최신내용부터 전체표시

13421.
비비나비 로스앤젤레스
条件付のグリーンカードから10年ものへ(17kview/42res)
프리토크 2013/03/27 16:57
13422.
비비나비 로스앤젤레스
草食系男子は使えない?(7kview/52res)
프리토크 2013/03/26 15:20
13423.
비비나비 로스앤젤레스
I-797A習得後、面接で却下(10kview/27res)
고민 / 상담 2013/03/26 15:20
13424.
비비나비 하와이
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??(3kview/1res)
고민 / 상담 2013/03/26 13:20
13425.
비비나비 로스앤젤레스
子供の大学進学(1kview/13res)
프리토크 2013/03/26 10:11
13426.
비비나비 로스앤젤레스
グリーンカード(33kview/247res)
프리토크 2013/03/26 08:51
13427.
비비나비 로스앤젤레스
違法滞在後の帰国(12kview/46res)
고민 / 상담 2013/03/26 08:51
13428.
비비나비 로스앤젤레스
これは悪質なストーカーでしょうか?(5kview/34res)
고민 / 상담 2013/03/25 21:29
13429.
비비나비 로스앤젤레스
過酷な労働環境(4kview/12res)
고민 / 상담 2013/03/25 19:59
13430.
비비나비 하와이
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人(1kview/0res)
프리토크 2013/03/25 14:42
토픽

비비나비 로스앤젤레스
条件付のグリーンカードから10年ものへ

프리토크
#1
  • じぇいあんどえる
  • 2012/02/27 12:23

最近どなたか2年のグリーンカードから10年のグリーンカードへ切り替えた方いらっしゃいますでしょうか?
10月には指紋捺印も終わり、移民局サイトでも確認しているのですが4ヶ月ほど全く進展がありません。問い合わせしてみても特に答えを得られず、少々不安に思っております。来月で申請してから半年、他の方はいかがでしょうか?

#13
  • グリーンカード昔
  • 2012/07/28 (Sat) 20:11
  • 신고
  • 삭제

グリーンカード切り替えにそんなに時間かかるとは思ってもいませんでした。

#14
  • 再びとぴですが
  • 2012/07/28 (Sat) 20:52
  • 신고

#13さん
通常の切替でなく、条件付きの2年から 10年へ切り替えるについてはそうです。


多分条件付きGC取得についてお話しされている方もいるかと思います。

ちなみに私は2年の条件付きGC、9月に申請して12月には手元に届いていました。
3ヶ月でしたので。

弁護士も半年で10年GCへ切り替えが完了したらラッキーだと言ってましたし、IRSのサイトでも6-7ヶ月でしたので Los Angelesなら今のところはこれぐらいが目安になると思います。

これからもっと迅速化するといいですよね。

#15
  • だっちゃ
  • 2012/07/28 (Sat) 22:31
  • 신고

ちなみに#12の自分のコメントは、2年もの→10年ものへの切り替えについて。

#16

便乗で失礼します。
住所の変更をメールで郵送しましたが、その後向こうから何も届いていません。
住所変更は去年の8月か9月ごろだったような気がします。
ご経験のある方いらっしゃいますか。

#17

仕事もきちんとしないで、「移民局の手違い」などと言って遅らせる弁護士さんが多いと最近耳にします。
私がはじめに頼んだ弁護士さんも、「移民局とつながっているから安心ですよ。早いですよ。」と言いました。
後々、弁護士と移民局の繋がりは全くありえない、という事実を知り、本当に騙された気分でした。
違う人に頼み、最近やっと10年分がきました。私は結局1年以上かかり本当にたいへんでした。

“ 条件付のグリーンカードから10年ものへ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
草食系男子は使えない?

프리토크
#1
  • 雑食女子
  • 2012/12/25 15:58

日本人男子に多い、草食系男子ってなんですか?
職場にもそれらしき日本男子がちらほらいます。
プライベートの出会いでもそれらしきタイプがちらほら。
よく分からないのですが、このタイプって本当にもてるのですか?

職場の草食系、言われたことしかしない気の利かない社員だよ。
プライベートの草食系、いまいち何を考えているのか分からない。
草食系の売りは“優しさ”とか言うけど、何をもって優しいの?
単に優柔不断で、自分に自身がないからdecisiveになれないだけではないの?
仕事でも、デートでも自分からは提案、行動しないで、上司やパートナーの指示待ち。
今時、草食系女子だって、自分を見せない、持っていない女子は同姓からだって倦厭されますよ。
まして、男子どうなの? そこらへんどうなのよ?

#14
  • 子育てママさん
  • 2012/12/26 (Wed) 19:05
  • 신고

草食系=消極的。。っていうイメージですね。
私も、同じお米を食べる韓国人などのアジア人と比べても頼りない気がします。

#16

おれは「毛」でも興奮する。

#15
  • ちょっと待って~
  • 2012/12/26 (Wed) 21:47
  • 신고
  • 삭제

草食系男子って、欲が限りなく薄い男子のことをいうんじゃないの?

例えば、いい車買って女子によく思われたいとか、
彼女がほしい、とか
そういう欲がほとんどない感じのコ?
たしか、女子と深い関係を築くことが苦手なのよね。
でも、友達にならすごく気軽になれる。

男同士でスイーツを食べにいったりするらしいね。

別に草食系だからって気が利かないとかじゃないと思うけど。

#18
  • 雑食女子
  • 2012/12/26 (Wed) 23:19
  • 신고

そっか!欲がないのか~
食欲、性欲、出世欲 etc・・・
なるほど、だから欲(やる気)の無さが行動に出るんだ。でも仕事でも、恋愛でもそんな男子はやっぱ使えなくね?

#19

>恋愛でもそんな男子はやっぱ使えなくね?

あんたが良いと思ったらソレで良い。

見知らぬ他人に決めてもらう必要ない。

“ 草食系男子は使えない? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
I-797A習得後、面接で却下

고민 / 상담
#1
  • VIVI Japan
  • 2013/03/15 23:32

初めまして。
私はLAでO-1VISAを申請して、去年の夏にI-797Aを受け取りました。
今年1月に日本に里帰りした際に、スタンプをもらう為に東京の大使館で面接を受けた所、却下されてしまいました。
LAで仕事も入っていたのですが、断らなくてはいけなくなり、部屋も車もそのままにした状態です。
同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

#2

>私はLAでO-1VISAを申請して、去年の夏にI-797Aを受け取りました。
今年1月に日本に里帰りした際に、スタンプをもらう為に東京の大使館で面接を受けた所、却下されてしまいました。

却下された理由は?

#3

トピ主さん

1つ質問ですが、スタンプを貰うための面接はアメリカでは出来なかったのですか?

ご自分の都合で日本を選んだのですか?

“ I-797A習得後、面接で却下 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる??

고민 / 상담
#1
  • MMM33
  • 메일
  • 2013/03/21 19:13

結婚し、ペーパーワークの真っ最中なのですが、健康診断を受ける際に、日本からツベルクリンワクチンを受けた際の書類が必要だと言われています
それがないと高額になるので、なかったら仕方がないけれど、あったほうがいいと...
小さい頃のことなのであまり記憶にありませんが、確か市役所と小学学校で受けたと思います
この場合は病院で受けたわけではないので、個人の記録なんて残っていないのではと思うのですが、皆さんどうしましたか?
日本から取り寄せたことのある方いらっしゃいますか?

“ 結婚 健康診断の際にBCGの記録を日本から取り寄せる?? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
子供の大学進学

프리토크
#1
  • 質問だらけ
  • 2013/03/25 14:07

高校生のお子さんをお持ちの皆さん、または持ってた皆さんに質問です。

お子さんはどんな大学へ進学されましたか?
いろんな大学があって悩んでいます。
また州内か州外かも悩んでいます。
州外で東海岸に行かれた方は学費以外にどれぐらいお金がかかるのでしょうか?
公立よりも私立の方が就職率はいいのでしょうか?
この大学に行ったけどよかった事とか悪かった事とか聞かせてください。
わからないだらけなので経験談を聞かせえていただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

“ 子供の大学進学 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
グリーンカード

프리토크
#1
  • 012
  • 2013/01/05 13:43

H1からEB3のグリーンカードにした人、お値段とどれくらい時間かかったか情報ください。100万くらいはかかるって聞いてますが、相場が知りたいと思います。主人と一緒に申請したら安いって聞いたんですが、それは本当ですか?

#207
  • maco-sx
  • 2013/02/02 (Sat) 20:01
  • 신고

#205

他人の関係 は?

「パヤパパッパ」金井克子!


#206 わかるかな?

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャーン
これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入っていくのです(ジャの数は不明)。

#208
  • 原田泰三です!
  • 2013/02/02 (Sat) 23:33
  • 신고
  • 삭제

#206ウルトラQさん、同感です!

#210

>他人の関係 は?
昭和の母とは他人の関係でごぜーます。間違っても身内ではありませぬ。

>昭和の母を毛嫌いするのは勝手だが、毎回くだらねぇ同じ事をよく書いてるよな。
そんなに楽しいか?感心するぜ。笑
そんなこといっちゃイヤイヤ。
楽しみたいの。
あんさんいけず。あげるのはイヤイヤ、奪われたいの。
これしか楽しみがないですけん。楽しませてつかーさい。

#209

#207
金井克子を知っているとは。笑

#212

#210

バカヤロー!!!

“ グリーンカード ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
違法滞在後の帰国

고민 / 상담
#1
  • K.suke
  • 2013/03/22 09:01

米国違法滞在10数年、日本へ帰国します。ペナルティとして向こう10年米国再入国が出来ないのは承知ですが 日本側、米国側共にそれ以外の罰則って有るのでしょうか?

#12
  • 昭和の母
  • 2013/03/22 (Fri) 20:23
  • 신고

>このまま頑張っていたら恩赦が貰えるのでは。

トピ主さんも、そう思い続けて10数年頑張ってきたのだと思いますよ。
待つのにも限度がありますからね。

私も、下手な工作は避け直通で堂々と帰国すべきだと思いますね。メキシコで
身動きがとれなくなり日本領事館に助けを求めるようなことになれば、本来なら
お咎めがない日本側でも、ブラックリストに載り、将来問題になるかもしれま
せんので。

#13
  • 首領シスコさん
  • 2013/03/23 (Sat) 00:34
  • 신고

存在価値ないよな、あんたみたいな人。

#16

>存在価値ないよな、あんたみたいな人。

それは無い。

人間どんなところでチャンスに巡り会えるか分かりませんよ。

滞在10数年チャンスに巡り会えなかっただけ。

#15

>車でメキシコ入りすると入国時にパスポート提示をしないため、米国滞在が1日だったのか10年だったのかを調べる術は無く、あなたの米国長期不法滞在はリセットされます。

不法入国、不法滞在なら証拠が残らないと思いますが
アメリカに入って来る時のI-94はどうします。
アメリカを出国するときは空港のカウンターで返却しますが
返却せずにアメリカを出国したらどうなりますか。

#14
  • エフ・オー・ビー
  • 2013/03/23 (Sat) 10:05
  • 신고
  • 삭제

#6さん、なるほど、私の友人たちは皆、それを行ったのはESTA前でしたので出来たのでしょうか。残念ですが今は出来ないのですね。参考になりました。

“ 違法滞在後の帰国 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
これは悪質なストーカーでしょうか?

고민 / 상담
#1
  • 狙われた女
  • 2013/03/18 08:37

おととしまで勤務して一緒に働いていた男性から嫌がらせを受けて困っています。
働いていたときは仲もよくグループの皆で飲み会とか行ってた仲なんですが、
相手の性格も知るうちにだんだんうっとおしくなってきました。

会社辞めてからもメールが来るようになって最初は返信していたのですが、
面倒になってきたので「すみませんが、もうメールするの辞めてもらえますか?お元気で」と送ったら「わかった」と理解してくれました。

しかし、その3か月後くらいに、何事もなかったように「今度〇〇行かない?」とお誘いメールが。。。(文章は近況など書かれていてもう少し長いです)お断りのメールをし、またその3か月後くらいに「元気?」といかいう内容のメールがきました。もうこれは無視するしかないとおもいスルーしました。
すると今度はフェイスブックに友達リクエストとして表れました。新しく開いたようです。これももちろん無視。(拒否の仕方がわからないのでそのままにしています)

そして数か月、つい最近、「メルアド変わりました。」とメールが。。。
「元気にしてますか?フェイスブックもおもしろいよね、もしよかったら承認してください」という内容に本当気持ち悪くなってすぐに削除しました。

こういうたちの悪い奴は、無視するしかないですか?
今度きたときに「2度とメールとかしないでください、会社に通告します」とか脅したほうがいいのでしょうか?

実際、ストーカー(?)にあった方の対処方法教えてください。
本当気持ち悪くで嫌な気分になります。
なんでこういうことするんでしょうかね。
ちなみに相手は既婚者で子供も2人います。

#3
  • あのねです456
  • 2013/03/18 (Mon) 11:40
  • 신고
  • 삭제

今のところ相手からはメールだけで、
あなたも無視できているようなので
このまま、無視つづけるしかないでしょう。

待ち伏せとか、メールが一日に何十回も、とかならストーカーといってもいいでしょうね。

あなたが電話番号を変えたらいいのでは?
会社に通報までは・・・と思います。

#2

無視しとけばいいだけです。ストーカー行為にはまだなってない。
自分の身に危険を感じるのであれば、会社ではなく警察に連絡して下さい。

#4
  • 好かれちゃう女
  • 2013/03/18 (Mon) 12:55
  • 신고

私も以前ありました。
私の相手は独身でしたが、典型的なKY。
いるんですよねー。こっちは普通に誰にでも親切にしてるだけなのに、誤解してしまう人って。

トピ主さんの場合は、まだいいですよ・・・
私の場合は、最初は記名でメール、電話テキスト攻撃されて、断ったり、無視していたら、今度は無記名の無言電話が日に何度も来ました。
その人だってわかってましたが、無記名だから、無言電話しないでとその人に抗議もできず・・
結局メルアドも電話番号も変えました。でも、何で私が電話番号を変えなくちゃいけないのか!って腹立たしい気持ちでした。
私と連絡取れなくなったら今度は何をされるか分からないと思い本当に怖かったです。
幸いなことに偶然にも、その後すぐに、仕事の関係で引っ越ししなければならなかったので、引っ越したことですごく気持ちが楽になりました。
でも、ここには優しさに飢えた男性が多いことをしり、男性への付き合い方に慎重になりました。
今はいい勉強だったと思ってます。トピ主さんも大事に至らないことを願っています。

#5

ストーカーというよりタダのずーずーしいおじさんですね。
そのタイプなら他の女性にもメール出していそう。
無視するのみです。

#6

>2. これは悪質なストーカーでしょうか?

違うと思います。

“ これは悪質なストーカーでしょうか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 로스앤젤레스
過酷な労働環境

고민 / 상담
#1
  • 心配する友達
  • 2013/03/21 09:24

私の友達で某大手会計事務所に勤めている子がいるのですが、平常時でも深夜近くまで、繁忙期ともなると朝方まで毎日残業をしています。平日にご飯に誘おうものなら、8時に集合して食べた後、夜の11時になっていてもまだ仕事が残っていると言って仕事に戻る始末です。それに加え週末も出勤しているのですから、繁忙期の労働時間は合計週90時間、下手すると100時間近くになるのではないかと思います。入社時の契約で残業代は出ない事になっているそうなので、残業代が出ない事については納得しているようですが、この異常な労働時間、これって法律で許されているものなのでしょうか。H-1Bのステータスで足下を見られている気がしてなりません。社内でHRなどに訴えるとすぐバレて仕返しがくることを恐れているみたいで、ただただこらえて仕事をしている友人が見ていられません。ちなみに他の部署ではこのようなことはなく、常識的な範囲内の残業で帰っているようで、こんなにひどい時間外労働をさせるのは日本関係のグループだけだそうです。この件に関して明るい方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。

“ 過酷な労働環境 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

비비나비 하와이
コーヒーの木を育ててみたいと思っている人

프리토크
#1
  • ozoz
  • 2013/03/25 14:42

私は最近、自分で育てたコーヒーの木から獲れた豆でコーヒーを飲んでみたいと思い、
コーヒーの木を自分で育てる方法を色々とリサーチし始めました。
YouTubeを見たりして個人レベルでの栽培方法や、1本の木からどれ位の収穫があるのかとか、
何年目位から豆が成るのかとか、百科事典も併用し勉強をしております。
これは気の長い話ですが、私もやってみたいという人があれば、意見や知識の交換などしてみませんか?
連絡ください。

“ コーヒーの木を育ててみたいと思っている人 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요