최신내용부터 전체표시

15021.
비비나비 로스앤젤레스
おいしいコーヒー屋さん(8kview/35res)
고민 / 상담 2011/10/18 09:27
15022.
비비나비 로스앤젤레스
二重結婚の永住権剥奪について(1kview/1res)
고민 / 상담 2011/10/18 09:27
15023.
비비나비 하와이
運転免許(筆記編)のこと(1kview/0res)
프리토크 2011/10/18 00:28
15024.
비비나비 로스앤젤레스
浮気始めてみました。(9kview/62res)
프리토크 2011/10/17 16:44
15025.
비비나비 로스앤젤레스
お土産 アメリカで安くて日本で高いもの(15kview/40res)
프리토크 2011/10/17 15:18
15026.
비비나비 로스앤젤레스
米国通関士 custome brocker(9kview/10res)
프리토크 2011/10/17 15:18
15027.
비비나비 로스앤젤레스
人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。(9kview/67res)
고민 / 상담 2011/10/17 15:18
15028.
비비나비 로스앤젤레스
アメリカでの出産をご経験された方へ(特にウェストLA/サンタモニカ周辺)(9kview/12res)
고민 / 상담 2011/10/17 15:18
15029.
비비나비 로스앤젤레스
LA在住の親戚老夫婦の帰国(5kview/42res)
고민 / 상담 2011/10/17 13:25
15030.
비비나비 로스앤젤레스
2012年、凄い時代になりそうですね。(2kview/17res)
프리토크 2011/10/15 18:21
토픽

비비나비 로스앤젤레스
おいしいコーヒー屋さん

고민 / 상담
#1
  • DRaG0NGiRL
  • 2011/10/08 14:43

トーランス付近でおいしいコーヒー飲めるところってありますか?
日本のむかしからやっているような一回一回ちゃんとコーヒーいれてくれるところを探しています。
トーランスでなくてもいいのでもししっていたら教えてください!

#7

yelp や Chowhound などで色々とコーヒースポット出て来ますよ!

この辺のサイトでも実際行ってみないと本当に自分に合ってるか自分の好みなのか?も人それぞれでわからない部分です。
人のレビューなんかも読みながら自分で挑戦にいってみるのが楽しいんだと思います。

>一回一回ちゃんとコーヒーいれてくれるところ

あまり聞きません。ベトナム系の所は1カップごとにアイスコーヒーは作ってくれますが、、、是非主さんが捜して皆に伝えて下さい。
主さんのような気持ちがある人が捜した方がオシい所を見つけてくれそうです!

#8
  • Prey
  • 2011/10/10 (Mon) 17:12
  • 신고

結局好みは人それぞれ。
とりあえず有名所から飲み歩けばいい。
ttp://www.yelp.com/search?find_desc=coffee&ns=1&find_loc=Los+Angeles%2C+CA#find_loc=Torrance,+CA

俺はスタバのコーヒーが好き、ラテとかモカとかじゃなくて、純粋にコーヒーね。
それにスターバックスゴールドメンバーだとカスタマイズ料金無料、コーヒーとティーはおかわり無料、豆を購入したら一杯無料、15ポイント貯まると一杯無料、誕生日も一杯無料などよく通う人にはお得だし。
会員料金も無料だし。

ttps://www.starbucks.com/card/rewards

#10

>#6さん。
ソーテルのTOMO行ってみました。
味は普通なのに値段高くて、いまいちでした。
もう二度々行かないな~・・・

#9

スタバ、そんなに美味しいですか?
わたしも、濃い味が好きなので、気軽にスタバに行ってしまうけど、ティーステーションのコーヒーが一番香りも味も良いと思います。

#11
  • SAITA
  • 2011/10/11 (Tue) 12:16
  • 신고

1300 Pacific Coast Hwy
Ste 108
Redondo Beach, CA 90277
http://greenroastcoffee.com/
Torranceではないけど 1回1回 Coffeeを入れてくれるコーヒー屋さんでしたよ。

“ おいしいコーヒー屋さん ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
二重結婚の永住権剥奪について

고민 / 상담
#1
  • ふるちゃん
  • 메일
  • 2011/10/17 15:18

以前メキシコ人女性とメキシコの法律で結婚しました。その時のビザは
私がH-1、彼女はH-4でした。その後2002年に彼女は勝手にメキシコに帰り、離婚手続きは彼女がすると言いました。
その後私は2004年に日本人女性と結婚してH-4を取得させました。その時はImmigrationには前妻との離婚証明書なしにH-4を取れました。2011年に夫婦共に永住権が取れましたが、もし前妻との離婚が成立していない場合は前妻がもし、Immigrationにまだ離婚が成立していないと申し出た場合には二重結婚として我々夫婦の永住権は取り上げられるのでしょうか?実は前妻のメキシコ人女性が最近Facebookを
通じてメキシコから連絡をしてきたのです。

“ 二重結婚の永住権剥奪について ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
運転免許(筆記編)のこと

프리토크
#1
  • mari0819
  • 메일
  • 2011/10/18 00:28

アラモアナ近辺に仕事で来ている者です。
免許を取りたいのですが、HPみたら平日しか空いてない。
仕事上、平日に休みが取れないのですが、何か他に手段はあるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

“ 運転免許(筆記編)のこと ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
浮気始めてみました。

프리토크
#1
  • 微々奈美
  • 2011/10/06 20:38

適齢期で結婚し、約8年。子供なし。セックスレス。
ダンナには家族としての情はあっても不満は多く、もう年も年だし、離婚するほどのエネルギーもないしと、いろいろとあきらめた結果、惰性で一緒にいます。
ダンナは私に一途なので、余計責任も感じ・・・。
セックスレスは私が拒否し続けた結果で、ダンナとのセックスは求めていません。

なんだかふとこのまま女として終わっていくのか・・・と焦り始め・・・、これが所謂ミッドライフクライシスってやつでしょうか。



で、既婚者と恋愛始めました。

互いになんとか時間を作っての逢瀬、会えない日々はEメールと、チャットで切ない思いを綴り合い、時間を埋める・・・。
今はビデオチャットができるから便利ですね笑。
忘れていたトキメキ、あの胸のキューンという痛み・・・、こんな気持ちまた味わえることがあるなんて思ってませんでした。

楽しくて仕方ないです。


誰にも言えないので、ここで暴露してみました。


はい、わかってます。ただのどうしよーもないバカ女です。
でも人生一度きりですから。

ダンナも私がキレイになって喜んでるみたいです。



どんな非難や共感いただけるか楽しみです。

#30

#21
暴露=さらけ出す事
>私は墓場まで持って行くと決めましたので主人も子供も相手の方にも知られず思い出として胸にしまったままです。

ただ私はそうしましたと言う意味なので暴露ではないと思う。

屁理屈というか日本語がよく理解できてるのだろうか?

#29

別にいいんじゃね?浮気されんのなんて男に魅力がないからだし。旦那のせいw

#28
  • ひとの道からはずれてるよ。
  • 2011/10/10 (Mon) 10:52
  • 신고
  • 삭제

トピ主は専業主婦? 文面から読めないんだけど。

もし専業主婦なら、どんなに魅力ない旦那さんだったとしても
一生懸命働いて家にお金持ってきてくれてそれでトピ主はのほほんとぬるま湯生活続けられてるわけでしょう?
そういう境遇だったとしたなら、影で裏切るようなことするなんて許せないなぁと思うのは私だけでしょうか?

#36
  • しゃぼん玉
  • 2011/10/10 (Mon) 12:24
  • 신고


楽しいって書いてあるよ。ホラ。

#1 >楽しくて仕方ないです。
#32 >楽しいです。

#37

言わないだけで、浮気はみんなしてると思いますよ。
ある意味、魅力的な人(オトコもオンナも)はそれなりに自覚してるし、チャンス?も沢山あるもんよ。私も魅力的な相手から声がかかれば、それなりに遊んでいます。最近、歳なのかな。。ちょっとご無沙汰なので自分を磨き直してるところ。

少し罪悪感があるから、匿名で告白したくなる気持ちも理解出来るなぁ。

“ 浮気始めてみました。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
お土産 アメリカで安くて日本で高いもの

프리토크
#1
  • おみやげ
  • 2011/10/03 10:32

スーツケースにいれて自分で持っていける範囲で
アメリカで安く手に入って日本で高いものを探しています。
お土産にする予定です。
よいものがあれば教えてください。

#9
  • 三笠
  • 2011/10/08 (Sat) 23:53
  • 신고

#6さんがいっているアウトレットで買うブランド物がいいのでは?私も友達に頼まれて一緒に買いに行ったことがあります。日本ですごく喜ばれるようです。

#14
  • SABUROSSO
  • 2011/10/10 (Mon) 10:52
  • 신고
  • 삭제

今は通販で何でも安く帰るよ。
昔みたいに、アメリカみやげって拘らなくってもいいんじゃない?
日本で美味しいもの買ってあげるほうが良いってこともあるよ。

#13

アンチョビの缶詰め、喜ばれた。

#12

COACHはアメリカのブランドだから、アメリカでは日本の半額くらいです。

#15
  • ヒマジン
  • 2011/10/10 (Mon) 11:01
  • 신고

>COACHはアメリカのブランド

でも、アウトレットで売っているのは中国製が
たくさんある。

“ お土産 アメリカで安くて日本で高いもの ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
米国通関士 custome brocker

프리토크
#1
  • PEPE
  • 2011/10/04 22:16

現在LAで輸入の仕事をしています。
将来収入をアップさせるために通関士の資格にチャレンジしようかと思っています。

実際に通関業務をしない輸入のオペレーションでも資格手当てはアメリカではもらえるのでしょうか?

日本では実際に通関業務をしないと手当てはつかないと聞きました。

どなたかライセンスを実際にお持ちの方アドバイスお願いします。

“ 米国通関士 custome brocker ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。

고민 / 상담
#1
  • めむ
  • 2011/08/30 09:39

最初に書いておきますが、私自身、真剣に悩んでおり、身体関係をもつことで寂しさを解消などは一切考えてませんので、卑猥なコメントは本当に辞めてください。


最近、1人の時間が多くて頭がおかしくなってしまいそうです。
正直、寂しいです。

1年間ずっと1人ぼっちで耐えてきましたが、そろそろ限界です。

でもインドア派だし人と話すとすごく気疲れしてしまうので、アクティビティに参加するのは謙遜してしまいます。

英語はある程度話せて大学に通っていますがクラスメイトと英語で話すと、音楽の話などついていけず、何しろすごくどっと気疲れします。日本にいた時もそうでしたが、相手が私にどういう反応を求めているか分らないので、そこそこ無難な受け答えをして、会話をすぐに終了させます。無難な相槌を選ぶので疲れます。

家に帰ると1人暮らしなのでインターネットや料理をして気を紛らわしています。
前までは見たい番組を見てたりしましたが、今では見たいと思える番組もありません。
寂しいため、必要がないのにすぐ何か食べます。

寂しさを紛らわすため近くのスターバックスに行きましたが、人目を気にしてしまい、自分の思うようにぼへーっとぐったりした姿勢でくつろげないので、どっと疲れ家に帰りました。

日本ではストレス発散のため、高頻度でマッサージや岩盤浴に行ってました。百貨店に化粧品を買いにいくのも1つのストレス発散の方法でした。なぜかというと、すごくサービスが良くて皆さん優しくしてくださるからです。

アメリカのエステやマッサージは行きましたが、チップもあり日本の倍以上値段がかかる上に、日本人のお姉さんがしてくださるような優しいサービスが受けられず、満足できませんでした。岩盤浴はトーランスの1か所しか知りません。しかし遠いしお金が高いのです。日本にいた時は家から5分、1回1800円でした。

全然ストレス発散の方法が見つかりません。
自宅で毎日、イライラとしては、寝て食べてを繰り返しています。
でも、お腹がすいてなかったり、眠くない時は時間を持て余してて、いつも寂しいなーと思いながら、誰かと繋がってたくって、ネットサーフィンをしてます。

お花や茶道など習い事に興味があり、月謝などお金をかけたら、きっとストレスも解消できると思うのですが、ちょっと、お金が続かなさそうです。

大学へは資格を取りにきているだけなので、勉強もその為の義務と化してしまい、最低限のことはしますが、そこから先へという意欲がわきません。

休日も家にひきこもり生活で、本当はアメリカにいるのにもっと遊ばないともったいない、というのはわかっているのですが。。
お金のかからない自分に適した遊び方がわかりません。

ビーチにこの間1人で行ってみましたが、焼けるのも嫌いなので、全然楽しくありませんでした。
むしろ今は美白したいです。

矛盾だらけの文章ですみません。
やっぱり人と関わりたいとすごく思う反面、関わって誰かと話すと、本当にどっと疲れます。化粧品カウンターでは、私は話をしなくてもいいので、全然つかれません。

できることなら、今この1人暮らしの部屋に誰か来ていただき、お互い無言で過ごす、ということもやってみたいです。(しかし、見ず知らずの人が1人暮らしの女の家に来るというのは、安全の面ですごく抵抗があります。)

日本人・女ですが、よく分らない文章でしたら、すみません。
釣りではないです、真剣に悩んでます。
何か、良い策を提案していただけたら、という痛切な思いで書きました。

大学に通いながら徹夜したりして必死に勉強しておられる方も見ていらっしゃるかもしれないと思うので、叩かれるのも覚悟で書いてます。

何か、この寂しさから抜け出す方法の提案があれば、宜しくお願いします。

#38

2度目の書き込みです。(#24です)

めむさんは、今大学生ですよね?ということは友人関係は、大学のクラスメートがほとんどですか?そうなると確かに趣味や興味が同じ人だけ、というわけいにはいきませんよね。日本人が多いですか?

めむさんもおっしゃるとおり、小中学からの友達は、お互いの性格も好き嫌いもよくわかっているから、気を使わずに会話が出来るんだと思います。この夏に里帰りをして中学時代の友達に会いましたが、時間のたつのを忘れるくらい話しても話が付きませんでした。といっても本当にくだらない話でだらだらおしゃべりするだけなんですけどね。

大人になってから知り合った人は、相手の手の内が見えないというか(性格や趣味など)全然知らない状態で話をしないといけないから構えてしまうんだと思います。変なこと言ったら悪いなとか、こんなこと言ったらつまらないだろうな、とか。だからエネルギーと(またエネルギーの話ですみません)時間をかけて相手を知っていくと徐々につながりがつくれるんだろうな、って思います。

たとえば家に招待する、される。ということもそのひとつです。部屋の中を見ることでその人の性格や人格が垣間見れるというか。手料理を一緒に食べるのと、レストランで食事をするのとでは親近感も変わってきますよね。。。。と、わかってはいるんだけど、実行に移してないんですけどね。ちょっと私もがんばってみようかな。。。

ちなみに私は、ジムもだめです。スタバあたりで数時間、読書というほうが楽かな~。笑

#39

わたしもそうですよ。
わたしは学生ではないので 全く外にでず 在宅の仕事なので 人と合わずに過ごします。人と会うことはめったにありません。
でもあんまり寂しいと感じないですよね、、
トピさんのように人と会うと気を遣うし 一人が楽というか。
いつか家族ができればいやでも旦那さんの会社でのお付き合いとか、子供の学校行事とかあるし。あんまり深く考えなくてもいいのかな?と思いますが いかがですか?
孤独を楽しむのもまた1つじゃないですかね。
ジムへ行くのも良いし(わたしは話しかけられないバリアを作ります) ひたすら汗をかくのも気持ちいいもんです。

#40
  • MasaFeb
  • 2011/09/06 (Tue) 17:27
  • 신고

日本で暮らしてた頃とは環境が全然違うでしょうからね。
また将来住むところが変われば、気分も変わるでしょうと気楽に考えていいのでは。
とりあえず今の暮らしに関しては、自宅での過ごし方に工夫をしてみればどうでしょうか。
バスタブで過ごす時間に凝ってみるとか。。。
リラックスしてから先のことを考えましょうよ。

#41
  • マンザーナ
  • 2011/09/06 (Tue) 21:39
  • 신고

トピ主さんは私みたいな脳天気じゃなくて、哲学的で聡明な方だと思います。

大学は今何年生ですか。1年か2年でしたらSpeechが教養の必須科目としてありませんか。Speechのコースを取れば、人前で話すスキルを習得出来るし、人と話すのが苦痛にならなくなるのではないかと思います。

それから、どなたかも教会の話をされていましたが、行ってるうちにリラックスした会話が出来て馬が合う友達が絶対一人は出来ると思いますよ。

#42
  • Alano.
  • 2011/09/08 (Thu) 11:43
  • 신고

めむさん、
Gymはどうだったかな?トライアル期間が終わったね。
ちなみに私はジャクジーの時は、数独を持って行き“話しかけないでバリア”でひたすら数独をやっています。
何も持っていかなかった時は10分でも長く感じたけど、数独をやっていると時間の経つのも忘れます。

“ 人と話すと疲れてしまう場合の寂しさ解消法について教えてください。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
アメリカでの出産をご経験された方へ(特にウェストLA/サンタモニカ周辺)

고민 / 상담
#1
  • ☆フラワー☆
  • 2011/09/22 07:58

こんにちは。現在妊娠を考えているのですが、ウェストLA/サンタモニカ周辺でお勧めの産婦人科医を教えて下さい。できれば日本語が話せる先生がいいです。

また、アメリカでの妊娠検査〜出産までの診察/検診は、日本と比較するとどのような違いがあるのでしょうか。特に気をつけておきたいこと、注意点等ありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。

なお、各自の保険プランで異なるかと思いますが、妊娠検査〜出産までの費用はいくらを考えておくべきでしょうか。ハイリスク出産、帝王切開等、その時々の状況で異なるかと思いますが、費用についてのイメージをお教え下さい。

また、AIMという政府の保険は、現在加入している保険のプランでマタニティーがカバーされている場合でも、ある条件下では入れる場合があるのでしょうか。

周りにアメリカでの妊娠/出産を経験している友人がいないため、色々とアドバイスいただけますと幸いです。宜しくお願いします。

“ アメリカでの出産をご経験された方へ(特にウェストLA/サンタモニカ周辺) ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
LA在住の親戚老夫婦の帰国

고민 / 상담
#1
  • smoothjazz
  • 메일
  • 2011/09/20 07:18

80歳を過ぎた叔父と叔母が日本での永住を希望しています。
二人は仕事を求めて50年ほど前に渡米しました。
渡米後に叔父は(いろいろな面で有利になるようにと)日本国籍を捨てて米国籍を取得しています。叔母は日本国籍のままでグリーンカードを取得しています。
米国籍の叔父が日本に永住するためには何らかのビザが必要になると思うのですが、何というビザを取得すれば良いのでしょうか?
二人が高齢であり子供が無いことから私(日本在住)が動いてビザを取得しなければならないと思っているのですが、ピザは日本に観光目的で入国してから取得することは可能でしょうか? 更新も日本で出来るのでしょうか?
尚、二人は日本の親戚のところへ何度か遊びに来ていますしパスポートも2年前に更新していますので日本への入国に関しては問題ないと思います。
その他、日本永住に際して大きな問題となるようなことがあればお教えください。
よろしくお願いいたします。

#13
  • トルーマンの弟
  • 2011/09/22 (Thu) 16:12
  • 신고

↑ へ~い!Yochanさん3元亀?元気?

#14
  • MasaFeb
  • 2011/09/22 (Thu) 19:53
  • 신고

たかが母国に帰るだけの話に随分な言い方されてますね。
しかもトピ主とは関係ないところで。。。

#15
  • とっぽ
  • 2011/09/22 (Thu) 22:40
  • 신고

円高の時でタイミング悪いよなあ、ドル建ての資産が目減りしちゃって。
この夫婦がアメリカに来た時は、1ドルが360円の頃だろうから、今じゃ5分の1の価値しかないもんね。
何のためにアメリカで働いたのか、わからないよね。お気の毒に。

円高は止まらずに1ドルが50円になるって予想もあるから、老後を日本で暮らすには難しい時代になりそうだね。

せめて100円くらいにならないと、里帰りも出来ないよ。

#17

>その他、日本永住に際して大きな問題となるようなことがあればお教えください。

ロサンゼルスの日本領事館で聞いてみればすぐ分かることだと思いますよ。

こんなところで聞いて何か立つのかな。

#16

>ふ~~ん。そんな程度ですか?????

そんな程度と思いますよ。

80過ぎのじいちゃん、ばあちゃんが日本に錦を飾るって周りの老人連中には眼中には無い。

それより老い先短い年寄りだから残りの人生、最後の時を普通考えると思うが。

成人式で若い人に体験発表でもするのだろうか。

おいらはとてもじゃないが80過ぎて故郷に錦を飾ろう、なんて考え毛頭ない。

笑われちゃう。

“ LA在住の親戚老夫婦の帰国 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
2012年、凄い時代になりそうですね。

프리토크
#1
  • ARCO-IRIS
  • 2011/10/09 20:30

ロスアンジェルスの天使たちが喜んで大騒ぎしています。ダウンタウンは毎日、お祭り騒ぎです。
サウスベイの日本人社会はどうなんでしょうかね?日本からの学生の方とか、在米日本人の方たちも質問攻めにあうかも。日本からこられている本物の武士道を心得ている方と本物の大和撫子の礼儀作法を心得ている方々、頑張りましょう!

“ 2012年、凄い時代になりそうですね。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요