最新から全表示

15151.
びびなび ロサンゼルス
Short Saleについて(957view/3res)
フリートーク 2011/09/08 23:21
15152.
びびなび ロサンゼルス
ボトックスを安価で安心して射てるところを探しています。(1kview/0res)
フリートーク 2011/09/08 00:19
15153.
びびなび ロサンゼルス
ロスでのスピード違反について(27kview/86res)
フリートーク 2011/09/07 23:24
15154.
びびなび ロサンゼルス
親知らずの抜歯(3kview/11res)
フリートーク 2011/09/07 17:57
15155.
びびなび ロサンゼルス
給料のチェックを換金しなければ?(2kview/9res)
お悩み・相談 2011/09/07 17:57
15156.
びびなび ロサンゼルス
スモールクレームコートで再び訴え返す(7kview/19res)
お悩み・相談 2011/09/07 17:57
15157.
びびなび ロサンゼルス
高校留学(3kview/28res)
お悩み・相談 2011/09/06 17:29
15158.
びびなび ロサンゼルス
満足なレストラン♪(832view/0res)
フリートーク 2011/09/06 11:24
15159.
びびなび ロサンゼルス
料理道具の名前?(1kview/13res)
フリートーク 2011/09/06 11:24
15160.
びびなび ロサンゼルス
ロサンゼルスでの語学留学、お勧めの語学学校は?(5kview/49res)
お悩み・相談 2011/09/06 11:24
トピック

びびなび ロサンゼルス
Short Saleについて

フリートーク
#1
  • 悩み相談
  • 2011/09/06 14:48

少し前に大きな怪我をして入院をし、医療費の支払いや休業が理由で家のローンの支払いが滞ってしまいました。

非営利団体に相談したところ、Short Saleについてレターが来ました。

受けるかどうか悩んでいますが、Short Saleにするとどんなデメリットがあるのでしょうか?

Refinanceは絶対に無理な状況で、Loan Modificationも天地がひっくりかえれば運良くできるのかもしれなません。要はShort Saleしか道はないと思うのですが・・・・

今後の人生において、どんなデメリットがあるのか心の準備もしておきたいのですが、調べる限りではクレジットスコアのことしか出てこないのでよくわかりませんでした。

一方では大した影響はなかったと言う人もいたので少々混乱気味です。

まことに勝手な相談ですがよろしくお願いいたします。

“ Short Saleについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
ボトックスを安価で安心して射てるところを探しています。

フリートーク
#1
  • meeko
  • 2011/09/08 00:19

こんばんは
表題の通り、ボトックス注射がうてるところをLA近郊で探しています。
どこかおすすめの場所などあれば教えていただけませんか。

価格なども教えていただけるとなお助かります。
よろしくお願いします。

“ ボトックスを安価で安心して射てるところを探しています。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
ロスでのスピード違反について

フリートーク
#1
  • romi163oz
  • mail
  • 2010/09/17 00:00

一か月前にロス近辺でスピード違反のチケットを切られました。
初めてだったのでよく確認をせず受け取ってしまったのですが
後で確認してみると、裁判所に出頭すべき日時がぼやけていてよく判別できません・・・

おそらく日にちは21日になっているので、違反した日の一か月~数カ月後の指定
(違反したのは22日です)だと思うのですが、もし指定が一か月先だった場合、来週頭には期日が来てしまいます。
月の部分は"1"という数字っぽいものが判別できるのですが、10,11月の指定はわかるものの、1月というのはないのかなと個人的に思っています・・・
出頭日時は通常どのぐらい先に指定されるものなのでしょうか?

チケットを切られた際、後日Courtesy Noticeが送られてくるので一か月経っても来ない場合は裁判所に連絡して、という指示をもらったので
チケットに記載されていた(手書き)裁判所の電話番号に電話してみるも何故か通じません。
他、自分で調べた番号もいくつか電話してみましたが
案内が自動音声で流れるだけで、問い合わせ・罰金の支払い等は出来ないようです。(チケット裏面には電話での支払いも出来ると書いてあったのですが)

オンラインで確認、支払いも出来るようなのでCitation NoとDriver's License No両方で検索してみましたが、該当なしと出てしまい
裁判所のウェブページに記載されている番号は自動音声の案内だけなので確認しようにも連絡が取れず、途方にくれている状態です・・・

最悪、出頭期日が一か月後だった場合を考えて、来週裁判所に直接確認しに行こうかと思っていますが
予約無しで期日前だとしても受け付けてもらえるのでしょうか?

Courtesy Noticeが遅れているだけなのかなとも思いますが、殆どの方が2週間程度で受け取っていると聞いていることもあり
もし届かない場合でも、期日に出頭しない場合は罰金が取られるとの記載もあるのでなるべく早めに処理したいのです。

本来記録はウェブサイトですぐみられると思うのですが、登録されるのに一か月程度も時間がかかるものなのでしょうか?

もし裁判所に行って確認をとる場合でも、ウェブサイトに該当案件が出てこない状態で行って、実際確認がとれるかどうかがちょっと不安です。

Coutesy Noticeを待つべきなのか、裁判所まで行って確認した方がいいのかどなたかお知恵拝借ください!
指定された裁判所はここから片道2時間程度かかるので(ComptonのSuperior Courtです)罰金額がわかれば即日支払いに応じたいと思っています。
最悪二度手間になっても、自業自得だとは思っていますが・・・

長々と申し訳ありませんが、アドバイス等頂けると助かります。

#67
  • 158
  • 2011/02/19 (Sat) 01:34
  • 報告

以前、友達がスピード違反で捕まって、ポリスにトイレに行きたかったのでスピードを出したと言い訳した。
そしたらそのポリスから、もし我慢できなかったら車の中で用を足せって言われたという話を思い出した。

#69
  • Yochan3
  • 2011/02/19 (Sat) 18:18
  • 報告

>ポリスにトイレに行きたかったのでスピードを出したと言い訳した
>もし我慢できなかったら車の中で用を足せって

多分、その言い訳は嘘と判ったからじゃないですか?

#70
  • 風見鶏のおっちゃん
  • 2011/02/21 (Mon) 11:26
  • 報告
  • 消去

>ここで違反した人を批判している奴って制限速度以上を出して運転したことないの?

おいらのカーナビはスピード警告音を設定しているので65マイルになると教えてくれる。

#71
  • 逃げちゃ駄目よ
  • 2011/02/21 (Mon) 12:40
  • 報告
  • 消去

>ここで違反した人を批判している奴って制限速度以上を出して運転したことないの?

はい、制限速度で走っていると怖いです。危険です。
10マイル以上スピードオーバーのトラックによく煽られます。

ポリスが一台でもいると、いきなりねこかぶり、
今までの威勢はどこいったのというくらいの豹変ぶり、
ポリスがいる時といない時で流れる速度は10マイルは変わりますね。

#72
  • 筋金入りの爺爺
  • 2011/02/22 (Tue) 09:56
  • 報告
  • 消去

>はい、制限速度で走っていると怖いです。危険です。
10マイル以上スピードオーバーのトラックによく煽られます。

ポリスが一台でもいると、いきなりねこかぶり、
今までの威勢はどこいったのというくらいの豹変ぶり、
ポリスがいる時といない時で流れる速度は10マイルは変わりますね。

トラック野郎仲間は無線で繋がっていて他のトラックからの情報が入ってくるのでトラックの後を付いていけば安心じゃ。

“ ロスでのスピード違反について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
親知らずの抜歯

フリートーク
#1
  • tomtomtom
  • 2011/08/25 12:17

先日アメリカの歯医者に行きました。今までは日本に帰国の際にだけチェックアップを受けて特に大きな問題はなかったのですが、アメリカ人の歯医者さんに「親知らずを抜いたほうがいい」と進められました。
日本の歯医者さんは私の親知らずはとても真っ直ぐなのでブラッシングをきっちりすると虫歯の心配もないので抜く必要は無いといわれておりましたが、今回はじめてアメリカ人の歯科医に抜歯をすすめられ悩んでいます。アメリカのデンティストは親知らずを抜くのが好きだと聞いたことがありますが、いうとおりにしたほうがいいいのでしょうか?ここの歯科医は友達のご家族が経営しているので信頼できるし料金もとても良心的なので支払いなどの心配はないのですが、抜いた時の痛みや腫れなどが気になります。もしアメリカでは抜くのが当たり前というだけの理由であればできれば抜歯は避けたいと考えております。
アドバイスよろしくお願いいたします。

“ 親知らずの抜歯 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
給料のチェックを換金しなければ?

お悩み・相談
#1
  • 違法?
  • 2011/09/06 11:24

3日ほどで$150くらい稼ぎましたが、
それを現金化しなければ、収入ゼロということになりますか?
そして労働局も分かりませんか?

元となるのは、アンプロイメントベネフィットを貰ってますが、
バイトを見つけたものの、3日で辞めました。
その週の分は申請しませんでしたが、翌週からまたもらってます。
私は給料のチェックを貰わなければ、大丈夫だろうと思ったんですが、
ちょっと不安になってきました。
後にペナルティーとかになったら嫌なので、
どうしたらいいものかと悩んでます。

“ 給料のチェックを換金しなければ? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
スモールクレームコートで再び訴え返す

お悩み・相談
#1
  • teketeke
  • 2011/08/29 11:06

以前リモデル詐欺に遭ってしまいました。
金を支払ったのに、工事もしないで返金にも応じず。するとなんとその大工は大胆不敵にも、こちらをスモールクレームコートで「突然キャンセルされて多大な損害をこうむった」と訴えてきました。悪徳業者がよく使う手らしいです。被害者に訴えられる前に訴えておく。しかもスモールクレームなら無料。

もちろん、ジャッジも呆れて訴えは無効になりましたが。

当初は弁護士を雇って訴訟するつもりだったのですが、弁護士費用がかかり過ぎるのであきらめる事に。実害金額は$15000ほどなので。

こちらが再びスモールクレームで訴え返すことはできますか?
同じ当事者で立場が反対で仕切りなおすことは可能でしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

#2
  • Johana
  • 2011/08/29 (Mon) 15:32
  • 報告

teketekeさん

まず最初にスモールクレームは無料ではありません。

訴え返すと言う事はcounter sueの事でしょうか。もしそうなら、もうその大工さんの裁判は終わっているので出来ないと思いますが、
新たに訴える事は出来ると思います。無料のLegal Aidが各都市にありますのでそちらで教えてもらえばはっきりすると思います。ぜひ調べて見て下さい。勝てばその金額+Filling Feeを支払って貰えると思います。

#4
  • chachaboys
  • 2011/08/29 (Mon) 19:42
  • 報告

裁判所というのは、同じ件を別の訴訟として提訴することを認めることはほとんどない。

Small Claim Court で訴えられた方が逆にお金を払って欲しい場合は Defendant’s Claim を File することが逆訴訟となる。 これをしてなかった場合、この件は一件落着で処理され、同じ件で訴訟を新たに起こすことが可能かどうかは弁護屋さんに相談されたし。

ただ、Small Claim Court では、被告のみ再審の請求が出来るはずなので、<支払ゼロ>では満足でない(裁判が無効になったというのは支払ゼロと言う事?) 場合は、Appealの期日を確かめること。 $15,000のClaimがある場合は、管轄が Superior Court になるので、弁護屋が必要となる。

リモデルの契約には訴訟をする場合の費用をどちらが払うかを記載してる場合が多いので、確認すること。 もし負けたほうが払うということであれば、有料の弁護士を雇い、弁護士費用も相手に払わせることが可能かも。

大工はちゃんと免許を持ってる? もし無ければ、それだけでかなり相手は不利になる。 大工の費用の請求も州の規定にそってないと思われる。 でも訴訟に勝っても無い袖は振れないで終わることが多い。

#5
  • 2011/08/30 (Tue) 05:57
  • 報告

#1.
工事は全くスタートしなかったんですか? もしそうならその理由は?
契約金額の総額は? そのコントラクターのライセンスの種類は?
15000ドルは何のために支払ったの?

分らないことだらけでコメントの仕様がないですね。

“ スモールクレームコートで再び訴え返す ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
高校留学

お悩み・相談
#1
  • pefferefish
  • 2011/08/31 10:12

転勤でこちらに来てから現在で1年半、うち1年をLAで過ごしています。
来年の春に帰国予定なのですが、息子の進路で悩んでいます。

現在地元の高校に入ったばかりです。来春帰国ですとちょうど高校の受験と重なります。
その為の不安はもとより、本人が学校を大変気に入っており、何とか卒業したいと願っております。マグネット校で夢にまで見た希望とおりのコースを見つけ、そちらに通うことを夢見て、昨年一年間はせっせと勉強に励んでいました。この夏も、家族の一ヶ月に渡る一時帰国に同伴せず、アメリカ人の親戚宅に(他州ですが)身を寄せ、この9月に備えてきた経緯があります。

親としては何とか一人でもこちらに残してやりたいのですが、はたしてビザや住居の問題など、一体どうしたらいいものかと悩んでいます。
このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話をうかがえないでしょうか?

よろしくお願いします。

#7
  • pefferefish
  • 2011/08/31 (Wed) 20:31
  • 報告

そうですね。グリーンカードの申請はしたほうがよさそうですね。その方向で考えてみます。ありがとうございました。

#8
  • chachaboys
  • 2011/08/31 (Wed) 20:37
  • 報告

子供だけ不法でずっとアメリカに置いておく事は可能だが、そういう予定はないんでしょ? 公立高校でもI-20を発行する学校があるが、ごく少ない。 ただ、それでVISAを取っても期間が1年限りとなる。 その場合公立でも有料となる。

#9
  • mopa
  • 2011/08/31 (Wed) 21:29
  • 報告

>グリーンカードを申請してみたらいかがですか?合法的にアメリカに滞在できますよ。

えー、何の資格で申請すんの? 高校に入ったばかじゃ特殊技能なんておそらくねーだろーし。

#11
  • ヒマジン
  • 2011/08/31 (Wed) 21:44
  • 報告

お母さんがカレッジに通って学生ビザをとって
子供も一緒に滞在した人はいました。

誰がグリーンカードを申請するんでしょうね?
お父さんは帰るんでしょ?

#12
  • Pandamimibear
  • 2011/09/01 (Thu) 00:04
  • 報告

高校生にして、やっと生活になれ楽しいとやっぱりこっちにいたいですよね。
私もそうでした。うちの場合、ヒマジンが言ったような、母親が学生としてF1ビザを持ち、私と妹がF4で滞在しました。お父さん、一人で日本の実家で、仕送りをしてくれました。最初は2年間って約束が結局4年に。。。離れて暮らした両親は本当に苦労下と思いますがワガママ娘達の要望に対応してくれて感謝です。大学に入れば一人F1ビザが取れるのでそれまで我慢って言う方法もありかもですね。

とりあえず、こういう方法もありますのでお考えください。

“ 高校留学 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
満足なレストラン♪

フリートーク
#1
  • サウスベイ付近
  • 2011/09/06 11:24

何時行っても満足なレストラン、雰囲気、客層や接客が好きと思えるレストラン、高給な必要は無いですし、味は良いに越した事は無いけど、量とか値段もまあまあで。。。お勧めありますか? 私はロングビーチのライトハウスはお勧め、カルバーシティーのナタリーも好きかなあ。日系だと、どこだろう? お勧めありましたら、よろしくお願いします。

“ 満足なレストラン♪ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
料理道具の名前?

フリートーク
#1
  • バジル2世
  • 2011/08/29 17:08

こんにちは。
日本ではバットという、角形で浅い容器で、よく素材の下ごしらえに使うもの(ステンレス製やホウロウが多い?)を探しています。アメリカではなんと呼ばれているのでしょうか?
今までトンカツのお肉にパン粉をまぶしたりの作業にお皿を使っていましたが、ちらかってしまうのでバットがほしいと思っています。こちらではボウルはいくらでもあるのですが、四角いバットがほしいのです。。。どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

“ 料理道具の名前? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび ロサンゼルス
ロサンゼルスでの語学留学、お勧めの語学学校は?

お悩み・相談
#1
  • ちんな
  • mail
  • 2011/08/20 01:48

はじめまして。
ロサンゼルスで語学留学を考えている、
今年短期大学の英文科を卒業した20歳です。

お勧めの語学学校などを教えていただきたいです。

学校が決まり次第、ホームステイをするかルームシェアをするかなど
生活方法についても考えて行こうと思っています。

TOEICなどを受けていないので明確な英語力をお伝えできませんが
短大に来ていた留学生たちと毎日遊んでいたので
わからないときはゆっくり話してもらったり、
難しい単語は言い換えてもらったりしながら
ある程度のコミュニケーションは英語でとれるくらいです。

まだまだレベルは低いですが、
将来的には日本で英語を使った仕事に就きたいと考えているので
遊びに留学しに行くのではなく、本気で語学を習得したいです。
できる限り、なんとしてでも英語力を伸ばしたいです。

そのため、極力日本人が居ない環境に身を置きたいです。


期間はとりあえず1年くらいの予定です。
時間もお金もあまりないです。

自分の力不足で、圧倒的に情報不足でなかなか計画を進められません。

よろしくお願いします。

#29
  • ヒマジン
  • 2011/08/28 (Sun) 13:15
  • 報告

>$1,150のドームも安いとは思えないけど。


2食付きなら高くないでしょ。

#30
  • FM
  • 2011/08/28 (Sun) 14:04
  • 報告

Go to Church
Only English Worship

Good Luck

#31

アメリカの中西部に留学する事を勧めます。

時間もお金もあまりなく、日本人が少ないところで本気で英語を1年間学びたいならMidwestがぴったりです。
長い人生のたかが一年、自分をミズーリやカンザスの田舎街に置い人生に違う価値をつけてみたらどうですか?

実際アメリカの中西部に留学していた人達のほうがLAの留学生より英語がぜんぜん上手。っていうかLAで英語が上手な日本人留学生や社会人はほとんどいない。9割が日系コミュニュティーに住んで、日本人と遊んで日系企業で働いています。別にこれが悪いわけではないので自分がどうなりたいかを考えて自分で決断しましょう。

#32

>正しい英語って何? その定義は?

これを聞くってことは、やっぱカリフォルニアは英語習うには良く無い環境だと思いますよ。このコメントをくれた人がいい例でしょ。
一般的に知られてる事で、ブリッツが英語はイギリスの英語が正しい英語だと言ってるとけどね、、、って誰でも知ってるのかと思ってましたよ。

中西部ですか、、、Hey Ya'll, 女性の中西部アクセントは多少セクシーだと思う部分もありますが、やっぱ田舎アクセントっぽくてカッコ悪いです。

#33
  • ヒマジン
  • 2011/08/29 (Mon) 18:47
  • 報告


中西部はMichigan Methodとかもあるようにきちんとした
英語です。
どこかのアクセントと勘違いしてませんか?
中西部ってどこの州か知ってますか?テキサスは
入りませんよ。

“ ロサンゼルスでの語学留学、お勧めの語学学校は? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。