表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 281. | びびなび 夏威夷 キンダー不合格後の受験(12kview/33res) |
学习 | 2025/05/23 23:40 |
|---|---|---|---|
| 282. | びびなび 洛杉矶 グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)(1kview/3res) |
签证关联 | 2025/05/22 20:30 |
| 283. | びびなび 洛杉矶 オレンジカウンティでの離婚(691view/0res) |
烦恼・咨询 | 2025/05/21 17:59 |
| 284. | びびなび 夏威夷 リーズナブルなウクレレショップ(542view/0res) |
疑问・问题 | 2025/05/21 00:09 |
| 285. | びびなび 夏威夷 REAL ID Update(2kview/2res) |
疑问・问题 | 2025/05/19 19:43 |
| 286. | びびなび 洛杉矶 ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院(7kview/29res) |
2025/05/16 07:15 | |
| 287. | びびなび 夏威夷 簡単晩ごはん(1kview/4res) |
美食 | 2025/05/14 20:52 |
| 288. | びびなび 洛杉矶 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?(3kview/10res) |
疑问・问题 | 2025/05/12 15:46 |
| 289. | びびなび 洛杉矶 日本人学校について(2kview/6res) |
学习 | 2025/05/12 11:09 |
| 290. | びびなび 夏威夷 メインランドから持参したほうがいいもの(2kview/7res) |
烦恼・咨询 | 2025/05/12 09:26 |
びびなび 夏威夷キンダー不合格後の受験
- #1
-
- marienakamura
- 2025/04/30 16:47
キンダー受験の結果通知も終わり、プナホウ、イオラニには入れませんでした。
プリスクールに通い始めてすぐ塾とTutorと通い始めました。1年9ヶ月対策してきてこの結果で落胆がおさまりません。
別トピックでプナホウ、イオラニのキンダー受験についてのトピックを全部読み、キンダーはIQの高い子が合格するのは理解できました。
確かにIQテストのような物を塾でも繰り返しやっていました。
浅はかな考えで、昨年セントラルユニオンから沢山合格したから、今年はセントラルユニオンの生徒を調整しているからダメだったのかと
他の同じくセントラルユニオンで不合格だった親御さんたちと話しており、
真相を確かめたくてプナホウ、イオラニのアドミッションに確認してしまいました。
もちろん、プリスクールは全く関係なく、試験当日は審査するスタッフへの個人情報には誕生日等は記載ありますがプリスクールの情報は記載されていないそうです。
あくまでも子供個人の能力、ビヘイビアー、学校にマッチするかでの判断だと両方の学校同じでした。
こんな馬鹿げた質問してしまい今では恥ずかしいです。子供の4年生に受験に影響するのではと後悔しています。
塾で知り合った、セントラルユニオンと同等、ほぼ全員がキンダー受験するユニティスクールは今年もほぼ全員プナホウかイオラニ、または両方合格した子もいるとの事で
明らかにセントラルユニオンの生徒の人数調整とかではないんだな、実力なんだなと実感させられました。
本当にバカな質問をしてしまいました。
ここで質問なのですが4年生のプナホウ受験は5年生や6年生と同じくSSATを受けるのでしょうか。
SSATだと7年生までの勉強が出され、その上、昨年からプナホウはイオラニより5%も高くないと入れないと聞いています。
4年生受験で7年生までの勉強ができる子しか受験できないって事でしょうか。
プナホウのエレメンタリーはアカデミックしっかりで宿題はないけど勉強結構ハードと聞きます。キンダーで高い学力の子達しか入れないから4年生の受験もかなり高い学力で
ないと入れないのは承知です。知っている方いれば教えてください。
- #30
-
- Miki
- 2025/05/23 (Fri) 12:48
- 報告
???さん
ハワイに住んでるから!でしょ。
⁇?さんの、お子さんきっとパブリックですね。
一流校の卒業生はハワイになんか残らずメイン行きますよ。
一流校にも行ってないのに、一流校のトップの話しは可笑しいです。
スタート地点が違えばゴールも自ずと違います。
特にプナホウは高い学力だけでなく社会性やコミュニケーション能力が養われる学校なんですよ。
プナホウにお子さんが合格できて行ってから云々言ってください。
私も息子が今年8月からプナホウミドルに入るのでまだ入ってはいませんが。
- #31
-
???様
親のエゴではないです。#30様がおっしゃるように、ハワイだからこそ学力がアメリカ国内のどこよりも断トツ低いパプリックに行かせるのが不安で
しょうがないからです。
パブリックからプナホウやイオラニへは、1人行けるかいけないかです。実際、うちの子がいくワイキキエレメンタリーは昨年、今年、ゼロだそうです。
主人の弟の子供が行っているマノアでも昨年は8人受験して合格者ゼロだそうです。
パブリックと一流プライベートが物凄い激しく学力差のあるハワイだからです。
- #32
-
大変なんですよ、本当に。一流校に合格するのは。
プナホウなんて本当に大変、合格したら子供の将来変わりますからね
私は必死に子供の教育、学力、将来にお金をかけて頑張るお母様達をバカにはしません。尊敬しますし、年間3万ドル以上を学校に払える裕福さが
羨ましいです。キンダーから行かせたら13年後の卒業までに、ドネーション額も入れると家が買えるくらいの金額ですよね。
うちはお金もないし、教育、学力、将来を不安に思いながらも何もしてあげられてません。
- #33
-
今年のキンダー受験、イオラニ第一希望でしたがプナホウのみ合格でした。イオラニはやはり難しかった。イオラニはキンダーで高IQの子供を世界中から集めているので、ミドルから入学しても成績はキンダーから入学した子達には及ばないそうです。そのためアイビーリーグ等進学する高成績な子も、殆どがキンダーから入学した子だとか。
アジア人が多いのもレガシーや人種割合関係なく高IQを上から取って行った結果なのでしょう。
またミドルでイオラニ挑戦しますが、ミドルから入るくらいならそのままプナホウにいたほうが良いのか、迷います。
プナホウも良い学校だとは承知ですが、未だにガッカリしています。みなさんの言う通り、子供の将来や人生を考えてのことです。人生変わりますからね。
- #34
-
#33 ミドルからさん 。初めまして。うちも今年キンダーお受験し、プナホウ、イオラニ両方合格頂きました。
率直に申し上げますと全く世界中からの高IQの子供ではなかったです。
きっとイオラニのキンダーレガシー関係ない高IQ説は、噂で聞いたインフォメーションなのだと思いますが
イオラニとプナホウ両方の合格イベントに参加させてもらい、愕然としました。
合格イベントで目にしたイオラニは80%レガシーでした。80%以上かもしれません。
合格者96人、合格イベントが2時間で、丸テーブルが設置されていたので全ファミリー見渡せました。
80%以上が卒業生で、ハイタッチしたり卒業生ファミリーだけで前から半分以上のテーブルは埋まり、同窓会のようでした。
何もプリペアしてなかったから受かってラッキーだよ!Aluminiでよかった!という会話も飛び交ってました。
卒業生の親御さん皆さんイオラニのポロシャツきて、兄弟も連れてきている家族はみんなイオラニに通っているそうでイオラニのTシャツ着てきてました。
うちは私は日本で生まれ育ち、主人はヨーロッパ出身です。コネも知り合いもおらず、後ろの方のテーブルでポツンです。
同様のファミリーと一緒のテーブルで、その方は「馴染めない、今プナホウに決めた」と仰っているくらいでした。
正直、うちも、合格イベントでのレガシーがほとんど、コネだからか子供達の態度が「これでイオラニ合格するんだ」って思うくらい
動き回っていたり、泣いていたり、大人の言うことが聞けない子達が見受けられました。
学校始まってからルール、宿題、カウンセラーに指導されていくんだと思いますが。
子供達の質、私は世界中からの高IQの子供達には到底見えませんでした。びっくりしたくらいです。
プナホウの合格イベントの時の方が子供達は集中してプレジデントや先生方の話を聞けていました。
アイビーリーグなどにいく卒業生はプナホウの方が多いです。スクールプロフィールをご覧いただければわかります。
イオラニはハワイ大学への進学者の割合がプナホウに比べて多いです。(生徒数とハワイ大学進学数の対比で)
うちはラッキーなことに両方受かりましたが、子供やご家族を合格イベントで両方観察して、プナホウに行かせます。
子供の性格もプナホウに合っていると思います。
もし、イオラニが世界中から高IQを集めているのが本当ならば、うちの子は、コネクションもなく合格できて、うちの子は世界レベルでIQ高いのかと思うと
光栄ですが、いくらIQが高くてもキンダーはまだ学校生活のスタートライン、勉強以外のことも沢山体験して、たくさんの友達を作って、沢山経験・体験した中から
本当に自分が好きなことを見つけて、将来に繋げてほしい、そう思いプナホウを選びました。
人生は勉強だけが全てではないです。IQだけで社会性がなければ社会では通用しません、むしろ勉強以外のことの方が人生で糧になると私は思います。
イオラニのレガシー率の高さは、今年辞められるイオラニのプレジデントも認めておられましたよ。
声をかけて頂いた時に、「Aluminiじゃないのに入れたのは素晴らしい」って言われました。
直接、プレジデントに言われた言葉なので偽りや噂ではなく本当の話です。
イオラニも素晴らしい学校ですが、合格者はAluminiの家族ばかりでした。
“ キンダー不合格後の受験 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓)
- #1
-
- Shimu
- 2025/05/20 14:24
グリーンカード申請中にパスポートを更新された方いらっしゃいますか?
現在、K1ビザからAOS(Adjustment of Status)でグリーンカードを申請中です。
申請書類は新姓で提出しましたが、身分証明として提出した日本のパスポートは旧姓のままです。
このため、パスポートを新姓で更新しようと考えているのですが、
AOS申請中にパスポートを変更しても問題はないのでしょうか?
同じような状況を経験された方がいれば、影響があったかどうか知りたいです。
また、パスポート更新後にUSCISへ報告・更新手続きが必要かどうかもご存じの方がいれば、教えていただけると大変助かります。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
- #4
-
新しい苗字でパスポート更新して大丈夫です。更新後USCISへ申告する必要はありません。面接が免除にならなければ面接時にK1ビザの貼られている現在のパスポートと一緒に持って行っても大丈夫です。新しいパスポートが面接時に無い場合は持って行く必要はありません。
“ グリーンカード申請中のパスポート更新について(旧姓→新姓) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶オレンジカウンティでの離婚
- #1
-
- Momiji
- 2025/05/21 17:52
オレンジカウンティの裁判所に提出する離婚申請書類の作成のみを
専門の方に依頼されたご経験のある方はいらっしゃいますか?
もしご利用された法律事務所などがあれば、
書類作成にかかった日数や費用について教えていただけると大変助かります!
“ オレンジカウンティでの離婚 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷リーズナブルなウクレレショップ
- #1
-
- ウクレレ
- 2025/05/21 00:09
比較的お安めでウクレレを売っているお店があれば、教えていただけるとありがたいです!
良いものは高いというのを分かった上で、できれば$200くらいで購入できればいいなと思っています。
“ リーズナブルなウクレレショップ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷REAL ID Update
- #1
-
- Lid
- 2025/05/19 01:10
REAL ID Update
All U.S. travelers need a state-issued REAL ID-compliant license or identification card, or another acceptable form of ID (such as a passport), to fly within the United States. Please visit tsa.gov for a list of acceptable forms of ID and additional information regarding REAL ID.
アメリカ本土等国内旅行 行くのに5/7からルールが変わったようですが、ハワイのDriver's License に★星マークがついていたら
特に何も申請しないでアメリカ本土やハワイ島等、国内旅行は出来るのでしょうか?
5/7以降にアメリカ本土やハワイ島マウイ島に行かれたハワイ在住の運転免許証を持っている方教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
- #2
-
- こーの字
- 2025/05/19 (Mon) 12:22
- 報告
ハワイ州発行の免許証が下記リンク内のデザインならReal ID準拠です。金の背景の白地の星印です。
https://hawaiianair.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/76/~/travel-documents-for-u.s.-citizens
“ REAL ID Update ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院
- #1
-
- LA
- 2025/01/14 22:01
ロサンゼルスにある
オススメの24時間対応の動物病院はありますか?
- #25
-
- 田舎君
- 2025/01/17 (Fri) 12:58
- 報告
動物病院は初めてなので相場がわかりませんでした。
人間の病院代は保険がないと高額請求されるとか、犬に保険が無いことがごちゃまぜになり、払わないとクレジットが悪くなるとか考えてしまい支払い時は頭が正しく動いていませんでした。
おかげで日本へ行こうと貯めていたお金をごっそり薄ら笑いの方々に持っていかれました。 貯金とか無い状況でしたら違う行動になったかも知れません。因みに犬は元気です。
- #27
-
犬の歯のクリーニングは高いですよ。麻酔やなんかで、ほっておくと内臓も悪くしますよ。
結局治療を受けたのだから、支払いも発生します。
それ程高額とは思いませんけど、、、。
- #28
-
まず、診察代がかかります。
救急病院だとその病院でも値段設定が変わってきますが、$135〜300とかがスタート金額です。そかで、診察され、次に検査と治療費の説明がされます。普通だと事細かに明細が出され同意して、その場で支払わないと次の治療や検査をしてもらえません。😢
歯の治療やクリーニングだと大体安くて$150〜300かと。もし歯石が溜まりすぎててばい菌が歯から歯茎に侵入する場合は色々な病気を引き起こしますが、うちの子の場合は、皮膚を突き破り目の下の頬から膿が出てきました。1度目の病院で信じられなくて…セカンドオピニオンを聞きに違うところへ連れて行くとやはり同じで次の日の早朝すぐに緊急手術を受けその際に麻酔してるからちょうどいいと歯のクリーニングもしてもらってきました。トータルで$700くらいでしたよ。1件目はでの見積もりは$1500〜2000だったのでやはり病院によって違うと思います!本当にぼったくりの病院で腕もそんなにないところも沢山あるので、愛犬の為に評判良くて実際行っても信頼できるかかりつけ医を見つけておくが安心ですよね。私はOC在住なので、ロサンゼルスからだとちょっと遠いですかな?もしそれでも知りたいと思われましたら、直接ご連絡ください。
私の、愛犬の目の専門医はVenturaで毎回2時間かけて通ってます笑😆腕と評判と値段設定が親切なので♡
- #29
-
歯のクリーンアップと耳の治療で最初の見積もり1500ドルなら妥当だと思いますが、実際に支払われた4300ドルは高いですね。
見積もり以外の請求は、了承していなければ支払い拒否できると思います。
マンハッタンビーチの動物病院だとの事で、やっぱり場所的に高額なのかな?
- #30
-
- 田舎君
- 2025/05/16 (Fri) 07:15
- 報告
花花様とのメール交換で教えて頂いた動物病院に行ってきました。全部説明すると長いので要点を報告します。治療内容は結構深刻でが、予想していた治療代の半分以下でした(予想$2800で実際$1200)(多分マンハッタンビーチの動物病院は$5000かもしれません)。スタッフの対応は完璧です。レントゲン検査結果後に治療開始の関係で2回通わなくてはならないところ無理を言って1回で済ませてもらいました。見積もりをしっかり見せて頂き了解してから治療開始。請求書を見ると複数の項目で100%割引があり、合計$130割引きされてました。感動したのは爪をきれいに切ってくださいました(治療代には含まれてません)。花花様、とても良い動物病院を紹介して頂きありがとうございます。
“ ロサンゼルスでオススメの24時間対応の動物病院 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷簡単晩ごはん
- #1
-
- シニア夫婦
- 2025/05/12 21:40
簡単晩ごはん教えてください。
我が家は子供達も家で食べないことが多くなり、旦那と二人のときは、昼間の残りをつまみに晩酌や、冷凍餃子、冷凍シュウマイ、キムチに納豆ごはんなど、超手抜きです。
今日は子供が家で食べるというので、Costc◯のトマトソースに、ホールフー◯の冷凍ミートボール、玉ねぎ、冷凍庫にあったしめじ、マッシュルームを炒めてトマトソースに混ぜた簡単ミートボールスパゲティを作りました。
子育て中は仕事をしながら、あまり得意ではない料理を頑張りましたが、いまはほとんどシニア夫婦二人と、たまに子供も一緒に食べるくらいなので、もうあまり手の込んだものは作りたくないです。
皆さんの簡単晩ごはん教えてください。スロークッカー、圧力鍋、オーブン大小あります。レストランのTo goなどでも、おすすめがありましたら教えてください。(タウン在住です)
- #2
-
- シニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 16:26
- 報告
旦那はロコで何でも食べます。ランチにチャイニーズ、フィリピーノ、ハワイアンなどのプレートランチを買ってきて、一人では食べ切れず、残りは夕飯にしています。近所のスーパーで量り売りのポケを買ってきて、白米を炊いてポケをおかずに食べることも多いです。私はそれらのものは口に合わず食べません。コリアンプレートランチや、チャイニーズでもパンダなら食べられます。
今日のランチはサブウェイのサンドイッチを食べました。夜は昨夜の残りのトマトソースがあるので、エピで食パンを買ってきて、ガーリックトーストを作ってミートボールスパゲッティの付け合わせにしようと思います。
- #3
-
- セミシニア夫婦
- 2025/05/13 (Tue) 17:14
- 報告
毎日の食事って考えるの本当に大変ですよね。我が家は成人した子供二人を含めた4人家族ですが、子供達は家で食べる日もあれば食べない日もあったりとバラバラです。子供達が小さかった頃は口に入れるものはちゃんとしたものを!といろいろ気を使ってきましたが、今はいかに健康そうなものをいかにぱぱっと簡単に作れるかがモットーになってます。基本的には一度にたくさん作れて日持ち持ちそうなものをまとめて作ってお鍋ごと冷蔵庫に常備しておきます。大抵はインスタントポットに切った野菜や豆と水やスパイスを適当に入れてスイッチを押すだけの簡単料理です。インスタントポットはスイッチを入れたら外出してもOkなので、シチュー、スープ、具沢山のお粥や味噌汁なんかを出かける前にセットしておくことが多いです。もうすぐ子供達も巣立ってしまうと思うので、将来は旦那と二人でどんなものを作ったり食べたりするようになるのかよく考えますが、多分同じようなものになるんだろうなぁと思います。あ、朝だけは青汁、コーヒー、プロテインパウダー、切った果物や葉野菜をブレンダーに放り込んで作ったグリーンプロテインスムージーを作ります。なるべく楽ちんなご飯が理想ですが、やっぱり栄養はしっかり摂っておきたいなと思うと我が家にはこの辺りの適当さがちょうどいいのかなと思います。
- #4
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:39
- 報告
セミシニア夫婦さま
インスタントポット、まだ子供達の学校の送迎があった頃は、お迎えに行く前に仕掛けてお迎えに行ってました。ブレンダーもコロナで外出禁止中、配給でいただくお野菜や果物の量が多過ぎて食べ切れず、ブレンダーを購入して毎日スムージーや野菜ジュースを作ってました。インスタントポット、ブレンダーの存在すっかり忘れてました。また久々に活用させたいと思います。色々と思い出させてくれてありがとうございます。
- #5
-
- シニア夫婦
- 2025/05/14 (Wed) 20:52
- 報告
今朝は熟れすぎたバナナを使って旦那がバナナパンケーキを作ってくれました。冷蔵庫の中のフルーツ、イチゴやブルーベリー、パイナップルなどを添え、カフェのフルーツパンケーキ風にして楽しみました。朝食は毎朝旦那がアメリカンな朝食を用意してくれます。
ランチはダウンタウンでコリアンバーベキューのプレートランチを買って旦那とシェアしました。旦那はプレートランチの付け合わせは必ずマカロニサラダ、ロコあるあるですが、私は糖尿予備軍の為なるべくスターチは摂らないよう気をつけてます。
夕飯は今日はニールブレイズデルのファーマーズマーケットの日なので、散歩がてらファーマーズマーケットで何か買ってこようと思います。
“ 簡単晩ごはん ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの?
- #1
-
- Aum
- 2025/04/08 10:02
4月1日からクレジットカードを一万円以上使うときはピンナンバーが必要だと聞きましたが
アメリカ発行のクレジットカードはどうでしょうか?
コスコのシティービザカードを使う予定なので 一応ピンナンバーとは別にリファランスナンバーというのをもらい
これを使うということですが 実際に日本でお買い物された方どんな様子か教えて頂けませんか?
ちなみに6月の半ばの里帰りです。
- #6
-
以下のYurTubeでこの件、詳しく説明しています。
米国では通常クレジットカード取得時にPin Numberは発行されません。日本での使用は米国発行のカードはPin numberは要求されず、サインのみで問題ないようです。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=fH_hvJPEh0s&t=960s
- #9
-
皆さん 色々と教えて下さって大変助かります。
一応ピンナンバー(正しくはコンファメーションナンバーだそうです CIti Visaの場合)を取得しました。
これは今回の旅行中にだけ使う番号で 次回に行く時はまた別の番号をもらえるような感じです。
電話で口頭で伝えられ その後アプリの方でも旅行の日程とそのナンバーが入っているのを確認出来ました。
あとアメリカ人のFBグループではWISEのカードやチャールズシュワブのデビットカードを使って現金の引き出しが一番良いという
情報を得たので 念のためシュワブのカードも頼んでいます。既に投資やIRAの口座があればワンクリックで作れました。
羽田空港でスーツケースを送る時にはピンナンバーが必要だったそうです。ターミナルによって機械が違うので全てではありません。
- #10
-
4月末に東京へ行ってきました。
アメリカのクレジットカード、PINナンバー無しで、今までのようにサインをすることで
普通に使えましたので、心配ないと思います。キャッシャーで一応アメリカのカードですとは伝えました。
日本楽しまれてください。
“ 日本でクレジットカードを使うとピンナンバーがいるの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 洛杉矶日本人学校について
- #1
-
- タコス
- 2025/03/22 07:11
アメリカの学校と日本の学校どちらに子供を通わせるか迷ってます。西大和学園は評判はどうですか?
- #2
-
- 疑問
- 2025/03/22 (Sat) 08:36
- 報告
何年後に日本に帰る予定ですか?
- #3
-
- タコス
- 2025/03/22 (Sat) 22:02
- 報告
3年後だと思います。
西海岸では西大和学園しかないですね…土曜学校は選択多いけど…悩みます。
- #4
-
今更になってしまいますが、その子の性格等もあります。
私は駐在が多く現地に行った子達を多くみたり話を聞きました。
日本に長くいるならやはり日本人学校がいい点もあります。環境変化が受けやすいと現地に染まりすぎると、日本の生活が苦しいという方もいたし、整列できないとかもあります。。。
現地行って、会わずに日本人学校行った方もいます。
悩みは尽きないです。現地行けば異文化も学べたりいいですが、いずれにしても日本より苦労は絶えないです。
言葉も変になる子もいれば、現地プラス補習校で週一休みしかない。とか色々です
- #6
-
3年間だけなら、日本人学校に行った方が、親子ともストレスなくて良いと思います。
幾ら子供が適応力が高いと言っても、新しい環境と学校、言葉の違いなど慣れるのには、やはり1年ぐらいにかかると思います。
やっと慣れたと思ったら、2年後には日本帰国となると、帰国後の日本の学校での勉強の遅れがないか気になります。
そんな大変な思いをして、3年間すごしてもアメリカ生活を楽しめないじゃないかな?
現地校行かなくても、日常の生活に英語が溢れていますから、学校外の習い事やサマーキャンプなどで十分英語教育出来ますよ。
“ 日本人学校について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
びびなび 夏威夷メインランドから持参したほうがいいもの
- #1
-
- 引っ越し
- 2025/05/10 18:42
近々カリフォルニアから引っ越し予定です。
ハワイは日用品でもカリフォルニアと比べ物価高なのでしょうか。
日用品などで持参したほうがいいものはありますか?
トレジョがないので、トレジョグッツ(スパイスなど)は購入していこうかと思っています。
おすすめ品がありましたら、ぜひ教えてください。
- #4
-
- min
- 2025/05/11 (Sun) 00:48
- 報告
3月にLAの姪の所に遊びに行きました。
ニジヤの値段の違いにビックリしました。
日本の雑貨や食品は
日本→LA→ハワイと船便で入荷なので
LA→ハワイの送料が加算されているんだそうです。
ニジヤも東京セントラルも、ハワイよりLAの方が2割安い感じですね。
ニジヤもドンキも広告はサイトで見る事が出来るので、ハワイ価格の参考になるのではないでしょうか?
ウォルマートでは
1ダースの卵が$2.99でした。
ハワイのウォルマートは同じのが$5.99です。
- #5
-
- かえで
- 2025/05/11 (Sun) 13:42
- 報告
失礼しました。
CAのほうがハワイより高いのは家だけ(賃貸と購入)だったんですね。
- #7
-
- LALALA
- 2025/05/11 (Sun) 23:04
- 報告
LAからの移住時、ハワイの新居探しの際に車や家具を見て廻りましたが、
色や好みの物が少なく選択肢も少なかったです。
LAで使用している物は全てビッグサイズだったので、
結局は、LAで家具と車を購入し輸送料を支払っても、かなり安く済みました。
- #8
-
- 引っ越し
- 2025/05/12 (Mon) 09:26
- 報告
みなさんアドバイスありがとうございます。
家具も含めて必ず使うようなものは、なるべく引っ越し荷物に入れていったほうが良さそうですね!
主人が先にホノルル入りして住居などセットアップ予定なので、家に合ったものをLAで探したいと思います。
“ メインランドから持参したほうがいいもの ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- JSAT 泰国日本学生会 ! 我们在泰国学习或实习。我们是由日本学生组成的学生会...

-
JSAT 泰国日本学生会 ! 我们在泰国学习或实习。我们是由日本学生组成的学生会 ! 我们主要根据学生和企业的需求组织活动。例如,日本学生 ・ 面向会说日语的泰国人的就职活动 ・ 贫民窟之旅,了解贫民窟 ・ 演讲比赛,回顾在日本的学习生活 我们计划在 8 月与大使馆举办首次合作活动,并计划开展更多活动。我们一直在寻找新成员。我们一直在寻找新成员,如果您有兴趣加入我们,请通过网站上的 JSAT 电子...
+66 (90) 887-2309タイ日本人学生会
-
- 千叶县君津市拥有 JNA 认证讲师的美甲学校 / 我们将竭尽全力为 "未来的美甲...

-
有各种课程可以帮助你获得认证,学习从美甲基础到沙龙工作所需的・技术知识。
Latte NAIL SCHOOL
-
- 创业 30 年 ! 在全美设有 10 个办事处和一个日本子公司。我们拥有多年的经...

-
我们的顾问在美国各地设有办事处,熟悉各地区的当地信息。这使公司能够为那些希望更换工作・的人提供准确的建议和工作安排。我们还拥有大量的临时员工,并已审核和加入了优质的团体保险计划,因此可以为您提供满意的医疗保险和 401K 保险。作为在日本获得许可的国际招聘机构,我们还积极提供从美国到日本以及从日本到美国的双向 "回国・求职援助"。
+1 (212) 391-9111Interesse International Inc.
-
- 住宅和商业房产,甚至房产租赁。在夏威夷有超过30年的经验。 我们致力于为您的梦想...

-
一个你可以信任的房地产公司。我们致力于为您的梦想和夏威夷房地产服务。 对于那些希望购买夏威夷别墅的人,对于那些考虑投资房产的人,对于那些没有永久居留证的人,我们将仔细解释在日本购买和出售房地产的所有程序。
+1 (808) 957-0080Plus Seven Realty
-
- 从木更津站步行 4 分钟即可到达的 Miyanoyu 是一家临近社区的老式公共浴...

-
从木更津站步行 4 分钟即可到达的 Miyanoyu 是一家临近社区的老式公共浴室。在这个保留着昭和时代风情的怀旧空间里,无论季节如何,您都可以享受到温度适宜、干净舒适的沐浴体验。
+81-438-22-2871宮の湯
-
- 像虎鲸一样强壮 ・ 聪明 ・ 我们将继续用全部的灵魂踢一年有魅力的足球。然后,我...

-
虎鲸鸭川足球俱乐部(Orca Kamogawa FC)是一家女子足球俱乐部,成立于 2014 年 2 月,以千叶县鸭川市等南部地区为主场。 该俱乐部目前属于抚子联赛甲级联赛。
+81-4-7099-2350オルカ鴨川FC事務局
-
- 在日本继承财产、处理在日本的财产或与我们讨论您父母的事务。当您在美国时,我们可以...

-
Kobe Legal Partners 律师事务所拥有超过 25 年的经验,专门从事继承和遗产管理业务。该事务所尤其专注于跨国界的国际案件,其国际业务是该事务所有别于其他事务所的一大特色。在美国,您可以就日本的财产继承手续、空房等在日财产的处置、父母留在日本的财产管理以及老年痴呆症・的继承对策等问题向我们咨询。如果您已决定不再回国,并希望将您在日本的根留给您的子孙,我们还可以为您制作家谱。 1...
+81-78-262-1691司法書士事務所 神戸リーガルパートナーズ
-
- 和歌山城是和歌山市的象征,矗立在Torafusu山(Torafusuyama)。...

-
城堡作为德川纪章家族居所的历史,恢复的御桥走廊等,以及城堡内的动物园和茶道室,还有忍者们的好客等着你!我们期待着你的到来。
(073) 435-1044和歌山市和歌山城
-
- 欢迎来到圣路加诊所。位于阿拉莫阿那(Ala Moana)的日本诊所在威基基・购物...

-
该诊所位于阿拉莫阿纳购物中心(Ala Moana Shopping Centre)附近,面向日本居民。诊所提供日语和英语两种语言的体检服务,因此前往夏威夷的日本游客和在夏威夷的日本居民可以放心接受治疗。诊所提供赴日旅行的电晕筛查,并出具出发前检查证明。 诊所提供全面的病人护理服务,包括内科、家庭医学科、外科、妇科、糖尿病科和老年人护理科。日常常见症状和疾病都会得到妥善处理,并决定是否需要专科治...
+1 (808) 945-3719聖ルカクリニック / St. Luke's Clinic
-
- 牙医也会参加,牙龈・种植专家也会参加。技艺高超的牙科医生为您提供精心治疗。我们的...

-
治疗 : 种植体、种植体并发症、牙冠和牙桥、上颌窦提升/骨移植、美容治疗、假牙、牙周治疗、根管治疗。接受各种保险。请随时用日语与我们联系。
+1 (310) 320-5661Implant and Peridontal Institute of Torrance
-
- 本公司专门从事海洋土木工程,包括日本国内外的港口・和机场维护。 我们通过挖掘海底...

-
本公司专门从事海洋土木工程,包括日本国内外的港口・和机场维护。 我们通过挖掘海床沉积物的疏浚、填海和地面改良工程来支持社会基础设施的基础建设。 这些工程主要在海上进行,其特点是使用工作船进行动态施工。
(0438) 63-9588株式会社トマック
-
- 它是一个非营利性组织,将全美讲日语的医疗保健专业人员和患者联系在一起,并为日本社...

-
FLAT ・ FLAT是一个非营利性组织,总部设在纽约,业务遍及全美,为讲日语的医疗保健专业人员和患者牵线搭桥,并为日本社区提供支持。 随着越来越多的日本人及其照顾者在美国面临复杂的医疗保健和保险问题,随着越来越多的老年人随着年龄的增长而变得孤立无援,我们为他们提供所需的信息和支持。 我们还在网上积极开展活动,并向居住在纽约以外的人开放。 我们致力于通过与健康相关的计划满足您的需求,诚邀...
FLAT ・ふらっと
-
- 咖啡馆 & 酒吧,百吉饼三明治和原味咖啡很受欢迎,晚上还提供饮料。随时都有日语服...

-
咖啡馆 & 酒吧,百吉饼三明治和原味咖啡很受欢迎,晚上还提供饮料。随时都有日语服务员为您提供服务,因此您无需对自己的英语有信心。在充满当地风味的宁静空间里,享受轻松惬意的氛围。营业至晚上 9 点。
+1 (808) 492-1470KAKAAKO CAFE
-
- 暑期课程,即将开始 ! 线下与线上相结合的混合式授课 ! 我们是一家面向海外...

-
纽约 ・ 为居住在国外的学生开设的大学预科学校,校舍位于新泽西地区。 从刚到美国的学生到计划在美国长期生活的学生, 我们提供满足您孩子需求的课程。 纽约学校 ・ 新泽西学校 ・ 曼哈顿学校 成功结合面授 & 和在线课程的混合班 ! 常规课程,每个季节性课程,视需要而定招生 ! 如果您在日本的高等教育方面需要帮助,或者您正在认真考虑去日本留学,请交给SAPIX INTERNATION...
+1 (914) 305-3053SAPIX INTERNATIONAL NEW YORK
-
- 我们还在威基基经营假日出租房・,并协助进行房产买卖。如果您正在为自己・或家人寻找...

-
我们在威基基经营假日出租房,每晚均可入住。 所有房间都是私人的,从单间到宽敞的 1BR 房间不等,配有厨房、停车场、海景等。 我们还可以考虑为前来夏威夷的旅行者、家庭・和朋友提供住宿。 我们可以协助您投资此类度假租赁房产 ・ 我们还可以协助您买卖此类房产 我们提供从购买到管理的一站式服务。 如果您是业主,希望将自己的房产转为度假租赁经营,请与我们联系!。
Secret Beach Corp.

