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彫刻家アーレーン・シェシェは、ドイツ、日本、中国の歴史的な作品とともに彼女の最近の作品を紹介することで、ハーバード美術館所蔵の磁器やその他の品々をあらためて見直すよう促している。
ドイツ、日本、中国の歴史的な作品とともに彼女の最近の作品を紹介することで、彫刻家のアーレーン・シェシェは、ハーバード美術館所蔵の磁器作品やその他のオブジェをあらためて見直すよう促している。装飾美術は通常、同じ文化や時代に特化した美術館のギャラリーに展示され、しばしば他のメディアから切り離されている。しかし、『Disrupt the View』では、シェシェが過去に磁器工房の職人たちと行ったコラボレーションをもとに、より大きな歴史を語り、これらの驚くべきオブジェをハンドメイドと工業生産、絵画と彫刻の両方として再文脈化する。
唐の時代に中国の陶工たちによって発明された磁器は、後に世界的な高級品のひとつとなった。ヨーロッパでは当初、最も裕福なパトロンしか手に入れることができなかったが、17世紀後半にはオランダ東インド会社によって毎年数百万個の磁器が輸入されるようになった。ヨーロッパの磁器生産は、アジア市場との競争の中で宮廷の野心によって推進され、豪華な祝宴のためにこれらのオブジェを制作した職人はほとんど知られていなかった。磁器の物語は、労働、階級、そして世界貿易の物語である。1710年、ドイツの磁器製造会社マイセンが設立され、18世紀の食器や置物の重要な例がブッシュ・ライジンガー美術館に収蔵されている。マイセンの18世紀の食器や置物は、現在ブッシュ・ライジンガー美術館に収蔵されている。
その他のオブジェのなかでも、シェシェは、彫刻的デザインとしての皿のユニークな素材特性を強調する、食器の2つの星座を含む比類ないインスタレーションを制作した。美術館の外から見えるこれらの配置は、個々の皿に描かれた絵の装飾のように、外部を招き入れ、文字どおり、そして比喩的に視界を遮る。
会場 | |
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住所 | Boston |
日程 | 2023年8月31日~2024年2月26日 |
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