Route will be displayed if you enter address and click search button.
Start Address | |
---|---|
Route Type | |
生成AIを活用した実験的「AIアニメプロジェクト」を今年の5月に発足させた株式会社taziku(タジク)と株式会社K&Kデザイン。当プロジェクトでは、キャラクターデザイン、撮影の効率化などの検証を繰り返し実施。そして実際のアニメ制作のワークフローを通じて、どの部分で生成AIが活用できるかを探りながら、最終的には、タイトル、シナリオ、設定、キャラクターデザインなど、ほとんどのワークフローに関して制作ができる環境構築を進めています。
生成AIを活用した実験的「AIアニメプロジェクト」を今年の5月に発足させた株式会社taziku(タジク)と株式会社K&Kデザイン。当プロジェクトでは、キャラクターデザイン、撮影の効率化などの検証を繰り返し実施。そして実際のアニメ制作のワークフローを通じて、どの部分で生成AIが活用できるかを探りながら、最終的には、タイトル、シナリオ、設定、キャラクターデザインなど、ほとんどのワークフローに関して制作ができる環境構築を進めています。
開催日時 ハワイ時間 9月19日(火)18時~
(日本時間 9月20日(火)13時~)
申込締め切り:2023年9月18日(月)22:00迄
お申込み(お申込みページは日本時間で記載されています)
https://e.cnz.jp/sv/uwvh/URyv8FFd/1?utm_source=job&utm_medium=slider&utm_campaign=withB20230920
今回の試みの背景には、名古屋というエリアで、アニメーターが極めて少なく、アニメ制作に必要な予算も確保しにくいという地域特性があり、
その慢性的な現状を打破するための施策でした。もちろん、アニメ業界は名古屋に限らず、全国的に人材が枯渇しており、
今後もこの傾向が顕著になるのは予想に難くありません。
一方で、この新しい取り組みに対して不安や疑問を抱くクリエイターも多く存在すると予測します。
今回は、その現況を踏まえつつ、伝統的制作フローと言われるアニメ業界が、最先端の生成AIと交わり、
果たして次世代のアニメ制作を導いていくのか、その可能性についてお話しします。
※アーカイブ配信はありません。
■登壇者
田中 義弘(たなか よしひろ)氏
株式会社taziku(タジク) 代表取締役社長
大学卒業後、 デザイン事務所へ勤務を経て、 株式会社アイデアクラウドを創業。WebサイトやXR関連を中心にクライアントワークを手掛ける。XRエンターテイメントを創設し、XR VTuber領域に注力。2021年にDMM.comに株式売却後EXITし、株式会社tazikuを創業。生成AIに関する、研究・受託 コンサルティングなどのサービスを展開しながら、AIアニメプロジェクト、AI-DXプロジェクトなどのAIプロジェクトを展開中。
川上 博(かわかみ ひろし)氏
株式会社K&Kデザイン 取締役
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」「ひるね姫~知らないワタシの物語~」「ネト充のススメ」などテレビ・映画アニメの制作に参加。また大型ショッピングセンター「アリオ」を舞台にしたオリジナルアニメの監督を4作品担当のほか、キャラクターデザイン監修したオリジナル短編アニメ「WALKING MEAT」は、2019年「ワールドフェストヒューストン国際映画祭」でゴールド賞(アニメ/漫画部門)を受賞。「ナゴヤアニメプロジェクト」発足後は、名古屋発の完全オリジナルTVシリーズアニメ「シキザクラ」の企画・制作・デザインにも参画
■フェローズハワイ
ハワイで人材紹介サービスを展開しております。
人材をお探しの企業の皆様.、お仕事をお探しの皆様、フェローズハワイにご相談ください
(日本語でどうぞ!)
日本14拠点とシンガポールで人材エージェンシーを展開するフェローズが、ハワイにも新たな拠点を開設しました。
Venue | |
---|---|
Address | Honolulu, - |
Date | 2023/9/19 - 2023/9/19 |
Time | 18:00 minute(s) - 19:00 minute(s) |
Time detail | ■どなた様でも無料で視聴できます。 |
Getting here | |
Venue detail |
Please use the above URL or QR code to see this online.