最新から全表示

14711.
びびなび ロサンゼルス
おいしいケーキ屋さん(1kview/1res)
フリートーク 2012/01/26 09:44
14712.
びびなび ロサンゼルス
U Verseを導入しました。(5kview/12res)
フリートーク 2012/01/26 09:44
14713.
びびなび ロサンゼルス
Korean Spa情報(3kview/12res)
フリートーク 2012/01/25 16:45
14714.
びびなび ロサンゼルス
FBで自分の書いたコメントに必ずLikeにチェックをつけるってどういうこと?(1kview/4res)
フリートーク 2012/01/25 14:30
14715.
びびなび ロサンゼルス
洋服のリサイクル(1kview/2res)
お悩み・相談 2012/01/25 11:13
14716.
びびなび ロサンゼルス
タックスリターンの経費(3kview/6res)
お悩み・相談 2012/01/24 20:33
14717.
びびなび ロサンゼルス
労働許可取得前の日本企業での労働は可能ですか(1kview/3res)
お悩み・相談 2012/01/24 18:30
14718.
びびなび ロサンゼルス
Walnut Valley Unified School District内にお住まいの方へ質問です...(13kview/59res)
フリートーク 2012/01/24 12:27
14719.
びびなび ロサンゼルス
電線にかかっている靴(3kview/10res)
フリートーク 2012/01/24 09:42
14720.
びびなび ロサンゼルス
Property management(1kview/4res)
フリートーク 2012/01/23 19:35
トピック

びびなび ロサンゼルス
おいしいケーキ屋さん

フリートーク
#1
  • フルーツ
  • 2012/01/25 20:23

LAで、特にトーランス周辺で、おいしい、評判の良いケーキ屋さんはどちらになりますでしょうか?
バースデーケーキで良いとこも探してます。
宜しくお願いします。

“ おいしいケーキ屋さん ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
U Verseを導入しました。

フリートーク
#1
  • トーランスライフ
  • 2012/01/23 11:24

インターネット暦16年になります。
思えば電話回線でやたら遅かった頃から、DSLが日本より早く導入されてその高速さに感激したのをよく覚えています。1.5Mくらいでしたけれど。
以降最近まではケーブルを使ってネットをつなげていましたが、今年になってからスピードが激減し、業者へ言ってもなかなか解決しなかったので、AT&Tの光通信U Verseに変えました。ケーブルへは毎月30ドル払って、良い時で5Mほどのスピードでしたが、U Verseではキャンペーン期間中ということもあり、同じ30ドル/月で、12Mのプランに入ることができ、DSLのような中継局からの距離による速度の遅れもあまり生じることなく、現在下り11.5M、上り1.5Mくらいが常時計測できます。最初はモデム代で別途100ドルかかりますが、重いファイルのやり取りもサクサクで、結構満足しています。

この上に18Mや24Mのプランもありますが、予算的にもこれくらいが良いかと思いました。
ケーブルや電話会社以外にもネットにつなげるサービスがあるのかどうかわかりませんが、皆さんはどれくらいのプラン(速度と料金)を使われていますか?

#4
  • ねこまんまちゃん
  • 2012/01/24 (Tue) 09:42
  • 報告
  • 消去

うちもU-VERSEにのりかえようと思って申し込み、モデムが届きましたが、INSTALLATION DATEになっても一向に繋がらず、AT&Tに問い合わせたら、うちの地域はまだインフラが整っていない為、自動的にキャンセルになったとの回答でした。事前に何の通達もありませんでした。
モデムの請求書はいっちょ前に送ってきたので、モデムを叩き返してやりました。

ま、それはいいんですが、今はケーブルで、UPTO 下り15MB、上り3MBで、月$19.99です。実際のSPEEDTEST.NETは下り10MBちょっと超えるくらいですが、満足してます。
あ、でもこれも12ヶ月のキャンペーンで、その後は$35くらいに上がるようです。
BUNDLEではなく、インターネット単独です。

#3
  • トーランスライフ
  • 2012/01/24 (Tue) 09:42
  • 報告
  • 消去

エドッコ3さん、ありがとうございます。

キャンペーン期間はわかりませんが、まだしばらくは続くのではないでしょうか。契約期間は12か月で、終了すると約18ドル上がりますが、終了直前(?)に次のキャンペーン(常時何かしてるようなので)に申し込めば、また新しいキャンペーン価格で利用できますよと言われました。12ヶ月が終了すれば止めることももっと安い(遅い)プランに変えることも違約金なしでできます。

テレビや電話とのセットもあるようですが、今はネットだけの契約もできます。私はネットだけの契約です。12Mの上には18M、24Mもありますが、私の予算が月30ドルでしたのでこれにしました。

光ファイバーといっても、FTTH(Fiber To The Home)ではなく、AT&TはFTTN(Fiber To The Node)であって中継基地からは銅線と聞いていますが、それでも12M契約で11.5Mが常時計測できるのですから、良いかな、と。

100ドルのモデムはワイヤレス対応で、ケーブルでもワイヤレスでも速度は同じでした。最初の設定も不安でしたが簡単にできました。

日本では12Mはまだ遅いのですね。100Mがあると以前聞きましたが、実際はその半分や1/3もでないとも聞いた覚えがあります。現状でファイルのやり取りを仕事でしたり、娯楽に動画を観たりする分には私は12Mで十分ですが、いつかもっと速くなる日が来るならそれもまた楽しみです。

#6
  • エドッコ3
  • 2012/01/24 (Tue) 10:40
  • 報告

> 終了直前(?)に次のキャンペーン(常時何かしてるようなので)に申し込めば、

私もその手で、Time Warner の1年契約を2回繰り返しましたが、3年目になり「現在はその種のキャンペーンがないので、13ドル高いものになる」と言われ、下記のこともあって完全に解約しました。

> 今はネットだけの契約もできます

AT&T でもそれがあるのは意外でした。やはりケーブルとの競争が激しいのですかね。

> FTTN(Fiber To The Node)であって中継基地からは銅線

多分、うちのエリアもその設定だと思います。今は AT&T の Landline で音声通話契約のない Dry DSL を使っています。6Mb/$25 のプランで 4~5MbD/0.7MbU 出ています。Time Warner のときは 10Mb/$30 のアカウントで 20Mb 以上出るときもありましたが、あまりにも頻繁に切れるので諦めました。今は最高で 5Mb なので、最初は鈍すぎるのではないかと心配しましたが、LAN に5台のインターネット接続ができる PC が咬んでいて、1台が Video Skype、2台が YouTube 等のストリームを同時にやっていても、今のところ支障はありません。

#7

うちは今AT&TのDSLを使ってますが、凄く頻繁に落ちます。なんでなんでしょう?電源を落とせば治るとかいう事も書いてましたが、全然治りません。

あとGLENDALE辺りでCHARTERのインターネットを使っている方、使い心地はどうですか?乗り換えを考えている所なので何か感想があれば聞いてみたいです。

#8
  • ウクラ
  • 2012/01/24 (Tue) 14:19
  • 報告

家でも、最近U-Verseが可能になったキャンペーンとしてバンドル(TV(200CH),Voice,12M Internet)に入り $42引きの$118です ただし解約自由です
U-VerseではNodeから3000FT以上だとシグナル弱くなるため増幅器をつける必要あります またFTTNの地域ではこれから出てくるWireless TV receiverは使えないようです DSLもそうですがNodeからの距離が遠い場合は落ちたりスピードが遅くなりますので増幅器をつけるようにATTに聞いてみてはどうでしょう 家はNodeまで3600FTなので増幅器が入っています

“ U Verseを導入しました。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Korean Spa情報

フリートーク
#1
  • ぼかちゃ
  • 2011/12/21 11:35

Korean Spaに行きたいのですが、たくさんありすぎて、どこが良いのか悩んでいます。
Torranceのリビエラには行った事がありますが、いろいろ試してみたい、でもありすぎて決められない。
Koreantown、Torrance、場所によってはOC、どこでも構いません。お勧めのスパを教えてください。女性限定の場所でもOKです。
よろしくお願いします。

#2

>Korean Spaに行きたいのですが、たくさんありすぎて、どこが良いのか悩んでいます。

一つずつ試して感想を書き込んでください。

#4
  • 悩み改善4号
  • 2011/12/22 (Thu) 13:45
  • 報告

#2さんの言うことに賛同します。

ただ一番右端の上にAD.が載っているチムジルバンはどうでしょうか?

行ったことはないのですが、SPAに行くのであれば一番初めのチョイスでしょうか?

#5

どうもありがとうございます。
チムジルバンは、リビエラですね。一度行きました。
確かに良かったです。でもどうせたくさんあるから、また違うところも行ってみたいなと思ったんですね。そしてそうなるとチョイスが多すぎてわからなくなってしまったというわけです。
でも今改めて見たらここって年中無休みたいですね。クリスマスやお正月に開いてるのは貴重なので、ここもいいかも。
ありがとうございます。

#6

コリアンタウン近くのwi spaはどうですか。

#7

>Korean Spaに行きたいのですが、たくさんありすぎて、どこが良いのか悩んでいます。

どんなスパを探しているのか沢山ありすぎて、どこが良いのか悩んでいます。

人の好みはいろいろ。1軒ずづつ訪れて気に入ったスパを見つけましょう。

“ Korean Spa情報 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
FBで自分の書いたコメントに必ずLikeにチェックをつけるってどういうこと?

フリートーク
#1
  • FBの寒い人
  • 2012/01/24 18:30

最近仕事で成功した友人がいて、忙しい忙しいと言いながらかなりFBにはまっているようで一日に何度もアップデートしている人がいます。よく仕事する時間があるな、って思うくらいのアップがあります(爆)。

仕事で成功したまでは友人としてうれしかったのですが、出張のスケジュールを全部書き出して自分がどれだけ忙しいかとか、過去に自分がどういうことをして上司から評価をされたかとかこと細かく書いていて自分好き、自分すごいがオンパレード状態です。

たまにいいことを書いているので読んでいるんですが、彼女は必ず自分が何か書くとLikeにチェックをしているんです。あれって誰かが読んでいいと思ったりしたらLikeにチェックするもんじゃないんでしょうか?!まず自分の日記みたなことをつづってLikeにチェックをして。。。と思い浮かべるとちょっと滑稽なんですけど(爆)。

その日記にコメントを書く人も最初は普通の友達だったりしたのに今はビジネスで成功したい!!看たいな人しか書かなくなってきてて、なんだかなぁ、と心配です。彼女の場合はビジネスとして成功しているので問題ないと思いますが、取り巻きがカルトぽくってちょっと怖いです。

話はずれましたが・・・あのLikeが多いほど何かお得なことがあるんですか?

“ FBで自分の書いたコメントに必ずLikeにチェックをつけるってどういうこと? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
洋服のリサイクル

お悩み・相談
#1
  • AYA3号
  • 2012/01/23 11:24

IRVINE近辺で、洋服を買い取ってもらえるお店を探しています。
大人の服、子供の服、両方あるのですがどこかいいお店があれば教えてください。

“ 洋服のリサイクル ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
タックスリターンの経費

お悩み・相談
#1
  • greenteapot
  • 2012/01/18 14:48

はじめまして。
アメリカに住んで初めてのタックスリターンをします。
インディペンデントコントラクトで仕事をしています。
会計士に書類を渡してお願いするつもりですが、
経費の書き方がわかりません。ガソリン代など。レシートは取っておいてあります。
クレジットカードで支払った場合で、レシートがない場合、クレジットの明細にアンダーラインを引いて添付するのですか?
経費の項目と金額は月毎にまとめて記載するのでしょうか?
それとも日本の出納帳のように1日ごとに細かく書くのでしょうか?
細かいことですが、教えていただけたら嬉しいです。

“ タックスリターンの経費 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
労働許可取得前の日本企業での労働は可能ですか

お悩み・相談
#1
  • マチ子
  • mail
  • 2012/01/23 11:24

お世話になります。
現在日本在住で、今月いっぱいで日本企業を退職しフィアンセビザでLAに移住します。
すぐにUS市民と結婚し、永住権への切替えと労働申請を行う予定ですが、現職の日本企業からオンラインの在宅バイトでもいいので働けないかとオファーを頂いています。

日本企業の労働(リモートでの作業になるので実際に活動するサーバー所在地は日本)で日本の銀行口座への給与振込でも、US在住で労働する場合にはUSの労働許可が必要でしょうか?
(この場合日本で源泉徴収され、USへの納税は行わないと思います)
もちろん違法な労働であれば、正規の労働許可が降りるまでは待つつもりでいます。

よろしくお願いします。

“ 労働許可取得前の日本企業での労働は可能ですか ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Walnut Valley Unified School District内にお住まいの方へ質問です。

フリートーク
#1
  • ぺん・ぎん
  • 2012/01/12 14:06

Walnut、Diamond Bar方面への引越しを考えています。
実際お住まいの方、以前住んだことのある方、住んでみられての感想をお聞かせください。学校の情報、治安、利便性など、どんなことでも結構です。
また、日系、アジア系などのスーパー、レストランなどのお店、美容室などの情報なども教えていただければ嬉しいです。
もしかしてWalnut方面にはあまり日本人の方はいらっしゃらないのでしょうか?
昨日このトピを立てたのですが、一件もレスがつかないのでもう一度立ててみました。

よろしくお願いします。

#51
  • 私も便乗ですが・・・。
  • 2012/01/20 (Fri) 11:36
  • 報告
  • 消去

私も便乗なのですが、フラトン・ブレア・ヨーバリンダ方面について詳しい方がいらっしゃれば、情報をお願いします。

#52

>アーケディア方面に引越しを考えているのですが、

私の知り合いが住んでいます。

それはそれは1億円の家を建てて立派です。

>・ヨーバリンダ方面について

元大統領のリチャードニクソンの生まれた街です。

#53

フラトンは、メキシカン地区です。場所によってはあまり宜しくありません。運転していると感じがガラッと変わります。
ブレアのある場所はは、オイルの採掘?をやっているようなところでお友達が家を持っているのですが時々オイルくさいといっています。ヨーバリンダは何年か前にすごい山火事の被害があった場所です。

#56

>フラトンは、メキシカン地区です。

職場にメキシコ人は働いていないの。変な目で見ないほうが良いよ。

職場で働いていたら悪口を言っているようなもの。

>ヨーバリンダは何年か前にすごい山火事の被害があった場所です。

山から住宅地まで広うござります。

#55

#35 名前:勝ち組ですが何か?
山にばかり隠ってないで、広い海を見にいらして下さいな。気持ちも心もスッキリしますよ。そして、ストランドにある家を見てもう一度、「内陸のクソエリアに住んでて良かった?」と自分に聞いてみて下さいな。

何だ、ストランドね。家から海みえるところなんか殆どないじゃない。古いアパート、コンドおおいよね。 それに、家って言うより、タウンハウスみたいなつくりね。広い庭が欲しいひとは絶対買わないわよ。地盤沈下してるしあのへん。あの程度で勝ち組って、幸せなひとね。

“ Walnut Valley Unified School District内にお住まいの方へ質問です。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
電線にかかっている靴

フリートーク
#1
  • picturesque
  • 2012/01/23 12:34

時々、電線に靴が引っ掛けてあるのを見たことがあるのですが・・・
はじめはたまたま、子どものいたずらか何かかと思ったのですが、別のところでも何度か見ました。
あれって何か意味があるのですか?
日本ならとても危険だから、東京電力がすぐに撤去しに来ますが・・・

#2
  • ヒマジン2
  • 2012/01/23 (Mon) 13:11
  • 報告

Drug Dealerが近くにいるらしい。

#3
  • エドッコ3
  • 2012/01/23 (Mon) 13:59
  • 報告

そうだったら、警察も Dealer を捕まえやすいですね。

#4
  • picturesque
  • 2012/01/23 (Mon) 15:14
  • 報告

え!マジすか??

#5
  • kuji
  • 2012/01/23 (Mon) 16:16
  • 報告

警察そんなに暇じゃない!?

#8

ギャングの話ははじめて聞いた。。
よく子供が卒業式に靴投げたり、あと、アメリカの軍事関係者がServiceを完了したときに自分たちがはいてる靴を木に投げることから始まったときいたとこがあるが。。。
まあ。。どうなんでしょう。。あまり深い意味はないと思いますよ。

“ 電線にかかっている靴 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
Property management

フリートーク
#1
  • 連田
  • 2012/01/20 10:52

引っ越しに伴い、今まで住んでいたコンドを賃貸にしようと思っています。
そこで、賃貸物件をお持ちの方々に管理について質問します。
自分で管理している方、準備しなければならないもの、気をつけなければならない事など。
エージェントを通している方、費用、管理内容など。
なんでもいいですので情報をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

“ Property management ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。