を払って解決して下さい。女性の場合コミュニティーサービスは危険です。朝集合してグループに一人引率者がつきます。引率者は暇になったら女性を一人呼んでバンにつれていきます。休憩時間にマクドナルドのトイレに連れて行く場合もあります。引率者がサインしなければジェイルに入るとか、一生免許がもらえない等と脅されたのでしょう。日本人女性がターゲットになった例は今のところ耳にしてないですが、こういうこともあるということです。罰金は分割もできるので安心してください。

#6
  • うっそ〜
  • 2009/05/04 (Mon) 08:40
  • Report

便乗質問で申しわけございません。

パーキングチケットを切られた様な気がするのですが、チケットはもらってもいなく、郵送でも届いておりません。

というのは、荷物のピックアップで数分二重駐車をしていた時に、後ろにあのチケットを切る車が止まり、なにやら私の車のナンバー? をメモしているように見えました。

ハッと気づき、すぐ車を発車させてあのですが、チケットもう切られたたのではいかと...

ですが、郵送でもチケットいまだ届かず。
引越しの時期と重なったことも有り、知らぬ間に支払いを放置? しているのではとこのトピを見て心配になりました。

自分のチケット支払い状況がどのようになっているか調べる方法はありますか?

お知りの方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

#7
  • FULLERTONASIAN
  • 2009/05/04 (Mon) 10:30
  • Report

#6さん、基本的に、Parking Ticketは、郵送されて来ません。その場で貰います。なので、もし、切られたと思うなら、そのエリアの警察にお聞きになられた方がいいと思います。

もし、切られてるなら情報があります。

それと、Parking Ticketですが、もし、そのTicketに異議があるなら、申し立てた方がいいです。

私は、一度異議申し立てをした事があります。

前に住んでたアパートのマネージメントが歩道の赤のペイントのエリアを勝手に多く塗り、その状況を知ってたので、Parking Ticketに異議申し立てをしました。

そして、彼らは調査をした様で、“責任無し”と、判断されました。

#9
  • 通りすがりさん
  • 2009/05/04 (Mon) 11:34
  • Report
  • Delete

パーキングチケットの支払いをしなければ
車のレジストができないはずだけど‥
それにパーキング違反の罰金は車自体につく
(所有者が違犯したか、車を使用した他の者の違反違犯か判らない)ので免許がサスペンドになることはないのでは?

ほかになにか違反したのでしょうか?

Posting period for “ パーキングチケットについて ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 도쿄
教会の聖餐式は安全?

고민 / 상담
#1
  • こむにおん
  • 2009/05/05 03:53

インフルエンザとの関連で最近気になるのですが、キリスト教会の聖餐式は感染の心配は無いのでしょうか?
教会の礼拝は欠席したくないですが、出席して聖餐式だけ辞退するのも、勇気がいります。他の人が何も言わない状況で、自分だけ騒ぐのも気が引けます。「神が清めたものを、清くないなどと言ってはならない」と聖書に書いてありますが、恥ずかしながら、自分の信仰心はまだ未熟です。
もし医学関係者の方が折られましたら、聖餐式の安全性について科学的な説明をお願いできないでしょうか?
科学的に問題ないということでしたら、すっきりするのですが。

Posting period for “ 教会の聖餐式は安全? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
日本でのお金の使い方(帰国時)

고민 / 상담
#1
  • カールスJr
  • 2009/05/03 23:43

日本に一時帰国されてる時のお金ってどうされてますか?

こちらの銀行で日本円に両替、日本の銀行で日本円に両替、クレジットカード払い。。。 どれがいいのか迷ってます。皆さんは帰国の際のお金はどうなさってますか? あとバンクのATMカードでもVISAなどが記載されてると日本でクレジットカードとして使えるのでしょうか? 

Posting period for “ 日本でのお金の使い方(帰国時) ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 런던
子供用カーシート

프리토크
#1
  • おばちゃんAL
  • 2009/05/04 18:46

2週間後にロンドンに行きます。友人宅で車に乗る用事があり、子供がいるのでカーシートが必要なのですが、どこかレンタルしているところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Posting period for “ 子供用カーシート ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
安くて美味い店

프리토크
#1
  • porky
  • 2009/05/04 17:00

腹減ったなぁ〜。

安くて美味い店は知りませんか?

ちなみに僕が最近よく行くのは、Down Town LA で Central と
16th St.の角にあるチキンの炭火焼、ちゃんとメスキーテの炭で焼いてあって美味しいですよ。

Tuneup Masters という車屋の駐車場でやってます。
多分、ランチのみ。(夜はちょっと、行けない場所)

みんなで情報を交換しましょうよ。

Posting period for “ 安くて美味い店 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
隣人のマリワナ

프리토크
#1
  • pod
  • 2009/04/24 10:36

隣人がほぼ毎日マリワナを吸っています。何人か集まって裏庭で吸っているのでこっちの庭にも匂って来るので解ったしだいです。

アメリカでは『マリワナ吸ってる人がいる!』
なんて事などは警察に通報するような事ではないのでしょうか?

我が家には13歳と18歳の男の子がいるので影響が心配なのです。

#19
  • ビスタ
  • 2009/04/29 (Wed) 15:51
  • Report

確かに、もぐさは違う匂いだが、専念灸に限ってはハッパに近い香りがするのは確かです。

何を混ぜてるかは知らないが?

#20
  • sharara
  • 2009/04/29 (Wed) 23:22
  • Report

子供への影響は、確かに心配したほうがいいと思います。どのたかがおっしゃていたとおり、一度話してみるといいのでは?

marihuana以上に、タバコのほうがgate way drug(他の違法ドラッグへの)としてteenが使う率が高いようなので、これを機に正しい知識と常識を教えるのはいいことだと思います。

それから、隣人が頻繁にdealingをしているようだったら通報するべきです。犯罪にかかわってる可能性がある場合は、危ないので。

#21

ガンジャの種類で匂いも多少異なりますよ。
なので、お灸も、スカンクも両方ありですね。

俺は、貧乏学生時代、スカンクの匂いを嗅ぐと”チャーシューラーメン”を思い出していました。笑

割り込み、ゴメン!

それにしても、匂いがわかる、わからないでココまでカキコが有るっての、すごいぞ〜 

合法なんだから、吸ってみれば〜爆笑

#22
  • ビスタ
  • 2009/04/30 (Thu) 11:53
  • Report

吸うのやめた方がいいよ。
物忘れが酷くなるし、バカの予備軍に成るだけ。

鬱よりバカの方がマシだから合法の処も有るわけです。  

#23
  • porky
  • 2009/04/30 (Thu) 11:58
  • Report

#21 ガンジさん。

あはは、先に書かれちゃった。

ガンジさんのHNはやっぱりガンジャからですか?

Posting period for “ 隣人のマリワナ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

Vivinavi 로스앤젤레스
2009 Toyota Yaris (MSRP $13005)を買いたいのですが、、、

프리토크
#1
  • Pd
  • 2009/05/02 19:33

新車を購入するにあたっての質問です。
来年の2月に日本に永久帰国する可能性があります。

ですが、今まで購入した中古車に多額の修理費、
修理する為の時間、労力を使ってきましたので、

最近、思いきって、新車をローンを組んで
購入しようと思いました。
2009年トヨタのヤリス。($13005)この車が、
私の収入で手を出せるギリギリのラインだと思いました。

私は、
H−1ビザ保持者
SSN保持(2007年の10月から)
クレジットカードを2枚所持。
銀行はUBOC
一ヶ月の収入は、$2300程
クレジットヒストリーは(640程)


こんな私が、ローンを組んでこの新車を買いたいのですが
是非ご教授お願い致します。

頭金として現在ギリギリ出せる金額が、$2000程です。
クレジットヒストリーがそんなに高くないせいか、
Toyota Dealerだと審査が通るか分からないですし、
通っても、利子が高い可能性があるみたいです。

しかも、2月に帰国した場合、2月終わりに残りのローンを一括で支払い終える程のキャッシュを持ち合わせておりません。

ですが、もう車を運転しながら、
故障の不安を感じたくありませんし、
修理にお金と時間と労力を使いたくないです。


私の状況にあった
できるだけ安く新車を購入する方法、(低金利など)
そして、2月に帰国しなければいけなくなったとしたら
所持している新車と残りのローンをどうすればいいか

ご存知な方、是非ご教授お願い致します。


長々と読んで頂いて、ありがとうございました。

#9
  • Pd
  • 2009/05/03 (Sun) 23:53
  • Report

皆様、コメントありがとうございます。
色々な選択肢を聞いていると、より自分の求めているものに繋がるような気がします。

ありがとう御座います!


実は今日トヨタディーラに行ったのですが、
クレジットヒストリーが599しかなかったみたいで、
どこもローンを組んでくれなかったという結果になりました。

が、可能性を信じて、明日はルーシールーシー様に紹介して頂いた、クレジットユニオンにさっそく明日行ってきます。

結果をまたご報告致しますね。

/dev/null 様に紹介して頂いた、ウェブサイトも今からさっそく見てみます。

色々なコメント有り難うございました。

#13

新車を乗りたいけれど短期間と言うのであればリースをするというのもあります。
リース期間内にに帰国する場合はリースもそのまま友達に譲ることもできますし、住所も名前の変更も可能ではと思いますが必ずそのまま引き続いてくれる人も見つけなければなりませんが…
誰かが引き続ききちんと支払いをする分には問題はないと思います。

#12

新車購入のアドバイスには なりませんが
あと 一年もいないのであれば いまの修理済みの車を大切に 使った方がいいでしょう。 修理はまだ しなくてはならないかもしれませんが 新車を購入すれば セールスタックスに 9.85%払わなければならないし 保険も上がります。 ローンも利子を 払わなければならないので  かなりの余分の支出が うまれますよ。 一年して売るときには 7000ドルで ひきとってくれるかな?  今乗っている車が そんなに悪くないなれば なおしながら あと 10ヶ月乗った方がいいでしょう。 帰国の時には 安くても 1000ドルには 売れるでしょうから。 

#11

>私は一番グレードが高いものを購入してしまいましたが、下は$9,990からあるようです。

すみません、上記はベースの金額のようです。
下は最低限のものを揃えて(manual)$10,710〜のようです。
一応、NISSANのwebから簡単にシュミレーションしてみただけですので、ご確認されたほうが良いと思います。

#10

>ですが、もう車を運転しながら、
>故障の不安を感じたくありませんし、
>修理にお金と時間と労力を使いたくないです。

すごく、お気持ちがわかります。
TOYOTAには、何かこだわりをお持ちですか?
私は去年、事故で車が大破してしまい、急遽NISSANのDealerで新車のVersaを購入しました。
私は一番グレードが高いものを購入してしまいましたが、下は$9,990からあるようです。
私のクレジットヒストリーは、おそらくトピ主さんと同じくらいだったと記憶しています。
しかもネットで「クレジットヒストリーのない人、クレジットヒストリーがあまり良くない人」のようなワードで検索し、そこにたどり着きました。
ただ同じNISSANのDealerでも、条件によって購入できる店舗が違ってくるのかもしれません。
というのも、なぜ自宅近くのNISSANではなく、少し離れたところのNISSANで購入したのかをちょっと覚えていなくて・・・。
利子も構えていた割にそんなにしなかった記憶があり、また頭金も$2000〜$3000程度だったと思います。

帰国後の際に関しましてはよくわからず、アドバイスできずにすみません。

Posting period for “ 2009 Toyota Yaris (MSRP $13005)を買いたいのですが、、、 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.